ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
そそられる音

ふーたのカレンダープレゼント♪ お申し込みを忘れていませんか?

ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
くわしくはコチラ を見てね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐ仕事でプレゼンしなくちゃいけないのに
まったく準備が進まないわたしです。こんばんは。

ふーたはあいかわらず毎日寝てばっかりで、
ほんとうにうらやましい限り。  

DSC00350.jpg あいかわらず頭をくっつけて寝る。

ところで、

雷が鳴っても知らん顔で爆睡のふーただが
聞こえるとすぐに飛び起きて吠えまくるような
「ふーたをそそる音」がある。

その1 サイレン。

救急車もパトカーも消防車も吠えまくり。
「〇曜サスペンス劇場」も、「警〇庁24時」も、落ち着いて観ていられないっす。

DSC00336.jpg 寝グセ必至の体勢。

その2 「食わず嫌い選手権」。

「実食!」の時の効果音。
鼓や笛の音がそそられるらしい。

その3 必殺仕事人のテーマ。

ビヨンビヨンビヨン~という弦?の音に反応。
最近はパチンコ台のCMが流れるたびに、大合唱。

DSC00338.jpg 本日のおすすめしょっと。(笑)

そして、

つい先日発見した、ふーたをそそる音・その4。

 

松〇千春の「季節の中で」。

 

め~~~ぐぅるぅ~~~~~♪ のところにくると、

      すごいんですよ。ほんと。(爆)

 

おたくのワンコは何の音に反応しますか?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪  
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

さち。さんがささみレンジャーのロゴを作ってくれました!

レンジャーロゴ いいでしょ~♪

ささみレンジャー・第4話は、いよいよ明日!(笑)

関連記事
【2008/09/06 23:30】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<ささみレンジャー・第4話 | ホーム | ミドレンジャーあらわる。>>
コメント
うちの3ワンは「美味し美味し!いる~?」って言う言葉に異常反応。
名前で帰って来なくても、この言葉で呼び戻しも完璧です!←これでいいのか?
【2008/09/07 00:21】 URL | kayo #-[ 編集]
ふーたくんは、雷平気なんですね~
大人だわ♪
うちはユキぽん、雷や花火が超苦手です・・・(汗)
ロコたんは全然平気なんですけどね。

異常反応する音は、家の電話が鳴る前のカチッとした音。
電話がかかってくる前に反応してくれるので、あっ鳴るなって分かります。
なぜに反応するのかは・・・不明(笑)
【2008/09/07 08:31】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
うちも雷や花火は無反応なんだけど窓の外を歩く人、車に大合唱です
『おいでぇ』はできないけど『おやつぅ』ですぐもどります(笑)
【2008/09/07 09:07】 URL | ばなな #-[ 編集]
まさかふーたくんが
千春ファンだとは!!
やっぱり盛り上がってくると
仕方ないよねー。

うちの犬達は特にコレと言ってないですねー。
お菓子の袋を開けた音がすると
用も無いのに集合してくれます。
【2008/09/07 14:48】 URL | さち。 #-[ 編集]
へなちょこ@@ぷぷぷーっ!
って、そんな場合じゃなくって
ふーたままさんっ!プレゼンがんばって><
でもでもやっぱり・・・へなちょこって^o^;ぷぷぷっ!
【2008/09/07 18:32】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
次回、松山千春をBGMに動画でお願いします!
どうすごいのか気になるじゃないですか!!

うちは、ガサガサッという袋の音。
お菓子はもちろんただのビニール袋でも。
デルタがマッハで飛んできます。
ガレンは、おもちゃのボールがピー!と鳴る音。
その音が鳴れば、ダダダダッシュです。(ちょっとドンクサイ感じ/笑)
【2008/09/07 18:55】 URL | MIRA #-[ 編集]
ふーたくん面白いなぁ~

うーん。。。うちはですねぇ、、
キャベツを切る音とかかなぁ。
ざくっ!シャキッ!っと聞こえたら、すばやい動きでダッシュです。
テレビだと。。。クイズ番組の「ピンポーン」かな。
客だと思ってワンワンうるさいっす
【2008/09/07 22:38】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
ココタンは生協の車が来た時の音楽に反応します。それぐらい。。。^^
ふ~たクンは色んなものに反応して楽しいね♪

あ.....厚かましいけどカレンダー欲しいです★
【2008/09/08 07:28】 URL | suppin #-[ 編集]
我が家はクイズ番組の“ピンポン~” “プー”
そして映画が始まるよ~の“ブー”が恐怖の大魔王です。
なので我が家ではクイズ番組が見られません。。
それと何故か “めちゃイケ”。
この番組自体から周波数が出てるのか(出てへん出てへん)
始まると必ずプルプル震えてハアハア言ってます。。
チャンネル権は犬にあり。
【2008/09/08 08:54】 URL | ひさみん #-[ 編集]
うちもサイレン(特に消防車)
車のバックの音
あとはおなじみ、インターフォン。
TVの効果音みたいなのにも反応する音がありますよ。
【2008/09/08 10:52】 URL | lehua #-[ 編集]
v-266kayoさん
わかります~!うちも「おやつ」と言う言葉に反応大!(笑)
どんなに大騒ぎしていても
「おやつ?」と言うと、ぴたっとオスワリします(違)

v-266ユキロコママさん
こんなにビビリなのに、雷と花火は平気なんですよ~
なぜかしら。わかりません(笑)
電話のなる前の音で反応するなんて!すごい!

v-266ばななさん
そうそう。おやつは効果抜群!(笑)
うちは、ご近所のどすん、と言う物音にすごく反応します。
でも千春ほどじゃないわ。。。(笑)

v-266さち。さん
わたしもびっくりしました。
ちょうどさびのところにきたら
もうノリノリで(違?)吠えまくってるんだもの(笑)

v-266puriさん
あっ。またへなちょこ言うた~(笑)
プレゼンね~
がんばるんだけど、なかなか気が乗らない(笑)

v-266MIRAさん
たぶん、普通のCDではだめなんじゃないかな。
ライブの盛り上がってるテレビで合唱してたから(笑)
ボールのピーも飛んできますね~^^

v-266ゆっこさん
キャベツ好きなんですね~
クイズのピンポンはたしかに反応します。
テレビから聴こえてるのに、玄関へ直行!(笑)

v-266suppinさん
生協さん好きなのかしら?(笑)
ふーた、思いもかけないものに反応するので大変です。。。
カレンダーご応募ありがとうございます!

v-266ひさみんさん
クイズ番組はたしかに反応しますね~
でもブーは平気かも。
めちゃイケ、きらいなのかなあ?(笑)

v-266lehuaさん
サイレンの中でも区別があるんだ~!えらい!(笑)
うちはどれでもいっしょだわ~
サスペンスがゆっくりみたい(笑)
【2008/09/08 11:43】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/811-02448799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる