ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
かるとくいず・正解はっぴょー

いやぁ~。

プレゼンの準備もなんとか目鼻がついて
でもまだ

どこが目なんだか鼻なんだか DSC00343.jpg え?

みたいな感じだけど。(笑)

コメントはしっかり読んで楽しませていただいてます。
お返事もうちょっと待ってくださいね~♪

 

さて、

前の記事で出題した、ふーた検定・カルトクイズ、
むずかしかったですか?

では、正解はっぴょー。

     DSC00404.jpg ひとりでどんどん探検チュー。

Q1:次のうち、ふーたが食べるのはどれ?

①ビスケット ②いちご ③パン ④きゅうり ⑤紙

果物、野菜はまったく無視します。
紙はかじって遊ぶけど、ちゃんと(?)ぺっぺっと出します。
ビスケット、クッキー系はにおいだけかいで食べません。(T_T)

ってことで、正解は③のパン!

いきなりむずかしかったようですんません。

Q2:掃除機をかけると、ふーたはどうする?

①吠える ②ごはんを食べる ③チッコをする ④ンコをする ⑤ハウスに入る

これはご存知の方も多かったようす。
なぜか、ほんとうになぜか、
②のごはんを食べる、が正解!

DSC00398.jpg 小さい秋・その1

Q3:先日、ふーたは2泊3日でどこへ行った?

①山 ②海 ③温泉 ④実家 ⑤病院

これも知る人ぞ知る、
お盆休みにふーたは一人(一匹)で病院にお泊りしました。
検査のための入院だったのよ~(T_T) ⑤の病院が正解。

Q4:ふーたの体重はズバリ?

①2.4キロ ②2.9キロ ③3.4キロ ④3.9キロ ⑤4.4キロ

違う犬種の飼い主さんには、トイプー自体どれぐらいなのか
わかりにくかったようですね~
①の2.4キロが正解!
ふーたはトイプーの中でもチビなんですよ♪

DSC00411.jpg 小さい秋・その2

Q5:次のうち、ふーたが苦手な音はどれ?

①バイク ②花火 ③雷 ④ふーふげんかの怒鳴り声 ⑤おかちんの鳴き声

ビビリで有名なふーたですが、
定番の花火・雷は、なぜかまったく平気です。
正解は、①バイクの音
そばを通ると、1メートル以上は横っ飛びします(笑)

   DSC00402.jpg あ、おかーさぁ~ん(T_T) 

 

ってことで、

ふーた検定・かるとくいずの結果は・・・

6級(0問正解) ・・・けんねるさん

5級(1問正解) ・・・さち。さん

4級(2問正解) ・・・あわさん、★chie★さん、エルねぇさん

3級(3問正解) ・・・しゅんくんママさん、puriさん、まろちゃぶ母さん、ユキロコママさん

2級(4問正解) ・・・ゆっこさん

そして、残念ながら4.5問正解で1級獲得ならず、

準1級(笑) ・・・さとちん!

はげだつは選択肢にありませんが
ふーたの好物ですので、0.5点としました。(笑)

おめでとうございます~♪

  DSC00413.jpg おしかったね!

何か、賞品が届くかもしれません。
気ながに、それほど期待せず、お待ちください。
ほんものの、  「かじりま専科」かもしれません。(笑) 
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪  
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

DSC00414.jpg 朝さんぽはねむいなぁ~

関連記事
【2008/09/11 23:59】 | かるとくいず | トラックバック(1) | コメント(12) |
<<ささみレンジャー・第5話 | ホーム | かるとくいず>>
コメント
すみません、難し過ぎて参加放棄したあがです。
まろちゃぶさんかわいい♪
あ、でも掃除機と体重はわかったから4級よ。
さとちんの所にかじりま専科が届くの?!
それって無言のプレッシャー?!きゃーっ。
【2008/09/12 02:40】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なんてこったい!!
しかもリーダー2.4kgって!
ラニでも5kgあるよ!
レイは8kgだよ!
ささみレンジャーの絵って
大分サイズに偽りありだね!
うほーい!
【2008/09/12 08:47】 URL | さち。 #-[ 編集]
やったー♪ 
産休だ~じゃなくて三級だ~嬉しいな。
そっかー果物、野菜、ビスケットは
食べないのね~

先日、コンビニでリカルデントガムの
大きい容器のを買ったら
リラックマの小物入れが付いてました。
(小物入れが付いてたから買った、とも言う)
お散歩時のオヤツ入れに
可愛いですよ~ん(宣伝にはあらず)
【2008/09/12 09:45】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
くぅ~><3級っ!
パンにバイクだったか~~~っ
次回がんばるから、また出題してっ!!(笑

とっとこ遠くに行っちゃって
自分でびっくり「あっ」とか「えーっ」とか
点みたいになってるお写真がたまらなく好き~~~><
【2008/09/12 09:54】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
かなり出遅れましたが、今やってみたら
3問正解でした。
まだまだだわぁ!!
ふーたくんも朝散歩はテンション低め?(笑)
さくらもすごーくテンション低めデス。。
【2008/09/12 10:31】 URL | そら子 #-[ 編集]
殿堂入りの威力を思い知ったか!!(偉そう 笑)
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

あ!「かじりま専科」ならpuriちゃんへ送ってあげて。
大好物だから。(爆)
【2008/09/12 11:41】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
ち・・・ちが・・・ちがう~~~っ!!
【2008/09/12 12:08】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
うは~、4級でしたv-356
次回はぜひ1級目指してがんばりますっ。
【2008/09/12 17:58】 URL | ★chie★ #-[ 編集]
やっぱりパンだったの!?
ビスケットは食べないの分かってたのよ。
わんこはパンには弱いからパンは食べるだろ~と思ってたものの。。。
別の方がいちごと書いてたので、つい。。。(笑)
でもハズレはハズレ。。。
グスン・・・ふーたマニアまでまだまだね。

さとちんさんずるいわ~ (負け惜しみ?)
私も、ハンバーグ って書けばよかった。
かじりま専科はいらないけどねっ
【2008/09/12 21:40】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
うしししし
こうして答え合わせをしてみると
本当にふーた隊長って面白い!!
ふーた隊長から頂いたササミのおやつ
琥っさんも大好物になっています
こっちのcoopにもあるのかしら・・・
探してみなくっちゃ♪
【2008/09/12 22:29】 URL | コタコタ #-[ 編集]
答えだけ見て楽しんでしまいました♪

バイクの音聞くとココもぶっ飛びます。
一緒なので笑ってしまった!
なんででしょうね~^^
【2008/09/13 21:02】 URL | suppin #-[ 編集]
v-82あがさん
あがさんのクイズのように、やさしさがありませんでしたね(笑)
でもむずかしいといいつつ、4級はおみごとです!
きゃー。また無意識にぷれっしゃーかけてしまった?(笑)

v-82さち。さん
ちびでしょー!!2.4キロなのよ。
片手でちょうどいいサイズ。
ダンベル代わりにいかが?(笑)

v-82しゅんくんママさん
産休!(爆)ちょっとびっくりしてしまいました。
リラックマもお好きなんですね^^
わたしも好きです♪探してみます!

v-82puriさん
むずかしかったですか~?
おっけー、またリベンジ問題出してあげよう!(笑)
わたしも、え?の顔がすきで、ついつい黙って歩かせてしまうの(笑)

v-82そら子さん
朝は基本的にわたしが起きるまで寝てるので
わたしが眠くてテンション低いと
ふーたもこうなるようです(笑)

v-82さとちん
ほんとほんと。さすが殿堂入り!
かじりま専科、食べる?
たしかにおいしそうだけど(笑)

v-82puriさん
ん?ちがうの?
遠慮しなくてもイイヨ(笑)

v-82★chie★さん
ぜひぜひ1級めざしてください!(笑)
っていうか、みなさん次はがんばります!って
次はあるのか?(笑)

v-82ゆっこさん
あはは!ふーた、パンはだいすきです。
ハンバーグ、って書いてたら0.5点だったね~
そうしたらさとちんと同じ準1級だった!(笑)

v-82コタコタさん
やっぱりへんですか~?(笑)
こちらのCOOPささみジャーキー
ちょっと味が変わっちゃったらしいんですよ~(T_T) 

v-82suppinさん
ココちゃんもバイクだめなんですね~!
一緒だ~♪(笑)
花火は?雷は?
【2008/09/16 00:34】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/816-b7f4b0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ふーた家はんこ。と「準1級」
                                      こんにちは。                     ... さとちんはんこ。【2008/10/05 14:06】
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

