ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
メール送りました!

ふーたのカレンダープレゼント♪ やってます。

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。
くわしくはこちら。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、

実家に晩ご飯を食べに行くことになっていた日
母からメールが。

「今日はスパゲティです。
 ゆでるタイミングがあるので、出る前に連絡してください」

ついたらゆでたてスパゲティがちょうどできているよう
段取りもばっちり、ってことね。

それでこそ、わが母。 さすが。

画像 009 ふーた さすが、ばーばやね!

「これから出ます。10分ぐらいでつきます。」
ちょうど出るところだったので、すぐにメールしておいた。

さて、

実家についてみると、わが母

「メール、見なかったの?」

「え?すぐに返事送ったけど?」

画像 026  ふーた ???

 

「あ、ほんと、来てるわ(笑)」

・・・って、

返事見てへんかったんか~い!

画像 027  ふーた ・・・。

肝心なところで抜けている、

それでこそ、わが母。(爆)

メール送りました。って電話が必要。

ブログランキングバナー1 ← 押したかな?押したかな?
携帯の方はこちらをどうぞ→人気ブログ携帯ランキング

いつもブログに来てくださっている、殿堂入りコメンテイター(笑)
MIRAさんから、いただきました~♪

1105 027 ふーた いいにおいがする~♪

右から
養蜂家の蜂蜜・・・みかんの花から採った蜂蜜。みかんの花の香りがします。  
京都の手作りごま油・・・これもいい香り!ふーたのごはんにも!
ふーた用、大好きなチーズとチキンフレーク♪

ふーたはダンボールの中にはまりそうになりながら、
鼻を突っ込んでました。(笑)

MIRAさん、どうもありがとう~♪

ブログ村バナー2 ブログ村ランキング  ← 右手でも許す!(笑)

関連記事
【2008/11/06 13:53】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(25) |
<<距離感と緊張感とメカオカチンと~♪ | ホーム | あこがれの2ショット♪>>
コメント
「いいにおいがする~♪」のふーたくん@@
かわいいんですけろ~~~!!
その小首の傾げ方なんて、ほとんど犯罪><
みんなーだまされるなーっっ
ふーたくんは男の子で結構おっさんやでーっ!!(爆

ふーたままさんのおかーさんも
相当かわいいっ!^^
【2008/11/06 14:30】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
そうそう
メールってそういう危険(?)があるのよね~
大事な数字打ち間違えてたり・・・・(泣

今日スタットレスタイヤ交換に行きました。
旦那が事前にタイヤのサイズをメールで伝え注文。
いざ行って、バラして組み替える時に・・・・あれ?入らない。

そう「6」と「8」
「4」と「5」の数字が間違えてたらしい・・・
即、問い合わせて同じ商品在庫あったからいいようなもので・・・
打ち間違いなのか
老眼なのか(T_T)

やっぱ電話に勝る物は無しか?
【2008/11/06 15:42】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
おっさんのくせに小首かしげちゃって...かわええやないか~い(^ー^)─∀☆∀─(^ー^) チーン

パスタじゃなくてスパゲティというところに世代を感じる。(爆)

蜂蜜よりもごま油に激しく反応!
舐めてみたい(@ ̄* ̄@)
【2008/11/06 16:05】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
絶妙なコントっぷりだね(笑)
せっかくのパスタ。でも家でゆっくりアツアツが
食べれたんじゃない?ちょっと待つ方が美味しいよん♪
まぁ、メールより電話だねv-411
それも最初からねっ!(笑)
【2008/11/06 16:18】 URL | 知 #-[ 編集]
昨日、「カレンダー欲しいねん・・・」と書き込みしたんですが、受け付けに名前がありません><
ふーた君風に言ったのがいけなかったのでしょうか?
それとも、ふーたままさんがまだチェックしてないだけなのに、しつこくコメントしてます??
【2008/11/06 19:06】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
メールも危険やけど
「あと15分で着く」とかを言われて信じて
ちょうどにパスタゆでたのに
「仕事の電話入って。。」とかで遅くなる
のびるっちゅうねん!っていうことも多い我が家ですv-393

ほんで、かれんだーくらさいなv-290
【2008/11/06 19:14】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
それあるある~~v-218
私は、約束の時間に遅れてきた友人が到着後、
遅れるよってメールがほかのメールと一緒にきたり・・・ってこともありました!(爆
ぷぷぷっ

【2008/11/06 20:48】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
ふーたくんの首かしげ・・かわいいですね!
ぬいぐるみみたい♪

ふーたママさんのお母さん、天然でかわいいですね!
ちなみに私の母、携帯電話にかけてもほとんど出ません。携帯はかける専用らしいです。なのになぜかメールをすると返信が早いのです。意味不明です。
【2008/11/06 21:04】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
ふふふ送って満足しちゃったんでしょうねぇ
ありますあります私と母なんてすれ違いっぱなしですよ。マナーモード派なので気が付かないんですけどね
ふーたくんのななめに騙されそう
【2008/11/06 21:06】 URL | ばなな #-[ 編集]
お母さん笑えますね~!
どこも似たりよったりでしょうか^^;

うちの母は題名のところに本文を書いてくるので
いつも途中で切れてます。。。

だから結局電話やねぇ。。。。(笑)

最近のバナー可愛いから何回も押したくなります♪ 

【2008/11/06 21:29】 URL | suppin #-[ 編集]
面白い親子だなぁ~♪

蜂蜜にごま油、、おいしそうです~!
みかんの花の匂いってどんな匂いなんですか!?
そういえば、みかんの花って、見たこともないや。
【2008/11/06 21:58】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
メールの返事が、思いもよらぬ速さだったのでしょうか(笑
送信して安心したら返信待ちなの忘れてたってこと、よくあります。ワタシだけ?

荷物、無事届いて安心しました。
地元に、自信を持ってお届けできる品があって良かった。
ふーた君にも喜んでもらえたみたいで何よりです^^
ワタシ的に頑張った「メカおかちん」がスルーだったのがちょっと寂しかったです(笑
グロかったかしら。。。?(反省
【2008/11/06 22:26】 URL | MIRA #-[ 編集]
小首をかしげるふーた君、相変わらずの可愛さですね♪
ちなみにうちの母も携帯電話が携帯されてない人間です!「意味無いやん!!」っていつも思う娘の私…
【2008/11/06 22:56】 URL | kayo #-[ 編集]
うふふふ♪
こういうのってありますよね~
やっぱりメールより電話の方がいいですよね~(笑)

↓VENEさんに行ってきたんですね~
VENEちゃんとの2ショット♪ユキロコも以前撮りましたがなかなか距離は縮まらず(笑)でした~
【2008/11/06 22:58】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
フフフ・・・そうそうFAX送っても『FAX送ったよ!』のTEL。。。メール送っても『メール送ったよ!』のTEL。。。これ、常識ね!!ってそれじゃあTELでいいじゃんって事・・・(笑)


ふーたくんカレンダーぐでーーーーーーっ!!
ほーじーーーいーーーーっ!!
よろしく^^
【2008/11/06 23:27】 URL | テンママ #-[ 編集]
バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!
すっかりお久しぶりぶりで~す!
ふーたくんのばぁばちゃま 可愛いですねぇ
(〃▽〃)ポッ
でも メールが打てるのですから なかなかです!
ふーたままさん カメラも携帯も新しくなっていいなぁ
私はカシオの携帯が新機種になるのを ず~~っと待っているのですが
なかなか新しくなりません 

チェッ。。。。。!ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!
【2008/11/07 00:05】 URL | ふーママ(freddylab) #eYj5zAx6[ 編集]
私も騙された(*^^*)
けっこうおっさんなふーたくんに(笑)
でも可愛いからゆるしたるわ
伸びたパスタよりは良かったってことで!
母は携帯に電話しても気づかないから、普通の電話にかけ直します。
そしては過去のものに返信してくるから題名と内容はバラバラ、間違いもしょっちゅうですわ(/--)/
カレンダーほちいっス。
【2008/11/07 00:37】 URL | ゆう #ncVW9ZjY[ 編集]
うちの母も同じく・・・です。
メールくれるのはいいんですが、こっちの返信には気づいてくれません。
そして「届いてないよ~」と言う始末。
かなりあとで返信メールに気づいて
「年取るってイヤねぇ~」などと言い訳します。
姑と舅は最近やたらv-238だらけのメール送ってくるのでこちらもヤレヤレですし。
ま、いいけどね~~~!
【2008/11/07 10:33】 URL | Beatはは #-[ 編集]
メールの行き違い、多いですね。
うちの娘2号は、メールで連絡しても、ちゃんと最後の言葉「分かった」とか「おやすみ」まで、返事をくれるので、それが来ないうちは読んでないと分かるのですが、娘1号は、たぶん携帯電話に向かって「分かった」と返事をしているタイプなので、分かっているのか、メールを読んだのか分かりません(-_-;)
これが、困ります。だから、大事な用事の時は電話にします。

毎度、申し訳けないですが、ふーた君のカレンダーを頂きたいです。楽しみにしています。
【2008/11/07 11:04】 URL | あずきママ #-[ 編集]
ヤバっ!
かーさんもお母様と同じでございます。
よく、スルーしてると思われている
らしいし、返事は明日帰ってくると
踏んで早めにメールを下さる方がほとんどですけどなにか?
【2008/11/07 11:08】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
本当に・・・すごいお母様です。。
でも、、コメント読ませていただくと、すごい面白いお母様が多くって、、爆笑です。。
あたしもそうなる???
いえきっとすでになってるんでしょうね???
息子達、そこんとこどうよ??
【2008/11/07 21:20】 URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
完璧な人間より、こういう現代のツールを使いこなせていない方がいいです☆

果報は寝て待て、パスタは茹でて待て
【2008/11/07 21:36】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
家の母、携帯もってないんです(笑)
多分、携帯もってメールしても、返って来ないし、私の所に届かない様な気がしますわ(o´艸`)。+゚ウフフ
ふーたくんの表情がとっても可愛いU^ェ^U ワン!
【2008/11/07 22:02】 URL | pinky #-[ 編集]
なんかふーたままさんのままさんの天然っぷり(?)がウチの母とがかぶる気がしますv-407

あ、そうそう前から思ってたのですが、贈り物といっしょに写るふーた君て小首かしげる率が高くて絶対自分のキメ角度という認識でしているような感じするのは気のせい?(笑)


【2008/11/08 01:10】 URL | てって #-[ 編集]
v-5puriさん
あはは!ふーたは男の子でけっこうオッサン~!(爆)
でも、女の子みたいなカワイコちゃんポーズが
得意やねんよ~♪(笑)

v-5まろちゃぶ母さん
メールは記録が残るからまだましかも(笑)
タイヤ、在庫があってよかったですね~!
お父さんのメンツがなんとかもった(笑)

v-5さとちん
おっさんでもカワイコちゃんポーズ~^^
そうそう。パスタではなく、ぜったいにスパゲティ(笑)
ごま油、おいしかったよん♪

v-5知さん
ついてからゆでてもらいました(笑)
メールはどうもいけません
こんどから電話です(笑)

v-5ろむこ。さん
だいじょぶです。受け付けてます。
ふーた風に言ってくださってありがとう♪
かれんだー、ほっしいねん。かな(笑)

v-5ainiママさん
たしかに、ゆでて待ってるのに帰って来ないと
やきもきしますよね~(笑)
カレンダーのお申し込み、受け付けました!

v-5★chie★さん
あはは!ありますね~!
ずいぶん遅れてまとめて届いたり(笑)
急ぎの用事はやっぱり電話かな

v-5R&Cさん
うちの母、しっかりしてそうに見えるんですが
おっちょこちょいなんですよ。
あ、わたしもですけれど(笑)

v-5ばななさん
わが母もなかなかメールに気づきません。
でもさすがにこの日は
ちゃんと待ってると思ったのよ~(笑)

v-5suppinさん
そうそう!相方のお父さんも、
件名に本文を・・・(笑)
バナー、かわいいですか?うれしい~^^

v-5ゆっこさん
うちの親子、おかしいですか?(笑)
みかんの花は、いい匂いですよ
花もきれいだし♪

v-5MIRAさん
あはは!うちの母はしょっちゅうそんなことになってます(笑)
↓メカおかちん、なかなかの反響です♪
どうやって作ったのでしょうか~!

v-5kayoさん
このポーズ、お得意なんです(笑)
こうするといい事が起きるのをちゃんとわかってるのよね~
うちは、父がけーたいを不携帯です(笑)

v-5ユキロコママさん
電話のほうがわかりやすいですね~^^
アナログ人間でしょうか(笑)
ユキロコちゃんもヴェネちゃんと近寄れませんたか?

v-5テンママさん
やっぱり、確認の電話が必要~?!
FAXもメールも「送ったよー」って連絡しないとね(笑)
カレンダーお申し込み受け付けました!

v-5ふーママさん
実家の母がいちばんメールがうまいかも。
相方の父がただいま練習中。
ふーママさんも同じメーカーで探してるんですか~?

v-5ゆうさん
けっこうオッサンなふーたにだまされましたね?(笑)
うちもケータイだと気がつかないことが多い!
意味ない~(笑)

v-5Beatははさん
ほんとほんと。返信には気づかれにくいです~(笑)
義父からハートメールて!(爆)
それはたいへん!

v-5あずきママさん
わかった、とか、おやすみ、とか返事していると
いつまでもメールが終われないわたしです(笑)
友だちとまたねー、明日ねーおやすみー、おやすみー、うん!またねー・・・
とさんざん続けてしまったことあります(笑)

v-5龍くんかーさん
あはは!メールするだけ立派です!
とおもいます(笑)
母も、忘れた頃に返事が来ます・・・(笑)

v-5大根さん
うちの母なんてそんな、
たいしたことございませんのよ。
世の中にはもっともっとすごいお母さま方が・・・(笑)

v-5ぐっさん。
ちょっとかわいいですよね(笑)
相方のお父さんがフツーのメールを打てるようになったのが
かなり、さみしいわたしです(笑)

v-5pinkyさん
おおー!ケータイ持ってないというのも
潔くていいな。
うちの父はケータイはケータイしません(笑)

v-5てってさん
てってさんのお母さんと似てる?(笑)
ふーた、首をかしげてカワイコちゃんポーズをすると
いい事が起こるってわかってるんですよ、きっと!(笑)
【2008/11/09 00:33】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/872-bfea282a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる