ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ささみレンジャー・第10話
【緊急連絡】







サーバーのエラーかなにかわかりませんが、文字がすっごく小さい~!







何度入力しなおしても大きくなりません。スミマセン(T_T)



インターネットエクスプローラーの右下の虫眼鏡マーク右の矢印で



全体を拡大することができます。








マウスにコロコロのついてる方はCtrlキーを押しながらコロコロを回しても



拡大ができますのでお試しください!
 
よい子のみんな!ささみレンジャーの時間ですよ~♪
  

土曜日はささみレンジャーの日!

さち。さんが書いて(描いて)くださっている
「ささみレンジャーシリーズ」の、今日は第10話をおとどけします。
これまでのお話は、
右下のカテゴリー「ささみレンジャー」で読むことができます。

   
「へなちょこ戦隊!ささみレンジャー!」 

第10話 新しいメンバーを勧誘したい!

         文・絵:さち。さん 
         方言監修:根っからの関西人・相方
         イラスト監修:さとちん

結局のところおかちん&さとちんはささみレンジャーに
なってくれないと言うことで
3人のままのささみレンジャー。
うち、持病持ちが2名。
存続が危ぶまれるのだが、戦う相手もいないので
さほど問題は無いのだ!

sr10-01.jpg

 
今日は犬ブログを検索し、
新しい仲間の勧誘にいそしんでいる3人。
 
ふーた「桃レンジャーは仲間に欲しいよねぇ~。やっぱり。」
ラニ「ミニスカートが似合う子が良いねぇ。」
レイ「リュック背負ってたらダメなのか?カッター持ち歩いてたらダメか?」
どうやら女の子メンバーが欲しいようだ。
でもヘタレな女の子はなかなか少ないのだ!
 
sr10-02.jpg 長女ニコちゃん。
 
ふーた「この子大きい音、嫌いみたいやよ。」
ラニ「可愛いねぇ。ボク達はこう見えて大きい音平気だもんね。」
レイ「雷には思いのほかビビらないもんね。」
雷に強いのはすごいのだが、
他に怖いものが多すぎてシャレにならないのだった!
 
sr10-03.jpg 妹のニヤちゃん。 
 
ふーた「妹の子は強そうやねぇ・・・可愛いのに。」
ラニ「ボクは好みのタイプかもしれない。」
レイ「ラニちゃんドMだから女王様な子が好きなんだよね。」
そう!ラニはドMで、柴mixのmocoちゃんにオモチャを取られるのが好きなのだ!
 
sr10-04.jpg
 
ふーた「このニコちゃんにささみレンジャーになりませんかって聞いてみる?」
ラニ「良いね♪いいね♪ニヤちゃんもどうかな?ダメかな?」
レイ「これがナンパなの?ふーちゃんナンパなの?」

sr10-05.jpg 
 
ふーた「この子たち、“えるえ”って所に住んでるねんて~。関西の子とちゃうんや。」
ラニ「どこ?それ?えるえ・・・あ!沖縄じゃないの?良くパパが行くよ!」
レイえるえは伊豆より遠いの?ドライブ?ドライブなの?」
ふーた「あ、わかった、“えるえ”ネズミーランドとちゃうかな!?」
ラニ「えーじゃーパパとママが行って来たよ!そこが“えるえ”なの!?」
レイ「ぼくは“えるえ”行ってないの?コストコは“えるえ”じゃないの!?」
 
sr10-06.jpg 
 
もうちょっと遠いんだぞ!えるえ
伊豆にはないぞ!えるえ
さっちんも行ったことないぞ!えるえ
ふーたままも行ったことないぞ!えるえ
 
追伸だが、ボストンは飛行機に乗れないのだ!
鼻ペチャだから乗れないのだ!

頑張れささみレンジャー!
本気で戦うんだ!ささみレンジャー!     ・・・続く?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへブログランキング クリックしてね♪ 
携帯の方はこちらをどうぞ→人気ブログ携帯ランキング

ニコちゃんとニヤちゃんは、
えるえ(笑)ことアメリカ・ロサンゼルスにお住まいの
あがさんのおうちのワンコです。

とってもかわいいニコニヤちゃんとの、
あめりか~んな毎日をつづったブログはこちら。ぜひのぞいてみてね♪

DSC00427.jpg

ふーた会ったことないけど、お友達やねんよ~♪

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - c_02_20080722083620.gif ← 今日もクリックありがとう♪

関連記事
【2008/10/18 23:09】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<ぼくはるすばん | ホーム | 語ります。>>
コメント
すごい!もう10話なんですか?

しかも今度はニコニヤちゃんがっ!
私もえるえには行ったことないです。
ってか日本から出たことがないの。
いいな~ えるえ。


鼻ペチャは飛行機乗れないのですか!?
初めて知りました。
呼吸困難とかなったりするんだろうか・・・
【2008/10/18 23:37】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
ふーたくんったら
会ったことないけど
お友達~!

実はささみレンジャーも
会ったことないし!

言っちゃだめよー!

ラニレイはさとちんに
戦い挑んだけど完敗でした。
手土産作戦に毎度撃沈。
【2008/10/18 23:57】 URL | さち。 #-[ 編集]
ささみレンジャー!
いつもかわいいイラストに癒されてるユキロコママです(笑)

ニコちゃんとニヤちゃん、カワイイ★えるえに住んでるのね~ステキ♪
ユキロコママも行ったこと・・・ないなぁ。
【2008/10/19 00:16】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
きゃ~!!かわいいっ!!かわいすぎるっ!
昨日は「まだかなまだかな?」って何度も覗きに来てました。
ふーたリーダー、ちょっと遠いけどメンバーに入れてくれる?

ニコが実物以上にかわいいんですけど
私的にはニヤのえらそうな態度がそっくり過ぎてツボです。
あと「コストコはえるえじゃないの?」に爆笑してしまいました。
ボストンは飛行機に乗れないのも知らなかったわ~。
でも鼻ぺちゃじゃないけどニコもきっと乗れないわ。ヘタレだから。
どうもありがとうございました~!

あっそうだ!
ニコニヤのイラストお借りしてアップしてもいいですか?
「それはちょっと」なら全然かまわないから、遠慮なくNOと言って(笑)
リンクだけ貼らせていただくから~。
【2008/10/19 01:35】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
わぁ~いv-353ささみレンジャーにニコちゃんとニヤちゃんが登場してる~!かわいい~~e-266
さち。さん、毎回よく考えて作ってますよね!『えるえ』でv-361になってるレンジャーの会話にまたもPCに向かって一人笑い・・・レンジャーファンの私は土曜日が楽しみで~す♪
【2008/10/19 08:26】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
おお~ニコ・ニヤ嬢登場だぁ~!!
悪者を追いかけるのは特異そうね!
えるえ。私も言った事ないぢょ!(自慢かっ?)

壁のの「ふたを」最高ヽ( ´¬`)ノ
【2008/10/19 08:46】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
さっちんにニコニヤキャラ監修はさとちん┐(  ̄ー ̄)┌ フッ (笑)

ニコちゃんの右足塗り忘れてるけど・・・ま、いっか。
【2008/10/19 10:16】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
メンバーに入ったら一気に国際化だよ!!
ささみレンジャー!!
たまに助っ人に現れる国籍不明(だからバレバレやって)のレンジャーってのはどう?
もちろんマスクは星条旗カラー(笑)

ブログでメンバーを選んでるなんて
面白いの~v-411
いやぁ~平和。平和v-360
【2008/10/19 10:27】 URL | 知 #-[ 編集]
ニコちゃんニヤちゃんかわいい以前からブログ読んでたんです。えるえのうちも勧誘されたぁい
ホットミルク飲んでる時のあし すごい好きです
【2008/10/19 17:53】 URL | ばなな #-[ 編集]
始めまして。。
ニコニヤちゃんとこから来ました。。
ものすごく可愛くって、いっぺんでファンになりました。。
でも悲しいかな・・・シニアグラスのいる昨今・・・字が小さくって・・・シニアグラスが合いません。。うっ困った。。
【2008/10/19 19:50】 URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
ちょ、ちょっと待って下さい!!!
ニコちゃんがレンジャーに入れるなら
ウチのおちびはどうですか?
(ニコちゃんとはおバカユニット組んでます!)
まあ、かーなり年食ってますけどね。
さち。さんいかがですか?
ジャンボタニシにビビる犬ですけど。↓証拠。
http://tiwasiba.blog73.fc2.com/blog-entry-507.html

ふーたまま、ごめんなさい。
つい売り込んでしまいました。(笑)
【2008/10/19 21:05】 URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
もう10話なんですねぇ。

あっというまですねぇ。


まだまだ全200話までは遠いですねぇ(えっ)。




途中の「えるえ」の意味が最後まで読むまで分らなかったケンネルです。
【2008/10/19 21:43】 URL | けんねる  #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/19 22:35】 | #[ 編集]
v-497ゆっこさん
わたしも日本から出たのは数回だけです(笑)
短頭種のワンコは飛行機に乗れない、と聞きました。
呼吸困難になりやすいから、かな。

v-497さち。さん
ささみレンジャー、じつはネット友達!(笑)
あ、ナイショ?
ラニレイちゃんはさとちんとリアル友だもんね~^^

v-497ユキロコママさん
ニコニヤちゃんは表情豊かでとってもかわいいです~
ふーたもあれぐらいいろんなお顔(笑)してくれたらいいのに!
2匹のからみもかわいいですよねー^^

v-497あがさん
いや~、ほんとにお待たせしてスミマセン!やっとお披露目できました。
ニコちゃんとニヤちゃんのキャラの違いがよく出てますよね~^^さち。さん、さとちん、最高!
飛行機はニコちゃんだけでなく、ふーたも乗れないと思うわ~(笑)

v-497★chie★さん
えるえ、っていったいどこなんだろ~?って
???な会話がすっごくかわいいですよね^^
レンジャーファンですか!ありがとうございます!

v-497まろちゃぶ母さん
走るのは速いし、ふーたよりも絶対に強そうだし(笑)
壁の「ふたを」笑うよね~^^
こういう小さなお楽しみがとってもすてき♪

v-497さとちん
キャラ監修、お名前入れておきました(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
右足???どれどれ?(笑)

v-497知さん
国籍不明の助っ人!(笑)
しゃべってるばっかりでたいして働いてもいないのに
なぜか国際的なキャラになりつつある、ささみレンジャー!(笑)

v-497ばななさん
ミルク飲んでるときの足、て!
ばななさん、いいところついてきますね~^^
かわいい、かわいい!すきですこういうの。(笑)

v-497大根さん
はじめまして!コメントうれしいです~♪
すみませーん!なんかエラーで、この記事に限って字が大きくならないんですよ(T_T)
いつもはもうちょっと大きな字で書いてますのでぜひまた遊びにいらしてください。
追記で記事の拡大の方法書いたので、お試しくださいね!

v-497bonnyさん
おちびちゃん、入隊ご希望ということでよろしいですか?(笑)
ジャンボタニシはこわいのね。
セミは食べちゃうのに!(笑)

v-497けんねるさん
週一回更新して200回ってことは
4年ぐらいかかるんじゃないかしら・・・
さち。さん、がんばれ~!(笑)

v-497秘密のコメントさん
フリーメールアドレスですか?
そうだと届きにくいみたいなんです。
ご迷惑おかけしてスミマセン!!
【2008/10/20 09:19】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
で@@出遅れたっっっ
最初の一枚からぶひぶひ笑ってたら
白い目で見られた~~~><
さち。さん最高っ!監修のさとちんも最高っ!
ニコちゃんニヤちゃん、うまくキャラ分けできててすごいー^0^
ニコちゃんのフォントが明朝なのが笑えるぅぅぅ!!
【2008/10/20 11:04】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
v-497puriさん
うんうん。明朝でわらったわー。
見た目を似せるだけじゃなくて、キャラまできっちり。
みんなすごいわ~~~^^
【2008/10/20 12:24】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
「ふたを」先生の額縁(?)や「ぞにーばいを」など背景の細かいとこもいい味だしてますね^^

ささみレンジャーもいよいよ国際化!?
【2008/10/21 01:10】 URL | てって #-[ 編集]
えるえーだと いざ合体してロボになるときに 困っちゃいますね。やっぱり遠距離よりは近距離がいいですよね。
【2008/10/21 01:14】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
v-497てってさん
そうそう。よくみるといろいろおもしろいでしょう^^
とくにわたし世代の方にはたまらないお楽しみが
あちこちにちりばめられてるんですの(笑)

v-497ぐっさん。
たしかにいざと言うときにうまく連絡が取れるのか?とか
時差があって、どちらかは寝てる最中なんじゃないか?とか
いろいろ心配事はつきません(笑)
【2008/10/21 09:15】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/861-f24b5e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる