ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
オトナの対応

【業務連絡】
昨日の【 】埋め問題は明日にでも正解を発表。
まったくの独断と偏見で特別賞も選びます。(笑)

 

さて、

マクドナル〇で、クォーターパウン〇ーのセットを買うと、
WBCの応援クリアファイルがもらえるというので、

0221 0150221 016  これね。

出かけたついでにむりやり2個買って帰ったのだけれど

家に帰って、袋の中を見ると、
どうも、クリアファイルが入ってないっぽい。

0217 015 ふーた うそん。

よーく探しても、やっぱり入ってない。

0217 018 ふーた でもなんかいいニオイがする。

クリアファイルもらうためにわざわざ買ったのに~(T_T)

 

思えば10年以上前、おなじくマクドナ〇ド。

0217 016 遠い目・・・  

テイクアウトで買って帰った中に、
ハンバーガーがひとつ足りないことがあった。

店に電話してみるとハナから疑ってる雰囲気ありありの上、
取りに来てもらったら渡します、的な返事。

すっかり家に帰ってしまってたため、
その時は泣く泣く(おおげさ)あきらめたのだった。

 

そんな経験があったので、
電話しても、取りにいけないし・・・
ましてや、買ったわけでもないおまけが入ってなかっただけなんて
ちゃんと対応してくれないんぢゃ・・・と考えながら

 

電話してみた。

      おかちん したんかい。DSC07830.jpg

それが、とっても丁寧な応対で、びっくり。
うちの最寄の店に在庫を確認し、
その店で受け取れるように手配してくれたのよ、奥さん。

 

ってなわけで、

クリアファイル、げっとしました。

0221 018

いや~。オトナになったな。マクドナ〇ド。

 

ちなみに食べていると・・・
02211.jpg

0217 017  ふーた やっぱりいいニオイがする!

すっごくうるさかったっす。(爆)

ブログランキングバナー11 ← 欲を言えば、
携帯の方はこちら→
人気ブログ携帯ランキング 

ブログ村バナー11ブログ村ランキング ← ムネリンがよかった。(爆)

0221 017 参考資料:ムネリン。(笑)

続きを読む、に、頂き物の紹介♪

  

いつもコメントをくださるカロンママさんから
プレゼントをいただきました♪

0221 004 せまる白い影。

0221 005 強奪済み。(笑)

人間とふーた用のおやつをたくさん、そして、

カロンくんのデコチョコと、新しいキャラ★プラネッツの名刺も!
0221 006 かわええ~♪

カロンママさん、ありがとうございました! 

関連記事
【2009/02/22 21:21】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<特別賞もあるよ | ホーム | ( )に当てはまる語句を入れよ>>
コメント
同じようにマクド○ルドのテイクアウトでポテトが入ってなかった経験あり。
家まで配達してくれました。(笑)

【2009/02/23 13:07】 URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
大人になったマクド○ルドと
子供のような客・・・・(笑

いや、でも目的は
ハンバーガーぢゃなくファイルだし(焦
【2009/02/23 13:16】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
金曜日、残業帰りにモ〇へ行った時の話なんやけど。
販売最終日だからチキン南蛮を注文して、席で待ってたのよ。
そしたら5分ぐらいたってから「最終日で売り切れてしまいました。他のものに変更していただけないかというご相談なんですけど...」と丁寧なんだかよくわからん言い方をされて、モ○バ-ガ-に変更したのよ。
何で会計の時に気付かないのかって話なんだけど、オチはこれだけではなかった!!!
さらにモ〇バ-ガ-だと思って食べたらスパイシ-モ〇バ-ガ-だったのよ、奥さん!
もう疲れ果ててなにも言わずに食べちゃった...。
わたしの前に持ち帰りでスパイシ-を持って帰った人がいたから、きっとその人のがノ-マルモ〇バ-ガ-なんだわ!!!
ふっ...。

【2009/02/23 14:17】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
あかんやん~!
いつもは(2回やけど)ふつうの?クオーターパウンダーで止めてたのに
今朝、コレを見てしまってダブルをお昼に食べてもうた~v-393カロリーすごいでぇ!!
うちもポテト忘れられたとき電話したら持って来てくれて
コーヒー無料券もついてたよ~。

↓リタイアって言ったけど
(ふーたまま)が(巻きずし)を(作って)いるところを撮った写真
上のほうが(はみ出した寿司飯)で下のほう(はみ出した寿司飯)である。
具をよくばっていっぱい入れすぎて海苔もあっちこっち裂けたり、ぐにょっとなっている。

へぇっ!!(←春日風に)
【2009/02/23 16:05】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
どこのマックでももらえるんですか?
明日にでも行ってみようかなぁ~~~

私は以前、ポテトに髪の毛が入っていたので、電話したら、「すみません」だけでした。
「それだけ?」って感じです。
普通、代わりのもの持ってきますよね・・・
そこのマックは行かなくなりましたけど。
【2009/02/23 17:28】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
同じ様な事が起きました。

なんと、店員が入れ忘れたハンバーガーを自宅まで届けに来てくれましたよ。

【2009/02/23 19:15】 URL | けんねる #-[ 編集]
マクドでこんなクリアファイルがもらえちゃうなんて知らなかったなぁ~
参考がムネリンアップですが
ふーたままさんムネリンのファンなのかしら?

ふーた君強奪しているのおもちゃのようですが
気に入ってくれたのかなぁ?
それなら嬉しいなv-411
ほんの少しですがプレゼントをUPしてくださってありがとうございますv-290
【2009/02/23 20:33】 URL | カロンママ #-[ 編集]
ドライブスルーで買ってずいぶん走ってからたりないことに気づいてくやしい思いをしたことが・・・
ふーたままさんはちゃんともらえてよかったですね!
やっぱりテイクアウトやドライブスルーはその場で確認しないときけんです^^;

【2009/02/23 21:47】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
時々無性にマックポテトとマックフルーリー食べたくなります。
クォーターパウンドは未経験ですっ!一度チャレンジせねばっ!

カロンママのデコチョコ可愛いですね♪♪

そしてふーた君抜糸おめでとうです。
とりあえず一安心ですね。よかったv-238
そして、我家の王子もお出掛けの雰囲気を察知すると遅れを取らまいと必死でキャリーバックに入ろうとしてます。ふーたクンと同じで笑えました。うふっ
【2009/02/23 22:30】 URL | 王子ママ #-[ 編集]
ふーたくん抜糸よかったね~
これで、どんどん回復に向かうね^^

マックでこんな素敵なクリアファイルもらえるのね~
ムネリンってどなた??(笑)
【2009/02/24 00:29】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
クオパウ買うと そんなのが付いてくるんだ~!
なんか 値段も微妙に高いし 言うほどジューシーじゃないし(笑) やっぱり ガッツリだったらビックマックの方がいいなぁ って思っちゃいます。俺はドライブスルーを出て家に帰ったあとで 全然 違う注文品が入ってたことに驚いて・・・ そのまま食いました 爆
【2009/02/24 01:30】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
昨日、夕方にこの日記を読んで
夕食はクォーターパウンダーに変更!した我が家です。
マクドナルドでは注文間違い等、経験ないですが
モスでは過去2回ありますねー。
対応は良くなかった覚えがあります。
今はそーゆー教育も行き届いていないと、ヤバイんでしょうね。

【2009/02/24 11:31】 URL | Beatはは #-[ 編集]
お返事大変遅くなりました!

v-45bonnyさん
ええーっ。
どうしてうちには配達してくれなかったんでしょうか・・・
昔だったから???

v-45まろちゃぶ母さん
こどもっていうな~(笑)
だってファイルほしいって、相方が(爆)
そのためにわたしまでセット買わされたのに(笑)

v-45さとちん
えーっ!チキン南蛮なんてやってるの???
↑ってそこかい!(笑)
うちの相方ならスパイシーモスは食べれないと思うわ。。。←ってそこかい!(笑)

v-45ainiママさん
ほー!ainiままさんはすでに経験済みだったのね。
それも2回も!(笑)
わたしはふつうの、相方はダブルにしてました!

v-45R&Cさん
どこでももらえると思うんだけど~。たぶん(笑)
そうそう。「すみません」で終わるバイトくんは多いよね~
すみませんもいえない子もいるけれど(笑)

v-45けんねるさん
どうして~!?
どうしてうちには届けてくれなかったのかしら???
そんなに遠くないのに~(T_T)

v-45カロンママさん
ホークスファンなもので。(笑)
で、ホークスでこのファイルに載ってるのはムネリンだけだったもので(笑)
おもちゃも気に入ったのだけど、この渦巻きのおやつが一番奪いたかったようです!

v-45★chie★さん
また取りに行くのもオトナ気ないし・・・
って、電話するだけでオトナ気ない気はすごくしますが(笑)
ほんと、その場で確認必要ですね!

v-45王子ママさん
クォーターパウンダーは・・・でかいです。(笑)
お出かけの気配、どうしてワンコはわかるんでしょうね(笑)
王子くんもバッグにインなんですね^^

v-45モニョモニョさん
抜糸というか、テープがなくなったのが
一番すっきりしてうれしかったようです(笑)
ムネリンとは、ソフトバンクホークスの人気野球選手なんですのよ♪

v-45ぐっさん。
ジューシーか、といわれればそうでもなかったですね(笑)
肉好きにはたまらないのかもしれませんが
わたしはフィレオフィッシュが・・・あ、痛っ。(笑)

v-45Beatははさん
あはは!マクドナルドにCM代もらわなくちゃ(笑)
モスの方が対応よさそうに思ってたけど
そうでもなかったんですね~(T_T)
【2009/02/26 14:51】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
携帯のデコレーションはスワロのラインストーンがいいですよ。
【2009/03/13 23:45】 URL | スワロフスキー #GqyYfDY2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/983-d8d770af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる