ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
日本このまえ話

ふーたのカレンダープレゼント♪ 1月10日24時締め切り!!

右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせしています。
申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。
詳しくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんのこの前の、ことじゃった。

ふーたままの妹ギミが
おいしいはげだつ(現代のはーげんだっつあいす)を
こそーりこそーりと食べておったそうな。

そこへ、ふーたどんが、ばったり通りかかったのじゃ。

0107 042 ふーた お。

はげだつが大好物のふーたどんは
すぐにニオイをかぎつけたそうな。

0107 043 ふーた はげだつ♪

妹ギミは、知ってか知らずか、
ずんずん一人で食べ続けていた。

そこでふーたどんは、どうやったらはげだつが手に入るか、
一生懸命に知恵をしぼったのじゃ。

0107 045 ふーた じー。

まずはじめに、じーっと見つめてみたが
はげだつは手に入らなかったそうな。 

そして・・・

0107 046 ふーた 

カワイコちゃんおすわりをしたのじゃ。

はてさて、ふーたどんがはげだつを手に入れたかどうかは
だ~れも知らんのじゃそうな。

めでたし、めでたし。

0107 039 ふーた めでたないわ~い 

ブログランキングバナー10 ← 1日1クリックでランキングが上がります♪ 
携帯の方はこちら→人気ブログ携帯ランキング

ブログ村バナー10ブログ村ランキング ← こちらも応援ヨロシクね♪

【ふーたままより】

ふーたの手術へ、たくさんの応援のコメントをありがとうございました!
みなさんからパワー・エネルギー・念・気などを
いっぱいいっぱい頂いて(欲張り?笑) しうつ、がんばります!

また経過をご報告します。ほんとうにありがとう!

関連記事
【2009/01/10 00:03】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<おかちんかるとくいず!!! | ホーム | ちょっとご報告>>
コメント
このかわいこちゃんおすわりを目の前にして
ひとペロもあげなかったとしたら
妹ギミは鋼鉄の意志の持ち主です。素晴らしい!
うちの妹なんてダメと言ってもこっそりやってました。
【2009/01/10 01:30】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
手術、決めたんだ!
うまくいくといいね。いや!絶対上手くいくよ!!
ふーたままさん、いろいろと迷ってたもんね。
手術の成功と術後の経過の良好をお祈りしてるね!

↓ふふふ。プルはにぼしが大好きよん!
お味噌汁作る時によくあげてます。
昔は頭だけ残してたけどね(笑)
ハゲダツ!貰えたのかな??v-411
【2009/01/10 11:13】 URL | 知 #-[ 編集]
あれ?
妹ギミがオーバーオール着てないっ!
しかもあぐらかいてるのがツボ。(笑)
もしかして・・・おっさん姉妹?(爆)
【2009/01/10 12:33】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
はげたつ美味しいよね!
私がたっくさん食べさせてあげる。ベネカフェでね☆ъ(*゜ー^)>

ふーた兄ちゃん
しうつするんや~!
ボクは先生によしよししてもらってる内にネムネムなって、気が付いたら終わってたで。
入院もママンが病室に入り浸ってたら直ぐにお家に帰らせてくれてん。
みんな優しくしてくれて悪いもんちゃうで!
終わったら筋トレ付き合うから頑張って!!
にこより
【2009/01/10 13:26】 URL | ゆう #ncVW9ZjY[ 編集]
ふーた君、しうつするのですね。
大丈夫!ちゃんと良くなって、もっと元気一杯になりますよ^^
遅くなりましたが(汗)、年賀状のお返し、merci beaucoupです~♪
カレンダー2月分、申し込ませて頂きますです!
…2月だから、ばれんだいんでー仕様・おやつに囲まれてうはうはのふーた君…といったところでしょうか?(^^)

ハゲダツは貰えたのかな??
ドルチェシリーズ、美味しいですよねvv
んがしかしっ、高うおすけど…(;;
いづれも、まだ1回ずつしか買った事がありません(^^;
…お気に入りだったブリュレが消えたのが、ちと悲しい~(T T)
【2009/01/10 13:52】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
いくら食べさせてもいいならな~
はげだつ詰め合わせ買っちゃうのにな~
そしてたぁ~っくさんあげちゃうんのにな~
そんな目で見られた日にゃー@@
ちょこんとオスワリなんてされた日にゃー@@
ええーーー@@妹さん、あげなかったのっ?!
あ、違う・・・だ~れも知らんのじゃった^^;

どれだけ欲張ってもいいよ~><
私もパワーと念をたっぷり送るからね!!!
【2009/01/10 15:20】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
うちの2ワンも「はげだつ」ダイスキです。
私もダイスキ♪
うちはあつ~~い視線も完全ムシ!
ふーたくんは、「ふーたくんビーム」でゲットできたかなぁ。
【2009/01/10 16:55】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
ふーた君足の手術受けられるんですね
きっと凄く悩んで決められたことなんでしょうね
カロンは今のところはまだなんとか大丈夫なのですがふーた君と同じ年齢になった時には
ど~なっているのか?
ぺったんオスワリが出来るってことは関節が弱いってことですものね
ふーた君頑張って
手術の前には大好きなはげだつ食べさせてもらってねv-290
【2009/01/10 19:47】 URL | カロンママ #-[ 編集]
ふーたくん しうつ ばんばって!!

きっとよくなるよぉv-433

あと カレンダー ほっほしいです。v-398
【2009/01/10 20:45】 URL | ゆーちん #-[ 編集]
俺はこの目線とおすわりでセブンイレブンの前で迫られたりしたら 1カップ買ってあげてしまいそうです。
ダッツ いいですよね☆ 暖房をガンガン利かせて食いたいです。

地球に優しくない ぐっさん。でした。
【2009/01/10 22:06】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
うひょ~!
こんなに間近でかわいこちゃんおすわりで見つめられちゃったらだめだめ~e-266e-266
ぜったいあげちゃうだろうなぁ
【2009/01/10 23:12】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
ふーたくんの様なカワイコちゃんにお願いされたら、私もはげだついっぱいあげちゃいます。
妹さんはすごい!!

我が家に年末に続けて2プーが加わり3プーになりました。
年末年始は動物病院と家の往復を何度もして大変でしたが、やっと3プーとも元気になったので久しぶりに訪問させて頂けました。今年も宜しくお願いします。

今月もカレンダー宜しくお願いします!!
【2009/01/10 23:57】 URL | マロンの付き人 #t5k9YYEY[ 編集]
v-367あがさん
こっそりやるのはうちの相方です。(笑)
妹は、ぐっとこらえてたようです。
ふーたは自分の武器をちゃんとわかってる。。。(笑)

v-367知さん
応援ありがとうございます!がんばります~
プルちゃんも煮干好きなんですね~^^
はげだつは、やっぱりもらえませんでした(笑)

v-367さとちん
あはは!この日は着てないね~
あれ?いもうとっていったって
オッサンなんだけど、なにか?(笑)

v-367ゆうさん
はげだつはすごく魅力的らしく、絶対によってきますね~(笑)
にこちゃん、応援ありがとう!
終わったらまた一緒に遊んでね! ふーた

v-367さくらいさん
はげだつはおいしいですよね♪
新しい味も必ず試してしまいます(笑)
手術がんばります!応援ありがとう。

v-367puriさん
ほんと。ほしいだけやっていいなら
なんぼでも買ってやるんだけど(笑)
みんなのパワーと念と・・・いっぱいもらっちゃおー!

v-367R&Cさん
ニオイどころか、カップをわかっているような気さえします。
冷蔵庫から出したらすぐ来るもん(笑)
妹は鋼鉄の意志で、阻止したようです(笑)

v-367カロンママさん
ふーたも、だんだんとグレードが上がっていってます。
今はだいじょうぶですが、これからのことを考えて決めました。
応援ありがとうございます!

v-367ゆーちんさん
応援コメントありがとうございます!
がんばります!
カレンダーお申込み受け付けました。

v-367ぐっさん。
あはは!
コンビニの前でぐっさん。を待ち伏せするように
ふーたに入れ知恵しておきます(笑)

v-367★chie★さん
こういうときのふーたって
必ず首をかしげて、
しかも目が潤んでるんです・・・・・(笑)

v-367マロンの付き人さん
わー!増えたんですか~!!
年末年始、大変だったのですね。でも元気になってよかったです!
カレンダーお申込み受け付けました!
【2009/01/12 18:46】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/944-6d6613f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる