ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
泉州弁

クリスマスポストカード、お申し込みまもなくしめきり♪

キャラ☆プラネッツで作ってもらったポストカードクリスマスバージョン。
「クリスマスカードほしい!」とコメントしてくださればお申し込み完了。
どなたでもおっけー。ご遠慮なく♪ (
20日24時まで受け付けます)     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方父の兄、つまり相方の伯父は
今年も自分で作ったみかんを送ってくれた。

形も大きさもバラバラだけれど、
甘みの濃い、おいしいみかんだった。

1212 025

伯母と共にあちこち海外を飛びまわるような
行動的なハイカラな伯父だった。

1212 026

わたし達が結婚した時はちょうど入院中で
式には出席してもらうことはできなかったので、
わたしは、相方と共に病院にあいさつに行った。

「ぶこつなやつやけど、よろしくたのむわな」

伯父はわたしにそう言った。

1212 027

だんじりで有名な岸和田に暮らすその伯父は
こってこての泉州弁で話すので
いつもわたしには半分も理解できなかった。

この伯父と話をするときは、
相方や義父もこってこての泉州弁になるので
このふたりの話していることさえも
わたしには完全には聞き取ることができなかった。

1212 028

写真の伯父は
いつもの帽子をかぶり、
「ちょっとイタリアに行ってきたから、みやげや」
そういって、おみやげ差し出す笑顔、そのままだった。

1212 031

今日は伯父の告別式だった。

ブログランキングバナー8  ← かわいがってくれてありがとう
携帯の方はこちらをどうぞ→
人気ブログ携帯ランキング

ブログ村バナー8 
       ブログ村ランキング  ← 安らかに眠ってください
【今日のいただきもの♪】
いつもコメントをくださるひろさんから
1220 004 プレゼントをいただきました!
人間用おやつと、ふーた用おやつ。
1220 007 相方、ウハウハ♪
ふーた、ウハウハ♪  1220 011 
なかでもこれがとってもお気に入りでした!
どこで手に入りますか~?
ひろさん、おいしいおやつをどうもありがとう!!     
関連記事
【2008/12/20 23:17】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<偶然?必然! | ホーム | 王への道・その2>>
コメント
明日は祖母の命日です。
いまの時期、急変する事が多いんだそう。
病院勤務の姉が言っておりました。
ご冥福をお祈りいたします。


さが錦、私も好きです~
これは佐賀の村岡屋でしょ!
うふふ♪ 佐賀好き&美味しい物好きのゆっこはすぐ分かりましたo(^-^)o
【2008/12/20 23:37】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
きゃー、あと1分。
クリスマスカードお願いしますっ!
【2008/12/21 00:00】 URL | ぱんだんて #sMsi5jw.[ 編集]
さて、改めまして、伯父様のご冥福お祈りします。

実は私、泉州人が苦手…あ、ひとくくりにしたらあかんとは思うけどね(^_^;)
何か、ちんたらしてたらすぐ怒られそうで…。
すぐ値切るとこも…(>_<)
【2008/12/21 00:07】 URL | ぱんだんて #sMsi5jw.[ 編集]
ふーたままさんの少しだけのお話で
伯父様の人柄が分かってきましたよ~
素敵な伯父様ですね。
ご冥福をお祈り致します。

ふーたくんのカード・・・・
申し込み、出遅れた !!!!!Σ(@∇@)
【2008/12/21 08:50】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
久々の訪問になってしまってごめんね・・・。

伯父さまはとっても優しくて男らしい方だったんですね!
文章でもよくわかります。
伯父さまのご冥福をお祈りいたします。

ふーたくんのおいしいお顔☆
とってもカワイイです!!
【2008/12/21 15:45】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
素敵な伯父さんだったんですね
ミカンを見ると伯父さんの笑顔が
帰ってきそうじゃないですか?^^

ご冥福お祈りいたします☆
【2008/12/21 21:00】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
伯父様のご冥福をお祈りいたします。
我が家も身内に病人ありです。
でも本人がとっても前向きで明るいので
周りは助かってますが・・・
一緒の時間を大切にしたいと思う今日この頃・・・
【2008/12/22 08:59】 URL | ひさみん #-[ 編集]
ハイカラな伯父様だったのですね。
ご冥福をお祈りします。

プレゼント喜んでもらえて嬉しいです。
さが錦、大好きなんです。ぺろっと食べちゃいます、私も。
ふーたくんのおやつ、ペットショップで買ったものなんですよ。気に入ってくれてありがとう、ふーたくん。
【2008/12/22 08:59】 URL | ひろ #-[ 編集]
v-500ゆっこさん
寒くなってくると具合が悪くなる方が増えるんでしょうね。
おばあさまの命日、覚えていらっしゃるとは~!
おばあさまもうれしいでしょうね。

v-500ぱんだんてさん
だいじょうぶです~!
ちゃんと送りましたのでご安心を!(笑)
たぶん間に合うと思うんだけどな。

v-500もういちどぱんだんてさん
泉州のひとはせっかち?
わたしには泉州弁のイメージが強すぎて・・・(笑)
おじはのんびりした人だったようです^^

v-500モニョモニョさん
だいぶお歳だったけれど
海外にしょっちゅう出かけてましたね~
カード、だいじょうぶよ!勝手に送っといたから!(笑)

v-500ユキロコママさん
この顔、すっごくおいしそうでしょ?
めちゃめちゃ気に入ったようで、
くわえたまま逃げる逃げる・・・(笑)

v-500maimaiさん
いつも箱でみかんを送ってくれてたので
きっと思い出すでしょうね~
その方がおじもうれしいかな。

v-500ひさみんさん
そうですね。
ずっと一緒にいられるわけじゃないから
1日1日を大切に過ごさなくちゃ。

v-500ひろさん
このおやつ、本当に気に入ってたようで、
くわえたまま走り回って、「ひゅーんひゅーん」って鳴いてるの!
「食べたいけど離したら盗られる~」って言ってたのかしら???(笑)
【2008/12/22 17:45】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/925-a642624f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる