ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
旅立ち
土曜日は、仕事関係の新年会があった。
 
0118 0060118 0070118 008

そこで、わんこ友だちでもある方と同じテーブルになった。

0118 0090118 0100118 011

ラッキーちゃんはバーニーズマウンテンドッグという大型犬。

とっても大きくて、
ふーたの何十倍もありそうなくらい。

DSC06890.jpg でかっ。

でも、すごくやさしいわんこで
ちびのふーたが
お尻に回ったり、脚の間に入ったり、顔のほうへ近づいたり、
ちょこまかちょこまかまとわりついても
じっとクンクンさせてくれていた。

DSC06892.jpg

そういえば

ふーたが今行っているさんぱつのお店を「紹介」してくれたのも
ラッキーちゃんだった。

そのお店のマイクロバブルバスが大好きで、
いつも気持ちよさそうにつかっている、と飼い主さんが言っていた。

ふーたはいつも
おぼれてるようにしか見えなかったけれど。(笑)

    Image635.jpg ふーた おぼれてへんもーん。

新年が開けてまもなく、
お父さんになでてもらいながら、
家族みんなが起きてくるのを待っていたかのように
ラッキーちゃんは虹の橋へ旅立った。

9歳だった。

  

ラッキーちゃん、虹の橋は楽しいところですか?
もうお友だちはできましたか?

これからも、お父さんや家族のみんなをずっと見守っててね。
そして、ときどきは遊びに来てね。

 ブログランキングバナー11 ← 応援クリック
携帯の方はこちら→
人気ブログ携帯ランキング

【今日のいただきもの♪】

コタコタさんから、福袋をいただきました♪

0119 003 なんでそんな顔?(T_T)

0119 004 
給料袋の中は、おいしいおやつでした♪

どうもありがとう~♪

ブログ村バナー11ブログ村ランキング  ← よろしくお願いします!

関連記事
【2009/01/20 00:01】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<当たりっ! | ホーム | 雨降りでした>>
コメント
ラッキーちゃん、優しい性格を表すような
穏やかな旅立ちだったんですね。
悲しいことなのですが、私もいつかは
そんな風に見送れたらいいなと思いました。
きっと今頃は虹の橋の向こうでたくさんのお友達と走り回っていますね。
「ときどき遊びに来てね」の一言がキュンと心に沁みました。
【2009/01/20 02:21】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
朝っぱらからふーたままが泣かせるぅ~T0T
でも・・・そうだよね、虹の橋にはお友達がいっぱいで
いつもいつも気持ちよく走り回っていられるんだね。
うんうん、ときどき遊びに来てあげてね。
【2009/01/20 06:38】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
大型犬は寿命が短いのでつらいですね。。。
ご家族に見守られて旅立ったラッキーちゃんは
きっと幸せな一生だったのでしょう。
でも、ご家族は寂しいでしょうね~~~(涙)
【2009/01/20 12:37】 URL | Beatはは #-[ 編集]
ふーたままに朝から泣かされました(*_*;
(コメントも嬉しくて泣いてしもた・・・)
ミルキーにおかーちゃんの仔で良かったと
思って貰える様に頑張りますe-271

おぼれてへんもーん。の
必死のふーたくん可愛い(#^.^#)
【2009/01/20 12:54】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
うぅっ!v-404ちょっと泣きそうに
なったやん!!!
もう!ふーたままさんったら!!
でも、早くで亡くなっちゃったんですねv-394
家族みんなに看取られて・・・。
今はお空でみんなを見守ってるのかな。


ふーた君、現物支給の給料やね(笑)
毎月もらうといいよ~~。あはは~。
【2009/01/20 15:15】 URL | 知 #-[ 編集]
バーニーズっておっきいんですねぇ。

ふーたんがちいさいのかな…。
【2009/01/20 19:48】 URL | けんねる #-[ 編集]
大きなワンのほうがやさしい性格ですよね。
いつかはどの子も虹の橋へ行ってしまうと思っていてもまだ自分のワンのことは考えられません。だけど、覚悟はしておかないとだめですよね。
ラッキーちゃん、元気で、飼い主さんを待っていてね。
【2009/01/20 21:00】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
9歳はちょっと早いですねきっとあちらは楽しい世界であると思われます だって家にはあまり帰って来てくれません
それならそれもよしっ
【2009/01/20 21:11】 URL | ばなな #-[ 編集]
悲しいけど・・・
大好きな家族に見守られて、
きっと安心して虹の橋を渡ったんでしょうね・・・
優しいそうなワンちゃんだらか、
きっとすぐに沢山のお友達が出来ますよね♪

ふーたちゃん、
溺れてそうにみえて、でも楽しそうな目をしてますよねv-290
「おぼれてへんもーん」って本当に言ってそう♪
【2009/01/20 23:44】 URL | シュガーレス #13I1ohKA[ 編集]
うるるるる・・・
ちょうど週末に「犬と私の10の約束」のDVD観て号泣したばかりだったので、
重なってしまってまた泣けちゃいました。
ちゃんと、みんなにご挨拶したくて待ってたんでしょうね、ラッキーちゃん。礼儀正しいなぁ。
またふーたくんに「くんくん」させてあげよう!って、きっと遊びに来てくれると思うよー!!
お空に向かって「遊びに来てー!」ってお願いしとこう、ふーたくんっ。
【2009/01/21 00:38】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
自分自身もいつか行くことにになるのがわかっていても、ついつい忘れて生活してしまってます。
日々大切にしなければと思いました。

うまく言葉にできないけど、
ラッキーちゃん、虹の橋のむこうでお友達と楽しくできますように・・・
【2009/01/21 09:11】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
ラッキーちゃんはとっても優しいワンコちゃんだったんですね♪
きっと虹の橋でもたくさんのワンコちゃんに囲まれてると思います。

ワンコの一生って長いようで短いから一日一日大切に過ごしていきたいですよね。
ユキロコとの毎日を楽しく過ごせるように頑張らなくちゃ!!
【2009/01/21 22:55】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
ラッキーちゃん優しい子だったんだね~
モニョ②の欲しい大型犬NO1なのよ。
ふーたくんもきっとラッキーちゃんが優しいの
分かってたんだね~
虹の橋はきっとお友達もたくさん居て
楽しいところなのよ~~~
我が子も走りまわってると思ってマス^^
ラッキーちゃんに会えたかな(*^.^*)エヘッ
ラッキーちゃんのご冥福をお祈りします。

ふーたくん。ジャブジャブかわええ♪
【2009/01/21 23:09】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
あはははは どう見ても おぼれてる~ 笑
レーザーレーサー着るか、海パンっぽいものを履いてみるべ。

泳げない ぐっさん。でした。
【2009/01/22 22:10】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
v-485あがさん
わんこは、旅立つ時をちゃんと選んでいる、という説に
すごく共感してしまいます。
こんな風に見送れたら、本当にいいですよね。

v-485puriさん
虹の橋の向こうはきっと楽しいんだと思います。
別れたお友だちもそこで待っててくれてるんだろうな。
病気もけがもなくて、いっぱい遊べるんだよ、きっと!

v-485Beatははさん
大型犬がこんなに早くいってしまうなんて知りませんでした。
大きいと余計に存在感があって
いなくなるとすごく寂しいでしょうね(T_T)

v-485ミルキーのおかーちゃん♪
縁あって出会えたのだから
会えてよかった、とお互いに思いたいですね。
そうなるようにわたしもがんばります♪

v-485知さん
大型犬は、これぐらいの寿命なのだそうです。
さびしいですね。。。
虹の橋の向こうは、いっぱい走れていっぱい遊べるんですよ~^^

v-485けんねるさん
バーニーズは大きいです。
でもふーたもちびです。
頭より小さいです(笑)

v-485R&Cさん
心の準備、必要ですよね。
自分のうちにも、いつか別れが来るのですもの。
でも虹の橋の向こうは楽しいところだと思います!(笑)

v-485ばななさん
大型犬は寿命が短いのだそうです。
あ~!虹の橋の向こうが楽しいから
みんななかなか遊びに来てくれないのね!(笑)

v-485シュガーレスさん
家族に見守られて・・・きっと安心だったでしょうね。
ふーた、水に濡れるのがとんでもなくキライなので
たぶんかなり必死だったと思います(笑)

v-485momo-bravoさん
ああ・・・10の約束は怖くて(笑)観ることができません。
本屋さんで最初に1ページで泣きそうになったし(笑)
ラッキーちゃん、本当にやさしいわんこでしたね~^^

v-485★chie★さん
短い一生だからこそ
毎日大切に生きていかなくてはいけませんね。
ほんとうに、そう思います。

v-485ユキロコママさん
虹の橋のむこうはきっと
お友達もたくさんいて、いっぱい遊べていっぱい走れるんだろうな!
いつも飼い主さんのことを見ていてくれてるんでしょうね!

v-485モニョモニョさん
しつこいふーたにも、ちゃんとクンクンさせてくれて
ほんとうにやさしい子だったんですよ♪
そうかー。好きなわんこNO1だったのね!かわいいよね~^^

v-485ぐっさん。
あ、やっぱりおぼれてる?
海パンはいたら泳げるかな。
レーザーレーサー、着るだけできっと固まると思うわ(笑)
【2009/01/24 00:51】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/953-cc503774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる