ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
デジ山カメ太

2008hh.jpg HAPPY HALLOWEEN!
さち。さん作~♪

 

さて、  

今使ってるデジカメ(通称デジ山カメ太)は、
このブログを始めて少し経った頃
持ち運べる小さいものを、と思って
わたしの誕生日プレゼントに「買った」ものだ。

毎日肌身離さず、
たくさんの写真を撮り続けてきた。

先日、写真を撮ろうとふたを開けたら、
突然ブルブル・・・・・とバイブが。

ふーた おっと、電話かかってきた。DSC01113_20081030211244.jpg

 

・・・と、一瞬思ったけれど、

 

DSC07436.jpg  それ、ケータイちゃうやん。

そう。落ち着いてよく考えたら
これ、ケータイちゃうやん、デジカメやん。(爆)

何回開け閉めしても
たたいても、なでても、
ケータイのようなバイブは止まらず、
そろそろ買い替えかなー(T_T)と思っていた。

ふーた なに買うの?おやつ?DSC01114_20081030211520.jpg 

その後、バイブ症状は出たりおさまったりで
なんとか使い続けていたのだけれど
今朝、さんぽ中に

DSC01141_20081030205240.jpg こんな写真や
※コレ、虫なんです!

DSC01145.jpg こんな写真を撮ったあと、

つい落としそうになってあわててガシッとつかんだら 

     Image0109.jpg 

   液晶がこわれた。(T_T)

液晶ディスプレイがまったく見えなくなってしまったが
カメラの機能自体は壊れていないので
写真は撮れる。

ただ、

どんなアングルなのか、
どれぐらいの大きさで写っているのか、
どんなモードで設定されているのか、

想像とカンを働かせることしかできないので(笑)

DSC01146.jpgDSC01147.jpgDSC01149.jpg

こんな突っ込みの足りない写真しか撮れなくてすんません。

ってなわけで、

カメラが完全復帰するまでは
撮りためた写真の中から更新することになるかもしれません。 
突っ込みの足りない写真が出てきたら、
ああ、想像とカンで撮ったんだなあ~、と

あたたかい目で見守ってください。(笑)

 

ブログランキングバナー4 バナー、見よう見まねでわたしも作ってみた! 
携帯の方はこちらをどうぞ→人気ブログ携帯ランキング

CLICK or TREAT!(笑)

ブログ村バナーあわあわ ブログ村ランキング  ← これはbonnyさん作! 

関連記事
【2008/10/30 22:08】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<ハロウィンの夜の変身・・・ | ホーム | ジャーキー・命>>
コメント
デジカメを勘で撮る。(爆)
スゴイですよ、私なら撮れませんよ!

バナー作れるようになったんですね~。
私も最初は作ってもらって、見よう見まねで作りだしたんです。ふふ♪
なんか、もう作らなくていいのかと思ったら
ちょっとさみしい・・・。(爆)

業務連絡です。
リンク貼らせていただきました。事後報告でスミマセン。
【2008/10/31 00:56】 URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
ふーたくんならいたずらされたいpuriです。
でもおやつもあげたいpuriです。ぷぷ。
デジ山さん、一日も早い回復をお祈りしておりますぅ~~~
勘でって@@すごいっ!

ねね、朝顔?朝顔なんっ?!?!
【2008/10/31 06:52】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
震えるデジカメ・・・。怖っ。
でももっと怖いのは・・・
その虫、アケビコノハっていう蛾ですぜ、奥さん。
翅を広げたら腰抜かしますよ、きっと。
(今これを書きながら既に鳥肌が立ってます)
デジカメの不調はその蛾の呪いに違いない。
1日も早く直りますように。
【2008/10/31 08:21】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
ふーたままさん、デジ山カメ太・・・もうダメかも。。
私も今年デジカメ落として液晶壊したの。
カメラ屋さんに持っていったら
「買った方が安いですよ」って無情な言葉をかけられたの。。(笑)

新しいカメラは何買う?(笑)
【2008/10/31 12:24】 URL | そら子 #-[ 編集]
デジ山カメ太さん、ご愁傷様です
ご冥福をお祈りいたします。



あ、まだ死んでないって?(笑)
【2008/10/31 12:52】 URL | #-[ 編集]
我が家も2年ほど前
液晶が綺麗な虹色に~
すぐ買い換えちゃった!
毎日使ってきたカメ太だもん
勘はバッチリ!?
【2008/10/31 13:21】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
デジカメ壊れると困りますよね~。
私の写真はほとんど携帯なんですが、
この携帯カメラ付き携帯というより、携帯付きカメラみたいな奴なんです。
デジカメはお出かけの時くらいかな?
そういえば、毎月ランでわんわんずを撮ると言うや約束で買ったパパの一眼はどうなったんだろ?撮ってもらった覚えはない・・・

↓の青い3段網をお探しの方へ
網はホームセンター、釣具店、キャンプ用品店なんかで売ってますよ~(^.^)
【2008/10/31 17:00】 URL | lehua #-[ 編集]
買っちゃってー
もうこの際、デジイチーv-212
【2008/10/31 18:28】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
デジカメって、気がつけば、必需品ですよね!
今、なくなると結構困ります・・・・
早く新しいの購入できるといいですね!
私も新しいのがほしいので、ふーたママさんの購入したのを参考にします♪
【2008/10/31 19:10】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
あぁ、悲しいですね~。
でも、次はどのカメラを買おうかなぁって考える楽しみもできましたね。(むっちゃポジティブ思考)
次はイチデジですか?コンデジですか?
ペンはイチデジに挑戦はしたいものの、たぶん難しいだろうと思って手を出せずにいます。
お値段のせいもありますが・・・
【2008/10/31 19:15】 URL | ペン #-[ 編集]
カメ太さん、早く復帰できるといいですね。

10月の朝顔・・・
我が家では10月のハイビスカスが!
まだ4つ蕾があるので11月も咲いちゃう~絵文字:v-297]
去年は12月まで咲いたので・・・やっぱり温暖化かしら?
【2008/10/31 21:11】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
あらら?
絵文字:v-297]って・・・
v-297でした
【2008/10/31 21:17】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
あーなんか同じデジカメな気がする!
このソニ雄。
このシリーズの170ってのが
欲しいんですよねぇ。
最新のじゃない辺りがさちのショボいところ。

どうですか、デジイチ♪
でも持ち歩くのは大変っす。
はっはっは。
【2008/10/31 22:52】 URL | さち。 #-[ 編集]
まあ・・・ほんとご愁傷様。。
あたし・・携帯を池田屋階段落ち事件で・・壊してもうたことありまして。。。階段の多い当地・・ビル三階分ぐらい落ちてまって!!
あたしのデジカメ・・屋外では液晶部分に自分の目しか写らないんですが。。。勘と太っ腹で目隠しシャッター切ってんですが・・・これってどうしたらいいんかしら???
【2008/11/01 00:02】 URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
液晶部分が壊れても撮れるなんて意外v-12

ハロウィンバナーと溺れてる入浴チューのふーた君のバナーかわいい~♪
戦略にノッてしまい、何回も押しちゃいました^^
【2008/11/01 17:54】 URL | てって #-[ 編集]
v-212bonnyさん
ちゃんと撮れるならいいのですが、やっぱりダメですね(笑)
バナー、bonnyさんの洗練されたものとは程遠い!
そういわずに、また、作ってくださいな♪うふ♪
リンクありがとうございます!こちらからもさせていただきますね!

v-212puriさん
いたずらされたいの?ほんとにいいの?(笑)
おやつは喜びます。きっと、鼻でつんっとしてオカワリを要求されますよ^^
朝顔・・・に見える。よね?(笑)

v-212こたつ猫さん
バイブ機能はないはずなのに(笑)なぜかブルブル・・・
あ、やっぱり蛾だったのか。怖・・・(笑)
そうか、蛾ののろいか。。。(T_T)

v-212そら子さん
ああーーー。やっぱりそうなのか。買った方が安いのね。
わたしもそんな気がします。もったいない。。。(T_T)
何買おうかな?(笑)

v-212ゆっこさん  かな?
まだ死んでないんだけどな。
かわいそうだな。
助けてあげたいんだけど。。。(T_T)

v-212まろちゃぶ母さん
やっぱり買い換えたんだ~
ああ・・・うちもそうなりそう(笑)
なんだか納得がいかない~(笑)

v-212lehuaさん
えー!携帯の写真だったんですか~?
きれいに撮れてますね~!
網のご紹介ありがとう!探してみます!

v-212オレンジぱぴこ。さん
ああーーーー。悪魔の(笑)ささやきが~。
そうなんですよ~
この際、とも思ってしまうわたし。。。(笑)

v-212R&Cさん
いつも持ち歩いてないと、ブログネタを逃しちゃいますからね~
小さいのと大きいの、両方あるといいんだよな~
悩みます。。。(笑)

v-212ペンさん
イチデジもいいけれどいつも持ち歩けない。
そこがネックですね~
両方あるといいんだけどな(笑)

v-212tinkerbellさん
これはやっぱい朝顔なんですか!
朝顔みたいだなーと思いながら撮りました。
12月までハイビスカス!それはすごい!

v-212さち。さん
同じデジカメ?そうか~^^
デジイチはいいでしょうね~
でも持ち歩けない。そうなのよね~

v-212大根さん
液晶の修理は保障外だし、
かなり高そうです。。。
今日とりあえず病院(笑)行ってみます!

v-212てってさん
液晶はただのモニター表示だけなので、写真とは関係ないんですよね~
だから余計にもったいない・・・
クリックありがとう!でも同じパソコンからだと1日一回しかカウントされないの~(笑)v-212
【2008/11/02 10:44】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
俺もスキーで転けたときに液晶が割れたこともありました。そのときは うんともすんとも言わず ホントに何も撮れませんでした…。
やはり ここ一発 という写真を撮り逃さないためにも新品買っちゃいましょう。今は衝撃に強い防水タイプもありますからね☆
【2008/11/03 17:12】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
v-212ぐっさん。
買っちゃいました。(笑)
今回は前のカメラで使いにくかったところを
重点的に強化しました(笑)
【2008/11/03 22:14】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/873-d9e67d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる