ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ささみレンジャー・第3話

よい子のみんな!

ささみレンジャーの時間ですよ~♪

作家(笑)、さち。さんから第3話が届きました♪

さち。さんの作品を、わたしがこのブログでアップするってのは
どう考えても

「人のふんどしで相撲をとってる感」

が、満載なのだが、

    今日はおすもうなん?DSC00285.jpg

・・・気にしなくてよろしい。(爆)

 

今回は、ドラゴンクエスト風でお楽しみください。

sr3-1.jpg
ふーた達は美味しい地鶏の
おいしいささみを求めて旅にでたのだった。

おかちんが現れた!
さとちんが現れた!
ティルルル~ティーリーリー♪(大変そうな音楽)
sr3-2.jpg 
おかちんは睨んでいる!
さとちんはオルファを装備している!
(イラストについての苦情は一切受けません)

sr3-3.jpg ふーた(勇者:LV5)
たたかう
  にげる
  じゅもん
  見つめる

キラキラビームでやっつけちゃえ!GO!GO!
sr3-4.jpg 
仕方ない・・・無理は禁物よ!

ラニ(僧侶:LV3)
たたかう
  にげる
  じゅもん
  にょろにょろする

行け!ほら!さとちんに「シャー」って猫攻撃してやれって!
sr3-5.jpg 
あ。それは仕方ないね・・・
病気持ちが多くないか?ささみレンジャー。

レイ(武道家:LV1)
たたかう
  にげる
  じゅもん
  たべる

体重で行けば一番あるから!
戦え!黄レンジャーレイ!
sr3-6.jpg レイの攻撃!
レイは一人受身をお見舞いした!

おかちんは驚いている!
さとちんは呆れている!
sr3-7.jpg 

戦え!ささみレンジャー!

ある意味チャンスだ!ささみレンジャー!

つづくのか?つづくのか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

やっと、時間ができてグゥードに火を通しました。

DSC00310_20080831235527.jpgDSC00311.jpg

ハンバーグだと、少し大きすぎるようなので、
今回はそぼろにしてみました。

決して丸めるのが面倒とか、面倒とか、面倒とか
そういうことではないんですのよ。おほほ・・・

でもたしかにあっという間にできてしまったけれど。(笑) 

 

関連記事
【2008/09/01 00:05】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<10月分カレンダープレゼントについて | ホーム | あなたのワンコ馬鹿度、はかります。>>
コメント
ささみレンジャーは武器は装備してないんだ~。
荷物の中は薬草がいっぱいだったりして。

それにしてもおかちん。
リーゼントなの?怖すぎるぞぉ~(笑)。
【2008/09/01 10:03】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
10月分のカレンダーまたお願いします
毎月のコメントがとても素敵です
みみちゃんがふーた君を楽しみに
待っています
【2008/09/01 10:04】 URL | みみちゃん #-[ 編集]
さ・・・・さとちんさんが・・・・
オ・・・・オルファ(◎*'艸`q*)プププ
バカうけ!
いや~きょうの取り組みはおもろかった・・・
ん?相撲ぢゃなかったか・・・
【2008/09/01 13:27】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
やっぱりおかちん強そうだわ~(>_<)

ささみレンジャーは病弱?
今度はお相撲で決めよう!(笑)

そぼろ美味しそうだわ~(~o~)
【2008/09/01 16:24】 URL | lehua #-[ 編集]
あっ!無敵のキラキラビームが出たっ!
・・・と思ったら、、、アシが痛くなっちゃったかあ、残念っ(笑
ラニちゃんも全身からクルクルが出ちゃった・・・(笑
レイちゃんがひとり気を吐いて頑張ったのね!!(受身だけど(笑))
次回のたたかいでは、トリオそろっての大活躍に期待!!

↓の診断、見事「10」を獲得いたしました、私。自分におめでとうと言いました(笑
【2008/09/01 17:34】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
ふーたままさん、10月のカレンダーお願いします。もうふーたくんのカレンダーがないと、日々にんまりと過ごせません。よろしくお願いします。
ささみレンジャー、がんばれー!
【2008/09/01 17:47】 URL | ひろ #-[ 編集]
うおぉ~!


ちょー続き見てぇ~!(笑)
【2008/09/01 20:46】 URL | けんねる #-[ 編集]
さとちんさん さすが!ナイフが武器なんて!


だった!グゥードだった!
あのハンバーグ、何て名前だったっけ?って思ってたんです。
我が家もそのうち頼もうと考えています(^m^)

そぼろでも美味そうですよ~
【2008/09/01 21:46】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
レンジャー、ぴぴぴ~んちっ@@
驚いているおかちんには、今が反撃のチャンス!
・・・って気がしないでもないけど
さとちん@@まだレイの武器装着してないしっ@@
ますますぴーーーんちっっっ
がんばれふーたくん@@がんばれレンジャー!!!
【2008/09/02 06:46】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
本日のささみレンジャー。
~青&黄色~
季節の変わり目で体調を崩し、
なぜかケロケロ状態であります!
さっちん毎日タオルケットとシーツを
洗う日々・・・
おかちんやさとちんに勝てるわけないっす。

あぁそぼろ食べたい・・・
【2008/09/02 08:49】 URL | さち。 #-[ 編集]
ささみレンジャー♪
続きが楽しみです~!

続きはあるんですよね??
【2008/09/02 08:58】 URL | ★chie★ #-[ 編集]
新兵器を装着したらもっと強いよ。

ささみれんじゃ-、はんこ彫り手伝ってくれないかな~。
【2008/09/02 09:47】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
あはは!強敵人相わる~(笑)
続き楽しみにしてます♪
【2008/09/02 23:49】 URL | てって #-[ 編集]
v-37こたつ猫さん
ささみレンジャーは人は傷つけないのよ(笑)
薬草!(爆)ツウですな。(笑)
インコのおでこってリーゼントっぽくないですか?

v-37みみちゃんさん
カレンダーお申し込みありがとうございます。
締め切りまでしばらくお待ちください。

v-37まろちゃぶ母さん
わたしもオルファは爆笑してしまったのよ。
でも「ばかうけ」にも受けてしまった(笑)
あっ。相撲じゃないから。

v-37lehuaさん
おかちん強いと思う(笑)
目つきがこわいもの。。。
そぼろ、味付けだけしたら十分食べれると思うわ~^^

v-37momo-bravoさん
ふーたもラニちゃんも、病気もちでこまるわ~
こんなんで戦えるのかしら(笑)
見事「末期」症状、おめでとうございます!(笑)

v-37ひろさん
カレンダーのお申し込みありがとうございます。
ささみレンジャー、はたして戦えるのか?
応援ヨロシクね!(笑)

v-37けんねるさん
ふっふっふっ
続きがみたい?みたい?
しかたがないなぁ。。。(笑)

v-37ゆっこさん
さとちんがオルファ、笑うでしょ!
グゥード!ふーたはすごく気に入ってます♪
ゆっこさんちのワンコたちも気に入ってくれるといいね

v-37puriさん
今がチャンス!!がんばれささみレンジャー!
戦えるのか、ささみレンジャー!
さとちんの新兵器って。。。あれ?(笑)

v-37さち。さん
あれ~。具合悪いの?
戦い以前の状態だねえ・・・心配。
そぼろ、まぢでご飯にかけたらおいしそう(笑)

v-37★chie★ さん
続きがみたい?みたい?
しかたがないなぁ~
さち。さんに頼んでおいてあげるから(笑)

v-37さとちん
ああっ!あの新兵器がついに出るのか?!
それは大変(笑)
ささみレンジャー、にくきうスタンプなら手伝えると思うんだけど(笑)

v-37てってさん
人相悪いよね~
いや、犬相?カメ相?(笑)
よく似たペアです(笑)
【2008/09/03 13:53】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/807-1422e083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる