ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ふーたのなが~い1日

ふーたの手術、本日無事に終了っ!

みなさま、応援コメントをたくさんありがとう~♪
とっても心強かった~(涙)

昨日の夜中3時から絶食、
今朝9時から絶飲・・・で

なにが大変って、奥さん。

0202 018 ふーた おかーさん、ごはんは?お水は?

この視線に半日耐え続けねばならなかったこと。。。 

わかってる、わかってるんやけどね~(涙) 

 

出かける準備を始めると・・・

0204 003 ふーた ぼくも準備できたよ・・・

一緒に行きたい一心で、かばんにスタンバイ(笑)

 

午後3時に病院へGO!

0204 006 ふーた どこに行くんかなあ???

血液検査ののち午後4時から手術開始。
6時前に無事終了した。

麻酔が完全に醒めてしまうとコーフンするので
まだ朦朧としている間にこっそりと面会。

手術を終えたばかり のふーたは・・・

・・・とりもも!?(爆)

DSC03255.jpg おかちん え?

無事でよかった~とか、
がんばったね~とか、
痛いでしょ~とか
フツーは感極まって涙するとこのはずが、

手術のためにお尻から足先まで剃毛された左足は、
とりのもも肉そっくりで・・・。

   (写真は自粛)(笑)

いや、でも
無事に終わってほんとよかった。

ふーたは今日はお泊り。
担当の先生から、手術の内容と、今後の予定をお聞きして
われわれは帰ってまいりました。

明日の夜、行きます♪

ブログランキングバナー11 ← みなさんのおかげです!
携帯の方はこちら→
人気ブログ携帯ランキング 

ふーたのカレンダープレゼント♪ こっそり受付中~!

忘れずに申し込んでね♪

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

締め切りは2月10日24時! 詳しくはこちら。

ブログ村バナー11ブログ村ランキング  ← 応援ありがとう!

【ふーたままよりひとこと】

みなさまのおかげで無事に終えることができました。
まだ会ったことのない方々も含めて、
こんなにたくさんの応援コメントをいただいて
ふーたもわたし達もほんとうにしあわせものだと思います。

今日はきっと痛みもあるのだろうと思いますが
これからは毎日よくなっていくばかり。
何とか安静をがんばって(笑)
元気に走れる日が早く来るよう、ひきつづき応援してくださいね♪

ほんとうにありがとうございました!

 

 

関連記事
【2009/02/05 22:20】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(38) |
<<あんせいちゅー | ホーム | 取り急ぎ>>
コメント
手術が無事に終わってよかったです~
ふーたくん、手術の前にも大きな敵とたたかったんですね。

とりもも!今頃ふーたくん、目覚めて腹へって、自分の足見て食べたくなってるかもね!

寂しくて泣いてるかなぁ~、 心配。。

【2009/02/05 22:36】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
よかった~~~!!
1晩たったらかなり楽になりますよ♪
とりもももあっという間に伸びますよ♪♪

本当によかった!
ふーたくん、ふーたままさん、相方さん
本当にお疲れ様でした!!
【2009/02/05 22:42】 URL | そら子 #-[ 編集]
とにかく本当に一安心ですね~♪
よかった、よかった・・・

絶食のうえ、絶飲じゃ。。。
ふーたくんの視線はつらいですねv-356

今夜は術後の痛みが少なくゆっくり寝れますように。
ふーたままさんもお疲れでしょう。
ゆっくり休んでくださ~い。
【2009/02/05 22:45】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
無事に終わってよかったですね。
ホンマ終わるまでは落ち着きませんよね~

ココタンも前に足の手術した時に毛をそりました。あまりの細さに驚きましたよぉぉぉ・・・

ゆっくり休んでくださいね!
【2009/02/05 22:52】 URL | suppin #-[ 編集]
安心したら泣けてきた(。>ω<。)
【2009/02/05 22:59】 URL | さとちん #-[ 編集]
ほんとよかった~v-407
あとは良くなっていくだけ、日にちぐすりですね。

ふーたままと相方さん、さぞかし、絶食絶飲の
ふーたくんの視線は辛かったろうなぁv-393
【2009/02/05 23:14】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
無事終わったのですね!よかった!
ホントによかったです!
これからは回復にむけて少し安静生活ですね。
でも時間はあっという間に経ちますよ~!
ふーた君の居ない今日は寂しいですね。
退院までもうすこし!ままさん、ぱぱさんも
お疲れさまでした!
ふーたくん!頑張ったねっ!!お疲れさま!
【2009/02/05 23:14】 URL | ブランママ #-[ 編集]
無事に終わってホントによかった~。
気になって何度も覗きにきてました。
ふーたままさん、心配でげっそり痩せちゃったんじゃないですか?
とりあえず今夜はご主人共々ゆっくり休んでくださいね。

でも・・・とりももて。
おかちん、ポジション奪われちゃうぞ~(笑)。
【2009/02/05 23:18】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
ふ~たくん頑張ったんやね!!
退院してきたら美味しいものいっぱい
食べさせてあげてね^^
ママの相方さんもお疲れ様でしたe-466
【2009/02/05 23:24】 URL | テンママ #-[ 編集]
手術、無事に終わられて良かったです。

絶食、絶飲、バッグスタンバイ、
どこいくんかなあ?の
ふーたくんに涙がでました。

もうちょっとしたらおうちに帰るんよ~
【2009/02/05 23:58】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
ふーた君お疲れ様。。
よく頑張ったね。。ご褒美ものですね。。
手術の前から大変で・・・手術をしてからも大変で。。。小さな体でほんとに良く頑張って。。
健気ですね。。
はやくお家に帰れるといいですね。。
【2009/02/06 01:17】 URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
ふーた君、ふーたままさん、相方さん、お疲れ様でした。
無事に終わって本当によかった~。
麻酔が醒めるまではドキドキしますよね。
ふーたままさんがおっしゃっている通り「後は良くなるだけ」
すぐに元気に走り回れるようになるからね!

帰って来たら美味しいものをたくさん食べさせてあげたいところですがっ!
麻酔やその他のお薬を代謝しなくてはいけませんから
今ふーた君の肝臓はフル活動でがんばっています。
そんな時に動物性のタンパク質(ふーた君ならハンバーグかな)は肝臓に負担がかかるので、しばらく我慢。
アサリやシジミのスープ(水から茹でただけの茹で汁のみ)は
肝臓の働きを助けてくれて、たいていのわんこが大好きです。
もしもしばらく食欲がなかったら、手術で疲れた体を癒すため
エネルギーを温存したいから、食べものの消化活動には
エネルギーを使いたくないというサインですから心配しなくても大丈夫ですよ。
でも1日も早く元通りの元気なふーた君になりますように。
【2009/02/06 01:24】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
何はともあれ手術は無事に終了で良かったですね。これで思いっきり走り回って歓迎の舞もできますね。鶏モモから またモフモフの足に戻るでしょう☆

ふーた君、よく頑張りました!
【2009/02/06 01:41】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
よかった・・・T0T
【2009/02/06 06:34】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
手術無事終わったんだね。良かったv-392
術後の経過はどうですか~?
これからのんびりリハビリだね。

ぷぷぷ。とりもも?それは美味しそう♪(笑)
頑張ったね!えらいね!ふーた君!『ポチ』っと
【2009/02/06 08:16】 URL | 知 #-[ 編集]
ふーた君頑張ったね
早く元気になるように
みみちゃんも応援しています
【2009/02/06 10:09】 URL | みみちゃん #-[ 編集]
良かったー無事終了して!!
良く頑張ったよね!
ふーたくんヘタレじゃないじゃん!
すごいほっとしたよぉ~。
【2009/02/06 10:20】 URL | さち。 #pxKePtJU[ 編集]
ふーたまま、ぱぱ、なが~い1日お疲れさまでした。。。(o__)o

無事、手術終わってホント良かったーーっ!!

ふーたくんも小さいからだでよくがんばりましたね☆元気になったら思う存分おさんぽ連れてってあげてくださーい♪

術後の経過もよく1日も早く回復することを祈っておりまーすo(*^O^*)O
【2009/02/06 10:55】 URL | take #-[ 編集]
pcが壊れて・・・おとーさんのPCが使えるときにしか見れなくて~。
これなかったの、ごめんね!

無事に終わってよかったです。
退院しても大変かもですが、がんばってね~!

【2009/02/06 11:05】 URL | kumiko #-[ 編集]
お疲れ様でした ホッと一安心ですね ふーたくんおハゲちゃんなのねうちはようやく境目が目立たなくなってきました 意外に生えそろうのって時間かかりますぅ
あとは どれだけおとなしくできるか…ふーたくんなら大丈夫かな とにかく無事でなにより
【2009/02/06 11:06】 URL | ばなな #-[ 編集]
お疲れさまでした。
無事に終わってよかったよかった 
元気なふーたくんが見れるの楽しみにしてるね。鳥ももって・・・確かにはげてるとそうみえるよねv-411 
こんな時にカレンダー よろしくです。
【2009/02/06 12:02】 URL | ルビママ #-[ 編集]
しうつ無事終了おめでとうございます。
ふーたくん頑張ったね。
ママさんもよくあの目線に耐えました(笑)
退院が待ち遠しいね。
お家に帰ったらたくさん甘えておねだりしぃや!
とりもも!ぷっ(≧m≦)
にこもハゲ尻、たち耳でトイプードルって思われなかった頃を思いだします。
いっそ両足バリカンしちゃう?
【2009/02/06 12:05】 URL | ゆう #ncVW9ZjY[ 編集]
良かった、本当に良かった!
【2009/02/06 12:56】 URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
( ・∀・ )オツカレ~( ・∀)

(∀・ )( -∀- )カツカレ~♪


本当に良かった。
元気に回復すること願うばかりです。
早く見たい『鶏もも』(←不謹慎!!!
【2009/02/06 13:36】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーたままさん、ふーたくんの手術、無事終わって良かったですね。絶食とか大変でしたね。視線が・・・・・・。とりももには、笑えましたが、たまにうちのベルも後ろ足を手羽先みたいって思うから同じかな?

ふーたままさん、相方さん、休養しっかり取って下さいね。ふーたくんの元気な姿を楽しみに待っています。
【2009/02/06 14:02】 URL | ひろ #-[ 編集]
無事終了おめでとうございます。
昨日は、散歩の途中で病院方向に向かって
ビートと3人で気を送っておりました。
ハァ~~~~~ッ=3=3=3
↑こんな感じで。
5時頃だったから、きっと手術中のふーたくんに届いたはず!!

今日はお迎えですね。
ふーたまま&パパも今日はゆっくり夕食とってくださいね。
ふーたくん、また会えるのを楽しみにしてますよ~ん!
【2009/02/06 15:52】 URL | Beatはは #-[ 編集]
ふーたくん、手術無事成功おめでとうございます。
絶食時の視線はつらいですね。マロンも絶食したときがあるのでわかります。
視線がとっても、痛いんですよね(笑)
【2009/02/06 17:09】 URL | まき #ZQHR2uUw[ 編集]
よかったです。
安心しました。
去勢とは違うでしょうが、痛みは人間程痛くないらしいです(うちの先生談)
早く、退院して元気になってくれると良いですね。
とりもも・・・ちょっと見たいような・・・
【2009/02/06 18:20】 URL | lehua #-[ 編集]
ふーた君、ふーたままさん、相方様、お疲れ様でした。
無事終了とのこと、おめでとうございます。
ふーた君の状態がわかって、手術を決断されるまでの葛藤、
手術を終えられるまでは、
ふーた君一家にとって不安の多い日々だったのではと思います。 
なが~い一日も過ぎて、一泊終えて今日はみんなで喜びの再会ですね。
ふーた君、リハビリも頑張るんだよ~!!
【2009/02/06 18:45】 URL | ムーコ #-[ 編集]
無事に終了でよかったです。

詳しい状況も分からずに「大丈夫!」とか書けなくてすみません。

でも、きっと問題無く手術は成功すると思っていました。

ふーたんも若いし、最近の獣医さんの技術も人間の医療レベルに近いところまで上がってきているので。


とにかく無事で何よりです。

手術した場所の画像、見たかったなぁ。参考のために。

気が向いたら載せて下さい。
【2009/02/06 18:47】 URL | けんねる #-[ 編集]
ふーた君、ふーた家のみなさん、
大変お疲れ様でした。
とりもも…よく分かります。
ハニーの時も同じこと思いましたよ(^_^;)
あとハイレグや~とか…。
ハニーは体重があるせいか手術が靭帯だからか、かなり長いことびっこを引いていました。
暫くは安静ですね。
ちょっと退屈かも知れないけど、ゆっくり治して下さいね。
【2009/02/06 20:35】 URL | ぱんだんて #sMsi5jw.[ 編集]
ふーた君、手術無事終了して本当に良かった。本当に良かったです。
しばらくはまだ、大変でしょうけど、一番大変な事は終わったのであと少しの辛抱ですね。
もう少しです、頑張って下さいね。
【2009/02/06 20:48】 URL | あずきママ #-[ 編集]
ふーたくん!!
手術無事終わったんですね!!
安心しましたぁ!!
ホントよかったですぅ。

また元気なふーたくんに会える日を楽しみにしていますね!!

↓カレンダー♪またいただけるなんて☆
うれしいです♪
楽しみにしていますね!!
【2009/02/06 21:35】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
安心しました。
絶食絶飲にも耐え、手術も頑張ったふーた君&ふーたままはほんとえらいです!
ご苦労さまでした。

絶食。
うちも最近しましたが辛いですよね~。
「見ないで~」と叫びだしたくなります。

【2009/02/06 21:43】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
とにかく、無事に手術が終わって、良かったです♪
少しの間は、色々と大変かもしれませんが、みんなの愛できっとだいじょうぶです!
早く元気になったふーたくんがブログに登場するのをみたいです!
【2009/02/06 21:59】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
ふーた君頑張ったねe-343
ホッとしました。。
ふーたままさん相方さん、お疲れ様でした
1日も早く元気にお散歩出来る様に
ミルキーと一緒にパワー送りますe-271
【2009/02/06 22:28】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
手術無事終了、何よりです。
我が家もレイドが1歳の頃避妊手術したんですが、
術後の朦朧とした姿を見て
“かわいそうなことをした~”って夫婦共々
涙したぐらいですから
今回のふーたままの心配は・・・・

でもこれでふーた君が今まで以上に
元気になれますように。
【2009/02/06 23:02】 URL | ひさみん #-[ 編集]
v-22ゆっこさん
ほんとうによかったです。
じつは絶食が一番つらかったりして(笑)
とりもも、油断するとなめるのでちゅーいです(笑)

v-22そら子さん
いろいろありがとう!
帰ってきたときより、今朝の方がたしかにちょっと楽そう。
日に日によくなっていくんですね!

v-22★chie★さん
ありがとうございます。
ご飯忘れてるんじゃない?っていう視線が一番つらかったです(笑)
まだ熟睡はできないみたい。わたしももうひとがんばりですね。

v-22suppinさん
無事に終わってよかったです。
プードルの足ってほんとうに細いですね。
鶏より細いかも(笑)

v-22さとちん
いろいろ心配かけてごめんね。
とりあえず無事に終わって、ほっとしました。
ありがとう!

v-22ainiママさん
小さいからだでよくがんばった!
日に日によくなっていくのを楽しみに・・・
絶食の視線に耐えるのが一番つらかったかも(笑)

v-22ブランママさん
いろいろありがとうございます!
あっという間に帰ってきて(笑)うれしいような大変なような・・・
でもやっぱりそばにいた方が安心ですよね(笑)

v-22こたつ猫さん
ありがとうございます!心配かけてごめんなさい。
わたしより相方のほうが精神的には疲れてそう(笑)
おかちんよりずいぶん大きなとりももです(笑)

v-22テンママさん
ありがとうございます!
まだ食欲も元気もあんまりですが
とりあえずは日にち薬。がんばります。

v-22しゅんくんママさん
ご心配かけてごめんなさい。
ワンコももちろんつらいけれど、飼い主もつらいもんですね~(笑)
無事に帰ってきてくれてほっとしています

v-22大根さん
ありがとうございます!
ほんと、小さいからだでよくがんばったと思います。
これから元気になってきたら、安静が大変そうですが(笑)

v-22あがさん
いろいろアドバイスありがとうございます。昨日はさっそくスープにしました。
たしかにまだハンバーグは気分じゃないみたい(笑)
早くパクパク食べる姿が見たいです!

v-22ぐっさん。
ありがとうございます!
毛が伸びるの速そうなので
きっとすぐにとりももじゃなくなると思います(笑)

v-22puriさん
心配かけてごめんね~
無事に終わってほっとしました。
一番つらいのはもちろんふーただけど、視線に耐える飼い主もなかなか(笑)

v-22知さん
とりあえず終わってほっとしました。
しばらくは安静をがんばります。
それが一番むずかしいかも(笑)

v-22みみちゃんさん
ありがとうございます。
みなさんに応援していただいて
ふーたもしあわせものです。

v-22さち。さん
心配かけてごめんね。応援してくれてありがとう。
とりあえず終わってほっとしました。
とりもも、はやく伸びないかな~(笑)

v-22takeさん
ご心配おかけしました。
なんとか無事に終わってひと安心です。
これからはよくなるばかり・・・がんばります。

v-22kumikoさん
コメントうれしいです!ありがとう!
無事に終わってほっとしました。
しばらくは安静をがんばります!

v-22ばななさん
いつもトリミングするときは、伸びるの速いな~と思ってるけど
ちゃんと生えそろうまでは時間かかるのかな(笑)
しばらくはとりももですね(笑)

v-22ルビママさん
ご心配おかけしました。
もう、手術終わったところを見て「とりももや~」って言ってしまったわたし(笑)
カレンダー受付ました!

v-22ゆうさん
ご心配おかけしました。ありがとうございました。
ほんと、はげるとプードルに見えない(笑)
両足バリカンしたら新種の犬???

v-22bonnyさん
ご心配おかけしました。
小さいので心配しましたが
無事に終えることができほっとしました!

v-22まろちゃぶ母さん
ご心配おかけしました。応援ありがとう!
早く楽にあるけるようになればいいなあ。
とりもも、↑の記事にアップしましたのでどうぞ(笑)

v-22ひろさん
なにが大変って、視線が(笑)
犬って骨が細いですね。鶏より細いかも・・・
手羽先!(爆)

v-22Beatははさん
気、届きました!
5時ごろはちょうど手術中でしたね。ありがとう!
また元気にななめになれるのを(?)楽しみにしています!

v-22まきさん
ご心配ありがとうございます!
絶食の時の視線はつらいですよね(笑)
ついやってしまいそうになります(笑)

いったん送信しまーす

続きでーす!

v-22lehuaさん
ありがとうございます。
痛くても痛いと言えないからかわいそうですよね。
とりもも、いかがでしたでしょうか(笑)

v-22ムーコさん
ご心配ありがとうございます。
いろいろ考えて、とりあえず無事に終わってよかったです。
これから安静が大変そうですが、がんばります!

v-22けんねるさん
ふーたの病院は、とても設備の整ったところで
安心して任せることができました。
ご心配ありがとう!

v-22ぱんだんてさん
ハニーちゃんみたいにモサモサしてなくても
毛をそられるんですね~(笑)
大きいワンコは3本足になると大変ですよね(T_T)

v-22あずきママさん
とりあえず無事に終わってよかったです。
毎日ちょっとずつ元気になれますように
がんばります!

v-22ユキロコママさん
ご心配かけました。
応援ありがとう!
またお会いできるのを楽しみにしています♪

v-22ろむこ。さん
絶食の時がいちばんつらいですね(笑)
本人もずいぶんひもじかったんだろうな~
とりあえず、ひと安心です。

v-22R&Cさん
ご心配おかけしました。
とりあえずひと安心。
これからが大変ですけどね(笑)

v-22ミルキーのおかーちゃん♪
ありがとうございました。
これからしばらくは安静をがんばって
またお散歩できるようにがんばります~

v-22ひさみんさん
ご心配おかけしました。
とりあえず安心しました。
うちは二人して、「とりももだ~」って(笑)
【2009/02/07 20:57】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/968-49efdc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる