ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
へとへとー。

ふーた もうすぐクリスマスやね。

ぼくは、家計を助けるために
あるばいとんに行くことにしました。

1207 031 えらい?

あるばいとん、っていうのは
おしごとをすることやねんよ~

ぼくがやってるあるばいとんはぁ・・・

  

1207 030 トナカイです。

サンタさんのお手伝いやねん。

毎日たくさんのプレゼントをのせて
あちこちに運ぶって

1207 025 すっごくハードなおしごとやね。

1207 026 へとへとすぎて

1207 027 

なんかナナメになるんやけどー。

 ブログランキングバナー8  ← トナカイふーたが
携帯の方はこちらをどうぞ→
人気ブログ携帯ランキング

ブログ村バナー8ブログ村ランキング  ← あなたのおうちへも行くかも?
【今日のランチ】
1212 001S1212002S.jpg1212 003S
ほうれん草と生ハムのサラダ★ミネストローネスープ★秋刀魚のパスタ
関連記事
【2008/12/14 00:00】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<クリスマスポストカード送ります! | ホーム | おかえり~♪>>
コメント
ふーたくん、トナカイさんのバイトたいへんやね~。
すぐに解雇されたりして~。
最近は不景気やからサンタさんが自分で運転するかもよ。

解雇されないようにがんばりや~(^.^)
【2008/12/14 11:23】 URL | lehua #-[ 編集]
そうとう大変らしいっ!
お顔が暗いし、ななめってる!!!
って、ふーたくん・・・
トナカイさんのあるばいとんは
かぶりものいらないからーっ!!安心して~♪
で、でで、、、いつうちに来てくれるの~?
(拉致捕獲計画遂行中。。。ぷぷぷ)
【2008/12/14 18:09】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
きてきてぇ 家にもきてぇそり引いて空飛んでおいで 遠いけど
【2008/12/14 20:00】 URL | ばなな #-[ 編集]
ふーたくんなんて親孝行な・・・(笑)
ティファも家計助けて欲しいわぁww
トナカイふーたくんめったかわいいのぉ~
重くてバイト、ハードそうだね~ppp
【2008/12/14 20:46】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
あるばいとんさん、是非うちにも来てください!と、子どもが言ってますのでよろしくです(爆
でも・・・ふーたくんが助けて~~v-356と言ってるようなお写真だわ~
【2008/12/14 22:33】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
ふーたくんえら~い!
トナカイふーたくんうちにもきてね~。まってまーすe-489
【2008/12/14 23:28】 URL | kawamogu #-[ 編集]
うちはに煙突がないから玄関から堂々ときてね♪

合い鍵渡しとこか?(笑)
【2008/12/14 23:45】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
ふーたくんのトナカイさん!
かわいすぎるぅぅ!!
ぜひユキロコの家にもプレゼント届けてほしぃワン♪
ふふふふ♪
【2008/12/15 00:44】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
ふーたくん、えらいねぇ~~。
斜めになって、お疲れモードかなぁ。
遠いけど、北海道までプレゼント持ってきてね~~~♪待ってるよ~~
【2008/12/15 09:51】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
ふーたくん!我が家にも来て~♪
報酬はeriママ&アンディからのちゅー☆
え?いらん?(笑)

前後開脚笑ったらしかられる?けど
ウケましたぁ。
ふーたままサイコー☆

お知らせでしゅ♪
我が家に家族が増えました!
【2008/12/15 10:42】 URL | eri #-[ 編集]
トナカイふーた君、お仕事は関西方面限定?
斜めってお疲れ気味みたいだけど
うちにもサンタさん連れてきて~♪
【2008/12/15 12:20】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
う~~ん?あるばいとんなの~ふーた君。
トナカイに頭をがぶって齧られてるんじゃなくてぇ~?v-411

トナカイふーた君、ななめになりながらも福岡までプレゼント持ってきてくれる~??
ジャーキーをいっぱいあげるよ~v-344
【2008/12/15 14:09】 URL | 知 #-[ 編集]
ふーたトナカイくん かわいぃ~♪
うちにも是非来てぇーーー!!

で、バイト料は何に化けるんでしょうか?( ´艸`)
【2008/12/15 16:54】 URL | らんママ #-[ 編集]
ふーたくん アルバイトだなんて
なんて健気な。。。。。。。。笑
トナカイさんは重労働ですよっ!!!

我が家の大飯食らいも フランダースの犬みたいに
屋台でもひかせようかしら~~
そうそう 数日前 うちにはトナカイではないけれど
北海道からエゾシカのお肉が10キロ!!と
数日後には熊本から馬の生の骨がやはり10キロ届きます
ふーたトナカイさん  運んでくれる?? 
【2008/12/15 22:50】 URL | ふーママ(freddylab) #eYj5zAx6[ 編集]
関東方面にあるばいとんの際はぜひ我が家にもお立ち寄りください(^-^)

フルスペックハイビジョンのチーズを家までまいて誘導するからぁ♪
【2008/12/15 22:53】 URL | てって #-[ 編集]
v-61lehuaさん
ふーた、仕事ができるオトコなんでしょうか・・・
あんまりできそうにない感じね(笑)
たしかに不景気だから、運転手は解雇されそう!(笑)

v-61puriさん
かなりくたくたでそ?(笑)
トナカイさんかぶって、日本全国を回らなくちゃ~
もうすぐそちらにトナカイが参ります♪(笑)

v-61ばななさん
ふーた、ジャンプがとても苦手だけれど。。。
お空を飛べるのかな?
ちょっと心配(笑)

v-61モニョモニョさん
自分のお小遣いは自分で稼ぐ!(笑)
ティファちゃんは?お小遣いもらうの?
うふふ。ティファちゃんはモデルのバイトとかしそう~

v-61★chie★さん
あはは!ぜひそちら方面へも向かいたいと思います。
え?助けて???
そんなことはまったくありません。余裕です(笑)


v-61kawamoguさん
えらいでしょ~
でもあるいばいとんは、一年のこの時期だけなのよね。
ほかはずっと遊んでるんだから(笑)

v-61ゆっこさん
ふーた、煙突まで登れないわね~(笑)
玄関、ちゃんと開けておいてね
合鍵もらっとこうかな?(笑)

v-61ユキロコママさん
見た感じ、あんまりはたらきそうに
見えないんですよね(笑)
でもユキロコママさんちは近いからだいじょうぶ(笑)

v-61R&Cさん
北海道はさむそうだな~
お空飛んでいけるかな?
やっぱり飛行機で行こうかな?(笑)

v-61eriさん
eriママさんとアンディのちゅー!
それは楽しみだー!(笑)
お?家族が増えた?のちほどお邪魔しますね!

v-61tinkerbellさん
いえいえ。日本全国!行きますよ~
頭が重くてへとへとなんですね~
けっして怒ってるわけではないのですが(笑)

v-61知さん
あはは!たしかにトナカイに食べられてそう?(笑)
福岡まで、行きますよ~
ジャーキーがもらえるなら!(笑)

v-61らんママさん
バイト料はそら~
大好きなジャーキーに変わるんですよ~
かなり大量です(笑)

v-61ふーママさん
トナカイはかなり大変でしょうね~
大型犬の引く屋台!
考えただけでも人が集まりそう~(笑)

v-61てってさん
フルスペックハイビジョンのチーズ、準備してくれてるのね(笑)
それは絶対行くな~
きっとうちまで追いかけていくわ(笑)
【2008/12/19 01:01】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/919-505cdc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる