ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ささみレンジャー・第8話

恒例、ふーたのカレンダープレゼント♪  やってます。

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
くわしくはこちらをみてね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よい子のみんな!ささみレンジャーの時間ですよ~♪
土曜日はささみレンジャーの日!





























































































































さち。さんが作ってくださっている「ささみレンジャー」































































































































今日は第8話をお届けします。































































































































これまでのお話は、

右下のカテゴリー「ささみレンジャー」で読むことができます。













































































































  
「へなちょこ戦隊!ささみレンジャー!」 

第8話 実力を見せてやる!
        (文・絵:
さち。さん 方言監修:根っからの関西人・相方)

どうもへなちょこで
ささみレンジャーが戦える雰囲気ではないと思われがちなので。
今日はささみレンジャーがつおいところを
みんなにこっそり教えてあげよう!

sr8-01.jpg

お。3人でかくれんぼをしているようだ!
かくれんぼ!?と思ったみんな、甘いぞ!
これは日々の訓練なのだ!

どうやら黄レンジャーのレイが鬼になったようだ!

sr8-02.jpg
彼の最大の武器は犬といえばの「鼻」!!
人間よりもずーっとずーっと高性能なんだ!

鼻ペチャだってちゃんと働くのだ!
ブヒブヒ言うけど、お水飲んでるときにうっかり鼻に入るけど、
黄レンジャーは鼻が利く。
(一人受け身はどこ行った?という突っ込みは受け流します)

くんくん、ブゴブゴと赤&青レンジャー探し始めた!

はっ!おかちんがかくれんぼを邪魔しようと
みかんで誘いをかけている!

sr8-03.jpg

黄レンジャーはまんまとひっかかっているようだ!
鼻が利いても使い方を間違っていればしょーがないのだ!!
ってか集中力の問題か!?

次は赤レンジャーのふーたが鬼になったようだ!
ここはリーダーはぼくだ!というところを見せていただきたい!

sr8-04.jpg

彼の武器はお耳!これも犬特有だね!
けっこう遠くの音もしっかり聞こえるのだ!
さすがリーダー!頼りになる!
さあ、これで青&黄レンジャーを見つけるのだ!

行け!リーダーふーた!!

sr8-05.jpg

どうやら青レンジャーの心音が聞こえたようだ!

ふーたラニちゃんの心臓の音は、定期的な不整脈だから
わかりやすいねん~!」

ラニ「うぁーん。また見つかっちゃったよー。後は黄レンジャーだね。」

ふーたレイちゃんの心臓の音は普通やから難しいねん。」

sr8-06.jpg

すごいぞ!赤レンジャー!
でもそれじゃーラニを見つける以外何もできないぞ!

ちなみに赤レンジャーのスーパーイヤーは
ちはーちゃんの歌にも反応するのだ!

最後に青レンジャーのラニが鬼になったようだ!

sr8-07.jpg

彼の武器はその青く光る目!

その青い瞳で・・・
その青い瞳は・・・えっと・・・
青い瞳で・・・
青い瞳が・・・

sr8-08.jpg

えーそれで良いのー!?

ふーたラニちゃんひーろーみたいやなぁ」
レイ「オレも大人になったらカラコンしたいなぁ」
ラニ「カラコンじゃないよ、自前だよ。その分割安なんだぜ、オレ」

きゃっきゃっきゃっきゃ♪ sr8-09.jpg

まるでマックで話をする女子高生みたいだな。ささみれんじゃー・・・
いつかほんとうに敵と戦うのか!? ささみレンジャー・・・

こんな調子でまだまだ続くのか!?ささみレンジャー・・・       続く       

 

【今日のいただきもの♪】

いつもコメントをくださる知さんからお荷物が届きました~♪
ほんと、いただきものの連続のふーた家。
うふふ♪ありがたいこってす。

DSC00789.jpg 福岡からやねんよ~♪

ご存知・長浜ラーメン!
ふーた家は相方もわたしも麺食いなので、うれしいです~♪
長浜ラーメン、特においしいもんね!

そして、

 DSC00790.jpg ラーメンドロップス???
どんな味なんだろう???ドキドキ。(笑)

さらに 

DSC00791.jpg 「えが茶ん」(爆)

えがちゃんの名言が載った、ウーロン茶・黒豆茶・緑茶!
ふーた家、大ウケでした。

楽しい贈り物をどうもありがとう~♪ 

          DSC00794_20081005000307.jpg ありがとう!

知さんちのプルちゃんはふーたとよく似てるんですよ~
ぜひ、ぜひ、プルちゃんに会いに行ってみてね!→ブログはこちら。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ブログランキング →クリックしてね♪ 
携帯の方はこちらをどうぞ→人気ブログ携帯ランキング

関連記事
スポンサーサイト
【2008/10/04 23:59】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<がんばる! | ホーム | えぞのかほり>>
コメント
ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンクを致しました。
お暇な時間に、ご確認お願い致します。

★ワンちゃんの写真をお送り頂きますと
ブログの写真入り上位登録掲載になります。

今後共、ペットと泊まれる宿情報を
宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■
【2008/10/05 11:10】 URL | kokoro #8fWVuTJ2[ 編集]
プルちゃん本当に似てる~☆(o´∀`o)☆

ねねね、そのレンヂャ~お三人さんよ。
君達の街は平和なんだね~(* ̄(エ) ̄)ノ


不整脈をも聞き分けるとゎ!スゴイ!!!

ラ~メンドロップどうでした?
こっちにも売ってるのよ「味噌ラーメン味」
【2008/10/05 13:32】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
勝手にポテチのようなと塩味を想像していた私。昨日の6時頃到着です
早速食べましたよ。あれ?甘い…ん?かりんとうにちかいような…あげどーなつのような…思ってたよりうまっもみじをおやつにするあたり大阪を感じました(失礼)
【2008/10/05 15:26】 URL | ばなな #-[ 編集]
ささみレンジャーっキャラが女子だよね。(爆)

知さんのプレゼントすっげ~!(爆)
えが茶んってウケるーd(>_・ )グッ!

もみじの天ぷら食べたよ~!
ちょっとドキドキしながら食べたんだけど食べたんだけど(2回言った 笑)・・・
めっちゃうまい~~~っd_(>o< )
見た目より全然油っこくなかった。なたね油だからなのかな?
かりんとうみたいに口に残るような甘さじゃないし、バリバリ食べちゃったよ。
やめられないとまらない♪で、調子に乗って食べ続けたあとわたしを待っていたものは・・・軽く胃もたれ・・・。(爆)
めずらし美味しいものをどうもありがとう~(^-^ )♪

【2008/10/05 15:38】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
わ~~い!ささみレンジャーだーー!!
ラニちゃんは不整脈なんだね。
実はプルもそうなんだよ!
しか~し、やっぱり・・弱そう!?(笑)
こんな女子高生のようなほのぼのさでいいのかっ!v-411

あっ!笑いのツボにはまってもらった??v-392
寒い夜には相方さんとラーメンすすって福岡の味に浸ってくださいなっ。
プルも紹介してもらってありがとーーーv-352
【2008/10/05 17:23】 URL | 知 #-[ 編集]
おかちんが罠でつかっているみかんの表現の仕方が絶妙です~。

おいしいのかまずいのかが不明なところがイイ!
【2008/10/05 18:54】 URL | けんねる  #-[ 編集]
ささみレンジャーの日だ(笑
弱そうだけど、みんなカワイコちゃんだから
良いモンね~~ウフフ。

えっ-----------------
モニョ②がレンジャーグッズ当り???
そ、そんな・・・
なんだか恥ずかしいなぁ(爆)
さっそく、さち。さんの所にGOGOだ~
【2008/10/05 20:10】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
待ってました~、ささみレンジャーe-266
おかちんもやっぱりレンジャーに入りたいのでは??

みなさんすごく珍しいものご存じなんですね・・・
ラーメンドロップスに興味津津v-352
ぜひとも感想を聞かせてくださーい
【2008/10/05 20:58】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
ささみレンジャーはいつ戦う時が来るのでしょう!?
あ、でもガールズトークできるほど平和ってことでいいのかv-407

「えが茶ん」ほすぃと思った隠れエガちゃんファン(?)の私・・・v-356
【2008/10/05 22:09】 URL | てって #-[ 編集]
ぷぷっ(^m^)鼻ぺチャさんってお水飲む時に鼻に水が入ることがあるの~?
じゃあ、目にも入りそうよね。ドライアイとかならなくていいかも(笑)

ラーメンのドロップ。。。感想知りたいです。
再来週福岡行くから探してみよ~かな♪えが茶んも!

あ”~~ 
さとちんさんもばななさんも もみじの天ぷら食べてる~~
私、勿体なくてまだ開けれずにいます。。。
でも、感想聞いたら早く食べたくなってきたぁ。
明日、、思い切って食べちゃおうかな。どーしよ。 どきどき
【2008/10/05 22:30】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
おかちん、罠に使ってるみかんを結局自分で食べるような気がします(笑)。

「えが茶ん」・・・。
缶に口をつける勇気がありません。
【2008/10/06 14:00】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
v-365kokoroさん
お誘いありがとうございます。

v-365まろちゃぶ母さん
似てるでしょ~!
プルちゃんのミニチュアがふーた!(笑)
みそラーメン味!ちょっと気になる~^^

v-365ばななさん
かりんとうみたいでしょ。もみじの味はするのかどうだか・・・
葉っぱがなくても成り立つお菓子のような気がする!(笑)
あ、やっぱり大阪っぽい?(笑)

v-365さとちん
さとちんは甘いものあんまり好きじゃないから心配だったけど
食べられてよかったです!
たしかに、たくさん食べると胸焼けしそう(笑)

v-365知さん
プルちゃんも不整脈なの?
病気持ちだったられんじゃーに入れるよ!(笑)
おもしろいプレゼント、楽しませていただきました~^^

v-365けんねるさん
みかん、なんかニオイをはなってる?(笑)
おいしそうだけどな。
でもこれはすごい武器!(笑)

v-365モニョモニョさん
カワイコちゃんだからそれが武器なのよ~(笑)
さち。さんのところ、行ってみた?
あたってたでしょ?(笑)

v-365★chie★さん
おかちんはささみでも入れるのかなー(笑)
その土地土地に変わったものがありますよね~
自分のまちのおみやげはわかりにくい~(笑)

v-365てってさん
ほんわかしてるから、戦意喪失させるのよ~(笑)
えがちゃんファン!
それはこのお茶を買わなくちゃいけません!

v-365ゆっこさん
はやく食べないと、脂が回ってしまいそう(笑)
食べてくださーい!(笑)
ラーメンドロップ、不思議な味でした!

v-365こたつ猫さん
みかんは好きだもんね~
罠に使っていて、じつは食べたくて仕方ないんだわ(笑)
えが茶ん、口がつけられない!たしかに!!
【2008/10/07 00:21】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
鼻炎がちで鼻の弱い俺なので、初めて ささみレンジャーのみんなが逞しく思えました。

へっくしゅ (←加藤茶っぽく)
【2008/10/07 00:58】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
v-365ぐっさん。
わたしは鼻炎ですが、なぜか鼻は利くんですよ!
ふーたより敏感なことも
あるとかないとか・・・(笑)
【2008/10/07 08:01】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/844-b0a9d853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

