ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ちょっとご報告

ふーたのカレンダープレゼント♪ 締め切り間近!

お急ぎください!詳しくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、楽しい話ではないのだけれど
みなさんにいちおうご報告。

以前から、考えていたふーたのひざの手術を
受けることにした。

1216+004.jpg

とりあえず、片方を2月5日に決めた。

いろいろ悩んで、
担当の先生にもしつこいぐらいに質問して、
ブログで知り合った方々からもたくさんメールやコメントをいただいて、
相方ともいっぱい考えて、
決めた。

脳の障害によるふらつきは治らないにしても、
これから起こりうる、膝関節の炎症や機能障害を防ぐために
やはり手術をした方がいいという結論になったのだ。

1216+005.jpg

手術をしたお友だちワンコのアドバイスも
手術をしなかったお友達ワンコのアドバイスも
ブログをしていたからこそたくさん聞くことができた。
本当にブログをしていてよかったと思う。

みなさんがいてくれて、ほんとうによかった。

ここに来てくれているすべての方に、

どうもありがとう! 

ブログランキングバナー10 ← 1日1クリックでランキングが上がります♪ 
携帯の方はこちら→人気ブログ携帯ランキング

ブログ村バナー10ブログ村ランキング ← こちらも応援ヨロシクね♪

1216+006.jpg ふーた ぼく、しうつがんばるよ!

関連記事
【2009/01/09 00:00】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(34) |
<<日本このまえ話 | ホーム | 新しい味>>
コメント
悩みますよね。手術。
ガレンが、中型犬にしては珍しい股関節形成不全で、手術するかしないかの決断を迫られた時は自然に何とかなってくれやしないかと逃避しそうになりました。
その時ガレンは1歳未満だったので、手術に耐えられるかどうかも不安でした。
関節に50度くらいの熱と痛みがあり、形成不全の他に膝の皿が外れやすくなってもいたのです。
手術することを決めるまですごく時間がかかりました。
でも、そのお陰で、今のガレンがあります。
あ、長くなってすみません。
ふーた君とは状況が違うけれど、ぱぱさんやままさんの心境はすごく良くわかります。
みんな、ふーた家を応援していますよ!
【2009/01/09 00:22】 URL | MIRA #-[ 編集]
決めたんですねー。
なかなか決心できない気持ち分かります。。。
私もうちの紅葉の去勢手術を。って思い、決心するまで3年かかりました!
年齢的にそろそろ無理になるかもと追い詰まり、やっと決心!
2月3日です。あと1ヶ月をきりました。
ふーたくんと日にち近いね!お互い、ふぁいとです(^-^)/
【2009/01/09 00:24】 URL | ゆっこ #EBUSheBA[ 編集]
今年初コメです~(=^‥^A アセアセ・・
ふーた君ガンバレ!
いっぱい考えて、決断した事だもの
ふーた君にとって、絶対いい結果に結びつくよ。
しうつの成功祈ってます!!
【2009/01/09 00:51】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
頑張れふーたくん!
しうつは大変だけど、その後にはきっといい結果が待っている!!
ふーたままさんも相方さんも、そして留守を守るおかちんも頑張れっ
【2009/01/09 00:54】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
うん。 頑張れ、ふーた君!
【2009/01/09 04:01】 URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
ふ-たくん、ふ-たまま&相方さんもがんばれ~!p( ^ 0 ^ )q

【2009/01/09 09:32】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
ふーたくん、しうつガンバレ!!!
【2009/01/09 09:42】 URL | take #-[ 編集]
みんな応援してるからしうつ頑張れ~。
【2009/01/09 10:06】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
2月5日。
その日は北海道からパワーをどどーんと送るからね!
大丈夫!絶対に!!
手術が終わって落ち着いてきたら
今まで足取りとは違う!歩きやすそう♪って感じると思うよ。
さくらの時もひなの時もそうでした。
その時に初めて、「手術してよかった」って思えました。
手術が終わったら今よりもハイパーなふーたくんだね!
ふーたままさん、いっぱいいっぱい不安だと思うけど、
術前・術後はふーたくんにはいつもと変らずに「笑顔」でね♪
(↑私もできていたか怪しいけど・・・。(・_・;)
【2009/01/09 10:10】 URL | そら子 #-[ 編集]
うん。応援してるからねぇ だいじょぶ しんぱいないよ
【2009/01/09 10:13】 URL | ばなな #-[ 編集]
決めたんですね!
手術も術後も大変でしょうけど・・・

ふーた君の将来のために、出来る限りの事は
したい!と思うパパさん、ふーたママさんの気持ちが伝わります~。

うちのラムも今度の日曜日に避妊手術をします。
ふーた君今から体力つけないとね!
がんばれ~
【2009/01/09 10:17】 URL | kumiko #-[ 編集]
うんうんっ!ふーたくん、しうつがんばれっ!
ふーたまま、だいじょぶだいじょぶ!
いつもはヘタレなふーたくんでも、男の子だもんっ
ちゃんとがんばるともさっ!!!
【2009/01/09 11:10】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
しうつがんばれ ふ~たくん
ルビー家の元気パワーを送るからね
ビヨョョョ~ンン

【2009/01/09 11:53】 URL | ルビママ #-[ 編集]
ふーたくんのしうつがんばれー!
たくさんの全国のふーたくんファンも応援しているからね。良い子のふーたくんはきっとだいじょうぶだからね。
ベルもパワーを送りますからね。
【2009/01/09 13:37】 URL | ひろ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます(今頃?…)

手術決心されたんですね。
いろいろと心配はいっぱいだと思いますが、大丈夫!
元気一杯のふうたくんにすぐなれると思います。
ふうたくんがんばってね。

今年はきっとどこかで遭遇を夢見て。
笑顔で幸せな年になりますように。
今年もよろしくお願いします!

あっ!カレンダーもよろしくお願いします<(_ _)>
【2009/01/09 15:20】 URL | かずん(#^.^#) #-[ 編集]
頑張れ、頑張れ、ふ~う~たっ!
そ~れ、頑張れ、頑張れ、ふーたまま!
あそ~れ、頑張れ、頑張れ、おとうさん!
【2009/01/09 15:23】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
がんばれ~~~~
ふーたくん!そしてふーたまま、ふーたぱぱ。
みんなで応援してますからね。
【2009/01/09 17:40】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
わんこの悩みは尽きぬと言った感じですが、
決意しましたか~。
色々悩んで決めた事なので、ふーたくんもわかると思います。
ふーたくん、ママさん、
きっと良い方に向かいますよ。
フレ~フレ~ふーた!
【2009/01/09 19:01】 URL | lehua #-[ 編集]
しうつがんばれ~v-217
ぼくもおうえんするからね~。
              aini
【2009/01/09 19:34】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
いつでも決断は飼い主がするもの。
決めたら、それが最良の選択と信じて
がんばってくださいね。
1番頑張るのはふーたくんかぁ。
応援してるからね!
【2009/01/09 19:55】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
ふーた君、しうつガンバレ~v-286v-286
お膝が良くなるしうつだからね

【2009/01/09 20:38】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
ふーた君、頑張ってね。
ふーたままさん、相方さんのご心配はよく分かります。悩んで悩んで、ふーた君の為に、決めた事です。きっとうまくいきますよ。
こんなに沢山の人が、パワーを送ってくれているのだから、大丈夫ですv-91
【2009/01/09 21:22】 URL | あずきママ #-[ 編集]
ふーたくん、しうつがんばれ~~!
遠くから応援してるよー
【2009/01/09 21:30】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
すごく悩んだ結果ですね。。。
ふーたくんなら頑張ってくれるはず・・・
ママさんも相方さんも元気になったふーたくんを想像して手術に挑んで下さい。
遠くから応援してますよ!^^
がんばれ!ふーたくん!!
【2009/01/09 22:46】 URL | テンママ #-[ 編集]
手術、決めたんですね・・・
とにかく遠くからですが、応援してます!
手術の成功を心から祈ってます!
がんばれ、ふーたくん!
【2009/01/09 23:28】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
ふーたくん、しうつ受けることにしたんや!
ボクも及ばずながら応援するで!
しうつの日は「気」を送るわ!!
ちょっとの間、おとーさん、おかーさんと別々になるけど、帰ってきたらめちゃくちゃエエもん買うてもらいや。
にぼしとか言うてんと、「ぎゅうにく」って言うんやでー!
がんばってや!

ヘタレのビートより。
【2009/01/09 23:55】 URL | Beatはは #-[ 編集]
ママさんとパパさんがすごくお考えになって
決められた事、それが一番いい事だと
信じています。

ふーたくん、しうつガンバレー!
ぜったい良くなるよっ!


(カレンダーお願いします)
【2009/01/09 23:56】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
私って大事な時にいつも出遅れてるわ。
しうつ、皆さんもおっしゃっている通り大丈夫!
考えに考えて決定されたことですもん。
ふーた君、ちょっとの間不便だけどがんばるんだよ~!
【2009/01/10 01:29】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
ままさんもしっかりね!
【2009/01/10 03:04】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ふーたくん、手術がんばれ~!!
絶対うまくいくと思います!!
こちらからもパワーを送ります!!
きっとよくなるよっ!!
【2009/01/10 18:08】 URL | きりん #-[ 編集]
ルルも今月3度、関節ずれてます・・・
その度に痛そうにキャンキャン泣くので、うちも現在悩み中です。
決心できたふーたままさんはえらい&強いです。
その気持ちを受けて、ふーた君も頑張れるはずですよ。
【2009/01/10 21:33】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
ごめんなさい、出遅れました。
ふーたくん、手術頑張ってね。
あ、頑張るのはお医者さんですね。
最初は傷の痛みもあって鬱陶しいかもしれないけど、すごく楽になると思うよ!
ハニーも今元気だもの(*^_^*)
【2009/01/10 21:55】 URL | ぱんだんて #sMsi5jw.[ 編集]
ふーた君の人生 いや 犬生は、まだまだ長いしこれからだし、治しておいた方がいいですね。治すものは治して また元気いっぱい遊べるようにしましょう。

頑張れv-91
【2009/01/10 22:04】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
ほんとうにたくさんの応援コメントをありがとうございます!
みなさんのパワーをいただいてがんばります!

v-100MIRAさん
小さいときだと、よけいに心配でしたね。
ガレンさんのように、ふーたもがんばります!

v-100ゆっこさん
ふーたよりちょっとだけ早い予定ですね。
一緒にがんばろうね!

v-100龍くんかーさん
みなさんの応援をいただいて
きっとうまくいくと信じてます!ありがとう!

v-100momo-bravoさん
ありがとう!大変なことだけど
そのあとにいい結果が待っている!そうですよね!

v-100bonnyさん
ありがとう!
しゃべれないワンコだからこそ、飼い主ががんばらなくてはね!

v-100さとちん
ありがとう!
一緒におかちんもがんばる~!(笑)

v-100takeさん
ありがとう!
しうつ、がんばるよ!

v-100こたつ猫さん
たくさんの方に応援していただいてしあわせもんです!
ありがとう~

v-100そら子さん
さくひなちゃんを見習って、ふーたもがんばります!
北海道から応援ヨロシクね!

v-100ばななさん
ありがとう!
応援うれしいです!

v-100kumikoさん
ラムちゃんもしうつなんですね!
はやく元気になれますように!

v-100puriさん
ありがとう!ふーたはへたれでもうちの子だから!
実は根性あるのよ~♪(笑)

v-100ルビママさん
応援ありがとう~
ルビー家のパワーよろしくお願いします♪

v-100ひろさん
応援ありがとう。
ベルちゃんのパワーも心強いです♪

v-100かずん(#^.^#)さん
はやく終わって、やってよかった!と思いたいです。(笑)
こちらこそ今年もどうぞヨロシク!

v-100まろちゃぶ母さん
いっぱい応援ありがとう~
がんばるよ~!

v-100★chie★さん
わたし達ががんばらないとふーたもがんばれませんよね。
応援ありがとう!

v-100lehuaさん
ほんとうに、小さいし何も言わないので
人間以上に悩みますね!(笑)

v-100ainiママさん
ainiくんを見習ってがんばるね!
応援ありがとう!

v-100オレンジぱぴこ。さん
そうですね!飼い主がワンコのことを考えて
決断したのですものね。応援ありがとう!

v-100tinkerbellさん
元気でいるためのしうつだものね。
応援ありがとう!

v-100あずきママさん
ほんとうにたくさんの方に応援していただいて
幸せものです。ありがとうございます!

v-100モニョモニョさん
遠くても応援していただいてとっても心強いです。
どうもありがとう!

v-100テンママさん
考えて決めたことですから
よい結果が出るよう準備します!ありがとう!

v-100R&Cさん
みなさんが応援してくださって心強いです。
ほんとうにありがとう。

v-100Beatははさん
Beat君、応援ありがとう!
ぎゅうにく、っておいしいのん?食べたことないよ(笑) ふーたより

v-100しゅんくんママさん
いろいろ相談に乗っていただいてありがとうございます!
しうつがんばります!

v-100あがさん
出遅れてなんてないです~。いつも応援してくださってうれしいです。
うん、ちょっとの間不便・・・そうですよね!

v-100らぶはなさん
応援うれしいです!
そうそう。わたしがまずがんばらねば、ね!

v-100きりんさん
相談に乗っていただいてありがとうございます!
先輩、これからもいろいろ教えてね! ふーたより

v-100ろむこ。さん
ひと月に3度はつらいですね・・・(T_T)
ルルちゃんに一番いいように、考えてあげてくださいね

v-100ぱんだんてさん
いえいえ~。応援ありがとうございます!
ハニーちゃんを見習ってがんばります!

v-100ぐっさん。
そうですよね。まだまだ若いですもんね。
応援心強いです!ありがとう!
【2009/01/11 08:15】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/943-a4df201e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる