ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
犬友がほしい!

ひさしぶりにドッグカフェ。
お友だちが近くに住んでいたので、よく行っていた
お店だ。

ずいぶんご無沙汰だったけど、
ママさんは覚えていてくれたみたいで、うれしかった^^


だっこ 着席。落ち着かないふーた。


看板犬のヴェネちゃん(トイプードル・白)はとっても穏やかな奥さま風。
わたしが近寄ると、なでて~とおなかを見せてた(笑)
ふーたよりずいぶん大きな奥さまをなでなで。


そんなようすをちょっとヤキモチ焼きながら見ているガキンチョふーた。
でも50センチぐらいの所から近寄れない(T_T)


ほかにも、ダックスや、フレンチブルドッグや、茶色のトイプーや、チワワや・・・
たくさんワンコがいたけれど・・・

興味は100%あるのに、まったく近寄れないヘタレふーた。
だっこ2 だって・・・はずかしいもん。
やはりちょっとはなれたところで、もじもじ・・・

挙句の果ては、きゅ~ん・・・と鳴き出す始末。


・・・何をねだってるんだか。



自分で近寄らなきゃ友達にはなれないぞー!


 ドッグカフェ 伝票の上のバニーも応援(笑)ブログランキングFC2ブログランキングクリック
ナシゴレンおいしかったです~♪


関連記事
【2006/08/19 23:18】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<いいもんみっけ! | ホーム | 冷やしうどん>>
コメント
がんばれ!ふーた君!
恥ずかしがってちゃ、友達どころか彼女だってできないぞ。
と私もPCの前で応援。
【2006/08/20 00:05】 URL | よーこ #-[ 編集]
ふーたくんがんばれーっっ!
でもその甘えてる顔だぁーいすき☆
【2006/08/20 01:56】 URL | ミルママ #-[ 編集]
うらやましいです、ドッグカフェ。
ウチの近所にもいいお店があったんですが、無くなりました。
このあたりは田舎者がほとんどなので犬と一緒に店内に入るなんて発想をできる経営者がほとんどいないんです。客も軽井沢の観光シーズンならいざ知らず、普通の日の客層では地元周辺の田舎者なので犬がいると目障りなんでしょうね。あと何年かすればまたドッグカフェできてくると思うんですけど。
あ、軽井沢に行くと案外ドッグ同伴可能なお店はあるんですが、たいした料理も出ないのに値段が高かったり、お客がいっぱいで落ち着けないのであんまり近寄りません。
はぁ~。
【2006/08/20 09:52】 URL | けんねる #-[ 編集]
うらやましい~、ドッグカフェ。
うちは田舎だから、ありません、そんなおしゃれなもの(笑)

昨日の冷やしうどん、早速しました。おいしかったです。あのラー油が良いですね。夏は、辛っとしうものが、最高!
【2006/08/20 11:00】 URL | みー #iywsTYAQ[ 編集]
こんにちは。

本当にふーたくんは人見知りなのね。
でも、おとなしくてうらやましいな。

どこにでも、連れて行ける。
電車にもこっそり乗れそう。。
【2006/08/20 14:21】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
ふーたくん、頑張れ~。
興味があるのに近寄れないなんて。。
いじらし~い!
我が娘は最初から他犬に興味ありませんから(爆)
はやくふーたくんに彼女が出来ますように!
【2006/08/20 23:10】 URL | ひさみん #-[ 編集]
>よーこさん
応援ありがとー!
カールと共に彼女ゲットにがんばらねば・・・(笑)
【2006/08/21 00:23】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ミルママさん
うちでは「ふーたのかわいいコ作戦」と呼んでます。
ヤツの作戦なんですよ、これは(笑)
【2006/08/21 00:25】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
この辺は関西でも多いほうかもしれません。
カフェ自体多いですし!
テラス席のあるカフェはそこだけワンコOKってとこも多いです。
【2006/08/21 00:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>みーさん
ピリカラずきにはラー油はかかせないですねー^^
暑いときは辛いものがいいですよね!
【2006/08/21 00:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
おとなしいというか・・・(笑)
ビビリでヘタレなだけなんです。
電車は乗れますが、ぶるぶるですよ(笑)
【2006/08/21 00:31】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
あれー?ほかのワンコには興味なし?
ふーたは興味津々です・・・
心とからだはうらはらですが(笑)
【2006/08/21 00:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/97-8efd93c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる