ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
第2回かるとくいず

忙しい。ああ忙しい。忙しい。

わたしが忙しいと、かるとくいずがアップされる、というのは、

DSC01021.jpg 手抜きやろ。

・・・気のせい。気のせい。(汗) 

 

ってなわけで。

ふーたかるとくいず・第2回です。

成績優秀者には、認定証など(など?)をお送りする予定。

DSC00774_20081005205821.jpg 認定証
第1回で優秀な成績を修められたみなさん。

答えはコメント欄へ。カンニングOK。(笑)
ただし、見ちゃいや~んな方は秘密コメントでどぞ。

  

では問題。   ジャジャン!

Q1.次のうちで、ふーたの本名(血統書の名前)はどれ?

①フランソワーズ ②フランシス ③フランセス 
④フランダース ⑤フラン

Q2.わたしが洗濯物を干していると、ふーたはどうする?

①遠くで見つめる ②吠える ③無視する 
④ハウスに入る ⑤ガラスにへばりつく

Q3.次のうちで、ふーたが現在持っていない服はどれ?

①メイド服 ②羽織袴 ③スカジャン ④タキシード ⑤柔道着

Q4.「おかえりなさーい!」さて、ふーたはどうする?

①ジャンプして飛びつく ②チラッと見た後そのまま寝ている 
③ニオイをかぎまくる ④クルクルまわる ⑤ワンワン吠える

Q5.ふーたが病院に行った理由で、これまでになかったものはどれ?

①ひざのケガ ②足裏のケガ ③MRI検査 
④耳のかゆかゆ ⑤歯石取り

 

さて、キミはいくつわかるかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへブログランキング クリックしてね♪ 
携帯の方はこちらをどうぞ→人気ブログ携帯ランキング

DSC08906.jpg みんなわかる~?

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - c_02_20080722083620.gif ← 今日もクリックありがとう♪ 

関連記事
【2008/10/22 08:35】 | かるとくいず | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<第2回かるとくいず正解はっぴょー! | ホーム | アクセス集中のため・・・>>
コメント
やたーっ^^全部わかるっ!
よし・・・ヒミツコメントにしてみよう♪
【2008/10/22 10:37】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
がーん!puriちゃん!
カンニングできないじゃないかーー!!
じゃー自力で考えてみる。

Q1:③フランセス
ちなみにラニは「ジェットパイロット」

Q2:④ハウスにはいる

Q3:③スカジャン
タキシードがレオタードに見えた・・・

Q4:④くるくるまわる

Q5:②足裏の怪我

さっぱりわからーん!
でもカンニングせずに挑戦!
【2008/10/22 11:34】 URL | さち。 #-[ 編集]
編集って一回しかできないのねTT
さっちん、ごめんよぅって思ってないけど~にしし。
Q5の答え、私何番にしたんだろう@@
証拠記事発見したんだけどなぁぁぁぁ。

@@はっ!私ったら最初のコメから1時間
ずーっと過去記事見てたって事だっ@@
しごとちゅーなのにっ!
【2008/10/22 11:38】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
v-236puriさん
秘密のコメントは編集できないのよ~
もしやり直したかったら、さっきのはなかったことにしてあげるわ。うふふ。
そのほうがいいんじゃないかすら?いひひ・・・(笑)
【2008/10/22 12:33】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
頼もーーー><
さっきのを消去ぷり~ず!
【2008/10/22 13:13】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
(-∀=)ヨッシャ~

①  フラン
②  遠くで見つめてる
③  タキシード
④  クルクル回る
⑤  歯石取り


どぢゃ~♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノ
【2008/10/22 13:35】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
v-236puriさん
消去かんりょー!
さあ、どうだ?
【2008/10/22 14:05】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/22 15:02】 | #[ 編集]
うーーーん。

Q1、③フランセス
Q2、①遠くで見つめる
Q3、④タキシード
Q4、④クルクルまわる
Q5、④耳のかゆかゆ

かな?
難しーー!!
【2008/10/22 15:32】 URL | そら子 #-[ 編集]
初挑戦じゃ~
Q1 ⑤
Q2 ①
Q3 ⑤
Q4 ④
Q5 ⑤
どうじゃぁ~(*^_^*) 



【2008/10/22 16:26】 URL | ルビママ #-[ 編集]
Q1 ③フランセス 
(ちなみにぐうはダウンタウン 漫才するんかい!)
Q2 ①遠くで見つめる 
Q3 ④タキシード (見たこと無いような・・・)
Q4 ④クルクルまわる 
Q5 ②足裏のケガ 

自信の無いのはタキシード。
あとは大丈夫だと思います。
当たるといいなぁ~(^.^)
【2008/10/22 16:28】 URL | lehua #-[ 編集]
v-362クイズ~v-362

Q1・・・③フランセス
Q2・・・①遠くで見つめる
Q3・・・⑤柔道着
Q4・・・④クルクルまわる
Q5・・・④耳のかゆかゆ

で、挑戦します・・・ドキドキv-354
【2008/10/22 17:27】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
むつかしい

Q1 ③フランセス
Q2 ①遠くで見つめる
Q3 ⑤柔道着
Q4 ④クルクル
Q5 ⑤歯石とり


あぁどれか一個でも当たってますように
【2008/10/22 17:56】 URL | #-[ 編集]
あっまたタイトルに名前やっちまったなぁ~ですすいません。
【2008/10/22 17:59】 URL | ばなな #-[ 編集]
こんにちわ。
挑戦します!
Q1 ③フランセス
Q2 ②吠える
Q3 ③スカジャン
Q4 ④くるくるまわる
Q5 ⑤歯石とり

う~~ん・・・・
自信ありません。
途中から、勘で答えてしまいました。
よろしくお願いします♪
【2008/10/22 19:19】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
Q1.①フランソワーズ
Q2.⑤ガラスにへばりつく
Q3.④タキシード 
Q4.③ニオイをかぎまくる 
Q5.⑤歯石取り



さあどうだ!
【2008/10/22 19:32】 URL | けんねる  #-[ 編集]
意外と覚えてないもんだわ。。。

フランセ巣フランセス
①遠くで見つめる(吠えられるのは相方さんがベランダ出たときだっけ?)
④タキシード(購入予定?笑)
④クルクル回る
④耳のかゆかゆ

かな~??
【2008/10/22 19:40】 URL | MIRA #-[ 編集]
がんばるぞ~v-217

Q1.③フランセス
Q2、①遠くで見つめる
Q3,④タキシード
Q4,④クルクルまわる
Q5,②足裏のケガ

どうだv-236ぱーふぇくとv-236
ぅん~、ちょっとQ5は自信ないけど…。
【2008/10/22 19:54】 URL | ainiママ #cFdxWF8I[ 編集]
カルトクイズ挑戦!
Q1 ⑤フラン
Q2 ①遠くで見つめる
Q3 ③スカジャン
Q4 ④クルクルまわる
Q5 ⑤歯石取り

難しかった~!全然わからなかったですv-393

ところで、例の物無事着きましたでしょうか?
【2008/10/22 20:21】 URL | まき #ZQHR2uUw[ 編集]
Q1:3
Q2:1
Q3:4
Q4:4
Q5:2

こんなんでいかかでしょう?
【2008/10/22 21:28】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/22 21:49】 | #[ 編集]
え~~~と。
最初は一番!!
次は・・・見つめてたっけ?一番!!
相方に吠えるのは憶えてんだけど(笑)
その次は・・。タキシード?四番!!
柔道は持ってた・・よね?
次は!!くるくる~~!四番!!!
最後・・・う~~ん???足裏かな?二番!!
膝・・?まぁいっか!?
① ① ④ ④ ② で、ど~~お???
【2008/10/22 22:26】 URL | 知 #-[ 編集]
過去記事を半分ほど見直しましたが、全部は時間的に無理でした!

Q1.③フランセス
Q2.①遠くでみつめる
Q3.④タキシード
Q4.④クルクルまわる
Q5.②か④だと思うんだけど、この問題は分かりませんでした。
   ってことで、足裏のかゆかゆ。。。。じゃなく、 
  ②足裏のけが 
   目の怪我でも行ったよね!?

  ど、、、どうでしょうか?   どきどき
【2008/10/22 23:27】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
前回参加しそびれたので今回こそは!
というわけで・・・

Q1:③フランセス
Q2:①遠くで見つめる
Q3:④タキシード
Q4:④クルクルまわる
Q5:④耳のかゆかゆ

うーん、Q5は②と④で迷いましたぁ~
【2008/10/23 02:07】 URL | てって #-[ 編集]
えぇぇぇ~!
難しいなぁ・・・。

Q1・・・フランセス?
Q2・・・遠くで見つめる?
Q3・・・タキシード!
Q4・・・くるくる回る!
Q5・・・歯石取りかなぁ?

自信なしぃ~!!!

本日ユキロコトリミング行きましたよ~
来月も行く予定なのでその時ふーたくんと会えたらいいなぁ♪
【2008/10/23 21:18】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
v-236puriさん
あはは!自信満々~?

v-236さち。さん
最初からカンニングする気満々~!(笑)

v-236puriさん
し、仕事チュー!?怒られる~!(笑)

v-236puriさん
puriちゃんだけだよ~。やり直したの(笑)

v-236まろちゃぶ母さん
おしいな。ほんとにおしい。

v-236秘密コメントさん
来た来た~!(笑)

v-236そら子さん
むずかしかった?でもいい線行ってる!

v-236ルビママさん
初挑戦ありがとう!上出来上出来!

v-236lehuaさん
タキシード、むずかしかったのねん。

v-236★chie★さん
なかなかのものです~^^

v-236ばななさん
なかなかの成績です!また受験してね!(笑)

v-236R&Cさん
細かい問題でしょ~?かるとくいずだから許して!(笑)

v-236けんねるさん
最下位脱出なるか?!

v-236MIRAさん
いやいや、立派なもんです~!

v-236ainiママさん
みごとです!すばらしい!

v-236まきさん
アハハ!細かすぎてごめんなさい~!

v-236tinkerbellさん
おみごとです!住所をお知らせください!

v-236知さん
相方に吠えるのを覚えてるなんて!すごい!

v-236ゆっこさん
過去記事、よく調べてくれました!

v-236てってさん
おしいっ!!ほんとにおしいっ!

v-236ユキロコママさん
この日は、担当のトリマーさんがお休みだったのです~(T_T)
【2008/10/24 23:18】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
Q1.次のうちで、ふーたの本名(血統書の名前)はどれ?
②フランシス

Q2.わたしが洗濯物を干していると、ふーたはどうする?
⑤ガラスにへばりつく

Q3.次のうちで、ふーたが現在持っていない服はどれ?
①メイド服

Q4.「おかえりなさーい!」さて、ふーたはどうする?
④クルクルまわる

Q5.ふーたが病院に行った理由で、これまでになかったものはどれ?
③MRI検査

と思ったのですが、全然 あたってねぇ~。
【2008/10/26 18:07】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
v-236ぐっさん。
あはは!Q4のみ正解!5級です!(笑)
【2008/10/26 21:34】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/864-f7483acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる