ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ささみレンジャー・第9話

ふーたのカレンダープレゼント♪  11月分のお申し込みは締め切りました。
初めての方は送り先を知らせてねん♪

DSC00620_20081009225031.jpg ふーた もうちょっとまっててね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よい子のみんな!ささみレンジャーの時間ですよ~♪
土曜日はささみレンジャーの日!
さち。さんがいつも書いて描いてくださっている
「ささみレンジャー」シリーズの、今日は第9話をお届けします。


これまでのお話は、

右下のカテゴリー「ささみレンジャー」で読むことができます。
   
「へなちょこ戦隊!ささみレンジャー!」 

第9話 おかちんとさとちん
        (文・絵:
さち。さん 方言監修:根っからの関西人・相方)

ここはさとちんの甲羅の中。
おかちんとさとちんが話し合いをしているようだ!
ちなみに甲羅の中のさとちんは
背中が寂しいのでリュックを背負っているのだ!
リュックの中には折りたたみ傘が入ってるのだよ!

sr9-1.jpg

おか「ほんまに・・・ほんまに・・・ささみレンジャーになるんか?さとちん。」
さと「うーん・・・気乗りはしないけどねぇ。」
さと「ささみレンジャーになる資格、たいしてうちら無いでしょ?」
おか「そうやなぁ。別に・・・ヘタレちゃうし。
    だからって別にわしら地球平和とか願ってるわけやないし・・・」
しかしささみレンジャーが地球を守ってる感じは皆無に近いのだ!

sr9-2.jpg 

さと「一回もカツアゲしたわけでもないよね、ささみレンジャーから・・・ 」
  (別のワンコロからならあるのだろうか?さとちん!!)
おか「うん。せやねん。なんでわしら、あいつらにびびられてるんや?」

さと「・・・目つき?

sr9-3.jpg

おか「ささみレンジャーに誘われたんはうれしいねんけど・・・」
さと「・・・うん。ピンクはちょっとアレなんだよねぇ・・・ピンクってさぁ。」
おか「いや、わしがささみってのが・・・ささみってのが・・・」
さと「おかちんも、ミドリマスクは嫌だよね。ミドリ安全みたいで・・・ぷっ。」
おか「いや、ほれ、ささみって・・・あれ・・・やしな。鳥やし・・・」
さと「あ。可愛い愛玩犬の引き立て役が嫌なの?おかちん。」

sr9-4.jpg 

さと「そんで・・・おかちんはレンジャーになる気は・・・あるの?」
おか「いや、あの。あるような、ないような。あいつらの目的もわかれへんし。」
さと「そうなんだよねぇ。何がしたいかわからないからさー。」
おか「んでわしがささみってのが・・・ささみ。あれ。ほれ。」

さと「やっぱり、まだオルファのカッターは置けないわ!」
さとちんにとってオルファを置くのは引退と同じなのだ!

sr9-5.jpg

絵の意味が解らないヤングはアラフォー世代に聞いてみよう!

さと「じゃー今まで通り、うちらは二人でつるんでれば良いよね。
   何も変わらず、一緒にいれば良いよね。」
おか「う・・・うん。そうしてもらえると・・・えぇかな・・・」
さと「じゃ、ちょっと消しゴム洗ってくる!」

sr9-6.jpg 

誰か気がついてあげて!
おかちんがささみってのは、アレでアレなことを!
複雑な気持ちのまま、緑茶をすするおかちんであった!・・・続く

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへブログランキング クリックしてね♪ 
携帯の方はこちらをどうぞ→人気ブログ携帯ランキング

【今日のいただきもの♪】

DSC00809.jpg 

杏仁豆腐も韃靼そば茶も、相方が大好きなんですよ~!

どうしてわかったんだろう???(笑)

けんねるさん&けんねるヨメさん、

            どうもありがとう~♪

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - c_02_20080722083620.gif ← 今日もクリックありがとう♪

関連記事
【2008/10/11 23:03】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ふーたをさがせ! | ホーム | そろそろ>>
コメント
ふーたままさん、お帰りなさーい^^

さとちんのリュックのナゾ、そうだったんだ@@
さとち~ん、おかちんの悩みを聞いてあげてよ~
消しゴム洗ってる場合じゃないよぅ;;
仲間なのにぃぃぃっ(笑
【2008/10/12 08:54】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/12 10:02】 | #[ 編集]
びみょ~にかみ合ってない会話がいいでそ?(爆)
赤レンジャーの絵が飾ってあったり、百恵ちゃんだったりで、さっちんはホントに芸が細かいd_(>o< )

ちなみにはんこ用の消しゴムは、粉が付いてるから洗ってから使います。(笑)

【2008/10/12 12:18】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
も、百恵ちゃ~ん(私は淳子派ですが)。

そもそもおかちんとさとちんは何故一緒にいるんだろ?
きっかけが知りたい・・・。
【2008/10/12 14:12】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
さとちんの甲羅の中があんなになってるとはこたつとか窓とかすっごく気になるわぁ
こたつでお茶なところがなんか大人ですね
【2008/10/12 14:32】 URL | ばなな #-[ 編集]
ちなみにこの百恵ちゃんの曲は
カラオケで必ず歌う歌です。
ヤングはわからないだろうね。

そう言えば
なぜおかちんとさとちんがつるみ始めたか
気になりますね。
なんでだろう。
【2008/10/12 16:50】 URL | さち。 #-[ 編集]
マイクを置くのと、あるふぁを置くのとをかけたんですね。


ある意味、ヤング世代には暗号みたいでおもしろいですね~(笑)。


ちなみに、オルファは「折る刃」のダジャレで付けられた名前だというのは本当ですかっ!
【2008/10/12 17:02】 URL | けんねる  #-[ 編集]
やはり、インコにとって、ささみはダメですよね。ささみは。飛ぶのに重要ですからね。じゃあ手羽先レンジャーならOKかというと、そういうことでもないし、難しいところです。
おそらくリアルタイムではないが、引退と言えばマイク(オルファカッター)を置いて立ち去ることですよね。笑
【2008/10/12 20:17】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
甲羅の中でお茶をする2人が(2匹?)が哀愁があっていいですね。思わず笑ってしまいました。

あっさっき、メールしたんですが無事届いているでしょうか?
【2008/10/12 22:24】 URL | まき #ZQHR2uUw[ 編集]
うふふ~
いつも面白いササミレンジャー☆
いいですね♪

あっそうそうユキロコのキャラ★プラネッツ完成しました!ブログにUPしているのでよかったら見てね★
【2008/10/12 22:52】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
>けんねるさんへ
ダジャレと言うわけではないようですが、「折る刃」がオルファになったのは本当ですよー。
OLAという案もあったそうですが、[H」を発音しない国もあるので「F」にしたそうです。

以上、おるふぁプチトリビア。(笑)
【2008/10/12 23:11】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
v-462puriさん
さとちんの甲羅の中には
お友だちも入れるのね~(笑)
ビミョーにかみ合ってるようでかみ合ってない二人。。。(笑)

v-462秘密のコメントさん
了解です!ありがとうございます!

v-462さとちん
ほんと、さっちんのお話は
あちこちにいろんなお楽しみがちりばめられてるわん。
そうかー、消しゴムは洗ってから使うのね。

v-462こたつ猫さん
あはは!わたしも淳子派だった!(笑)
でも、百恵ちゃんの最後の曲は、カラオケで歌います(笑)
おかちん&さとちん・・・ちん、つながりで、無理やり仲間にされた?

v-462ばななさん
甲羅の中がこんなに広いとは。
とっても素敵なお部屋ですね~^^
いろんなお楽しみがちりばめられていておもしろい!(笑)

v-462さち。さん
わたしもカラオケで歌う~!(笑)
さっちんのストーリーは、とってもなつかしいものがいっぱいで
わたし達世代にはたまりませんわ~^^

v-462けんねるさん
百恵ちゃーん!(笑)
ほんと、ヤング世代にはわからないこともおおいでしょうね~
オルファは折る刃、なんですか~?!

v-462ぐっさん。
手羽先レンジャー!(爆)
なんかあんまり強そうじゃないなぁ~
ま、ささみもそうだな。(笑)

v-462まきさん
二人でこたつでお茶、かわいいですよね~
メール届いていました!
お返事しました~♪ありがとう!

v-462ユキロコママさん
わー!キャラできたんですね!
見に行こう!!!
ペット博は行きましたか?

v-462さとちん
ほほーーー。
たしかに、Hは略されて発音されないこともありますよね。
勉強になります。
【2008/10/13 15:04】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/849-d7883fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

