ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
距離感と緊張感とメカオカチンと~♪
ふーたのカレンダープレゼント♪  やってます。

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。
締め切りは11月10日24時!くわしくはこちら。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の記事で、
わたしのカメラに収まった「ヴェネちゃん&ふーた」の2ショットをアップしたけれど
VENECAFEカメラに収まっていた2ショットを送っていただいたので
みなさまにご披露いたします。

注:セリフはわたしの想像です。(笑)

ヴェネちゃんと1

ヴェネちゃんと2

ヴェネちゃんと3 

ふたりのビミョーな距離感と緊張感、
さらに手に取るようにわかっていただけたでしょうか。(笑) 

 

さて、

いつもブログに来てくださっている納言子さんから
プレゼントをいただきました!

納言子さんといえば、福岡!
おもたーい荷物(笑)を開けると・・・

1105 033 なつかしい福岡の味が。

にわかせんべいや雪うさぎ、
ラーメンや、ようかんや、ほかにもいっぱい~♪

そして、福岡と言えば・・・

1107 0021107 0031107 004

なんと、ホークスのリーグ優勝の時の記念ピンバッジ!

こんな貴重なものを、こんな相方に、だなんて。
ほんと、恐れ多いです~(T_T) ありがとう!

相方、すっごくすっごく喜んでました。

DSC01058.jpg ふーた おとーさん、にやにやしててんよ~

納言子さん、

  どうもありがとうございました~!

ブログ村バナー3 ブログ村ランキング  ←お忘れものはありませんか?

こらまた先日の記事で、
MIRAさんのプレゼントを紹介したのだけれど
その記事にMIRAさんご本人から、

メカおかちんがスルーされていて寂しかった」
とお叱り(笑)をいただいたので、今さらながらご紹介。

1107 001 メカおかちん(爆)

すごいでしょー ♪♪

決してスルーしたわけじゃないの~!(笑)

ブログランキングバナー2 ← ダブルりあるおかちん♪
携帯の方はこちらをどうぞ→
人気ブログ携帯ランキング

関連記事
【2008/11/07 22:22】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<ふーたふーたふーた男の子♪ | ホーム | メール送りました!>>
コメント
ヴィネちゃんとふーたくんの距離感が、なんともいえませんね。つかず離れず…(笑)

福岡…私は明太子を連想してしまいます…(明太子好き)

メカおかちん!すばらしいです!!リアルですごく上手ですよね。

ちなみに今回の記事タイトルは「い●しさとせ●なさとこ●ろ強さと~♪」ですか?
【2008/11/07 22:34】 URL | まき #ZQHR2uUw[ 編集]
うふふふ~このセリフが面白いですね~
ユキロコもVENEちゃんと写真撮る時こんな感じでした~(笑)

メカおかちん!
すごぉい!きれいですぅ~
【2008/11/07 22:48】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
ヴェネちゃんの横にふーたくんが寄るのではなく、
ふーたくんの横にヴェネちゃんを座らせても、ふーたくんは避けるのでしょうか??

本当に重そうなプレゼント~♪
福岡って美味しい食べ物が集まってますよねぇ!!おかしにラーメンに、ピンバッヂ! 
あ、ピンバッヂは食べ物じゃないか(笑)

メカおかちん、すごいです~~!
手書きですか? よくそんなん思いつくなぁ。。。
【2008/11/07 22:57】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
頻繁に会うようになったら、きっとこの距離も縮まるはず………。




ふーたんのお嫁さま候補ですね!

果たしてそううまく行くのでしょうか…。

メカオカチンにお願いしなくちゃっ。(笑)
【2008/11/07 23:31】 URL | けんねる  #-[ 編集]
ふーた君ちっちゃ~い!
小さいとは思っていたけど、他のトイプーと並ぶとわかりやすいです。

福岡はおいしそうですね~
ところで、雪うさぎって、なぁに?おいしいの?(笑

「メカおかちん」リズミカルで思わず絵にしちゃったんですが、う~ん反応しにくいわな。ごめんなさい。
でも、載せてくれてありがとう!やっぱり、リアルおかちんがいい!
「ふーたロボ」なるものも描こうと思ったんですが、気力が尽きました。
【2008/11/07 23:43】 URL | MIRA #-[ 編集]
ヴェネちゃんとのツーショット ホント微妙。。。ですね(笑)
ふーたくんヴェネちゃんを意識してる?( ´艸`)
かわいぃなぁ~♪

ヴェネちゃんずい分会ってないなぁ。。。
【2008/11/08 09:11】 URL | らんママ #-[ 編集]
ふーたくんの踏ん張ってる感じがなんともかわいい~e-266

私の親も福岡に住んでて毎年行きますが・・・
知らないものがいっぱいあります~v-356
雪うさぎなんかも初めて見ました。鶴の子みたいなやつかなぁ・・・
【2008/11/08 09:36】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
おぉ!!同じく福岡人からの贈り物!!
知は地鶏が気になるなぁ~。
だるまはこの前お店で食べましたよ!!
ここのラーメンはうまうまですよ!

ヴェネちゃん&ふーた君の微妙な距離のアテレコv-411
頑張れ!!ふーた!!(笑)
【2008/11/08 09:51】 URL | 知 #-[ 編集]
メカおかちん、超かっこいい~~!!
本当にすごいっ!!

福岡の味もすごい!
私、まだ九州方面に上陸したことないの~。
行ってみたいなぁ~♪
【2008/11/08 14:27】 URL | そら子 #-[ 編集]
ふーた隊長らしいセリフが可愛いです♪
プレゼントも豪華ですね!!
おとーさん、大喜びですね
メカおかちん、ガンダムに出演出来そうですね!
【2008/11/08 17:15】 URL | コタコタ #-[ 編集]
「近寄られへんもん!」と踏ん張るふーた君がかわいい!
相方さんよかったですねえ。宝物ですねえ。
メカおかちんはぜひささみレンジャーと対決して欲しいですね。
無意味にメンバーも増えたことだし(笑)

もんのすごい遅い反応ですけど。
カメラはやっぱりCanonですよ。特にコンデジは。
世界で一番売れてるコンデジのメーカーなので
研究開発費が豊富にあって、同じ値段なら
他のメーカーの2倍の値段の性能のものが買えるそうです。
性能では富士フィルムもすごいらしいですが、
Canonはデザインが素敵ですよね。
ちなみにオリンパスというのはもともと顕微鏡のメーカーなので
近くのものを綺麗に撮る写真が得意で
ペンタックスはもともと望遠鏡のメーカーなので、
遠景を綺麗に撮るのが得意だそうです。
イチデジの話ですけどね。ご参考までに。
【2008/11/08 17:19】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
ふーたくん照れてる~。
って感じじゃないっすね。

メカおかちん!
ささみレンジャー五人でも勝てなそうだわ!
【2008/11/08 17:39】 URL | さち。 #-[ 編集]
@@今朝コメントしたつもりだったし!

贈り物すごいねー@@
旦那様の嬉しそうなお顔が見える^^
ふーたくんの左手が物語ってる~♪
そして、メカおかちん@@
画家さん?プロの方?すごーい!!
【2008/11/08 21:16】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ふーた君、やっぱり自分のこと犬だとは思っていないんじゃないですか?
だから他の犬の隣に座らせられると緊張するとか。
それとも単に若くてカワイイおねえちゃんが好みなのか?

メカおかちん、カッコイイっ。
ミカンの樹ごと倒せそうな勢いですね。
早口言葉にもなりそうだわ。
“赤メカおかちん、青メカおかちん、黄メカおかちん”
さあみなさんご一緒に♪
【2008/11/08 21:30】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
ハの字で踏ん張ってるふーた君に萌v-10
2ショット頑張ったねえ

私もメカおかちんVSささみレンジャーが見てみたいっす^^
【2008/11/09 00:02】 URL | てって #-[ 編集]
v-519まきさん
そうそう。K室さん逮捕にちなんで。(笑)
わたしも明太子だいすきです。
明太いわし、って知ってますか?

v-519ユキロコママさん
ユキちゃんもロコちゃんもこんな感じ?(笑)
3ショットはさらにむずかしいよね~
メカおかちん、すごいでしょー

v-519ゆっこさん
VENEちゃんが、ふーたが近寄ると嫌がっていたので
どちらもこれ以上近寄らせることができませんでした(笑)
でも2ショット撮れてるでしょ?(笑)

v-519けんねるさん
VENEちゃん、かなり年上ですよ~^^
お嫁さんと言うよりはお母さんぐらいかな^^
じつはふーたもオッサンなんだけど(笑)

v-519MIRAさん
VENEちゃんが普通サイズかな~?ふーたはかなりチビですね。半分ぐらい。
雪うさぎ、おいしいです(笑)マシュマロの中にあんこ!
ふーたロボ!!期待してます!(笑)

v-519らんママさん
ビミョーでしょ?(笑)
でもね、お互い頑張ってここまで近づいてくれたんです。
わたしも久しぶりにVENEちゃんと会えました♪

v-519★chie★さん
ふーた、すっごく突っ張ってますね~(爆)
雪うさぎ、マシュマロの中にあんこです。
わたしも知らないものがいっぱいでした~^^

v-519知さん
だるまのらーめん、まだ食べてないですが楽しみです~^^
ラーメン通の知さんおすすめとは、かなり期待できますね!
ビミョーな距離の2ショット、かわいいでしょ(笑)

v-519そら子さん
メカおかちんかっこいいでしょー。
そら子さんはまだ九州未体験なのね。
ぜひぜひ行ってみてください。おいしいものいっぱい!

v-519コタコタさん
ガンダムに出そうなメカおかちん!(笑)
ささみレンジャーでは勝てそうにないわ~
ふーたはほんとにヘタレで困ります~(笑)

v-519あがさん
ほんとほんと、5人になったんだから、たまには対決もしないと!(笑)
カメラ、勉強になりました。人生でこんなにカメラを使うようになったのは初めてなので(笑)
いろいろ勉強して使ってみたいと思います♪

v-519さち。さん
照れてるって言うよりは・・・
びびってる?(爆)
メカおかちんはかなり強そうよ~~(笑)

v-519puriさん
相方、本気で喜んでました。
これもヨメのおかげ!とわかってるのか???(笑)
メカおかちん、絶対に勝てそうにない。。。(笑)

v-519こたつ猫さん
ワンコは男の子でも女の子でも近寄ると大コーフンなのです。。。
でも人間は若い女の子がすきよ♪(爆)
早口言葉、むずかしい!!!特に黄メカおかちんが(笑)

v-519てってさん
すっごく踏ん張ってるよね~(笑)
本犬的にはかなりがんばったようです!
メカおかちん、きっと勝てないと思うのよ~(笑)
【2008/11/10 11:26】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/879-dcf3c30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる