ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
えべっさんへGO!
0107 038  ふーた あのね、じつはね、
ぼく昨日まで、ちょっと具合悪かってん。
げー吐いたり、おなかがピーてなったりしててん。
ごはん食べてもね、
げー吐いて、ピーてなって、チッコはじょーってして。
げーってしてぴーってしてじょーってして 
また、げーってしてぴーってしてじょーってしててん。
 
ふーた でもね、やっと昨日の夜に治ったから
今日はお出かけしてんでー。
0110 007 ここはどこかわかる~?
にしのみやえびす、に行く道やよ。
福男が、走って競争するところ!知ってる?
今日は「とおかえびす」、っていうお祭りやったから、
おとーさんとおかーさんと一緒に行ってきてん。
いつもはね、おとーさんとおかーさんだけで夜に行くねん。
なんでかっていうと、すっごい人がいっぱいで
ぼくが踏みつぶされそうやから、やねんて。
DSC02605.jpg これが前に撮った写真。
すごいひとでしょ?
(おかーさんが前に書いたとおかえびすの記事はこっちね。)
でも今年は、朝早くに行くことにしたから
ぼくも一緒に連れてってもろた!
朝早かったらガラガラやったわ~
0110 008 
お店もまだちょっとしか開いてなかったし、
同じとことは思われへんでしょ。
0110 009 これはまぐろ。
お金を貼り付けてお参りするねん。
そのままでもおいしそうやったけど
お金をくっつけたらもっとおいしくなるってことなんかなあ???
すごくすいてたから
おとーさんとおかーさんと別に、
ぼくもひゃくえん、お賽銭してんでー。
しうつうまくいきますように~! っておねがいしたよ。
DSC07800.jpg 最後に福笹を買うてん。
お留守番はつまらんから、
来年も早起きして一緒に行けたらええな~♪
 
ブログランキングバナー10 ← クリックで、商売繁盛♪(笑) 
携帯の方はこちら→
人気ブログ携帯ランキング
0107 033  ふーた ぼくのしうつのお守りも買うてもろたよ! 

ブログ村バナー10ブログ村ランキング ← クリックで、家内安全♪(笑)

関連記事
【2009/01/12 00:35】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<キャラプラネッツなかま♪ | ホーム | おかちんかるとくいず!!!>>
コメント
混雑が予想される場所へは、あえて近づかないワタシです。
残り福のことを忘れて出かけちゃったんですが、伏見稲荷とか八坂さんあたりは特にすごかった!
毎年行きたい気持ちだけはあるんですが、あの人ごみを思うとデルガレとランデブーを選びます(笑
社寺仏閣だらけの古都より、ふーた君の手術の成功を祈っております( ̄人 ̄)☆ミ
【2009/01/12 01:03】 URL | MIRA #-[ 編集]
おぉお♪西宮えびすっ
ふーたくんも連れてってもらって、お守りもちゃんと買ってもらったのねー!!
ヨカッタよかった、これでしうつも大成功間違いなしっっ

西宮育ちのワタシには懐かしすぎてじぃ~んとなってしまう、10日のニュース。
一度走ってみたい♪(←女性だという事実、走るのそんなに早くないという痛恨の事実を忘れるワタシ)
【2009/01/12 03:36】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
あの激走コースのおでん屋さんにぶつかる人はいないのか?と思うまろちゃぶ母です。

あれっていつから 競争になったの?

げーっして、ぴーっして、じょーっしたの・・・
GPZね(●>艸<●)
【2009/01/12 08:51】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
何かヘンなものを拾って食べたの?ふーた君…。
【2009/01/12 10:38】 URL | けんねる #-[ 編集]
昨日から↓Q2の答えが気になってほかのことが手につかないわ・・・。

ふーたくん、ひゃくえんもお賽銭したの~?!
しうつ大成功まちがいなしだね♪

<業務連絡>
年末に間違えて、メールぜ~んぶ削除しちゃったの。(←ばか)
どぅ~んの写真を送るから、メールアドレスおしえてちょ。すまんね~。

【2009/01/12 13:15】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
ふーたくん、はげだつ食べたんちゃう?
もったいないから出したらあかんて。

みんなでお参りしてお守りも買ったんならしうつ大丈夫。
【2009/01/12 13:28】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
風邪でもひいたのかしら?
お大事にしてください。
ふーたさん、白いから、汚したら目立ちそうね。
ベルとスパイクは、微妙な色ですが…
【2009/01/12 13:53】 URL | ベルママ #-[ 編集]
テレビで見たなんか陸上大会みたいな
ふーたくん具合よくなってよかったぁ どうしたのかしら?みんなの心配とか伝わっちゃった
お参りしたからもう大丈夫だね
【2009/01/12 17:21】 URL | ばなな #-[ 編集]
ぎゃぁーーーーーっっっ@@
カルトクイズに夢中になって、こっちにコメントしてなかった@@
や~ん><
今日ニュースでいっぱい見たよ~えべっさん^^
ふーたくんもがんばって「しうつ」したら
あそこで走って福男になれるよ!!ね♪

げーでぴーでじょー・・・治ってよかったねTT
【2009/01/12 19:56】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ふーたくん、げーっぴーっじょーっが治ってよかったね!
3つそろうとつらいもんね~v-356v-356

福男を決めるのテレビで見ました!
あれって毎年すごいですよね!
今年も激走でしたよね~v-30
でも、なぜにまぐろが??
生ですか?
腐らなのかしら?臭いですよね・・・・・
【2009/01/12 22:01】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
ふーたくん、大丈夫かな?
ピィピィとゲーゲーはしんどいよね~
ちょっとはまっしになってくれてよかったね・・・。

おぉぉ~
えべっさんに行ってきたんですね!
かなり人ですよね~うちも毎年行きたいなぁとは思っているんですがなかなか話だけで終わってます。
朝が狙い目なのね♪ふふふ★

【2009/01/12 23:29】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
v-457MIRAさん
わたしも混雑は苦手ですー(T_T)
でもお正月はスキーなので、毎年十日戎が初詣になってるふーた家です(笑)
手術の応援、ありがとうございます!

v-457momo-bravoさん
西宮育ちの方にはとってもなつかしいでしょうね~^^
福男えらび、今年は女の子が参加してましたよ!
だからだいじょうぶ!来年ぜひ!(笑)

v-457まろちゃぶ母さん
つっこんだこともありました(笑)
関西ってなんか、こういうお祭りが多いような・・・
岸和田のだんじりもはげしいのよね(笑)

v-457けんねるさん
んー。拾い食いはしないんだけど・・・
なんか食べたのかしら。
いまだにちょっと調子悪いんです。。。(T_T)

v-457さとちん
みごと、おかちん検定も1級!おめでとー!!
そうそう。ひゃくえんもしたのよ~^^2.4キロなのに(関係ない?)
あとでメールしるね~!

v-457こたつ猫さん
わたしも、はげだつ食べたのかと思ったんだけど
食べてないらしい・・・
出したらあかん、に爆笑してしまいました。。。

v-457ベルママさん
風邪かもしれませんね。
でも食欲もあるし元気なんですよね~
ふーた、げーしてもピーしても汚れませんね~^^孝行息子です(笑)

v-457ばななさん
そうそう!どひゃーーーっと参道を走る神事!(笑)
ふーた、ちょっと調子悪いんです~
オペのこととかなんとなく感じてるのかもしれないな~(T_T)

v-457puriさん
カルトクイズ、1級おめでとー!
ダブル1級すごいな~いっぱい調べてくれてありがとう!
しうつしたら、福男になれるかな♪

v-457★chie★さん
福男、今年も混戦でしたよね~!
まぐろは、寄付されるもののようでお金を貼り付けることでご利益があるのだそうです。
んー。ずっと出しっぱなしだから・・・腐ると思う(笑)

v-457ユキロコママさん
えべっさん、おもしろいですよ~
商売の神様なので、夜はすっごい人です。
でも朝はがらがらだったので、おすすめ!
【2009/01/14 09:36】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/946-f4f678ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる