ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
日々向上。

突然ですが、お知らせがあります。

このたび、相方父が

FAXでびゅーしました。(爆)

1113+041.jpg ← 初FAX。

ずいぶん前にFAXを購入したのだけれど
「まだ箱開けてないんや~」と言ってた相方父。

じつは数日前、真夜中に突然電話が!

いったい何があったのかとあわてて出たら、

「FAXに、番号登録したんやけど

   ちゃんとかかるかどうか、かけてみた。」

あ、そうでしたか。(汗)

1113+010.jpg ふーた ぼくも起きてワンって言うたわー。

人間もワンコも、日々向上。

日進月歩。諸行無常。(違)

 

ふーたはただいま、「オイデ」強化月間。

1113+025.jpg まーた、一人でそんなに行って。

ふーた、おいで。

1113+026.jpg ふーた ん?

1113+027.jpg ふーた よんだー?

遠くに行くたびに呼び戻し。

1113+036.jpg 公園でも練習。

おいで。

1113+037.jpg ふーた んー、またかあ。。。

          1113+028.jpg ふーた はい、きたよ。 

イイコイイコ!
おやつはないけどね。

おかーさん 1113+029.jpg

       さっきから呼んでばっかりやー。

 

ブログ村バナー4ブログ村ランキング ← いったりきたりで疲れた わ~。
携帯の方はこちらをどうぞ→
人気ブログ携帯ランキング 人気ブログランキングバナー ← 今週はささみレンジャー!

ちなみに、こんどの休みは相方実家に出かけてきます。
毎年、年賀状作りを頼まれるので。
実家のパソコン&プリンタ、年に一度の大仕事(笑)

今年もあと少しだなぁ~。。。

 

関連記事
【2008/11/13 23:14】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<正しいチーズの食べ方 | ホーム | じゃぱねっとふたた>>
コメント
みぃたんにおめでとうを
ありがとうござぃました★
呼び戻しの特訓中なんですねぇ~
我が家も出来るけど興奮すると・・・
でも何かあったら遅いのでやっぱり出来る方が
ぃぃんだろうなぁ~
【2008/11/13 23:50】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
FAXデビューって相方さんお父様かわい~♪
夜中に「電話かけてみた」って(爆)
うちは呼び戻しのコマンドだけ日本語なんですよ。
トレーナーさんに「他の人がわからない特別な言葉にして」と言われたので。
そのコマンドは「コイ!」
公園でニコを呼ぶ時に「コイ!」を連発していたので
ニコにむかって「ハ~イ!コイ」と呼びかける人続出でした(笑)
【2008/11/14 02:16】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
おいでって幸せな気持ちになりますよねぇ。
嬉しそうに走ってくるワンコ・・・はぁ。
ふーたくんもおいで~♪

それにしても昨日から
ふるすぺっくはいびじょんチーズが
頭から離れませんよ・・・ふたた・・・
【2008/11/14 09:30】 URL | さち。 #-[ 編集]
そうそう
街でゆうに70は越えてるであろう(越えてなかったらスミマセン)方が
片手で携帯メール打ってるの見てビックリした私。
負けちゃいられん・・・・ヽ( ´¬`)ノ
【2008/11/14 14:14】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
お父さん、FAXデビューしましたってわざわざ書くところがかわいいですね。

ふーたくん、ちゃんと「オイデ」できてエライねぇ~~
【2008/11/14 15:04】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
あはは。歳をとってからの電化製品は
大変!!でもお父さん、一つレベルUPですね~♪
向上心はいいことだ~!!

ん?向上心?おいでの練習?(笑)
それもいいことだね~。
美味しいもので誘ってる??
ご褒美いっぱいもらうんだよー!ふーた!!v-411
【2008/11/14 15:58】 URL | 知 #-[ 編集]
FAXデビューって・・・お父様かわいい~v-411
真夜中にってとこがなおさら可愛い~v-344
でもお父様はわかってて夜にかけてらしてるんですよね!
その昔の私の場合・・・、新しくなった携帯に登録してる最中誤って友達に」電話かけちゃったことがありましたv-356v-356
しかも真夜中v-414
慌てて止めたけど痛恨のワン切りv-404
翌日誤った記憶があります(爆

ふーたくん、いっぱいおいでって言うからうちにも来て~~~e-266
【2008/11/14 16:51】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
FAXデビューって・・・
なんだか可愛い~(^.^)

呼び戻しってなんとなくやってるけど、
改めて練習したこと無かったです。
ふーたくん見習ってうちもやってみよ(^.^)
【2008/11/14 18:25】 URL | lehua #-[ 編集]
あ~。


ウチ、FAXありません。

黒電話は3台もあるんですけどね。(ちゃんと使えますよ。っていうか、使っています)



FAXあると便利ですよねぇ。

買っちゃおうかなぁ。

!!


総理大臣の麻生君が発案したって言う、アレを期待してみるか!
いや、貯金にまわすか…。

ここで政府の術中にハマってはいけないのか!

苦悩の日々です(笑)。
【2008/11/14 18:42】 URL | けんねる  #-[ 編集]
v-222ゆぃっちさん
うちはほとんどできないんですよ(爆)
おやつがないとできないし、ほかに刺激があるとダメ・・・(T_T)
だから特訓中なんです(笑)

v-222あがさん
相方父、いい味出してるでしょ(笑)
たしかに他の人にわからない言葉で呼び戻しできるのはいいですね!
しかし・・・「コイ」ちゃんだと口パクパクしそうだよ(笑)

v-222さち。さん
うれしそうに走ってきてくれることはあまりありません(笑)
おやつを持ってるってわかってるといいんだけどね。
フルスペックハイビジョンチーズ、これはもう買わないと。(笑)

v-222まろちゃぶ母さん
わたしの両親はメール使いこなしてるほうぢゃないかな。
でも返事送っても見てないことがあるけど(笑)
それは相方も同じだわ。。。

v-222R&Cさん
このFAX見て、相方と爆笑してしまいましたよ(笑)
ふーたはおいで、まだ修行中なのよ。
できるときもある、ってな具合で(T_T)

v-222知さん
相方父、ひとりでよくぞやり遂げた~!(笑)
今度行ったときに、きっといろいろ質問されると思うな。
ワンコも人も日々向上しなくてはね~^^

v-222★chie★さん
義父、かわいいでしょ~。でも夜中の電話はびっくりしましたよ~
大きな声で大きなおやつで「おいで」って言ってもらったら
★chie★さんのおうちの方までいくかも~?(笑)

v-222lehuaさん
いや、なんとなく呼び戻しができてるってすごい!
ふーたは大事な時にできないのよ(笑)
修行中ですねん。

v-222けんねるさん
FAXは便利ですよ。
まあ、メールでもかなり便利だけれどね。
アソウクンのあれ、ほんとに実現するんでしょうかね~?(笑)
【2008/11/15 11:23】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/884-71b5cc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる