ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ダイスキ!

クリスマスポストカード、お申し込み受付チュー♪

キャラ☆プラネッツ作ってもらったポストカードクリスマスバージョンを
ご希望の方にお送りします。
「クリスマスカードほしい!」とコメントしてくださればお申し込み完了。
どなたでもおっけー。ご遠慮なく♪ (
20日24時まで受け付けます)     

1月分カレンダーを申し込んでいただいてる方は
いらん、と言われても一緒に送りますので(笑)お申し込み不要で~す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんなにきつく叱ったとしても、

1202 011

どんなにひどく喧嘩したとしても、

1202 012

キミのこと、

1202 013

すっごく大好きで、すっごく大切に思ってるって

1202 014

ちゃんと言っておかなくちゃ

1202 015

ダイスキ!

ブログランキングバナー8  ←ダイスキ!は
携帯の方はこちらをどうぞ→
人気ブログ携帯ランキング

ブログ村バナー8 



       ブログ村ランキング  ← 言葉にしなくちゃ伝わらない!
関連記事
【2008/12/18 00:45】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<王への道・その2 | ホーム | 動いたっ!>>
コメント
そうですよね(^_^)v
人生の中でいちばん叱ったけど、
でもでもすっごくすっごく大切で、
大好きなんだよー!!
・・とここで叫んでみるv-238
【2008/12/18 08:01】 URL | chizu♪ #xCsf3AIo[ 編集]
(* ̄∀ ̄*)エヘヘ・・・・・照れるぢょ。違うかっ!
【2008/12/18 12:58】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふふふv-238
なんかいいですね。

そうそう、大事なことは言葉で伝える。
たった一言だとしても、それは大事なことですよねv-222
【2008/12/18 14:41】 URL | 知 #-[ 編集]
うんうん。伝えたいことは、ちゃんと口に出して…ですよね♪

前に、絵本で「もっと大好きだって伝えればよかった」ってフレーズがあって、それ読んでからは、口に出すようにしてます♪

あっ口だけじゃなくて、チュッチュも付いちゃうので、本人はうざいと思いますけど~(-_-)
【2008/12/18 15:52】 URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 編集]
なんか良い~(~o~)

ホントにそうですよね~

私も大好き!
【2008/12/18 18:06】 URL | lehua #-[ 編集]
口に出して伝えないと分からないですよね。
恥ずかしかったり、勇気もいるけど、大切なことですね。わんこは直球勝負の愛情を返してくれますよね。人間だとなかなかそうならなくて。
ふーたくん、大好きだよ。
【2008/12/18 18:14】 URL | ひろ #-[ 編集]
ふーたくん、まだ会った事はないけれど、
大好きです♪

と、そういうことじゃないですね・・・・
うちも毎日、RICKとコナンには、寝るときに「大好きだよ!」と言っています。
ただ、
たまに、「ふぅ~~」と、
ため息つかれるんですけど・・・・
これって、どうなんでしょう・・・?
【2008/12/18 18:42】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
カード、く・だ・さ・い。
【2008/12/18 21:05】 URL | けんねる  #-[ 編集]
そうですよね…口にださなきゃね…
ワンコさんたちには まるで外国人かのように好きスキできるこれを人にもできたらなぁとよく思いますあっでも それはそれでコワいかもねぇ
【2008/12/18 22:12】 URL | ばなな #-[ 編集]
にゃはは~すっかり遅れましたが
ふーた隊長のクリスマスカード、是非是非欲しいです!!
じっと見つめる目力・・・可愛いです♪
【2008/12/18 23:12】 URL | コタコタ #-[ 編集]
そうですよね。言葉と気持ちで伝えるって本当に重要ですよね♪
ダイスキ★ポチ★
【2008/12/19 00:13】 URL | kayo #-[ 編集]
ほ~~・・・v-345
なんだかぐっときちゃいました。
たまには主人にも言ってあげよーかしら(爆


【2008/12/19 08:07】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
そうそう、やはり言葉にしなければわからない、伝わらないんだなとこの歳にして感じましたよ。

最近、友人と話していて私が今まで特に表面に出してなかった願望を口にしたら、その願望は私にはないものだと思ってたと意外な顔されましたから…

ん?ふーた君と喧嘩??
あぁ、相方さんかぁ(1人で納得)
【2008/12/19 08:09】 URL | てって #-[ 編集]
言葉にしなきゃいかんですよね。最近は 仕事以外では自分の言葉を押し殺して生きてます。それでいいのか と思いながらも自分にブレーキをかけて 適当にハンドルを切って向かっている方向をごまかす…
ふーた君は どんなときも本能のまま 真っ直ぐ向かってきてくれるでしょうから、大丈夫ですよ。(何がだ 笑)
【2008/12/19 17:59】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
v-238chizu♪さん
そうなんですよ。
大好きなんだからね!って
言わないと伝わらないことってあるんです^^

v-238まろちゃぶ母さん
うふふ・・・
わたしも言っておいて、照れます(笑)
直接言うのはもっと照れます(笑)

v-238知さん
みなさんのコメントにハートが多くておもしろい^^
大事なことはやっぱり言葉にしないと。
ちゃんと伝わらないと困るから!

v-238MaaMiさん
ニホンジンは照れるからなかなか口に出せませんよね。
そういう点は外国の方のほうが素直なのかな。
チュー付き?(笑)

v-238lehuaさん
ときどき、ちゃんと思い出さなくちゃ。
そして、ちゃんと伝えておかなくちゃ。
そう思いました。

v-238ひろさん
そうなんですよ。
はずかしいし、言わなくてもわかってるでしょって思っちゃうけれど
やっぱり言わなくちゃ・・・です!

v-238R&Cさん
わ!告られた~^^
その「ふう~」はきっと
しあわせ~♪のふう~なんですよ!

v-238けんねるさん
カレンダーを送る方にはカードも無理やりついてます。
今日発送しましたので
もう少しお待ちくださいね。

v-238ばななさん
うんうん。人にもね。
伝えなくちゃわからないことっていっぱいある。
はずかしいけど、言葉にしなくちゃ、です。

v-238コタコタさん
了解です~^^
今日発送しましたので
もう少しお待ちくださいね。

v-238kayoさん
わかってるでしょ、ってことでも
ときどきはやっぱり言葉にしなくちゃなって
そう思います!

v-238★chie★さん
うん!そうして~^^
でもほんとに、ときどきは言わないと。
案外伝わってないものなんですよね。

v-238てってさん
あはは!ふーたのことでもあり、
人間のことでもあり。
やっぱり口に出さないとね!

v-238ぐっさん。
自分にブレーキをかけてしまうの、わかります。
でも本当に大切な相手には
自分の気持ちをしっかりと伝えなくちゃ、ですよね!
【2008/12/21 22:55】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/923-113fd049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる