ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
出かけたところは、

お昼過ぎに身支度を始めると・・・

0218 003 いつもどおり。(笑)

うんうん。一緒に行こうね。

車の助手席にふーた専用バッグを取り付けて。

0218 007 ドキドキ。。。

高速で1時間弱。

着いたところは・・・

0218 012-horz

そう。病院。

手術からちょうど2週間。
今日は抜糸の日だ。

0218 014 呼ばれた~!

体重は2.4から2.3に、少しだけ減っていたけれど、
傷や足の具合には特に問題はなし。ほっ。

抜糸はほんの数分のことだったのに、

0218 016 帰りはすっかりお疲れモード。(笑)

ブログランキングバナー11 ← シートに固定できるキャリーで
携帯の方はこちら→
人気ブログ携帯ランキング 

ブログ村バナー11ブログ村ランキング  ← 出かけましたよー♪

関連記事
【2009/02/20 01:32】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(23) |
<<( )に当てはまる語句を入れよ | ホーム | やっちまった>>
コメント
ふーた君お疲れさま。
病院って行くだけで疲れるものね。
「呼ばれた~!」のお顔が別犬です(笑)
抜糸して、経過も良好で、本当によかった~!

後は毛が生え揃って(ぷ)筋肉つけたら
バージョンアップふーた君の出来上がりですね。
【2009/02/20 01:57】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
2週間安静頑張ったもんね(日本語おかしい?)。
順調な回復でよかった。お疲れさま。
病院は人間でもぐったりするからね~。

モフモフふーたくんまであとどのくらいかしら?
【2009/02/20 09:33】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
ふーたくん 抜糸おめでとうv-315
でも、ルンルンで出かけたのに着いた所が病院だった時のふーたくんの顔が爆笑
笑ってはいけないけど・・ 
【2009/02/20 11:17】 URL | ルビママ #-[ 編集]
ふーたくんの白目~~~e-266

無事に抜糸まで来てよかったね!
あとは毛々が伸びるのを待つだけだね^^
おめでとーっっっ
【2009/02/20 11:42】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ふーたくん無事抜糸したんですね(*^▽^*)
しかし 呼ばれた時のすごいお顔 笑っちゃいました((´∀`*))
ほんの数分の事でも きらいなものは疲れるよねぇ~
おつかれさま ふーたくん☆
【2009/02/20 12:42】 URL | らんママ #-[ 編集]
ふーたくん、抜糸お疲れ様でした!
ふーたくんの白目むいたお顔がサイコーです!
今日一日笑えそう!!
でもふーたくん、がんばったんだね~。
えらかったねぇ~。
あともう少しですね!
あんよの毛もはやくふさふさになるといいね~♪
【2009/02/20 13:01】 URL | ブランママ #-[ 編集]
病院→抜糸、お疲れ様でした!
遠いんですね。。高速使っても一時間弱かかるなんて。
安静中のふーたくんにとって、よい気分転換のドライブになったかな~♪
【2009/02/20 13:21】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
祝!抜糸v-315
よかったね!

病院は人間でも嫌ですよね…
ふーたくんお疲れさまv-353
もう少しのあいだ、頑張ってねv-220
【2009/02/20 13:27】 URL | シュガーレス #13I1ohKA[ 編集]
良かったね~
日々回復ね!
毛が生えそろう頃には元気いっぱいかな~♪
【2009/02/20 14:24】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
表情がめちゃめちゃ人間くさくてうけました~(爆)
帰りはすっかりおじいちゃん。。。

抜糸も終わって一安心ですねっv-22

【2009/02/20 16:51】 URL | take #-[ 編集]
ふ~たクン、お疲れ様^^
無事に抜糸が終わって一安心ですねi-179
ホンマ良かった♪

しかしふ~たクンのビックリ顔の瞬間を撮るってスゴイ技ですね~(笑)

【2009/02/20 18:01】 URL | suppin #-[ 編集]
ふーた君病院お疲れさまでした
数分でも病院の診察台に乗るだけで疲れちゃうよね~
抜糸おめでとうv-315
傷等の具合も悪くなく順調でよかった
あともう少し安静にしていればいいのかなぁv-362
【2009/02/20 19:03】 URL | カロンママ #-[ 編集]
抜糸おめでとう!
拘束で1時間って遠い病院やったんやね~。

ふたくんのびっくり顔がかわいい!

しかし、2,3kgって・・・
ぐうの半分より少ない・・・
【2009/02/20 19:17】 URL | lehua #-[ 編集]
無事抜糸終了おめでとうございます高速で1時間は遠い病院なんですね 呼ばれたっのお顔最高です
だんだん元気になって走りだすとたいへんかも…うちは服を着せるとおとなしくなるのでおパジャマとかいう四つ足の服を着せてました途中からあきらめたけど
【2009/02/20 21:02】 URL | ばなな #-[ 編集]
ふーたくん、お疲れさまe-420
私も病院嫌いだから行くだけで疲れちゃうよっe-351(爆
がんばれ~~
【2009/02/20 22:50】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
欠けた歯をくっつけても長時間はもたないので、その間に歯科医を受診する必要があります。

僕は差し歯が欠けた時に使いました。

食事の時にはへし折れるので、あくまで応急処置です。
【2009/02/20 22:51】 URL | けんねる #-[ 編集]
ふ~たくんよく頑張りました!
ご褒美いっぱいあげてよね!
【2009/02/20 23:04】 URL | テンママ #-[ 編集]
抜糸、おめでとうございますっ!
明日から安静解けるのかな。
すんごくがんばったね~

バッグに入って準備するの図~かわゆい。
お疲れモードねむねむもかわえぇ。
【2009/02/21 00:02】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
抜糸おめでとうございます☆
ようやく 自由の身になれるのかな? あとは足のモフモフが戻れば完璧ですね!! 病院って疲れますよね。気持ちは分かります。

不健康な健康優良児 ぐっさん。でした。
【2009/02/21 00:10】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
今回の写真、ふーた君の表情がとっても
豊かだねーv-411
『呼ばれたー』はナイスショットですよ(笑)

無事抜糸も終了で良かったですね。
お疲れ様。ふーた君。ふーたままさんっv-222
【2009/02/21 09:24】 URL | 知 #-[ 編集]
やだやだぁ~!
ふーたくんのこんな顔見るのやだぁ~。
イメージがガタガタと音をたてて崩れてくよー。

病院で呼ばれた時の顔って
まさに「ゲゲっ!!!」って感じですよね(笑)
ある意味ミラクルショット!?
【2009/02/21 12:00】 URL | NEE-Z #-[ 編集]
「今、呼ばれたよ~!のお顔ったら・・・(⌒▽⌒)アハハ!
2週間頑張ったね!エライ!エライ!
無事抜糸も終って・・・ママさんと一緒に(´▽`) ホッ
おめでとう~ヾ(=^▽^=)ノ
【2009/02/21 21:42】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
v-448あがさん
ほんと、行くだけでぐったり。
ひどい顔でしょう?こんな顔もするんです(笑)
早く毛が生えますように!

v-448こたつ猫さん
そうそう。安静頑張った!(笑)
足の毛はだいぶ伸びているのですが
周りも伸びているのでいつまでもはげです(笑)

v-448ルビママさん
ルンルンとまでは行ってなかったみたいです。
昼間に出かけるのは、病院か散髪のことが多いので
不安には思ってたみたい(笑)

v-448puriさん
やっと抜糸です~
早く毛がのびないかなー。
ちょっと毛深いナースです(笑)

v-448らんママさん
やっと抜糸まできました~
ひどい顔でしょう?
病院に行くと必死です(笑)

v-448ブランママさん
ひどい顔でしょう?(笑)
がんばったんですけどね。
足の毛がそろうのは2カ月ぐらいかかるのかな~?

v-448ゆっこさん
大阪の病院なので1時間近くかかりますね。
まあ、渋滞があるからで
すいていれば30分ぐらいですが。

v-448シュガーレスさん
なにも痛いことしないのにね~
行くだけでもう必死なんですよね(笑)
あともう少し、安静です!

v-448まろちゃぶ母さん
本当に元気になってきましたね!
毛はまだかかりそうですが
生えそろう頃にはすっかりもどってるでしょうな~

v-448takeさん
あはは!ひどい顔でしょう?
ほんと、帰りの顔はおじいちゃんだわ(笑)
テープが外れてふーたもすっきりしたみたい。

v-448suppinさん
あはは!
ひどい顔をばっちり写してしまいました~(笑)
抜糸も終わって、ひと安心です♪

v-448カロンママさん
病院の駐車場に止まったら
もうわかっていたようでした(笑)
あと2週間安静です!

v-448lehuaさん
ちょうど渋滞にぶつかるとだめなんですよ。
1時間近くかかりますね~
ぐうちゃんの半分?(笑)

v-448ばななさん
大阪なのでちょっと距離がありますね。
うちもズボンをはかせると固まるのですが
固まりすぎてこけたので、やめました(笑)

v-448★chie★さん
たしかに行くだけで疲れますね~
病院の駐車場が
わかるみたいです(笑)

v-448けんねるさん
かけた歯、うまくつきましたか?
濡れてるとつかないですよね
さし歯はないので使いそうにないですが(笑)

v-448テンママさん
ありがとうございます!
抜糸が終わって一安心です。
すっかり甘やかされてます(笑)

v-448しゅんくんママさん
2週間は絶対安静。
その後2週間は、安静。なのだそうです。
1か月過ぎてからかな。自由の身は。

v-448ぐっさん。
まだ2週間は安静なんです。
1ヶ月経ったらおそらく安静がとけるのかと・・・
もふもふはもうちょっとかかるかな~

v-448知さん
ひどい顔でしょう?(笑)
抜糸もおわって、ほっとしました。
ご心配ありがとう!

v-448NEE-Zさん
あはは!ひどい顔見せちゃった(笑)
こんな顔もするんですよ~
もう必死なんだから。

v-448らぶはなさん
ひどい顔を見せてしまいました~
ほんと、抜糸も終わってホッとしました。
どうもありがとう!
【2009/02/22 23:32】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/980-4c367c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる