ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
あんせいちゅー

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

締め切りは2月10日24時! 詳しくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、無事に手術を終えたふーたは・・・

 

今日・・・

 

退院した!0205 002  はやっ。

この病院では、膝の手術は通常1泊のみの入院なのだそうで。

今日、家に連れて帰ってきた。

とりあえず、2週間は絶対安静。  
ケージの中での生活を送ることになる。

買ったけれどほとんど使わないままになっていたケージに
トイレシートといつも使っていたふーた用ラグを敷き、
水のみとフードボウルをセットして、

ふーたの部屋、完成~♪

 

しかし、ふーたはいかにも不満げ。

0205 007 ふーた うろうろしたいのに。

わかる、わかる。
でもしばらく我慢やからね。

手術をした方の足は浮かせたまま。
3本足で、まだうまく歩くことができず
ときどきこけそうになったり。

0205 008 ふーた なんかふんばられへん~。

あんせい、あんせい。

食欲も、しっぽも、
だんだんと上向きになっていくと信じて。

ブログランキングバナー11 ← ちなみに、右半身はフツー。
携帯の方はこちら→
人気ブログ携帯ランキング

ブログ村バナー11ブログ村ランキング  ← とりももは左半身。(笑)

左半身を見たい方は 続きを読む。 でどうぞ。
わたしはダメ(T_T) な方はスルーしてね。

 

左半身はこんな。

0205 010

足先だけモフモフが残ってるのが
とりももの先についてる白い紙の飾りみたいに見えて。(ふーた、ごめん) 

裸に白いタキシード、みたいにも見えるな。(笑)

関連記事
【2009/02/06 23:02】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(33) |
<<仕返し! | ホーム | ふーたのなが~い1日>>
コメント
ふーたくん、お帰りなさい。
自由に遊びたいだろうけど、オトコはじっと我慢しなきゃいけない時もあるよ。
だからそんなせつない目をして見ないで~。

それにしても見事に刈られちゃいましたね。
痛々しいというか寒そうというか。
早くもとのモフモフになりますように。
【2009/02/06 23:15】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
ふーたくんおかえりぃ
しばらくは おしりスースーするね
カラーなしですか?傷口ナメないようにね ままもぱぱもいるから安心して寝るんだよ
【2009/02/06 23:44】 URL | ばなな #-[ 編集]
おお!
ふーたくんセクスィ~!!
これを機にクラシックなプードルカットに挑戦されては?
ケージで安静って飼い主がガマンできそうにないなぁ。(私の場合ですが)
どんどんケージを大きくしちゃって、自分も中に入ってしまいそうです。。。アカンやん!
ふーたまま&パパ、誘惑に負けず頑張ってね~!
【2009/02/06 23:54】 URL | Beatはは #-[ 編集]
ふーた君頑張ったね~
偉い偉いヽ(=´▽`=)ノ

無事手術が済んでよかったね。
しかし、思いっきり剃られたね~
寒そうだよ。でもふーたいい筋肉してるわ。
傷が治ったら、アスリートなみかもよ。
【2009/02/07 08:01】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ふーたくん お帰りv-315
左半身見てしもた・・
なんか泣けてくる。。
ふーたくん 良く頑張ったね
えらい♪えらい♪
ふーたままと相方さんの言う事良く聞いて
安静にするねんでe-284
早く良くなぁれe-343
【2009/02/07 08:12】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
ふーた君退院おめでとう&お家にお帰りなさい
元気そうな姿が見れて良かったv-290
ゲージの中なんて嫌だよね~
でも暖かくなる頃には走り回れるようになるためには今はがまんだよ
ママ&パパの言うこと聞いて安静にしてね
手術の跡が痛々しいそうでかわいそうv-409

【2009/02/07 09:20】 URL | カロンママ #-[ 編集]
ふーた君の可愛いカレンダーをくださ~いv-286
【2009/02/07 09:22】 URL | カロンママ #-[ 編集]
お帰り~><がんばったねっ!
ふーたままもがんばったTT
痛々しいアンヨだけど、すぐ生えるって^^
しかし@@大胆にカット(?)したもんだ!
ふんばれないからって、うんPが出なくならないといいけど。
しばらく不自由だけど、がんばれ~~~><
【2009/02/07 09:48】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
退院、おめでとうございます!
痛々しい左足、見るのも辛いですが、やっぱり側にいてくれた方が安心ですもんね。
うちのルルなら、ゲージに入れてもぴょんこぴょんこ飛び跳ねて、決して安静にはならないので、ふーた君はえらいですね。
【2009/02/07 09:51】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
ふーたくん退院おめでとー(^O^)/
よく頑張ったね~♪
足は鳥ももでも元気であればそれでいい☆(笑)
足先…モフモフの白いスリッパ履いてるみたい(=^▽^=)
【2009/02/07 10:42】 URL | テンママ #-[ 編集]
ふーたくん、おつかれさま&おかえりなさい♪

失礼だと重々知りながら
続きを見て笑ってしまいました。
ホント、ごめんね。ふーたくん。

安静期間が過ぎたら
きっとふわふわの「ふ」ぐらいになってるし
外もちょこっと暖かくなってるよ。
ふーたくんの春はもうすぐだ!
がんばれっ!!!
【2009/02/07 11:04】 URL | NEE-Z #-[ 編集]
ふーたの部屋でしばし安静~。
とりもも(笑)がふーた足になる頃には
完治してるかな~??

裸に白いタキシード?
お散歩に行ったら逮捕されるね(爆)

二週間は絶対安静かぁ~。
辛いね。でも頑張ってね!ふーた君!!
いろいろと大変だろうけど、ふーたままさんもね!!
あっ!散歩がなくなって楽??v-411
【2009/02/07 14:03】 URL | 知 #-[ 編集]
ウチの半蔵もお腹を切ったりする手術を受けたことがありますが、ワンコって退院するの早いですよね。

人間とはくらべ物にならないくらい。

猫もはやいのでしょうか…。
【2009/02/07 15:59】 URL | けんねる #-[ 編集]
元気なふーたくんを見れて、ほっとしました。
まだまだケージでの安静生活ですが、とにかく、ぐったりしていなくて、よかった!!
本当に安心しました。
少しずつ、前のふーたくんのように元気になってね!おいしいものもいっぱい食べようね!
【2009/02/07 16:42】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
すっきりと刈られてしまいましたね・・・。でも、すぐにモフモフに戻るでしょう。
何はともあれ安静にして、ケージから出て思う存分に走り回れる日は あっという間に来ますよ。
【2009/02/07 18:08】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
ふーた君 ママさんパパさん お疲れさまでした!
もう少しの我慢だけど がんばれ~~!

モモ いいお色で(笑)
白いから毛を刈られたひつじのような・・
足先の毛のおかげで末端冷え性にならないで
いいけど やっぱり寒そうですね
【2009/02/07 18:41】 URL | 梅ぼんたん #-[ 編集]
すぐに退院できたって事は
術後の経過も順調って事ですね。
これから暫くは“お願い、出して~”
の熱い視線との戦い?

それにしても、せくすぃ~なトリモモv-10
【2009/02/07 20:07】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
ハニーも暫くサークル暮らしだったのですが、
Beatははさんが書いてはったみたいに、
中に上半身入れて一緒に寝ましたよ(^_^;)
狭くて嫌がられたりしたけど…。
【2009/02/07 21:00】 URL | ぱんだんて #sMsi5jw.[ 編集]
ふーた君、退院おめでとう!
家に帰って来て安静にするというのは、少々難しいですが、ふーた君偉いですね。
もう少ししたら走り回るふーた君が見れますね(^.^)
【2009/02/07 21:21】 URL | あずきママ #-[ 編集]
ふーたくんおかえり~。とりももは竜田揚げがいいなぁ。
【2009/02/07 21:35】 URL | さとちん #-[ 編集]
ふーたくん頑張ったね~
お帰り&お疲れ様
1泊で帰れるなんて~
しばらくは安静だよー
無事に終って安心したよ~(T_T)

鶏モモ足・・・
ごめんなさい~(>_<)
笑ってしまった
【2009/02/07 21:53】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
ふーたくんおかえり~e-266
しばらくは不自由だと思うけど、おうちが一番だよね!

かなり毛も切り取ってしまうんですねv-406
すーすーするだろうなぁ・・・
【2009/02/07 22:01】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
早くおうちに帰ってこれて良かったね~

左足、痛々しいけど、筋肉質で逞しくも見えます。
おかーさんとおとーさんとの
日ごろのお散歩の賜物ですね。
ケージの二週間は長いようでもあっという間さ!
その頃には毛もだいぶ伸びるてるし。
ふーたくんはロンパースも似合うと思うし。

ああ~ほんとに良かったあぁぁぁぁ
ママさんパパさん、ひとまずお疲れさまでした。
【2009/02/07 22:20】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
お帰りふーた君。。
なんともまた・・すごいカッコーにされちゃって☆ミ。。
ま・・毛は生えてくるわさ。。
頑張った分だけ・・元気になるって。。
ママも今からも大変でしょうけど・・頑張ってください。。あとは元気になるだけだから。。
【2009/02/07 23:44】 URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
退院おめでと~~!!!
\(≧▽≦)/

とりももちゃん、せくすぃーですな(^ε^)-☆早くもふもふになるとよいですね。。
【2009/02/08 00:52】 URL | take #-[ 編集]
ふーたくん、おかえりなさい!!
無事退院、良かったですv-22
2週間は、ゲージ生活だけど、療養磁気が一番大事だから頑張って耐えるんだよ~
【2009/02/08 01:49】 URL | ayaka ai #-[ 編集]
ふーたくんお帰り(*^_^*)
がんばったね~!!
少しの間おとなしくしてたら
すぐに治るからね(^_-)
剃られた足が痛々しい~
風邪ひかないようにね!
元気そうでよかった♪
【2009/02/08 03:01】 URL | みかん #3/VKSDZ2[ 編集]
ふーたくん、おかえり!っておそかったわ~(^_^;)
まだ、痛いかなぁ?
痛々しいとりももの傷、えりカラーなしで、大丈夫?
ainiのひまわりカラーはいかが?
傷口にすぐ届いちゃうけど 笑
またふーたくんだと大きいかもね。
【2009/02/08 11:26】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
ふーたくん、お帰り♪
手術が無事に終わって安心しました!!
早く治してまたユキロコと遊んでね♪

とりもも♪とってもセクシィ~!!
ちょっと食べてくなったのはユキロコママだけ?(笑)
【2009/02/08 11:27】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
ふーちゃん頑張ったねぇ!!!
もうちょっと我慢我慢だけど…治ったらまた楽しめるからねん♪

パパさん、ママさん、お疲れ様でした。
【2009/02/08 11:33】 URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 編集]
ふーたくん おかえり&おつかれさま☆

お家に帰ってきたんだし ママとパパと遊びまわりたいんだろうけど 今は我慢の時ですね
足の毛 すごいカットしちゃたんですねぇ
毛がないとやっぱ寒いのかなぁ???

早く元気になってお外で遊ぼうねぇ♪
【2009/02/08 12:11】 URL | らんママ #-[ 編集]
ふーたくん、退院オメデトウございます!!
大好きなおうちに帰れて本当によかったね!
安静生活ちょっとガマンだけど、その方が
治りもきっと早いからね~~!
がんばれ~~!ふーたくん!!
ブランも術後、まさにっ「とりもも」でした。
しばらく大好きなケ○タッ○ー食べれませんでしたぁ♪
こんど「ちーむとりもも」結成しませんか??v-238
【2009/02/08 19:09】 URL | ブランママ #-[ 編集]
v-75こたつ猫さん
今はまだそれほど動きたくないようですが
ちょっと元気になってきた頃がたいへんだろうな~
毛がないとこんなに寒そうなんですね~(笑)

v-75ばななさん
かなりスースーするね~(笑)
カラーのこと、何にも言われなかったんだけど・・・
かゆくなってきたようで、なめ始めました(T_T)

v-75Beatははさん
そういえばプードルカットって地肌が出てるんでしたね!
すぐ生えてくるからこまめにそらないといけませんね。
わたしもケージの中でくつろぎ派です(笑)

v-75龍くんかーさん
がんばったよ~!
でもこれからも大変そうだ~(笑)
足の筋肉はほんと、とりももですよね!

v-75ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
ちょっと痛々しいですよね(T_T)
でも傷口のほうがまた痛そうなんです~
今は安静をがんばります!

v-75カロンママさん
今はまだおとなしくはいってますが
もうちょっと元気になったら、出して攻撃がはげしいだろうな~(笑)
安静、がんばります!

v-75カロンママさん
カレンダーお申し込み、了解です!

v-75puriさん
すでにとりももに白い毛が・・・(笑)
何とか今日、ンコもでたし。
少しずつ元気になるよ~^^

v-75ろむこ。さん
とりあえずひと安心ですが
これからが大変ですよね~。
もうちょっと元気になったときの安静、がんばります!

v-75テンママさん
何とか少しずつ、動けるようになって来ました。
足先だけモフモフが残ってて、
ほんと、スリッパみたい!(笑)

v-75NEE-Zさん
このカットは、なかなか斬新ですよね!(笑)
ピンクの地肌が少し毛が生えてチクチクになってきました。
春はもうすぐですね!

v-75知さん
どれぐらいで毛は生えるんでしょうね~?(笑)
裸にタキシードはちょっと危険。
犯罪です犯罪!(笑)

v-75けんねるさん
おなかを切るのもつらいでしょうね。
ワンコは強いですね
文句も言わずにえらいです!

v-75R&Cさん
動くのにいちいち大変で(笑)
まだ出たがらないので楽ですが
もうちょっと元気になったら。。。大変そう(笑)

v-75ぐっさん。
1ヶ月でそこそこ伸びるかしら?
今の状態だと知らない人が見たらびっくりしてしまいます(笑)
はやく思い切り走れるようになったらいいな~

v-75梅ぼんたんさん
ほんと、ひつじですね~!
ひつじはどれぐらいであそこまで伸びるのかしら?
ふーたは2ヶ月ぐらいかな~???

v-75tinkerbellさん
この病院では通常、一泊のようです
早いですよね~!
ちょっと元気になると、出してビームにやられてしまいそうです(笑)

v-75ぱんだんてさん
わたしもサークルの中に入って
一緒にくつろぐことあります。
今回もきっとしてしまいそうです(笑)

v-75あずきママさん
今はまだ動きたいと思わないようで助かります。
もうちょっと元気になったら安静は大変でしょうね~
がんばります!

v-75さとちん
ええーーっ!
フライドチキンとかローストではなくて、竜田揚げですか?
わたしも好きだけど(笑)

v-75モニョモニョさん
ありがとう!お守りのおかげです!
もうちょっと元気になったら安静はむずかしいだろうな~
とりもも、すごいでしょ?(笑)

v-75★chie★さん
足が3本ってすごく不便なんですね~(笑)
フラフラ倒れそうになってます。。。(T_T)
毛早く伸びてほしい~!

v-75しゅんくんママさん
ロンパース、わたしも似合うと思うんだけれど
ふーた、ズボンはくと動けなくなるんです~(T_T)
安静をがんばるの、むずかしいなあ~

v-75大根さん
かなりたくさんそられてますね~(笑)
いっそのこと下半身両方そられたら
新種の犬!!(笑)

v-75takeさん
ありがとうございます!
思ったよりはやくて、びっくりです(笑)
どれぐらいで毛がはえ揃うんでしょうね~

v-75ayaka aiさん
ありがとうございます!
そうなんですよね。しっかり安静にしないと
手術のところがちゃんと治らないんですものね~

v-75みかんさん
今はまだいいのですが
ちょっと元気になったときがいちばん安静って難しいですね~
がんばります!

v-75ainiママさん
足が寒いから、ロングコートが役に立ちましたよ!
カラーのことは何も言われなかったんだけど・・・
したほうがいいのかなあ

v-75ユキロコママさん
ありがとう~
また暖かくなった頃には一緒に遊んでね。
早くお散歩に行けますように~!

v-75MaaMiさん
ちょっと治ってきたころの安静が
いちばんむずかしいですよね~
がんばります~!

v-75らんママさん
手術のために術野のまわりをずらーーーっと
カットされちゃいました(笑)
見てるほうが寒そうですよね~(笑)

v-75ブランママさん
ありがとうございます!
安静をがんばらないといけませんね!
ちーむとりもも!ぜひ入隊させて!(笑)
【2009/02/08 23:27】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/970-7d7d9403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる