ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
自転車通学・その2

ふーたカレンダー2月分は、本日(1月23日)発送完了~♪

あて名シール印刷も住所はんこ押しも封筒貼りも
どんどん手際よくすばやくなってきました。

もうすっかり、職人の域。(笑)

今の仕事やめても、きっとわたし、食べていけると思う。(爆)

無事に届いたよ~、とお知らせくださると、
職人、ほっとひと安心しますので、どうぞヨロシク♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、自転車通学のことを書いたけれど

わたしが中学の時、
学校までの距離が遠い人だけが自転車通学が許可されていた。
わたしの家は、学校まで歩いてかなり時間がかかったけれど、
自転車許可の区域は道路1本向こう側からだった。

0105 073

いつも一緒に行っていた友人は自転車だったので
荷物を自転車に乗せてもらって
トレーニングのように、行き帰り、自転車の横を走っていた。

 0105 074

すごく自転車通学がうらやましくて
自転車で行きたくてしかたなかったのだけれど
昨日の話のように、
途中の友だちの家まで自転車で行くとか
後ろに乗せてもらって二人乗りしていくとか
なぜか、そんなことはまったく考えなかった。

0105 075

きっと、

規則でダメなんだからダメ!

とその頃のわたしは考えていたのだと思う。

0105 076

でも今なら、
友達の家までこっそり乗って行って、
そこに自転車を置かせてもらって歩いていく なんて
ちょっと魅力的だと思う(笑)

 

じつは中学2年のとき、
足の裏にウオノメができた。

歩くと痛いので、
先生に電話した。

「自転車で行ってもいいですか?」

 

先生が、ダメ、と言ったので、
結局あこがれの自転車通学は一度もできなかったのだけれど。(笑)

0105 077 ふーた ちぇ。

 

ブログランキングバナー11 ← 応援クリック
携帯の方はこちら→
人気ブログ携帯ランキング

ブログ村バナー11ブログ村ランキング  ← よろしくお願いします!

関連記事
【2009/01/24 00:04】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<色付きです? | ホーム | 自転車通学>>
コメント
僕は高校時代に自転車通でした。

魚の目痛いですよね。
サリチル酸という薬品で、自分で魚の目を摘出した事があります。10日くらいかかりました。
【2009/01/24 09:51】 URL | けんねる #-[ 編集]
仕事やめたらいかーん!
食っていけんでしょ!(笑)


私も中学生までは徒歩で、チャリ通に憧れてたなぁ~
高校になってチャリ通になったけど…30分もかかる遠いとこに高校があり、今度は電車通学に憧れましたf^_^;
【2009/01/24 11:58】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
魚の目、懐かしい~(←ってそこかぃ!

我が家の娘が通う中学は自転車通学の人は
ヘルメットを着用します。
長女の時は工事現場タイプヘルメットだったのに
次女の時にはレース用みたいなカッチョイイ物に変わってた。
家の娘、似合うんだなヘルメット。
【2009/01/24 14:14】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
それそれ!
その境界線って嫌じゃないですか?
こっちはダメでそっちはOKってのはどうも嫌だなぁ・・・
境界線のすぐそばに住んでたりすると損した気分になっちゃうのは私だけかしら?
それなら申請したらOKくらいにしてほしいです。
【2009/01/24 15:24】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
2月のカレンダー届きました
今回もふーた君可愛い!!
寒くても元気なふーた君!
みみちゃんも今日は寒いけど
思いっきり散歩に行ってきました。
クルクル廻ってはしゃぎまわって大喜び
みみちゃん寒いけど元気一杯で~~~す
【2009/01/24 15:55】 URL | みみちゃん #-[ 編集]
ふーたママさんの学校は厳しかったんですね。
私は、中学時代、骨折をして、自転車で通うことがOKになって以降、治ってもこっそり通ってました。
それを考えると、ふーたママさんの学校の先生は正しかったのかも・・・・ダメなものはダメと決めていたほうが生徒がきちんと守るのかもしれませんね・・・。
【2009/01/24 18:06】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
私も自転車通学あこがれました~♪

でも.....学校まで歩いて3分^^;
寝坊した日は自転車で。。

今、思うと何で真面目に出来んのやって!
今ならダイエットのために何分でも歩けるのに(笑)
【2009/01/25 08:00】 URL | suppin #-[ 編集]
高校はOKでしたけど、中学はダメでした。
規則でダメかぁ~。もし、子供に聞かれたら
やっぱり『ダメ』って言うかな?

そんな知さん。ローラースケートで中学校まで
通い、学校近くでローラースケートを隠して
登校してたりしてましたけどね。
これはただ単に滑りたかっただけなんですけど(笑)
歩いて30分以上かかるとこだったらアリ。かもな~。
知の学校は20分くらいの場所だったけど。
ちょうどいい運動にはなってたな。
校門から大またで歩いて6歩で家の玄関って
いう友達もいたけどねv-411
【2009/01/25 09:08】 URL | 知 #-[ 編集]
自転車通学あこがれた~
モニョ②は小学校は目の前、
中学もわりと近所だったのよ(笑)

ウオノメで電話しちゃった
ふーたままさん可愛いわぁ~(爆)
【2009/01/25 17:31】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
ふーたくんカレンダー届きましたぁ♪
バースディカードもありがとう、おぼえててくれてたんですね。

自転車通学、息子の高校は禁止でしたが
チャリだと15分、電車だと乗り継ぎなどで30分。
こっそり行ってましたv-356
【2009/01/25 20:06】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
v-461けんねるさん
わたしもウオノメの薬貼りました(笑)
でもいつの間にか治っていたような・・・
痛いですよね(T_T)

v-461ゆっこさん
封筒貼りでは食べていけないでしょうか(笑)
わたしは中学では徒歩、高校では電車でした。
高校は坂の上にあったので、自転車の人はいなかったのよ~(笑)

v-461まろちゃぶ母さん
ウオノメ、なりましたか?(笑)
わたしたちの頃もヘルメットはダサいものでした。
ヘルメット似合うんだー。見てみたい!(笑)

v-461★chie★さん
そう、そうなんですよ~ちょうど境界線ぎりぎりで、
校内で一番通学に時間がかかる人になってしまったんです(T_T)
ほんと、悲しかったです(笑)

v-461みみちゃんさん
カレンダー無事に届いてよかったです。
うちはちょっと最近
お散歩は短縮バージョンです(笑)

v-461R&Cさん
骨折したら自転車OKだったんですか~!
ウオノメではインパクトにかけたかな。。。
そうか~骨折かあ~(笑)

v-461suppinさん
歩いて3分!!うらやましい!
寝坊した日は自転車?
自転車出してる間に学校に着きそう!(笑)

v-461知さん
うちの高校は坂の上だったので
自転車は誰も乗ってませんでした(笑)
ローラースケート通学!!カッコイイ!(笑)

v-461モニョモニョさん
学校近い子がうらやましかったです~(笑)
小学校はまだよかったのですが
中学はすっごく遠かった~(T_T)

v-461ainiママさん
カレンダー無事に届いてよかったです!
電車だと、案外時間かかったりしますよね。
自転車が一番小回りが効いて便利(笑)
【2009/01/26 08:54】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
高校時代は血気盛んなモノで片道20kmぐらいを自転車通学してました。中学校の近くは誰も住んでないような田舎だったし自転車中心でした。
近いからって何で自転車がダメなのか 理解に苦しみますよね。ぶいぶい乗っちゃえばいいんです☆
【2009/01/27 01:31】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
v-461ぐっさん。
中学は、校区が広くて、かなり遠い人もいました。
でも徒歩範囲ではわたしの家が一番遠かった(笑)
みんな許可してくれればいいのにね~!
【2009/01/27 09:07】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/956-85df46dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる