ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ささみレンジャー・第13話

よい子のみんな!ささみレンジャーの時間ですよ~! 

土曜日はささみレンジャーの日!

さち。さんが書いて(描いて)くださっている「ささみレンジャー」
今日は第12話をおとどけします。
これまでのお話は
右下のカテゴリー「
ささみレンジャー」で読むことができます。

 

「へなちょこ戦隊!ささみレンジャー!」

第13話 狙われたさとちんのカッター(ふーた編)

         文・絵:
さち。さん 
         方言監修:根っからの関西人・相方

「たーすけーてーーー!!」
前回、助けを求めるさとちんの声がしていたのだが
Tシャツに浮かれているレンジャー達はまったく気が付かなかった。 

sr13-01.jpg  ぴぴーん!

ふーた「なんか聞こえた!・・・やな予感がするわ!」

sr13-02.jpg あたふたあたふた・・・

さとちん「ちょっとふーちゃん、これ見てぇぇぇ~」
おかちん「狙われてんねん!わしら!やばいねん!」
よく見るとさとちんの手には小さなカードが・・・

sr13-03.jpg

ふーた「キャッチ・アイ?なんやろ?これ。あ・変なお店ちゃう?」
レイ 「パパが前に持ってたお。また来てねって裏に書いてあるはずだお。」
ラニ 「裏?今宵、月の見える丘にてオルファのカッターは頂いた。キャッチ・アイ」
ちゃぶ「うぉ!予告状だじょ。おるはのかったーってなんだじょ?」
ニコ 「さとちんの命のカッターよ。お芋は切っちゃダメなんだって!」
さとちんのカッターは消しゴム以外切っちゃダメなのだ!

sr13-04.jpg 

おかちん「消しゴム彫られへんさとちんなんて、さとちんちゃうで!」
さとちん「ってかカッター置いたらただのカメじゃん!なんとかしなくちゃ!」

sr13-05.jpg 

ふーた「えぇ!ぼく、今日、さんぱつしたばっかりやのにー!?
    おかーさんに聞いてみないと・・・無理やわぁ。」

sr13-06.jpg 

正義のヒーローっぽい話になってきたのに
戦う気はなさそうだ!リーダー!
頑張れささみレンジャー!

次回極悪ボストン兄弟が挑む!

人気ブログランキングバナー ← ささみレンジャークリック! 
携帯の方はこちらをどうぞ→
人気ブログ携帯ランキング

ブログ村バナー3 ブログ村ランキング  ← 変身を忘れずに!

関連記事
【2008/11/15 23:37】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<じーじこーこー | ホーム | 正しいチーズの食べ方>>
コメント
きゃ~!ついにCATCH EYE登場~!
リーダー赤レンジャーふーたは都合の悪い事は聞こえないふりか!
でもCATCH EYEも以外とユルいからな~(笑)
ユルユル対決の勝負の行方は?!
あ~次回が待ち切れない~!
【2008/11/16 05:45】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
うぷっv-238
パパさんが持ってきた、また来てね・・・のカードって・・・ぷぷぷっv-415

赤レンジャー、いやな予感の言葉は聞こえないのか(爆
そうだよね・・・さんぱつしたばっかりでほわほわだもんね~(爆
【2008/11/16 11:10】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
赤レンジャーは頼りにならないから、命のおるふぁは自分で守るわ・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
【2008/11/16 13:10】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
ほわほわふーたくん、かわいい~^^
ささ、ふーたまま!
散髪したてでも、戦っていいって言ってやって~っっ
【2008/11/16 17:34】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
うん。さとちん自分でおるふぁ守ったがいいかもCATCH EYEとささみレンジャーの戦い?の行方どうなるんだぁ
【2008/11/16 17:53】 URL | ばなな #-[ 編集]
おお!

おるふぁのカッター、危うしっ!

一体犯人は誰?
【2008/11/16 20:09】 URL | けんねる  #-[ 編集]
カッター3部作だわ!

あ。一応言っておくと
そんなお名刺うちのダーリンは
もらってきてませんよ。えぇ。本当に。
【2008/11/16 22:02】 URL | さち。 #-[ 編集]
CATCH・・・・おるふぁのカッター奪ってどうするんだ???
ふーた君、ふわふわだから戦わないってエライ!
ちょっと、おちびに教えてやって。
お風呂入った途端に地面でスリスリやめれ!って。(爆)

【2008/11/16 23:00】 URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
ありゃありゃ・・・・ささみレンジャーふあふあファッションに走ったかー。。
おるふぁのカッター命のさとちん・・・いったいどうなるの???

突然ですが・・・私のブログでスタンプーの里親を捜しています。。プードルファンさんが多いようなので、、ちょっと覗いていただけると嬉しいです。。
【2008/11/16 23:02】 URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
ははは~
いつも楽しく見させていただいてます♪めちゃカワイイ♪

↓チーズの食べ方☆
ふーたくんの待ってる姿、ユキぽんに凄く似ています!
やっぱりみんな美味しいものを待つ姿は同じですね(笑)うふふ♪
【2008/11/16 23:45】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
v-238あがさん
ついに登場です~(笑)
ふーたは都合の悪いことは聞こえないんじゃなくて
都合のいいことしか聞こえないのよ(爆)

v-238★chie★さん
ラニちゃんパパさん、そんなカードを持ってるのね(笑)
さんぱつしたばっかりはね、泥んこのところ歩いちゃいけないし
いたずらもしちゃいけないのよ。うん。

v-238さとちん
赤レンジャー、まったく頼りになりません(笑)
命のおるは!自分で守って~
がんばれさとちん!

v-238puriさん
散髪したてはね~
できればおとなしーくして・・・
チッコも汚れないように上手にしてほしいのよね~(笑)

v-238ばななさん
うんうん。やっぱり自分で守るのが一番(笑)
ささみレンジャー、ちゃんと戦えるのかな~
続きが楽しみね♪

v-238けんねるさん
犯人はCATCH EYEのようですよ。
お名刺が置いてあったので、たぶん。(笑)
次回いよいよ対決かしら?

v-238さち。さん
ほほー。そんなお名刺はさっちん家にはないのね。
うちにもございませんことよ。
ええ。間違っても。(笑)

v-238bonnyさん
お風呂からでたらすりすり・・・ふーたもする(爆)
でもうちの中で、ラグとかにしてるのでまあ許してます。(笑)
おちびさん、地面は・・・(T_T)

v-238大根さん
さんぱつしたてはふあふあなのよ~♪
でも散歩するとすぐに足が真っ黒になるんです(T_T)
スタンプーの里親さん、見つかったかな~?

v-238ユキロコママさん
ユキちゃんもチーズだいすきなのね。
おいしいものを待つときは
みんな同じお顔なんですよね~^^
【2008/11/18 16:56】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/886-22c26a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

