ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ジャーキー・命

いや~、おどろいたのなんのって。

あがさんbonnyさんの2大巨匠に作っていただいたバナーで
人気ブログランキングのポイントが

ぐんぐん

上がってるんですけど~!(喜)

バナーの威力、あらためて思い知ったふーたままです。こんばんは。
初の1000点代なのよ、奥さん。
 

そこで、

味をしめたわたし、bonnyさん作のバナーふたつ目を
ご披露してしまいます。

さあ、みなさん、押して押して~!(笑)

ブログランキングバナー1 かわいいでしょ~^^

ふーた 押すまで、ここから動きませんよっ。

  

さて、プレゼントをいただいた!
いつもコメントをくださるlehuaさんから!

DSC01126_20081029223246.jpg ふーた ぼくの好きなんばっかりや~♪
ほんと、おもちゃもおやつも、好きなもんばっかりやね~!

中でもふーたは、これに

DSC01120.jpg 釘付け。(笑)

DSC01121_20081029223105.jpg ふーた おかーさん、それは

DSC01122_20081029223125.jpg ふーた さ、さ、さ、ささ、ささ、さささ・・・!

そうよー。
ビミョーに下がって行ってるところを見ると、
かなり気になってるんやね。(笑)

これは、lehuaさんが作ってくださった、
なんと手作りのささみジャーキー。

では、この続きは、動画でどうぞ!

 


 

すっごく気に入ったようです。
作り方教えてください~♪

DSC01128_20081029235945.jpg 

ふーた lehuaさん、

    おいしいもの、どうもありがとう!

 

ブログランキングバナー1 bonnyさん作バナーをクリックしてね♪ 
携帯の方はこちらをどうぞ→人気ブログ携帯ランキング

誤) クリックしてくれないと、ここから下りられへんやんか~!
正) クリックしてくれないと、ランキング下がるやんか~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← こっちもクリックありがとう♪ 

関連記事
【2008/10/29 23:59】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<デジ山カメ太 | ホーム | ばっくおーらい>>
コメント
あまり関係ないが ぺったんおすわりで、徐々にバックしながらも バックしてはならぬ!と曲がりながらもバックしていく マテが笑えます。
ささみレンジャーとしては、ささみジャーキーははずせないッスね。
【2008/10/30 01:58】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
びみょ~な ふーたちゃんの体の揺れが
萌えな私
おめめもすっごく大きくって ほんとかわええ
【2008/10/30 08:10】 URL | ままりん #HDYDaXXQ[ 編集]
アハッ、少しずつバック
なんて控え目な可愛い性格なんでしょう!
家の子とは真逆ですわf(^ー^;
そしてやっぱりササミなんやぁ(笑)
ぺったんおすわりの会、片足ぺったんでも入会できます?
【2008/10/30 10:38】 URL | ゆう #ncVW9ZjY[ 編集]
ささみジャーキーに釘付けだ。後ろに下がるのとままさんを意識している姿?がかわいいです。ふーたくんにはささみジャーキーは外せないですもんね。そのあとはジャンピングゥーですね。
【2008/10/30 10:55】 URL | ひろ #-[ 編集]
アハハハ!
「まんじゅうコワイ」ならぬ
「ささみコワイ」ですね。
そのあとずさりがたまりませんっ!!
lehuaさん、私もささみジャーキーの作り方伝授して下さい!
お願いします~~!
【2008/10/30 11:25】 URL | Beatはは #-[ 編集]
ふーたくんもやっぱりジャーキー好きだよね~♪
そういえば、最近さくひなにジャーキーあげてないなぁ。
ジャーキーを目の前に出したら、我が家の場合、
ふーたくんのように奥ゆかしく下がっていくのではなく
突撃してくることでしょう。(笑)
特に白モコが。(笑)
【2008/10/30 12:01】 URL | そら子 #-[ 編集]
原産国とか気になる最近の世の中、、
手作りなら安心だわ~
私も作り方教えてほしいです。
私が食べたくなりそうだなぁ~
【2008/10/30 12:59】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
手作り私も作り方知りたいです
ささみレンジャーはささみジャーキーできっと変身できるはず
【2008/10/30 13:52】 URL | ばなな #-[ 編集]
そのラヂコン
ニオイも解るのね・・(●>艸<●)
【2008/10/30 13:54】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
下がりながら、ちょっと後ろを確認したふーた君が可愛かったです♪
うん、それ以上は壁があるから無理だね。
【2008/10/30 15:31】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
喜んでもらえてよかった~(^.^)
作り方は超簡単なんですよ。
でないとズボラな私に作れるはずが無い(笑)

市販のささみ(もちろん国産・予算がOKなら地鶏とか・・・)をラップにはさんで薄めに伸ばします。
あとは、青い3段の網カゴに並べてつるします。
乾き具合はお好きな感じで・・・

うちは屋上で干してますが、ベランダでもいいと思いますよ。
ぜひ、作ってみてくださいね。
【2008/10/30 16:15】 URL | lehua #-[ 編集]
今回のふーたくんのカット、イメチェンですね!!かわいい~!!香港最新映画のミラクル7号の7ちゃんみたい(マニアックかもしれません・・・。ご存知なければ、スルーしちゃってください)
バーナー効果、良かったですね~☆日本人の美徳で控えめじゃ、いけないんですね・・・。関西流で、アピールですね☆
【2008/10/30 16:43】 URL | 恋プー #-[ 編集]
うわ@@待ってた甲斐があった~TT
lehuaさん、作り方うれちー^^
生なんだ@@びっくり~
ふーたくんのその喜び方を見ちゃったら
作らないわけにはいかーんっ!
3連休は予定もないし、ジャーキー作りに勤しもう♪
ふーたくんの「なでる?」に対抗して・・・
ふーたくん、私が作っても「食べる?」うふ♪
【2008/10/30 18:12】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
なんと・・なんと・・かわいらしいじゃありませんか!!これはササミレンジャーを越えましたね。。フータ君。。バックするとこなんて・・えーえーよだれもん。。
うちはよだれがプールを作る。。
手作りジャーキーすごいっす。。
私も教えて欲しい。。でもでも・・苦労して作って一口でなくなった日には・・ショックかも。。
【2008/10/30 18:30】 URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
あんよ、ジリジリ
おめめ、キラキラ
お口、ぺろ~ん
がわいぃぃぃぃぃぃい
この動画はお宝だぃ

パソの調子が悪く、
お礼が遅くなりごめんなさい。
今月も来月分のブリッティなレンダー
ありがとうございました!
【2008/10/30 22:15】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
おっ!作り方書いてくださったる~♪

なるほど
オーブンか何かを使うのかな?と思ったんだけど、天日干しだなんて電気も使わず省エネねっ♪
お天気の日にでもやってみよ~
干してる間…匂いが漂ってきてワン達すごそう。。
【2008/10/31 12:50】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
作り方ありがとーございます!!
これならズボラな私でも出来そう♪

・・・しか~し、青い網の三段かごがない!!
どこで売ってますのでしょうか?
干物屋?
(そんなわけないですよね)
欲しいなぁ~アレ!
【2008/10/31 15:20】 URL | Beatはは #-[ 編集]
v-278ぐっさん。
なんでバックするんでしょうね(笑)
すごくガマンしてるとそうなるみたいです。
ささみレンジャーはやっぱりささみよね!

v-278ままりん
がまんしてがまんして
じっとできなくて、揺れてます(笑)
カットが小顔になったからよけい目が大きく見えるのかな?

v-278ゆうさん
マテすると、絶対に下がるんですよ(笑)
ぺったんオスワリの会、片方でもおっけーです!ぜひぜひご入会ください。
アドレスお教えくださったら折り返しお返事します♪

v-278ひろさん
チラッと見せただけで、もうワナワナ・・・(笑)
すごくいいにおいのようですね。
ジャンプの方向がちょっと違うような気がしますね(笑)

v-278Beatははさん
マテすると絶対に下がるんですよね~
カーペットでこれだから
フローリングだと果てしなく遠くまで行ってしまうんですよ(笑)

v-278そら子さん
さくひなちゃんはいつもおやつはなあに?
ふーたはクッキーとか食べないのでひたすら肉肉肉・・・なのよ(笑)
そうかー。ひなちゃんのほうが突撃なのね(笑)

v-278ゆっこさん
ほんとです。
添加物とか気になるもんね。
わたしもぜひ作りたいです!

v-278ばななさん
ささみレンジャーはささみを持ったらへんしーん!?
ふーたは大きいのをくわえてよく走ってるけど
もしかして変身しようとしてる?(笑)

v-278まろちゃぶ母さん
よくできたおもちゃでしょう?
においを探知して、動き回るのよ。
でも静止ができなくて。じわじわ下がるの(笑)

v-278ろむこ。さん
たぶんしっぽか何かがちょっとつっかえたんでしょうね(笑)
だれっ?ってふりむいたら
誰もいなかった・・・みたいな(笑)

v-278lehuaさん
作り方ありがとうございます!
これならわたしもできそう!
ぜひぜひやってみます~!!網かご網かご・・・と。

v-278恋プーさん
ちょっと小顔ですよね~
今どきの子になりました。
バナー変えただけですごいもんですね(笑)

v-278puriさん
すごく喜んだっすよ~
袋ごと襲われたもの(笑)
食べる?って?食べる食べる!

v-278大根さん
ふーた、いつも下がっていくのですが
みんなは違うのね。。。(笑)
フローリングだともっと距離が出ます(笑)

v-278しゅんくんママさん
みんな、下がらないのね~。
ふーたはいつも下がっていくんだけど(笑)
カレンダー喜んでいただけてよかったです^^

v-278ゆっこさん
ほんと、エコですね~
たたいてのばす、ってところが
とっても人力でよろしい!(笑)

v-278Beatははさん
あはは!めんどくさがりのわたしでもできそう!(笑)
たしかに3段網かごがない・・・
そのまま干しちゃダメ?ハエが来るから?
【2008/10/31 17:11】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
ふーた君がガン見、飛びかかるくらいお気に入りのようで♪
食の安全が問われてる今、お手製のジャーキーは安心ですね^^

【2008/11/01 17:50】 URL | てって #-[ 編集]
v-278てってさん
そうそう。手作りは安心ですよね!
作り立てなのわかってるし。
本当にすっごくおいしかったようです^^
【2008/11/02 10:17】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/871-1235ff72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる