ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
がんばる!

恒例、ふーたのカレンダープレゼント♪  やってます。

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
くわしくはこちらをみてね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

加〇大周が大麻で逮捕された、とテレビにニュース速報が出て、

え?それってどっち?

      DSC08691.jpg どっち???

と思わず聞いた、昭和のオンナです。こんばんは。

二人で名前を取り合ったりしてたのよ。
もう一人が「新・加〇大周」、とか名乗ったり。(そんな名前ぜったいにやだわ・笑)
誰それ?なナウなヤングはお母さんに聞くように。

クローゼットの中にプランターを持ち込み、
照明をそろえてたくさんの大麻草を育ててたと・・・
えらくがんばってたんやなぁ~

 

ってゆーか、

 

ちからの入れどころ間違ってるし!

もっと違うことでがんばりなさい。DSC00622.jpg お手。

  

先日のランチ♪
DSC00775.jpgDSC00776.jpgDSC00777.jpg
マッシュルームのクリームスープ・・・・・・・秋刀魚のパスタ・・・・・・・・・・きのこのパスタ

 

がんばるといえば、

少し前にふーたカルトクイズを抜き打ちで(笑)実施したのだが、
その時に準一級と二級をとった、さとちんとゆっこさんに、
このたび認定証をお届けした。

DSC00774_20081005205821.jpg いちおうオリジナルってことで。

またやってほしい~!という声が聞こえたような気がしたので
近いうちにまたすることにします。

成績優秀な方には、認定証など(など?)を差し上げる予定。(笑)

 

もひとつがんばるといえば、

ずいぶん前にこの写真をアップして
DSC07439.jpg その岩おこしは何?!
と、読者の間に空前のブーム(←大げさ)が巻き起こったのが、

         DSC00802.jpg かじりま専科。

かごに入れてやってすぐは、
DSC06414.jpg 怖。 (笑)
その後、味をしめたおかちんが
毎日コツコツとかじり倒して、やっと

             DSC00795.jpg こんなになりました。
                 もうすぐなくなりそう。

 

でも、心配ご無用。 

 DSC00803.jpg 2本入りだから♪

新しいのを入れたら、またがんばってくれることでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへブログランキング クリックしてね♪ 
携帯の方はこちらをどうぞ→人気ブログ携帯ランキング

ふーた さち。さんが、ふーたのアイコンを作ってくれました!

ふーた かわいい~!

ふーた こんなに小さくてもふーたに見えるところがすばらしい!

                 ・・・と、がんばって3つ並べてみました(笑)

 

関連記事
【2008/10/05 23:05】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(25) |
<<歌ってみよう♪ | ホーム | ささみレンジャー・第8話>>
コメント
ふーたちゃんかわいい!!
ミニふーたちゃんと一緒の写真も、お手の写真も最高にかわゆいよん♪
残念ながら、加勢大周も新加勢大周も知っているわ~。
ふーたちゃん見て癒されたものの、若干凹んでしまったペンです。
【2008/10/05 23:36】 URL | ペン #-[ 編集]
ニュース見ました
たぶん元祖のほうだったような?
それがわかる私の年もかなりヤバイ
今日もふーたくんの大きなオメメニ癒され
かじりませんかをかじってみたい衝動にかられるゆうです。
aiさんところのマリンのタンクオソロよ~
奈良プー不参加の報告残念です
でもまたご近所であえそうだよね。


【2008/10/06 01:57】 URL | ゆう #ncVW9ZjY[ 編集]
聞こえてたんだっ@@またやって~~~^^

空前の大ブーム!
おかちんコツコツとがんばったんだね~♪
もういっこあってよかった><
結婚したいくらい好きなんだもんね^^

逮捕された方じゃないアノ人も最近みないよね・・・

プロフィールのお写真、かわい~^^
赤ちゃんですか?って聞きたくなるぅ~(笑)
【2008/10/06 06:49】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
プランタ-で栽培っていうのに爆笑だったわ~。
ロシア人力士なんてかわいいもんだ( ̄Λ ̄)

認定証は額に入れて他の賞状(ないけど)と一緒に飾っております(・◇・)ゞ

パッケ-ジのインコ、メタボやな~。(爆)

【2008/10/06 09:30】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
ふーたままさん、ふーたくん、もみじの天ぷらほか素敵なおまけ届きました。さっそく食べました。ふーたままさんと同じで食べ出したら止まりませんでした。おいしいんだもん。かわいいふーたくんのデコチョコ、神戸のお菓子など本当にありがとうございました。ものすごく嬉しかったです。

もちろん私も加勢大周の名前のこと、知っております。年齢がー!ほんと、他の事に情熱注げってことですよね。
【2008/10/06 10:26】 URL | ひろ #-[ 編集]
私もおんなじこと考えました?新加瀬大周とか、小さなことで、過去もめてましたよね~。
プランターの写真見て、こんなことがんばってたなんて・・・、過去のアイドル・・・、切ない気分になりました。

秋刀魚のパスタ、美味しそうですね!!どんな感じなんでしょう??

プルちゃん、ふーたくんそっくり!目があゆ!白プー写真に萌え萌えしてしまいます、私☆
【2008/10/06 11:01】 URL | 恋プー #-[ 編集]
加勢大周・・・ねぇ~~覚えてます。
どっちでも、いいや~って思った事でした!
最近、見ないなぁ~と思ったら悪いことしてたんですね!

ふーた君のアイコン可愛い~~そっくりです!
ずうずしい、お願いですが11月のカレンダー欲しいです~。
チョビは11月生まれなの~
もし、できたらのお願いですからねv-221
【2008/10/06 11:15】 URL | kumiko #-[ 編集]
新加勢大周って坂本一成やったっけ?^^;

古いネタには食いつき早いです~♪
昭和の女ですから(笑)
【2008/10/06 12:19】 URL | suppin #-[ 編集]
加勢大周…稲村ジェーン思い出しちゃったなぁ 古っ昭和のかおりが隠しきれません
かじりま専科はホルダーみたいのがあるんですね。ほほぅ
【2008/10/06 12:45】 URL | ばなな #-[ 編集]
そうそう、加勢君・・・・・
演技もイマイチだったような・・・・

大麻。
まろちゃぶ地方に普通に生えてるのだそう
私、どれが大麻っちゅうのかわからんのよ。
それを知らずに 刈ったり、抜いたりしたら 逮捕なんだとさ~

おかちん、しがみついてる(●>艸<●)
【2008/10/06 13:28】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
新…のほうのヒトの名前が思い出せなかったんですが、コメント欄スクロールしていたら、おせーてもらえました。
坂本一成。そうでした。
思い出せて、ヨカッタ。

…ところで、カウンターが「00112233」だったのですが、これって、ダメ?
写真撮ったのです!
何に応募していいのかは、さっぱりわかりませんが。
【2008/10/06 13:44】 URL | 納言子 #c4h3fQ42[ 編集]
自分で栽培ってのがねぇ。
よっぽど暇だったんでしょうね~(違うか)。

かじりま専科って、かじって食べる分とこぼれて落ちる分と
どっちが多いんだろう、と変な事を考えました。
1粒残らず落とさず食べられたらすごいんだけど(笑)。
【2008/10/06 14:08】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
私も思わずどっちの??っておもいましたわ
今、昼の連ドラに出てて明日から打ち切りみたいだし共演者もいい迷惑。
自宅で種から栽培しちゃうのって・・・ 
他に力そそげばよかったのにね

ふーたんのアイコン可愛いv-344
【2008/10/06 15:17】 URL | ルビママ #-[ 編集]
クローゼットで栽培・・・ってすごい執念ですよねv-12
私も新旧知ってます(爆

アイコン、ふーたくんそっくりe-266
こんなの作れちゃうなんてすごいなぁ・・・
うひょ~、これが噂のかじりま専科ですかv-411
【2008/10/06 16:17】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
なナウなヤングは「加〇大周」知らないの?!
・・・私もしらなーい♪

「かじりま専科」リンも最初のうちはすごい勢いで食べてたのに
突然食べなくなったの・・・。
また、忘れた頃にあげてみようかな?(笑)
【2008/10/06 16:46】 URL | そら子 #-[ 編集]
加●大周…・。
私の中からは存在が消えておりました。
ニュースを見てそんな人もいたなぁと…(爆)
本当に力のいれどころ間違ってますね。どうせなら農作物育てればいいのに…(笑)
【2008/10/06 16:57】 URL | まき #ZQHR2uUw[ 編集]
あ~ちゅう~か加〇大周!
「キッパリ!」はどうしてくれるんや~!
しかし、クローゼットで栽培できるのね?
日に当てなくていいのかな?
私は栽培しないけど・・・
【2008/10/06 18:52】 URL | lehua #-[ 編集]
確かに、加瀬○周って、懐かしいなぁ~~と思いました。
しかし、彼の年齢が38歳と聞いて、驚きました。(私だけ?)

ふーたくんのアイコンかわいいですね。
ちっちゃくても、ふーたくんですよ!
【2008/10/06 19:39】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
加●大周 ってなんか懐かしいですねぇ~
新 も、居ました居ました!!
今は何してるんでしょうねぇ~(笑)
しかし、稲村ジェーンの加●大周は良かったけどなぁ。。。
あぁ~ 私もしっかり昭和のオンナですね( ´艸`)
【2008/10/06 20:12】 URL | らんママ #-[ 編集]
ナウなヤングな私でも加○大周は知ってますよ~
元祖も新も。

かじりま専科って、そんなんやって食べさせるんですね。
なんか、ホルダーみたいなのがあるんですね。
あと少しで落ちそうだわ!!

さち。さんのアイコン、感動っす!
さとちんさんのも可愛いかったです~ すごいです!
あ、、ノート当たりました!! いえーい^^v
【2008/10/06 21:22】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
うひょひょ~!


新住所にかれんだあが到着しました!

ありがとうございます。

今、カレンダー不足の毎日を過ごしています。
引越しの時に置いてきてしまったのです。

とっても重宝しています。
【2008/10/06 22:37】 URL | けんねる  #-[ 編集]
ギリギリナウな私(自称)も加勢●周と新加●大周両方知ってますとも!

どこかのニュースで育ててたプランターの写真が出てましたけど、そんな頑張って育てなくてもv-404

「かじりま専科」ついに1ブロック消化ですか♪ここまで来るのにどのくらいかかるんだろう?

【2008/10/06 23:34】 URL | てって #-[ 編集]
そうそう加〇大周って言われて ずっと坂本一生のむきむきの格好が頭をよぎっていたのですが、どうも違ったようです。
おかちん 相当かじりましたね 笑
【2008/10/07 00:56】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
加勢大周・・・どっちも判っちゃう・・・
VIVA!昭和!
どこに行った吉田栄作!
そして、大麻って犬より手がかかりそう。
と、思ってしまいました。

あーTOPの画像が変わってるー。
これやりたいのだぁ・・・うーほほーい。
アイコンも使っていただいて♪ウレシス♪

あ。さっちんもカレンダー欲しいです!
【2008/10/07 09:19】 URL | さち。 #-[ 編集]
v-22ペンさん
かせたいしゅう、と何度も書いていたら
字があってるのかどうかだんだんわからなくなってきました(笑)
力の入れどころが間違ってる人、多いですよね(笑)

v-22ゆうさん
そうそう。元祖(笑)のほうでした。
おお、マリンキャミ、おそろいですか~^^
いつかペアルックできるといいですね♪

v-22puriさん
うんうん。すっごく好きで、最初は結婚申し込んでたけど
そのうち小さくなってきたら、
食べてばっかりになってた(笑)

v-22さとちん
認定証、額に入れてくれてるの~!?
もっと立派なの作ればよかったわ(笑)
おかちんはメタボとはほど遠い、スリム体型よん♪

v-22ひろさん
もみじ届きましたか~!
たいしたものじゃないけど、なんかなつかしい味でしょ?(笑)
喜んでいただけてよかったです!

v-22恋プーさん
そうそう。すっごく頑張って育ててるんだもの。
他のこと頑張れよ!って(笑)
秋刀魚のパスタは、ご想像通り。シンプルでおいしかったですよ!

v-22kumikoさん
ほんと、最近見ないと思うと
こんなことで登場しますよね~
カレンダーお申し込み受け付けました!

v-22suppinさん
そうそう、坂本一生!
よく覚えてますね~~~!!うふふ
わたしも古いネタ好きです(笑)

v-22ばななさん
稲村ジェーン!!!なつかし~。
そうだったそうだった。シミジミ。。。
かじりま専科、専用のホルダーつきですよん(笑)

v-22まろちゃぶ母さん
ああ・・・昔すぎて演技がどうだったか思い出せないわ(笑)
ええっ!大麻、生えてるの???
じゃあ、加勢くん、こっそり育てなくてもいいんぢゃ???(笑)

v-22納言子さん
めざせ!ためになるブログ♪(違)
カウンター!00112233!ステキ!
ぜひ秘密のコメントで「自主的カウンターキリ番プレゼント係」までご応募ください!

v-22こたつ猫さん
うんうん。お金がなくて時間があったんだろうな。
お金があれば、買うほうがはやいもん(笑)
おかちん、かなりしっかり食べてますよ。粒の中身をくりぬいて食べてる(笑)

v-22ルビママさん
連ドラに出てたらしいですね~!
だからニュース速報だったのかしら?
ほんと、他の人に大迷惑。。。

v-22★chie★さん
ベランダではやっぱり見つかりそうでできないのかな。(笑)
これがあのっ!かじりま専科ですよ。
おいしそうでしょ(違)

v-22そら子さん
わたしも知らないの~。そんな昔のアイドルなんて。
稲村ジェーンに出てたとかも知らないわ~(笑)
おかちん、コツコツ食べ続けて、ついにココまで来ました(笑)

v-22まきさん
農作物!(爆)
ほんと、家庭菜園すればよかったのにね(笑)
昼ドラに出てたらしいですね~

v-22lehuaさん
日に当てなくちゃいけないんだけど
こっそりクローゼットで育ててたらしいです。
ちゃんとおひさまの代わりの照明器具つけて(笑)

v-22R&Cさん
ほほー、38歳だったのね。
そのわりにはかわらない・・・?
アイコンかわいいでしょ~!うふふ

v-22らんママさん
最近始まった昼のドラマに出てたんだそうです。
だから割と大きく取り上げられてたみたい。
知らなかったけど~(笑)

v-22ゆっこさん
あ、ナウなヤングでも知ってるのね、かせたいしゅう。
↑もう変換が面倒になっている。(笑)
かじりま専科、ホルダーが一緒についてるの。便利っす。

v-22けんねるさん
届きましたか~!よかったです。
お引越しの後はいろいろ大変ですよね。
片付けがんばってください(笑)

v-22てってさん
あ、いいな~。ぎりぎりでもナウで(笑)
プランターで、照明の電球とかつけて、ですからね~
そのエネルギーを他のことに・・・と思いました(笑)

v-22ぐっさん。
なんとなく、新のほうが大麻っぽいのかな?(笑)
おかちんはまじめにコツコツと
毎日忘れずにかじっていました(笑)

v-22さち。さん
あはは!ビバ!昭和!!吉田栄作!!!なつかすぃ~~!
さっちん、歳ごまかしてない?(笑)
アイコン、重宝してます♪
【2008/10/07 13:19】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/845-e056b5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる