ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
焼き立てハンバーグはいかが?
左足を手術したふーたは
3本足で何とかがんばっているけれど、
左をかばって右足が痛くなったりするんじゃないかと
ちょっと心配。

 

・・・なーんてことを考えていたら、

わたしの右足が突然痛くなった。(爆)

これって俗に言う、

A.一心同体  B.一心不乱  C.一朝一夕  D.一石二鳥  E.一勝二敗

さて、正解はどれでしょう?(笑)

  

やっとゆっくり台所に立てるようになったので
ハンバーグ工場再開。

0210 005 こんなに。

ふーたの食べているハンバーグは
グゥードの冷凍生肉フード(チキン)を焼いたもの。
これだけでいろいろな栄養が揃っているフードだ。

生で食べるのがいいのだそうだが、
ふーたは食べてくれないため、丸めて焼いている。
すごく食いつきがいい、大好きなごはん。

0210 004 はいはい、了解。

手術後はそのハンバーグさえ口にせず
牛乳とささみジャーキーをちょっぴりだけ、という日が3日ほど続いた。

食欲がないときはあっさりした口当たりのいいものが食べたくなる・・・
人間と一緒なんだな、やっぱり。
とりあえず何でも、食べれるものを食べさせなくちゃね。

0210 001 はいはい、にゅうにゅうね。

んなわけで、

ふーたのほしがるものばかりやり続ける毎日。
(もちろん食べてはいけないものはやりませんが)

0210 002 はいはい、おやつね。

わがままホーダイ・・・あとがコワイ。(笑) 

ブログランキングバナー11 ← ちゃんと社会復帰できるのか
携帯の方はこちら→
人気ブログ携帯ランキング 

ブログ村バナー11ブログ村ランキング  ← それがちょっと心配(笑)

続きを読む  に 今日のふーた。

 

【今日のふーた(術後6日目)】

焼きたてハンバーグがおいしかったのか、
いつもと同じぐらいをパクパクと完食。

0210 008

ただし、相方がひとかけずつ手でつまんで。

0210 010

最後はちゃんとお皿もなめました。

0210 012

わたしが買い物に出ようと身支度を始めると
顔を上げて目で追い、
「きゅ~ん・・・きゅ~ん・・・」

術後はじめてのあまえ声。

だんだんと元気になっているようだけど、
元気になると、
ケージの中でおとなしくはしてくれないんだろうな。(笑)

ブログランキングバナー3 →3本足はぐらぐらします。

ブログ村バナー4 一日のほとんどは寝ています。(笑)

関連記事
【2009/02/12 00:11】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<かわいいって言って! | ホーム | そばにいたいの。>>
コメント
一泊二日、一宿一飯、一期一会・・・あ、もういいですね。すみません。

病気の時、好きなものばっかり食べられるって子供の頃を思い出します。熱を出したら、いつもよりも高級な「レディーボーデン」のアイスクリームが食べられたなあ(当時はまだハゲダツなんてなかった)

ところで〆切間近なんですがこんな企画があります。
http://www.cadoc.jp/mo-mo-pj/main.html
「mo-mo-プロジェクト」
薄毛で悩む犬のために毛がフサフサになると言う
犬猫用食べる酵素のモニター募集なんですが
ふーた君のとりももにもいいんじゃないかと(笑)
(ごめんふーた君「僕薄毛ちゃうよ」って思ってるね)
モニターに当選しなくても応募者全員にサンプルプレゼントだそうです。
食べる酵素はコートだけじゃなくて、弱った体の調子を整えるのに最適です。
【2009/02/12 01:35】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
ふーた君ママに甘えたさんになっちゃってるんですね
手術頑張ったんだもの少しくらい甘えてもいいよね
少しずつごはんも食べれるようになるように頑張ってe-68
【2009/02/12 09:43】 URL | カロンママ #-[ 編集]
それは、Aでしょうv-411

ハンバーグ、ネタありがとうです。生肉なんですね 美味しそうv-398って犬用じゃん ふーたくん、スキスキなもの沢山おねだりしちゃうの可愛いv-344
【2009/02/12 10:49】 URL | ルビママ #-[ 編集]
その内
アゴで使われるかもよ~(●>艸<●)

にゅうにゅうとかもアレは飲むけどコレは飲まない!とか言ったりして・・・
【2009/02/12 14:06】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
一心同体 少女隊!
いいの、判る人だけわかれば。

ふーたくんちょっとずつ
元気になって一安心だよぉ~。
そしてハンバーグは美味しそうだよぉ。
術後のワガママはね・・・仕方ないよね。
うちもラニさんは・・・ダメだもん。
【2009/02/12 15:13】 URL | さち。 #pxKePtJU[ 編集]
ふーたくん、元気になってきてるみたいで
本当に一安心♪
ササミ巻きガムまで、あとちょっとだね。(笑)
食欲が出てきたらあとは元気になるだけだね。

大丈夫、大丈夫。
わがままでも♪
かわいいからv-238(笑)
【2009/02/12 16:53】 URL | そら子 #-[ 編集]
一心同体ですね!!
うちもよくユキロコママがストレスを感じてるときはユキがピィピィになったりします・・・。
ワンコとママはやはり通じ合ってるんですよね!

ふーたくん、徐々に良くなってきてるんですね~!安心しました!!
ハンバーグ♪ふーたままさんの愛情がたくさんつまっているからすんごくおいしいんだろうな♪

イッパイ食べて早く元気になってね☆ふーたくん❤
【2009/02/12 18:33】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
Dでしょう!D
【2009/02/12 18:43】 URL | けんねる #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/12 19:01】 | #[ 編集]
生より焼くと風味が増すからね♪
にゅうにゅう、そんなに好き?
にゅうにゅうのお風呂はいかがですか(笑)
甘えっ子されるとたまらんやろなぁ(*^^*)
おばあちゃん、何でも聞いたるで!
薄毛に利くって!
早速応募しなきゃ♪
【2009/02/12 19:29】 URL | ゆう #ncVW9ZjY[ 編集]
ふーた君手術だったんですね↓↓
でも元気になってきてるみたいでよかったです!
今は甘えさせてもいいの…かな(^^)
人間でも風邪のときとか治りかけは甘えたくなりますよね(笑)
うちだけかな?笑
【2009/02/12 19:34】 URL | CHIHIRO #-[ 編集]
お久しぶりまして。
遅ればせながら、手術おつかれさまでした。
無事に終わったようで何よりです。

正解は、Eで!
F、一攫千金でもいいですよ^^

わがままホーダイは、全快するまでは許されます。
ブ~さんにならない限りはね!
ふーた君が随分ワイルドになってきましたね^^
やっぱり伸びるの早いですね~
【2009/02/12 19:42】 URL | MIRA #-[ 編集]
去勢手術の時でも、3日くらいはぬぼーとして
元気のない目でした。
んこPは1週間くらい、うちでしてくれなかったし。
そのために外に連れていってました(^^;
ふーたくんはまだ若いし、あっという間に回復するはずですよー。
ごはんいっぱい食べてね!
【2009/02/12 20:18】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
ハンバーグおいしそう
甘えん坊のふーた王子なのね いいさいいさ 今だけよ
一心同体 少女隊ってさち。さんのスゴイ笑ったんですけどぉ ままさん足大丈夫?
【2009/02/12 20:33】 URL | ばなな #-[ 編集]
やっぱり一心同体だぁv-356
ままさん、大丈夫ですか?

ふーたくん、大事にされてていいなぁ・・・
でもこういうときはなんでもやってあげたいですよねv-410
たくさんたくさん甘えちゃえ~e-266
【2009/02/12 22:14】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
お返事遅くなりました~♪

v-45あがさん
あはは!出てきた出てきた!
わたしも5つに絞るのに苦労しました(笑)
モニター募集応募してみたよ!薄毛じゃないけど(笑)

v-45カロンママさん
動いたらいけないと思って、なんでもすぐいうことを聞いてしまうので
すっかりわがままっ子になってます(笑)
だいぶ元気になりました!

v-45ルビママさん
ハンバーグ、焼いていると本当においしそうなにおいがします。
塩こしょうすれば、きっとおいしいはず。
一緒に食べられると思うわ(笑)

v-45まろちゃぶ母さん
水とかも、飲んだり飲まなかったりするんですよ。
夏場は、職場の水はおいしくないみたい(笑)
そのうちミネラルウォーター飲みだしたりして(笑)

v-45さち。さん
じつはこれ書いてたとき、一心同体少女隊って相方がうるさかったの~(笑)
ハンバーグはね、ほんとうにおいしそうなニオイです。
食べれると思う。ぜったい。

v-45そら子さん
ほんと、ささみ巻きガムももう少しだわ~
食べ始めたら安心よね!
わがままでも・・・いい?(笑)

v-45ユキロコママさん
わー。ユキちゃんデリケート!
やっぱり通じ合ってるのよね~!
ハンバーグは、すごくおいしい!と思います(笑)

v-45けんねるさん
んー。Dか。
一長一短、一日千秋、一攫千金
一網打尽、一個二個・・・・・(笑)

v-45秘密のコメントさん
了解しました~!

v-45ゆうさん
そうそう。焼いたらにおいもぷ~んと!
にゅうにゅう大好きですよ。
にゅうにゅうならきっとお風呂に入ると思うわ~

v-45CHIHIROさん
手術だったんですよ~(T_T)
でもがんばりました。もうだいじょうぶです♪
ありがとうございます!

v-45MIRAさん
ありがとうございます。
一攫千金はいいですね~(違)
足のハゲが目立たなくなるのはいつごろでしょうね~

v-45オレンジぱぴこ。さん
ぱっくさんは外トイレだったのですね~
去勢手術のほうが早く元気になるのかしら?
足の手術は歩きにくいから大変ですね

v-45ばななさん
一心同体少女隊、知ってる?
ばななっちは知らない年齢のような気がする~(笑)
足は何とか治ってきました!

v-45★chie★さん
ふーたが元気になってきて、わたしも治ってきました!
わたしも大事にされたい~(笑)
何でもやってほしい~(笑)
【2009/02/14 23:45】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
人間だと左足をかばいながら暮らすと右足に負担が来ますが、ワンコは4本足だから何とか大丈夫じゃないかと思います。そうあって欲しい。

何だかワガママになっちゃいそうな ふーた君ですが、治るまではワガママ放題でもいいんじゃないですか☆

一触即発 ぐっさん。でした。
【2009/02/15 03:49】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
v-45一触即発のぐっさん。
2分の1と、4分の3だと、4分の3のほうが大きいですもんね!(笑)
いつもなにかあるとわがまま放題になってしまって・・・
何とかリハビリがんばります!(笑)
【2009/02/15 21:20】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/973-c950515e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる