ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
苦手なこと

ふーたはかくれんぼが苦手だ。

DSC00443.jpg おかーさんすぐ隠れるんやもん。

わたしがちょっと柱の陰に隠れると
もう見つけることができない。

いつもまわりから

鼻スイッチをいれて~! と、野次が飛ぶ。

DSC00339.jpg鼻がONやと目がOFFになんねん。

わたしがいつも同じところに隠れても
まったく気づかずにスタスタ通り過ぎる。

行きは気がつかず、
帰りにふと気がつく、というのが常だ。

いつも、反対向きに通る時はすぐ見つける。

 

なんでこっち向きのときだけ気がつくんやろ~?

と、大笑いしていて、ふと、気がついた。

    左目が見えないからだ!DSC00435.jpg

先日病院で、脳の障害と左目が見えないことがわかってからというもの、
ああ、そういえば・・・ということがときどきある。

これまでなんとも思わず、
どうして見つけられないんやろ~って
笑い飛ばしてたけれど・・・

ばかにしてごめんよぉ、ふーた。

 

でも、それにしても、だ。

やっぱり、見つけるのヘタやわ。(笑) DSC00437_20080917222432.jpg え。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪  
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

少し前、こたつ猫さんから

おかちんのダンスは、ぜひ「縦ノリで」

とリクエストがあった。

で、ささみレンジャー作家・さち。さんが作ってくれました。(笑)

d-oka.gifノリノリやぁ~♪

音楽はなにがいいかしら~?

関連記事
【2008/09/17 23:08】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<好みのタイプ | ホーム | 有馬から三田へ>>
コメント
かくれんぼが苦手なのはふーたくんの個性ってことで。
ハンバーグを隠し持ってたら速攻で見つけてくれそうだけど(笑)。

縦ノリおかちん、ありがとうございます~。
見た瞬間コーヒー吹きそうになりました^^;
ず~っと見てたら羽の動きも星の色も変わるんですね♪
BGMはイエローモンキーの「Sweet&Sweet」で(知ってる人はいるのか?)。
ウチにいたインコがこの曲のイントロで興奮して首を振りまくってたんですよ・・・。
さち。さん、ありがとうございました~。
【2008/09/18 09:41】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
なるほどね~!
だからかくれんぼ苦手だったんだ。
おかーさんの匂いはするけど姿が見えんって感じだったのかね~?

でも、そうよね。鼻があるよね?
鼻は左もきくのかしら?
なんてね♪ ごめんふーたくん。
【2008/09/18 10:54】 URL | ゆっこ #mQop/nM.[ 編集]
鼻があるでしょっ!ってツッコミいれといたから。(笑)
おかちんの音楽はEARTH,WIND&FIREでよろしく♪

↓puriちゃんからかじりま専科届くの?
梱包も斬新だよ。(爆)
【2008/09/18 11:22】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
おかちんワルい顔してるなぁ 大人だから2、3日はひとりで平気ってとこもかっちょいぃです
【2008/09/18 13:51】 URL | ばなな #-[ 編集]
『それって
遠回しで鈍くさいって言ってるの?』
             BY 天使のふーた。

『いやいや!違うさっ!
探せないフリして、おかあさんの反応調べてるのさ~』
             BY 悪魔なふーた。


おかちん・・・・
もうこれしか曲が浮かばない・・・
>あの娘をペットに したくって ニッサンするのは パッカード 骨のずいまで シボレーで あとでひじてつ クラウンさ ジャガジャガのむのも フォドフォドに ここらで止めても いいコロナ

http://jp.youtube.com/watch?v=nkyRbp2YXag
【2008/09/18 15:21】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
かくれんぼはうちも見つけられないですよ~でも見つけてくれたときの反応ってとっても嬉しいですよね!!
ふーたくん頑張れ!!

おかちんダンス♪
おもしろい!思わず笑っちゃった~
【2008/09/18 16:26】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
遅くなりましたが、ご結婚記念日おめでとうございま~す!
いつまでも仲良しで、素敵な記念日をお迎え下さいね^^

ふ~たくん、まりんも一緒だよ~っ!
おやつ意外の嗅覚ナス!!

**バナナベッド、お手ごろ値段で可愛いです^^
しか~し・・ニャンズの魔の手が・・
【2008/09/18 17:50】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/18 17:52】 | #[ 編集]
うう。そうか、左の目々見えてなかったんだもんね。
ふーたままさんが本心を抑えて書いてくれるの救われるよTT
おかーさんもがんばるし、皆応援してるから
ふーたくんっ!がんばろうね><

@@はっ!梱包!
ちょーちょーちょー普通に封筒に入れて送っちゃたしっ@@
【2008/09/18 21:37】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
そうそう!犬はいつ鼻の力を使うの!?
って思うー!!
玄関がガチャって言う前から
「パパだ!」ってわかる子もいるらしーじゃん。
うちは玄関開いて「ラニー、レイー」って
言うまで気がつかないですよ?
どうなの?犬!?お前達の実力は!?
ってかささみレンジャーがアレなの?
そうなの?

まろちゃぶ母さん・・・やばいって。
ナウなヤングには判らないって!!
さちはわかるけどー!

マイアヒー♪マイアホー♪(?)
あの曲イメージだったんだけどな。
【2008/09/18 22:31】 URL | さち。 #-[ 編集]
追伸もなんだし、新コメ^^;
さち。さん、まろちゃぶ母さん
知ってますともっっっ!
ってか、歌えますとも!きゃー!
【2008/09/18 22:54】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
まろちゃぶ母の歌・・・会社で見れなくていま見た!
一緒に歌ってた自分が悲しい・・・。
puriちゃんもけっこういってるのね。(爆)
【2008/09/18 23:10】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
おかちんのダンス最高!!
私としてはトラボルタばりに「NIGHT☆FEVER」だけど
うんん~、小林旭も捨てがたい・・・。
【2008/09/18 23:40】 URL | NEE-Z #-[ 編集]
曲は横浜銀蠅の「ツッパリハイスクールロックンロール」で!ってただリーゼントに影響されてるだけかも(笑)

>こたつ猫さん
まさかここで我が(?)イエモンの「Sweet&Sweet」が出てこようとは!!
とっても嬉しくなりました^^
【2008/09/18 23:51】 URL | てって #-[ 編集]
e-48こたつ猫さん
たしかにハンバーグやとりスープだと
頼んでもないのに探してきてくれます(笑)
イエモン!さっそく聞いてみました~!ノリノリですね~♪

e-48ゆっこさん
たぶん、かくれんぼの時は、ニオイは探知してないと思う。。。(笑)
鼻は通常、スイッチがオフになってるんです~
切り替え式なのよ。目と。(笑)

e-48さとちん
そうそう。鼻を忘れてるよ~って!(笑)
EARTH,WIND&FIRE いいですね~^^色もあってる感じです♪
かじりま専科、たのしみ~!

e-48ばななさん
おかちん、かなりのワルですよね~(笑)
リーゼントって、最近いるのかしら?
おかちんはほんとうに、ひとりでもさみしくないの。(笑)

e-48まろちゃぶ母さん
うんうん、遠まわしで、どんくさいっていってるんだよぉ~(笑)
自動車ショー歌、爆笑です。
すっかり頭の中をぐるぐる回ってます。。。

e-48ユキロコママさん
なんででしょうね~?
この前、外で隠れた時も、きょろきょろするだけで
ぜんぜん見つけてくれなかったんです~(T_T)

e-48naoぴさん
あはは!そうだ、食べ物には鼻が利くんだよね~(笑)
都合のいい鼻だ。。。
まりんちゃんもそうなんですね~^^

e-48秘密のコメントさん
了解です!ありがとうございます!

e-48puriさん
そうなの~。友達と爆笑してて、
あっ・・・って気がついた。(笑)
馬鹿にしてごめん~!でもやっぱりどんくさい~って。(爆)

e-48さち。さん
ささみレンジャーがアレなの?に 爆!
そうかもしれない・・・(笑)
マイアヒかぁ~それもいいなあ。

e-48puriさん
わたしだってわたしだって・・・
歌えるもん!
・・・自慢?(笑)

e-48さとちん
さとちんも歌ったのね。(笑)
みんな歌えるんぢゃないの。
なんだ。(笑)

e-48NEE-Zさん
トラボルタね、うんうん。
リーゼントだし。
小林旭もいい?やっぱり?(笑)

e-48てってさん
ツッパリハイスクール!なつかし~^^
リーゼントだから!(笑)
イエモン仲間!はっけ~ん!
【2008/09/19 19:06】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/827-43d04414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる