ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
おねだりじょうず

ふーたはほんとうにじょうぶで、
これまでおなかを壊したことがない。

0114 001

それがここのところ、
ちょっとおなかの調子がよくないのだ。

0114 002 

よくなったかなーと思うと、
またンコがやわらかい。

0114 003 

手術の話は、ふーたの聞こえるところでしたらダメよ、と
いつもコメントをくださるしゅんくんのママさんが教えてくださった。

なんとなく、何かを感じているのかもしれないなーと思った。

0114 004 

しばらく、カリカリフードのとりスープ茶漬けばかりが続いていたので
久しぶりにハンバーグを作ってみた。

 

完食。

 

食欲はふつうにあるし、元気にしているし、
しっぽもぴーんだし・・・ それほど心配はしていない。

0114 005 こうやって、

相方におやつをねだるぐらいだから。(笑)

ブログランキングバナー10 ← 1日1クリックでランキングが上がります♪ 
携帯の方はこちら→
人気ブログ携帯ランキング  
 
ブログ村バナー10ブログ村ランキング ← こちらも応援ヨロシクね♪
 
続きを読む ↓ にもう少し。

 

ブランママさんから
ブランちゃんのキャラ★プラネッツのカードとともに

0115 005 ふーたの大好きな

ぱぴぱぴおもちゃ&フルスペックハイビジョンのチーズ!(笑)

そして・・・

0115 006 お守りをいただきました。

ブランちゃんも、去年ふーたと同じひざの手術を受けています。
ブランちゃんの手術が無事に終わるよう守ってくれた、そのお守りを
ふーたに分けてくださったのですよ。

0115 008 どうもありがとう!(涙)

みなさんに応援していただいて、
手術にすこしずつ近づいていきます。

ブログランキングバナー11 ← 応援クリック

ブログ村バナー11 ← よろしくお願いします!

関連記事
【2009/01/16 00:03】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<おとーさんだいすき! | ホーム | 間違い電話>>
コメント
ふーたくーんっ
げーでぴーでじょーにならない様に気をつけてよ~><
おやつはもらいすぎたらダメだよ~^^;

すごーくききそうなお守りだね^^
だいじょぶだいじょぶ!これでだいじょぶっ!!
【2009/01/16 12:36】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
そっか~。
この前もふーたくんの前でさんざん「しうつ」の話しちゃったもんねー。
やっぱり「これからよからぬことが起きるのか?」って感じるんでしょうね。
ビートもお客さんがいらっしゃる前日とかに言い聞かせをすると、当日朝からそわそわしてますし。(でもこれはウレシイことだもんね)
以後気をつけますね~!
ブランちゃんのお守り、効き目ありそう!!
こういう「おすそわけ」いいなぁ~(涙)
【2009/01/16 14:54】 URL | Beatはは #-[ 編集]
ふーたくん、お腹の調子はどうですかぁ??
はやく治るといいね・・・。
うちのユキもよくウンちゃん緩くなります。
ワンコって話とか雰囲気とかすぐに感じ取りやすいんですよね・・・。

ブランちゃんのママさんにお守りいただいたんですね~!
ふーたくん、大丈夫!みんなが応援してるからね!!
【2009/01/16 20:11】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
話してることがわかっちゃうんですねv-406
でも近づいてくると、どうしても気がかりで家族は落ち着かないですよね~。
無事すみますように・・・と、こちらでもお祈りしてますからね~。
【2009/01/16 21:35】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
ブランちゃんから受け継いだお守り、
必ず御利益あると思いますっ。

実際、聞こえないとこで話をするって
難しいですよね。
いつも傍にいるし。
寝てる?と思って静かに
お菓子食べ始めたら、横にいるし。
いつも聞き耳、立ててるし。
いつも嗅ぎ鼻、寝てるしし。
いつも利き目、座ってるし。
わたししつこいし。
【2009/01/16 23:12】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
ふーたくん、フルスペックハイビジョンのチーズ
もお食べたかな?
ブランのお守りご利益あるといいのだけど・・・。
効果ですぎて、ぶらんみたく、はいぱーふーたくんになっちゃうかも!
でもぜったいに良くなるからね。応援してるからねっ!!
【2009/01/17 02:07】 URL | ブランママ #-[ 編集]
v-10puriさん
さすがの相方も、今はちょっと控えてるようです(笑)
お守り、ストラップになっていて
とってもかわいいんですよ~^^

v-10Beatははさん
そうなんですよ~。どうも、聞こえてるらしい(笑)
あれから話するのやめたら、治っちゃった!
ブランちゃんのお守り、ご利益ありそう!

v-10ユキロコママさん
もうだいじょうぶみたいです。
今日も正しいンコをしていました(笑)
ワンコってほんとにデリケートですね。よくわかってる~

v-10★chie★さん
心配~みたいな話で、感づいてしまうんですかね~
話すのやめたら本当に治ったわ~(笑)
じつはちょっとわたしもおなかの具合が(笑)

v-10しゅんくんママさん
ブランちゃんをまもってくれたお守りですもんね~!
ありがたいです!
しゅんくんママさん、韻ふみふみ♪(笑)

v-10ブランママさん
フルスペックハイビジョンチーズ、袋を見つけて
手でホリホリホリホリ・・・と大騒ぎでした(笑)
ハイパーふーた、上等だぜい!(笑)元気になりますように!
【2009/01/17 22:09】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
やっぱり ハンバーグがモリモリ食えれば 大丈夫でしょう。何だかんだで 体壊しても最後は肉が喰えれば 回復したような感じがしますよね。

ふーた君も何となく察しているのかもしれませんね。手術ももうすぐ? がんばれ~!
【2009/01/19 01:32】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
v-10ぐっさん。
ハンバーグはあいかわらずの食いつきでした(笑)
正しいンコがもう何日か続いているので
たぶんだいじょうぶだと思います♪
【2009/01/19 22:19】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/950-3d61d5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる