ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
おかちんかるとくいず!!!

ふーたのカレンダープレゼント♪ 2月分のお申し込みは先ほど締め切りました!

お申し込みいただいた方は
みみちゃんさん、カロンママさん、リンママさん、ひろさん、あずきママさん、
ainiママさん、ゆうさん、ルビママさん、ろむこ。さん、まきさん、
takeさん、そら子さん、レオママさん、かずんさん、しゅんママさん、
さくらいさん、ゆーちんさん、マロンの付き人さん  です。

申し込んだのに名前がない!という方は、
いつでも結構ですのでお知らせくださいね。

出来上がり次第発送いたします。
初めての方は送り先をお知らせください。(秘密コメントでヨロシク♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、みなさん!おまちかね???の

おかちんかるとくいずです。

成績優秀者には、ふーたかるとくいず同様
認定証など(など?)をお送りする予定。

DSC00774_20081005205821.jpg 認定証
第1回ふーたかるとくいずで優秀な成績を修められたみなさん。

答えはコメント欄へ。カンニングOK。(笑)
ただし、見ちゃいや~んな方は秘密コメントでどぞ。

  

では問題。   ジャジャン!

Q1.今さらだけど、おかちんって?

①オトコ ②オンナ ③オカマ ④オナベ ⑤インコにオスメスはない

Q2.次のうちで、「おかちん」の名前の由来はどれ? 

 

①岡山生まれだから
②岡さんという知り合いに似ていたから 
③岡本さんという知り合いからもらったから
④オカメインコだから
⑤「おかざき」というペットショップで買ったから

Q3.次のうちで、本物のおかちんはどれ?

おかちん1 ②おかちん2  ③おかちん3 
sr4-6.jpg ⑤おかちん5

Q4.おかちんのおやつ、オ ーツ麦を固めたこの商品の名前は?

DSC00802_20090110230221.jpg 

①かじりん棒 ②かじってちょ ③かじりま専科 
④かじかじおやつ ⑤かじりま賞

Q5.おかちんとふーた、近づけるとどうなる?

①ふーたは近づくが、おかちんが逃げる 
②おかちんがふーたをつつきに行き、ふーたが逃げる
③ふーたもおかちんも近づいて寄り添う 
④ふーたもおかちんも逃げようと大暴れする
⑤どちらも見えないフリをして目をそむける
 

さて、キミはいくつわかるかな?(笑)

ブログランキングバナー10 ← 1日1クリックでランキングが上がります♪ 
携帯の方はこちら→人気ブログ携帯ランキング

0105 086 ふーた ぼくの出番あらへんかった~。  

ブログ村バナー10ブログ村ランキング ← こちらも応援ヨロシクね♪

関連記事
【2009/01/11 00:02】 | かるとくいず | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<えべっさんへGO! | ホーム | 日本このまえ話>>
コメント
Q1 男
Q2 オカメインコだから
Q3 ①
Q4 かじりま専科
Q5 ⑤

以上、猛吹雪のまろちゃぶ地方からお答えしました~ズボズボ・・・
【2009/01/11 08:32】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
Q1 ①
Q2 ④
Q3 ①
Q4 ③
Q5 ②

かなぁ。
【2009/01/11 10:13】 URL | けんねる #-[ 編集]
待ってました~。
元インコ飼いの腕の見せ所じゃ~(んな大げさな)。
Q1:1
Q2:2
Q3:1
Q4:3
Q5:5

2問目が自信ないけど、これでどーかな。
追記:悩んで悩んでQ2の答えを変えました。
    吉と出るか凶と出るか?
【2009/01/11 16:45】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
何個あたるかなぁ~!!

Q1 1
Q2 4
Q3 1
Q4 3
Q5 5

これでどうじゃ!
【2009/01/11 17:29】 URL | ルビママ #-[ 編集]
@@むずかしいっ!!
さとぅちんはまだかっ!?
う~ん・・・自分で考えよう。。。
1→→1→3→5
Q3・4・5は自信ありっ、むがふぅ~ん。
Q2はぜーんぜんわからない><でもでも
これでファイナルアンサーにするっ!!

夜中に間違いに気付いた@@!
違うよ~Q2
訂正するね~、Q2の答えは1!!

さらに訂正ですっ!
かれこれ4時間、ブログを遡って来たっっっ
Q2の答えは消去法で2だーーー!!!
あ@@さとぅちんと一緒♪
【2009/01/11 17:33】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
楽しみにしてましたv-10
Q1 ①
Q2 ③
Q3 ①
Q4 ③
Q5 ②
何問正解するかな~^^

ところで、メール届きました?
【2009/01/11 18:58】 URL | macky #Sxef2L9E[ 編集]
むつかしぃ
Q1 1
Q2 3
Q3 1
Q4 3
Q5 5

かしら?どうかしら?
【2009/01/11 19:54】 URL | ばなな #-[ 編集]
今回はお手上げでございます。





⑤  にしときます^^;;
【2009/01/11 22:04】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
ふーたカルトクイズ全問正解者v-219がんばる~!
Q1  ①
Q2  ②
Q3  ①
Q4  ③
Q5  ⑤
どうだ~!?
【2009/01/11 22:13】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
くぅ~~っ!
Q2だけ自信がない・・・。
1-2-1-3-5

これではずれたらちょ~くやしい・・・。
【2009/01/11 23:38】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
遅れましたが、挑戦してみます♪
Q1 ①
Q2 ④
Q3 ①
Q4 ③
Q5 ⑤
自信ないですが、とりあえず。
よろしくお願いします♪
【2009/01/12 11:11】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
おかちんクイズ~♪

Q1・・・①
Q2・・・①
Q3・・・①
Q4・・・③
Q5・・・⑤

で、勝負~v-356
何問当たるかしら~
【2009/01/12 17:13】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
Q1 6番おかちんはニューハーフと言いたいが1番
Q2 6番おかちいインコだからおかちんと言いたいが4番
Q3 6番といいたいが1番
Q4 6番かじっちゃお!と言いたいが3番
Q5 6番ふーたくんとおかちんは勇ましく戦うと言いたいが5番


【2009/01/12 18:22】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
1-1
2-4
3-1
4-3
5-2
どうでしょうか?
【2009/01/13 10:33】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
v-361解答者のみなさま
たくさんのご参加ありがとうございました!
「おかちんかるとくいずなんて、答える人いるんか~???」
という相方の冷たい言葉と視線に耐えて
問題を作成した甲斐がありました。。。(涙)
やはり、2番の問題がむずかしかったんですね~
ってゆーか、コメント欄にちょこっと書いてただけのことを
問題にするなって声も聞こえますが、
かるとくいずらしい、ということで許してね。(笑)
しかし、4人も1級が出るとは、正直驚きました。
昔の記事までいっぱい探してくれた方々
ほんとうにどうもありがとう~!

またやる?やるの?(笑)
【2009/01/14 09:05】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/945-70048553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる