ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
新しい味

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募締め切り間近!

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

詳しくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕焼けは晴れ、朝焼けは雨

って言うのは本当なのかしら?

0107 047 今朝のふーた地方。

朝焼けが吸い込まれるほどきれいだった♪

 

さて、

今までおやつもごはんも

肉! 肉!! 肉!!! のふーたが、

先日、新しい味に目覚めたのよ、奥さん。

 

その新しい味とは・・・

0107 001 じゃがポックル!

ではなく。  

0107 048 北海道限定キスミント!

でもなく。

0107 049 生きゃらめる! 

・・・もちろんコレでもなく。

おかちん しつこいな。DSC07436.jpg

・・・スンマセン。
先日のおみやげ紹介でした。(笑)
(じゃがポックルも生きゃらめるも、ラッキーなことに全然並ばずにゲットできたの♪)

 

えー。ふーたの目覚めた新しい味とは・・・

0107 025 いりこ!

とにかく、すっごく気に入ったようで、

0107 002 ナナメに見つめてみたり

0107 004 まっすぐ見つめてみたり

0107 026 ケンカを売ってみたり

0107 006 少し離れてみたり

0107 013 ぐぐっと近寄ってみたり

いろんなことしながら
しっかり味わっておりました。(笑)

ブログランキングバナー10 ← ところで、ちょいと質問なのですが 
携帯の方はこちら→人気ブログ携帯ランキング

0107 0210107 0220107 023

         ばくぅ~。  

ブログ村バナー10ブログ村ランキング ← いりこにぼしどう違うの?

関連記事
【2009/01/08 00:00】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<ちょっとご報告 | ホーム | 新年の抱負>>
コメント
いりこは干して炒ったもので、そのまま食える
煮干しは煮て干したもので 基本はそのままは食えない

・・・と思いましたが、同じっぽいです。
確かに、いりこは美味いですよね。ふーた氏がはまるのは分かりますね。やはり 本場もんの肉食獣ですから いりこも良いですよね☆
【2009/01/08 00:24】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
私のなかでは、
「5cm位の小さいのがいりこ」で「10cm位の大きいのが煮干し」でした。
いりこはイワシ限定なんですかね?
【2009/01/08 00:54】 URL | ぱんだんて #sMsi5jw.[ 編集]
違いは大きさでしょうか?

ふーたくんはいりこ好きだなんて、、渋いわ~
お・と・な だわっ
決してオヤジだなんて言わないから(爆)


私には生きゃらめるよりもじゃがポックルの方が魅力的です~♪
一度食べてみたい一品なんですが、じゃがりこみたいな感じなのでしょうか?
私の想像ではじゃがりこちっくなんすけど。
【2009/01/08 01:03】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
ぐぐっと近寄ってみたりラジバンダリ!のおさしん...鼻毛がにょ~~~~んって出てるぅ~(* ̄m ̄)
【2009/01/08 09:10】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
家の2ワンズも大好き!
暮れに田作りを作る時、熱い眼差しを感じます。
あら?田作りはごまめ・・・
煮干といりことはまた違うのかしら?
疑問が又1つ増えたわv-356
【2009/01/08 09:35】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
らんはいりこを食べてくれないんですよ(^^;)
で、しょうがないからお野菜炊いてフードにトッピングした時に混ぜたらやっと食べてくれました
ホント 好き嫌いが多い仔でして。。。

それより 私が食べたい物がいっぱいで見てるだけでよだれが。。。(笑)
じゃがポックルも生キャラメルもまだ私の口に入ったことがありません(≧▼≦;)
【2009/01/08 11:23】 URL | らんママ #-[ 編集]
ふ~たくん にぼしにめざめたんですね!
食べる姿が毎回、めんこいわ(北海道弁で可愛いって)(*^_^*)

同じお土産、ゲットしてるし!!(笑)
冷蔵庫の中に生キャラメルが沢山はいってますわ(爆)
キスミントは、見逃したかもv-395



【2009/01/08 11:36】 URL | ルビママ #-[ 編集]
いりこと煮干、気になって調べてみました!
いりことは、西日本地域での鰯煮干の呼び方らしいです。
ちなみに、マロンは煮干はふりかけにしないと食べてくれません。
【2009/01/08 12:33】 URL | まき #ZQHR2uUw[ 編集]
いりこに目覚めるとは… そうね 体にもいいしホラそろそろ骨のことも考えてね えらいっ
ままさん バースデーカード届きました。ありがとうございます年賀状ももらったのに何回もごめんね
でもうれしかったぁ
【2009/01/08 14:09】 URL | ばなな #-[ 編集]
ふーちゃん・・・
さちもにぼし食べてる・・・
結構好きなの・・・にぼし。
【2009/01/08 14:20】 URL | さち。 #pxKePtJU[ 編集]
にぼし?いりこ?はカルシウムたっぷりで低カロリー♪
ダイエットの味方~~~^^私が食べねばっ!
【2009/01/08 14:35】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
いりこ・・・私も好きですよ~。

なんだかおいしそうなお土産ですね!
キャラメルもじゃがポックルも近くで見たこともないですが・・・どんなお味ですか~?
【2009/01/08 16:33】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
いりこを見つめる視線が・・・・・・。
ベルも大好きで食べていますよ。15歳わんこですけど、お陰で足腰強いのかな?おっと、飼い主も食べなきゃですわ。腰や肩や腕うんぬん、色々ガタが来ている飼い主でした。

北のおいしい物は並ばなくて買えるなんて、ふーたままさん、ラッキーですね。テレビで並んでいるのを見る度、果たして自分で並ぶことができるか心配になる私です。って、いつ行くんかい?
【2009/01/08 17:21】 URL | ひろ #-[ 編集]
へぇ~、オ・ト・ナじゃん!ふーた君!

そのうち酒でも飲みだしちゃうかも~。(笑)

ウチのワンコは多分食べないだろうな、いりこ。

わりとベジタリアンが多いウチのワンコ。←大丈夫か…。
【2009/01/08 20:10】 URL | けんねる #-[ 編集]
うちは大のいりこ好きだけど、ふーた君もやっぱ
好きになったんですね^^いりこのイメージなかったな~。(笑)
キスミント、この間職場の人のお土産で貰いました♪
私はキタキツネをゲットしました~。

この朝焼けの景色・・・あの辺りにお住まいなんですね^^
いい所ですね~☆
【2009/01/08 20:41】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
なんとも遅くなりましたが~~
†゚*。謹賀新年。*゚†!。。。。。。。ってもう8日だぁ
ごめんなさい~~(´゚∀゚`;)
ふーたままは北の大地に行ったのですね
ふーたくんのお正月をまとめて読ませて頂きました
相変わらず可愛いなぁ!!
おかちんとふーたくんのバナー?? もステキ!
内緒だけど(笑) 私の前の旦那様は札幌の人でした~ 
【2009/01/08 21:23】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
あ~~~。じゃがぽっくるに、生きゃらめる!
食べたいものばかりです!じゃがぽっくる
関西にも売ってくれないかな~。(カルビーさん
お願いv-238)ふーたくんおいしいもの食べれてよかったねっ♪
【2009/01/08 22:50】 URL | きりん #-[ 編集]
ふーたくん、いりこ好きなんですね♪
ユキロコも魚のおやつは好きです~♪
でもやっぱり肉類が多いかなぁ~

いりこを見つめてるふーたくん・・・カワイイですぅぅ♪ホント大好きなんですね~★

あっ、キャラプラネッツの写真展始まりましたね~♪♪見に行くのが楽しみなユキロコママです♪ふーたくんとも会えたらいいな★
【2009/01/08 23:00】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
イリコってどんなお魚なんだろう?
我が家もきっと食いつきがよさそうですねぇ♪
小魚なのかなぁ?
【2009/01/08 23:09】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
e-203ぐっさん。
同じなんですね~♪勉強になります!
このいりこ、すごくおいしいので、
ふーたと一緒に私も食べました(笑)

e-203ぱんだんてさん
いりこはイワシ限定みたいですね!
しかも関西限定(笑)
わたしは小さいのがにぼしかな?と思ってました(笑)

e-203ゆっこさん
和食党になったのでしょうか?
おやじ?イヤいや・・・オッサンです(笑)
うんうん、じゃがポックルはじゃがりこ風ですよ♪

e-203さとちん
あはは!ほんとだーーー!!!
でも、鼻の穴から出てるんぢゃなくて
鼻の周りから穴に向かってる~(笑)

e-203tinkerbellさん
やっぱりすきなんですね~^^
田作りは・・・また違うのか!
む、むずかしい。。。(笑)

e-203らんママさん
ふーたは、お魚系の市販のおやつは食べなかったので
いりこも食べないと思ってたのですが気に入ったようです♪
じゃがポックルも生きゃらめるも、わたしも今回はじめて食べました!(笑)

e-203ルビママさん
同じおみやげ?
もしかして同じところで買ったのかな~?
生きゃらめる、空港の中のお店にあったでしょ?

e-203まきさん
いりこと煮干、調べていただいてありがとう!
関西限定の呼び方だったんですね。
おさかなふりかけ、おいしそう~♪

e-203ばななさん
からだにはいいでしょうね~^^
バースデーカード、遅くなっちゃったけど・・・
喜んでもらえてよかったです♪

e-203さち。さん
わたしも好きです~♪
このいりこも、すごくおいしいので
ふーたと一緒に食べてました(笑)

e-203puriさん
いりこも煮干もおんなじものみたいです~(笑)
からだにいいよね!
ダイエットの味方!そうか!(笑)

e-203★chie★さん
キャラメルはやっぱりおいしかったです~♪
職場でみんなで食べました!(笑)
じゃがポックルはじゃがりこ風ですよ~♪

e-203ひろさん
ベルちゃんもすきなんですね~!いりこ♪元気の源かな?
おみやげ、少しずつブームも去っていて、
買えるようになってるみたいです!(笑)

e-203けんねるさん
ふーたは野菜や果物全然食べないんですよ~
肉ばっかり!
でも今回魚に目覚めました(笑)

e-203マルコさん
そうですよね~!ソフィーちゃんといえば小魚!(笑)
キスミント、いろいろ絵柄がちがってて、うちも職場でみんなで分けました!
そうそう。あの辺に住んでます。近いでしょ?

e-203ふーママさん
こちらこそ、ごあいさつおそくなってごめんなさーい!
あ・・・前のダンナさま・・・
札幌の方だったんですね(笑)

e-203きりんさん
ほんと、関西でも売ったらいいのにねぇ~
生きゃらめるはいろんなところから出ていますね。
どこのもおいしいです♪

e-203ユキロコママさん
お魚好きなんですね~
うちはほんとうに始めて食べました。
キャラ☆プラネッツ、ちかいうちに見に行きますよ~!

e-203ゆぃっちさん
イワシの煮干限定で、関西ではいりこというみたいですね!
結局は煮干のこと(笑)
ゆぃっちさんちも好きなおやつかな?
【2009/01/09 23:14】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/942-209e9ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる