ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
もしも、おやつ命!だったら・・・

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

締め切り間近!10日24時まで!  くわしくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「今週の投票」 → 右のサイドバーにあります♪ ぜひどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたは食べ物に対して、執着が少ないのか多いのかよくわからない。

好き嫌いはかなりあるくせに、 
食べ物でモチベーションが上がらない。

IMG_1484.jpgIMG_1485.jpg
飼い主はかなりモチベーション上がるのに。(笑)

出かけた先で、「写真撮らせて」と言われた時
いつも苦労する。
ふーたは写真がなかなか撮れないのだ。

もしも、おやつ命!だったら、
おやつをダシにして、
みんなと一緒にポーズを決めて写真が撮れるのに、といつも思う。

IMG_1499.jpg IMG_1497.jpg
飼い主はかなり おやつ命!なのに。(笑)

この前の休み、VENECAFEに行ったとき  、
カロンくんにこちゃんなど、
たくさんお友達に会ったのだけれど、やっぱり、

写真が撮れない。

IMG_1503.jpg

みんな、おやつを見せるとすごい集中力で
しっかりとポーズを決めてカメラ目線。
2匹でも3匹でも並んで写真に収まることができるのに、

ふーたは、カメラにもおやつにも背を向け、

ただ、ただ、しつこくお友達をクンクン。。。

IMG_1501.jpg

名前を呼んでも、
おもちゃを鳴らしても、
まったくカメラ目線ができなかった。。。(恥)

 

これではモデル犬にはなれないぞー!(笑)
ブログ村バナー4 ブログランキングバナー5 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

カメラ目線。

IMG_1480_20090308220829.jpg おうちだとちゃんとできるんです。
やればできる子なんですよ、この子。(笑) 

関連記事
【2009/03/09 23:46】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<ふたたび、もしも、おやつ命!だったら・・・ | ホーム | 行かなくちゃ、行かなくちゃ、>>
コメント
やってまいりました!
帰ってきました!優花里さん!!(爆)
いや!相変わらずかわいいふーたちゃん!
手術!!!!!にびっくりで…とうとう1月1日から見させていただきもした(;´▽`A``ふ~
でも、元気そうで安心しました!

えっとえっと!
ギリセーフ!!
『ふーたのカレンダープレゼント』欲しいでっすv-222
よろしくお願いしまっすe-466
【2009/03/10 00:07】 URL | 優花里 #-[ 編集]
カメラ目線で首かしげて グラビアアイドルみたいなポーズじゃないですか~ 笑
食い物に食いつかないってなると写真を撮りづらいですよね。俺は食い物とかビールがカメラのところに見えたら、満面の笑みでカメラに向いちゃいます。
【2009/03/10 00:48】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
クスクス、それでもふーたくんはアイドルですよ!
この時は偶然、張り込みなしでお会いできてラッキーでした。
そっか、一緒に撮ろうとするから失敗するんだ。
次回はにこをオヤツ代わりにカメラ目線頂きます!
素敵なおハガキ有難うございます<(_ _*)>
ふーたくん、4月まで暫し自由を楽しんでね。
元気になってたくさん歩こうね♪
【2009/03/10 03:55】 URL | ゆう #ncVW9ZjY[ 編集]
いいんだよ~、カメラ目線なんてできなくったって。
(あ、やればできるのよね。失礼)
ふーた君はそのまんまで可愛いんだから~。
食べものでモチベーション上がり過ぎで
カメラ目線なんだけどヨダレまで出るニコはどうしたらいいでしょう?
【2009/03/10 04:45】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
ちょっと留守をしている間に次の手術決ったんですね。
それまではの~んびりしてくださいね。

ふーたくん、かわいい顔はぱぱさん&ままさんにしか見せないつもりじゃ?
出し惜しみはいかんぞ~(笑)。
【2009/03/10 09:39】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
おやつのランクがあって
結構上位の大好きおやつなんかで
カメラ目線狙うと
よだれちょーちんが出来ます。
ラニもレイも・・・
かなり哀れな写真になります・・・
ちゃんと食べさせてやりなよ・・・みたいな。

カメラ目線なんてね。ねー。
良いんだもん、やればできるんだもん。
(・∀・)うひゃ。
【2009/03/10 10:32】 URL | さち。 #pxKePtJU[ 編集]
では「お友達匂い袋」なるものを作って
カメラに吊るしてみては?
いつでもどこでもカメラ目線!(笑)
【2009/03/10 12:09】 URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
お外ではカメラ目線が苦手なんですか?
ちょっと意外な感じがしました…
でも、可愛いからオッケーv-290
サランは、“おやつ命犬”なので、たとえおやつが無くてもチーズとか、なんならキャベツと言っても見ちゃいます^^;それも恥ずかしいです…
【2009/03/10 12:31】 URL | シュガーレス #13I1ohKA[ 編集]
やればできる子^^うんうん知ってる!
だってプロフィールのとこ、ちゃんとオヤツみてるもん♪
増量中ふーたくん、ちょーかわいいっっっ
犬泉くんみたい~^^(それじゃ、別の犬種になっちゃう@@)
【2009/03/10 13:33】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
かれんだー、ほしいでーすぅ♪

来月またしうつなんですね。。((+_+))
短期間に二回も大変。。。
ふーたくん、ままアンドぱぱ、ぐぁんばってくださーーーい☆


【2009/03/10 15:28】 URL | take #-[ 編集]
投票できない…。

なんでだろう…。
【2009/03/10 18:16】 URL | けんねる #-[ 編集]
そうなのか…いつもいいお顔だったのはお家だったからなのか
みなさんのブログを見てみんないいこちゃんだなぁと感心するばかり でもそのうらにおやつでつったりオモチャでつったりたいへんなのですなフムフム
【2009/03/10 22:08】 URL | ばなな #-[ 編集]
こどもが小さい時も同じです~(爆
でも今はデジカメがあるからまだいいですよね!
フィルムの時なんて、現像してまともな写真が全然ないv-406ってこともありましたもん~v-356

かわいいはがきが届きました~e-266
ありがとうございましたe-454
【2009/03/10 22:22】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
お外でカメラ目線ができなくったって、かわええ~から大丈夫v-219

今月もカレンダー ほしいっすv-222よろしくぅお願いします。
【2009/03/10 22:27】 URL | ゆーちん #-[ 編集]
v-212優花里さん
おかえりなさーい!ふーたは元気元気です♪
また遊びに行きますね~
カレンダー了解しました!送り先をお知らせくださいね。

v-212ぐっさん。
すっごいかわいこちゃんポーズでそ?
うちならこんな顔もしてくれるのですが
外だと全く駄目ですね~

v-212ゆうさん
にこちゃんの集中力にはほんと、感心します!
たしかににこちゃんをカメラ側に配置すれば
カメラ目線も簡単かも♪

v-212あがさん
そう。やればできるのよ、この子は!
ニコちゃんよだれたれちゃうのね~ぷぷ。
はやく撮らないと大変なことになる?(笑)

v-212こたつ猫さん
順調に進んで、次の手術も決まってしまいました。
しばし、のんびり過ごします。
ふーた、内弁慶で困りますね~

v-212さち。さん
あはは!ラニレイちゃんもよだれ!(笑)
でもちょうちんはなかなか高度なわざよね♪
ふーたはよだれがあんまりでないのよね~^^

v-212bonnyさん
ほんとほんと、お友達の匂いがブラさげてあったら
ふんふんにおってカメラ目線可能かも!
いや、鼻でか写真になるかな(笑)

v-212シュガーレスさん
ちくわ、でこっちを向くお友達もいるけれど
キャベツとはまたシブいですね~!
「チーズ」はふーたも、動きが止まります(笑)

v-212puriさん
そうそう。おうちにいるときはちゃーんとできるんだもん!
やればできるんだもん!(笑)
犬泉くんめざそうかな~?(違)

v-212takeさん
カレンダー了解です!
そう、また反対の手術です。
どうなることやら。がんばりますね!

v-212けんねるさん
なんか、できるときとできないときが
あるみたいなんですよ~
またやり直してみてくださいね~

v-212ばななさん
あはは!そうそう。
内弁慶で困りますね~
よそのわんこはみんな集中力がすごいですよ!

v-212★chie★さん
こどもも同じですね(笑)
デジカメはそういう意味でも便利ですよね。
わたしもよくやりました。「うつってない~」って。(笑)

v-212ゆーちんさん
あはは!ありがとう!
でもカメラ目線されると、なんでも言うこと聞いてしまいそうになるでしょ?(笑)
カレンダー了解しました!
【2009/03/12 00:38】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/995-ef6c117b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる