ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
プラス思考

   ふーたのカレンダープレゼント♪  まもなく締め切りです。

ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
くわしくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つらいことや、うまくいかないことって
どうしても起こりうる。

そんなときにどうするか。

それがその人の人生を決めるのだと思う。

1205 010

プラス思考 と、楽天的、とは違う、と先日聞いた話にもあった。

つらいことや、うまくいかないことが起こったとき、
「なんとかなる」とか「気にしない気にしない」とか
楽天的に考えるのは、いいようで実は何の根拠もない。

1205 009

プラス思考とは、

マイナスの出来事を、プラスのエネルギーに変える考え方、をいうのだ。

マイナスの経験にしっかり向き合い、
そこから何を学び、今後にどう生かすか
自分をひとまわり成長させることができるかどうか、
それが大切なのだ。

1205 008

逃げるのは簡単。
でも、これからの人生、逃げてばかりはいられない。

じゃあどうするか。

がんばれ、若者。

ブログランキングバナー1  ← つらい経験は
携帯の方はこちらをどうぞ→
人気ブログ携帯ランキング

ブログ村バナー4ブログ村ランキング  ← きっとキミを大きくする。
【今日のおやつ】
人間用 「かじりま専科」?
1209.jpg 楽しみま専科て!(笑)  
関連記事
スポンサーサイト
【2008/12/10 00:30】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<ねえさん、じけんです! | ホーム | 王への道>>
コメント
ふーたまま;;そんなに悩まないでTT
いや、いっぱい悩んで最高の選択を><どっちだ

今日のふーたくんは嬉しい!のお顔なのかな?
それともドキドキそわそわなのかな?

【2008/12/10 08:03】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
とある内定取り消し女子大生の取材で・・・

家族に内定取り消しを伝えると
母親と姉はショックの余り泣いてしまった。。
その時父は。。

“おまえ、すごい経験したじゃないか!
普通そういうものは社会にでて何年かしてから経験するもんだぞ!”

と励ましてくれたとか。
この親父、マジでカッケーって思いました。

若者も、そうじゃない人も、フータママも、私も、ガンバレー。
【2008/12/10 09:25】 URL | ひさみん #-[ 編集]
人は傷つけられた!とか嘆いているが
本当は「魂が磨かれた」んですってよ~
だからどんな困難な事も 感謝の気持ちを持ちましょうって・・・
相手は身を挺してまで 自分を立派にしてくれてると・・・
【2008/12/10 13:33】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
若者じゃないけど(え?)頑張りますっ。
奥さんもふーたくんも、
若者じゃないけど(おい)一緒に頑張りませう。
・・・て、なんのことやら?(笑)

ところで奥さん。
今まであまりに遠方9000km彼方なので、
遠慮させていただいとりましたが、
海外にもカレンダーは戴けるのかすら?
…正月だし、縁起モンだな、と思いまして。

やっぱ遠すぎ?(笑)
【2008/12/10 15:01】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
そうだよね~。プラス思考と楽天的は
全然違う~(笑)
知さんはマイナス思考の逆境に燃えるタイプ~
(なんだそりゃ!?)
用は現場に強いタイプってね~。あはは。

プルの目も今となっては~。
あはは。プラス思考!プラス思考!!

いいねぇ~たのしみま専科!
これもプラス思考~♪v-411
【2008/12/10 16:00】 URL | 知 #-[ 編集]
いい歳こいて、逃げ出すことばかり考えている自分が恥ずかしいです。
うん、若者じゃないけど(笑)頑張る!
【2008/12/10 16:22】 URL | ちっちき #9L.cY0cg[ 編集]
それでも楽天的の方がマイナス思考よりはましですよ。
私はいつも「人生楽ありゃ苦もあるさ」と悪い事は悪い事で受け止めてそれはそれでこれから起こるいい事のための予告とか、ホントはもっと酷い事が起こるはずだったのがこれだけですんだと思うようにしてます。でもね~・・・
そうは言ってもなかなか難しいですよね。
でも、災い転じて福となるように心の持ち方ひとつで気持ちが晴れることもありますよ。
ままさん、ファイト!
ついでに私もファイト!(~o~)
【2008/12/10 17:45】 URL | lehua #-[ 編集]
どの選択をしても、それが良かったと思えれば、よし。
あの時こうしてればと思っても、あの時の自分にはその選択しかなかったと思えれば、よし。
悩む=逃げてないってことなんだと思う。
逃げる人は悩まないから。 ホントよ。 そういう人知ってるから。
ちょっとズレたコメントになっちゃった。ごめんなさい。(笑)
【2008/12/10 19:31】 URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
「楽天的」にはあくまで対外的にしか使えないですよね。

内面まで「楽天的」になってしまったら、嫌な事があるたびに酒に溺れたりしているのと全く変わらない。

他人の見知らぬところでいかに「建設的展望」を引きずり出せるかが人生のカギなのかもしれませんね。

勿論、人それぞれ、「運」だって「タイミング」だってあるでしょうが。


困ったからって、逃げたり投げたりするのはいいけど、他人に迷惑を掛ける様な「人生の降り方」をするのはやめてほしいですよね。
最近、そんな事件ばっかりな気がします。
【2008/12/10 21:44】 URL | けんねる  #-[ 編集]
ふ~た君、手術するか決まったのかな?ってドキドキしながら読みました。
我が家の亡くなった柴MIXは14歳の時に子宮蓄膿症かもしれないと言われました。
状況によっては手術が必要だけど、高齢のため麻酔から醒めない確率が高い等の
説明を受け、たくさん悩んだことを思い出しました。
ふ~たくん、ぱぱさん、ままさん 頑張れ~!!

楽しみま専科!!の中身がめっちゃ気になります(> <)
今月もぜひぜひカレンダーお願いします。
【2008/12/10 23:10】 URL | マロンの付き人 #t5k9YYEY[ 編集]
悩みますよね~
にこの時はアノ手術は3ヶ月までの子に効果的といわれ、選択時間があまりなかったから思い切れたのかも
実家にいたねこは糖尿病(^^ゞ
日々食事制限とインシュリンを打ちながらも20年以上生きてくれました。
自然に任せろという意見もあったけれど、少しでも長く側に居てくれて嬉しかったです
我ままのなのかな?

ふ~たくん
ままさんのだした結論を受け入れてくれると思います。
いつも見ていてくれるままさんが決めたことだから
誰よりも信頼してるよ!
頑張ってね

【2008/12/11 00:12】 URL | ゆう #ncVW9ZjY[ 編集]
「マイナスの出来事を、プラスのエネルギーに変える考え方」
目標ですね・・・
みんなで頑張りましょう!

ところで、たのしみま専科の中身が気になります~v-10
【2008/12/11 00:55】 URL | てって #-[ 編集]
v-219puriさん
ありがとう~♪だいじょぶですよ^^
この写真はね~。この前病院に行ったときの待合室。
どっきどきのハアハア・・・の写真です(笑)

v-219ひさみんさん
その時はとんでもなくつらいことに思えても
後になって、あの経験をしてよかった・・・、
って思えることありますよね~!

v-219まろちゃぶ母さん
タマシイが磨かれた!
そうかー。そう考えると試練もつらくないですね。
自分のためになること!

v-219SATOさん
若者もそうじゃない人も、がんばるのだ~!
あっ、若者じゃないって言ったな?真、そうなんだけど(笑)
カレンダー受け付けましたよん♪まっててね。

v-219知さん
逆境に燃えるタイプ!
わたしもそうかもしれないな~(笑)
たたかれて強くなる?(違)

v-219ちっちきさん
時には逃げることも必要!(どっちやねん)
でも、逃げずに立ち向かうことで
自分は成長する~!!

v-219lehuaさん
悪くとらえると、悪いことばかりに目が行って
つらいことばかりになってしまいますよね。
いい面に目を向けなくてはね。

v-219bonnyさん
そうだー。悩むってことは、それに向き合おうとしてるってことですね!
うんうん。わかる。
ずれてない~。ありがとう!

v-219けんねるさん
失敗や苦労を、次に生かすことができるかどうか。
それが大切ですね。
同じあやまちを繰り返すのは、人生がもったいない!

v-219マロンの付き人さん
ご心配ありがとう。
まだ病院に返事はしていませんが、する方向で考えています。
カレンダー受け付けました!いつもありがとう。

v-219ゆうさん
手術を受けさせるかどうか、決心してきたお友達、
ほんとうにえらいなーと思います。
いっぱい考えて結論を出しますね。ありがとう。

v-219てってさん
楽しみま専科は小さなチョコレートでした。
みんなで楽しみました(笑)
マイナスの出来事をプラスのエネルギーに変える、がんばろう~!
【2008/12/11 12:43】 URL | ふーたまま #3BEFn3qI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/915-00b8180b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる