ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
散髪したーっ!

散髪したーっ!

今日は「マイクロバブルバス」 というのを初体験。
シャンプーでも取れない毛穴の奥の汚れが取れるのだそうよ、奥さん。
超音波洗浄みたいなものかすら???

DSC00582.jpg 足裏バリカンちゅー。

ドライヤーが終わると、いつも巨大化。(笑) DSC00587.jpg

わたしたちは、横のカフェスペースでランチを。

DSC00583.jpgDSC0586.jpg チクタク・・・。

          チクタク・・・。 DSC00584.jpgDSC00585.jpg

そんなこんなで、2時間あまり。

 

DSC00588.jpg 散髪したーっ!

おかえり~。
ふわふわふーの出来上がり♪

 

そして、

帰りの車の中では

   さんぱ・・つ・・したぁ・・・むにゃDSC00592.jpg

爆睡でした。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへc_02_20080722083620.gif クリックしてね♪  

ささみレンジャー作家・さち。さんから
素敵なイラストをいただきました!

2008hh.jpg 
ささみレンジャー・ハロウィンバージョン!

もうっ!かわいすぎっっ!

どうもありがとう~♪

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

 

関連記事
【2008/09/23 23:23】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<なつかしの味を求めて | ホーム | 発送完了!>>
コメント
ふーたくん 散髪して男前!
見るからにフワフワ♪ 抱きしめたいっ!
マイクロバブル 家庭用もあるんですよ 奥さん!シャワーごととっかえるんです。
お値段も安いです。我が家もつけました。
人間の髪もサラサラになります。誰も触ってくれないけど・・・
【2008/09/24 07:28】 URL | ももママ #-[ 編集]
ふわふわふー^^
トリミングの後ってどうしてあんなに爆睡するんだろうね~
トリマーさんも爆睡するのかなぁ?(笑

ハロウィーンにささみレンジャーが来るなら
ささみジャーキーたくさん用意しておかなくっちゃ♪
【2008/09/24 08:05】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ふーた君、トリミングお疲れさまでした~。
2時間も立ちっぱなし・・・はきついよね!
マイクロバブルって良いらしいですね?
うちは近所の小さいお店なので、ありませんが~。
やっぱり、毛質が違いますか?
【2008/09/24 08:31】 URL | kumiko #-[ 編集]
ふーたくん、おつかれさまでしたぁ、疲れるよな~v-75
うちのainiは送迎なんだけど、家に帰ってくると
急にテンションがupして走り回り、ボール遊びも要求しますv-30

あっ、カレンダー届きました、いつもありがとうございます(^o^)/
太っ腹なふーたままのおかげで来月もふーたくんのスペースが空かないでうれしいです♪
【2008/09/24 11:50】 URL | ainiママ #-[ 編集]
ふーたちゃんの寝顔がかわいい☆

ワンコってやっぱりトリミングで疲れちゃうのかな?
ペンは美容室が大好きだから、ワンコも好きに違いないって、紅にジャグジーやら泥パックやらをいつもしてあげるのだけど、それってもしかして有難迷惑??
今度は紅にアロマテラピーしてみよ←懲りてない(^_^;)
【2008/09/24 12:58】 URL | ペン #-[ 編集]
昨日、ふ-たくんをクンクン匂いかいだでそ?(笑)

今日、EXPACKではんこを送ったよ~(*^m^*)
お手紙に初出しはんこをおしてあるからお楽しみに。
メインはそれだから。(違)
【2008/09/24 13:10】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
マイクロバブル・・・・
私も使ってみたい~
髪の毛もサラッサラになるっちゅうぢゃあ~りませんかっ!
毛穴の汚れと
毛穴のそのまた奥のお肉(脂)も分解除去できないもんかしら・・・
【2008/09/24 13:49】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
カレンダー届きました~♪
私もふーた君と「ともだちになりたいねん」です。。。
【2008/09/24 14:44】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
こんにちわ(*^_^*)
カレンダー届きましたぁ~
とっても可愛くてどこに飾ろうかと探してます。
ポストカードもお気に入りになりました。
ふーたくんルビーのお友達になってね!!
【2008/09/24 15:01】 URL | ルビママ #-[ 編集]
わぁ~!ふーたクンふわふわ~e-266
私も毛穴のよごれ取ってほしいです(笑

ささみレンジャー・ハロウィンバージョン・・・可愛いなぁ。プリントして飾りたいです♪♪
【2008/09/24 15:33】 URL | ★chie★ #-[ 編集]
ふーたくん、ふわふわもこもこ、めっちゃかわいいです。撫で撫でしたいな。天然カールを触ってみたいです。散髪中のふーたままさんのランチもおいしそうですね。参加したい!ベルは短髪毛なので、見学の私のみランチを一緒になんて妄想が始まりました。
【2008/09/24 16:02】 URL | ひろ #-[ 編集]
ふーたくん、お疲れ様でした♪かっこよくなりましたね(^^)うちのリリィもカット後は爆睡です。わんこには結構大変なんでしょうね~ でもプーには絶対欠かせないことですからねえ(笑)
【2008/09/24 16:05】 URL | P(ピイ) #Zz2UG56Y[ 編集]
人間も「マイクロバブルバス」に入っていろんなものを落としたいですね~。
巨大化のふーたくん超かわええ~

カレンダー着きましたよん。
もう秋の装いのふーたくん。
ぶどうみたいでおいしそうでした(~o~)
【2008/09/24 17:56】 URL | lehua #-[ 編集]
【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
【2008/09/24 19:21】 URL | ワンオンワン 木村 #d6rualrw[ 編集]
ふーたくん電車に乗って散髪へ~
ふわふわでとっても可愛いよん♪
散髪中は、おかーさんをづっと見ていられるのかしら(笑

マイクロバブルバス??
とっても気になっちゃうわぁ~♪
【2008/09/24 20:40】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
ウチのワンコ達も今年最後のサマーカットにしました。

1mmだと特価キャンペーンということで(笑)。

1mmのツルツルです。

今年の冬こそブラッシングのクセをつけなくては!
【2008/09/24 21:03】 URL | けんねる #-[ 編集]
マイクロバブル、、、その名前を聞いたことはあるんですが、体験したことはないです。
田舎のゆっこ地方、そんなものありませんからー!

なになに?ももママさん!家庭用もあるんですか?
すんごく興味津々なんですけど・・・
私もさらさらになりたい♪
教えていただけないかしら?
お値段など(笑)
【2008/09/24 22:24】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
ふ~たクンすっきりですね~
ふわふわで可愛い♪
いつもマメにカットされてますよね?

うちは2~3ケ月に一回なんで恐ろしいくらいに
不細工になってます。
ちなみに今はココ仙人です~~~。

あ...カレンダーつきました(^O^)/
いつもありがとうございます♪
【2008/09/24 22:29】 URL | suppin #-[ 編集]
こんばんは~~
ふーたくん ふわふわになって 
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ!
でも プードルちゃんは毎回 今度は
どんなカットにしようかな~~って楽しみがあって
羨ましいことも。。。。。しばしば 笑

こちらにはなかなか素敵~なドッグカフェがなくてザンネンです
しかm2頭だとテーブルなど引きずってしまいそう。。。。(。・w・。) ププッ
【2008/09/24 22:50】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
カレンダー今日届きました~
いつも美男子ふーた君及びふたを先生のお言葉ありがとうございます!!

美容院て人間でも疲れますよね。。。私はこないだシャンプー台にいる一瞬の間に意識がなかったです(笑)

【2008/09/26 00:01】 URL | てって #-[ 編集]
お返事遅くなりました!

v-333ももママさん
散髪したてのふわっふわのときは
ついついさわってしまいますね~^^
マイクロバブルバス!そうなのかー。ほおー!

v-333puriさん
散髪は疲れるんでしょうね~
ふーたはとくに、ハアハア言ってるのでそうかも。
ハロウィン、トリックorジャーキー!(笑)

v-333kumikoさん
そうですね~。たちっぱなしですよね!
マイクロバブル、半額セール中だったので挑戦してみました!
ふわっふわでしたよ~^^

v-333ainiママさん
送迎はまだ頼んだことがないのです。
がまんしたあとって、
急にテンション高くなることありますよね!

v-333ペンさん
寝顔はほんとうにどのワンコも天使のようですね~^^
ふーたは散髪はキンチョーしてるようです。
台の上に乗るだけでもたぶんコワイと思う(笑)

v-333さとちん
プロが洗うといつまでもしゃんぷーのかほり、つづくんですよ~^^
クンクン、しましたとも~(笑)
はんこ、すっごくかわいかった~^^

v-333まろちゃぶ母さん
わたしもしてみたい~!
え?脂肪も取れるの?
それは!!してみたい(笑)

v-333ろむこ。さん
無事に届いてよかったです~^^
お友だちに、なりたいねん^^
いつか会えますように~♪

v-333ルビママさん
気に入っていただいてよかったです♪
たいしたものではありませんが
よろしければまた応募してくださいね。

v-333★chie★さん
わたしもやってみたい・・・マイクロバブル。。。(笑)
イラスト、かわいいでしょ~^^
ほんとうに、商品化できそう!(笑)

v-333ひろさん
散髪してしばらくは本当にいいニオイだし
ふわふわで気持ちいいのです~^^
ついついさわってしまいいます(笑)

v-333P(ピイ)さん
やっぱり疲れるんでしょうね~
でもほんと、しないではいられないのですもんね。
みんなお昼ね時間になるのね^^

v-333lehuaさん
カット前はほんとうにでかくなります。
犬泉くんも顔負けです。
カレンダー、ハロウィンバージョンです^^

v-333ワンオンワン木村さん
お誘いありがとうございます!

v-333モニョモニョさん
ふわふわになりました~♪
ガラズの中で散髪しますが
ふーたからはたぶんあまり見えていないと思います(笑)

v-333けんねるさん
1ミリだと安いんですか?!
長さで料金が決まる・・・おもしろい!
のびるのに何ヶ月?

v-333ゆっこさん
わたしも使ったことありません~
半額だったので、すすめられるままに
挑戦してしまいました(笑)

v-333suppinさん
ふーたは大体ひと月に1回ペースです。
のびるのが速いみたい。
3ヶ月おいてたら、仙人みたいになると思う~(笑)

v-333ふーママさん
いろいろカットはできるのですが
いつも同じにしてしまいます(笑)
自分の髪型もずっと変えません(笑)

v-333てってさん
無事に届いてよかったです~
横になると、ねむくなりますよね^^
わたしもすぐに寝る自信があります(笑)
【2008/09/27 01:05】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/833-f4819d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる