ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
異国の香り

みなさん、こんにちは。

DSC00264.jpg ぼくふーた。

真っ白い毛と真っ黒の目とお鼻がトレードマーク。

白の中に黒いマルがみっつ、三角に並んでるねん。  

横から見ると DSC00266.jpg

だいたい、2.5頭身ぐらいかな。
ちょっとだけ短めの足と、
アメリカンドッグみたいなしっぽがチャームポイントやからね。

DSC000260.jpg な~んて。

本物のぼくはこっち!間違えんといてね(笑)

 

上の写真はアメリカのあがさんから頂いたビーズのストラップ!
はるばる海を越えてめでたく本物の(笑)ふーたと対面できました。
あがさんの妹さんの手作りなんですよ!!

あがさんのブログ2周年のクイズに参加して、
数ある賞品の中から「ふーた似」のこのストラップを選ばせていただいたのですが、

ひと目見たときから

これはふーただ!と思ったので(笑)

応募する時に「賞品はふーたのストラップ希望」とコメント欄に書いたところ、
他の方にすごいプレッシャーを与えてしまった模様。
結局、このストラップへの応募はわたし一人。
抽選なしでゲットしてしまいました。(笑)

      DSC06546_20080803212302.jpg 作戦成功やな。

いやいや、そんなつもりは毛頭なかったのです。(←いいわけ)
ひそかに身を引いた方がいらっしゃったら、ごめんなさい!(笑)
 

さて、

このかわいいストラップ以外にも
アメリカから素敵な贈り物が詰め込んでありました~♪ 

タコスとパッタイ DSC00267.jpg
エスニックとスパイスが大好きなわたしのストライクゾーンど真ん中!

DSC00274.jpg タコスの箱には
最近映画化もされた、なつかしい「マッハGO!GO!GO!」 (ナウなヤングはお父さんに聞こう!)
車のボディから翼が出て空を飛んだり、
タイヤが格納されて水に潜ったり、
カーレースをしながら敵とも戦う、という

んなわけあるかいっ!

な アニメなのだけれど、こどもの頃、すごく好きでした(笑)

 
ほかにも・・・

DSC00277.jpg キャンドル。
使うのもったいない~
(うしろに白い影)

ワンコの口臭予防おやつ DSC00279.jpg だと思う。
           一生懸命英語を読んだ(笑)
(またしてもせまる白い影)

さらに、

DSC00268.jpg ニコちゃんニヤちゃんのカード♪
このブログでも有名なさとちんのはんこ付き!

異国の香りの贈り物を
ふーたもわたしも、フガフガと楽しみました。(笑) 

DSC00269_20080821224025.jpg どうもありがとう!!

ゆっくり少しずつ楽しませていただきますね!もったいないから(笑)

 

・・・あ、最後の写真、

これはほんもののふーたですから。念のため。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

この記事で、なんと800回目の更新でした!
いつも見に来てくださってありがとう~♪

これからも、ふーたとおかちんとこのブログを
どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事
【2008/08/23 17:46】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<さんぽ、のち、さんぱつ | ホーム | バトン&マリン♪>>
コメント
カワイイ、ビーズのストラップですね~♪確かに、ふーたくんに似てるかも♪

贈り物って嬉しいですよね~
ユキロコママもプレゼント頂くとテンション上がっちゃいますもの~
うふ♪うふ♪
【2008/08/23 22:28】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
バタバタして来れなくて・・・ごめんね!
その後ふーた君が気になっていたのですが・・。

マッハGO!GO知ってますよ~
見てましたから!ふーたままさんと同じ世代かも~。

GO!GO!チョビもよろしくです~。
お見舞いのコメントありがとうございました。
【2008/08/23 23:28】 URL | kumiko #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます~。
ふーたままさんもマッハGO!GO!GO!見てたんですか!
あ、でも何度も再放送されてるからよね。
私よりはずーっとお若いと思うもん。
妹いわく、ベアカットはプードルカットよりも難しかったんですって。
鼻の周りの毛の感じとか、ビーズなのに雰囲気でてますよね。
四角い缶々はお察しの通りワンコ用ミントです。
ミントはちょーっとだけしか入ってなくてパセリなどで口臭予防するようです。
アメリカではよく見かけるのですが、ちょっと珍しいかなと思って。
無事に届いて良かったです~。
【2008/08/24 00:53】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
祝・800回記事☆
すごいですねー、これからも面白くてかわいい記事、積み重ねてってくださいね♪
素敵なプレゼントの後ろになびく白い影・・・にウケちゃいました(笑
ホントにそっくりに出来てるストラップ!
これはもー、抽選なしでゲットしても誰も文句言えないでしょう(笑
【2008/08/24 02:03】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
ご無沙汰ですぅ~笑
毎度ですが涼しくなって気ままにやってます爆
タコスとってもおぃしそうですねぇ♪
外国のお菓子って味が濃くって好きです♪
しかも最近コンビニでタコスのチップにはまってたのですっごく食べてみたぃ!!

800回記念おめでとう~ござぃます★
ホント私の気ままさはいつ治るんでしょう?笑
脱帽ものですよぉ♪
【2008/08/24 07:31】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
v-315800回。
おめでとうございま~す。

いや~すごい。このストラップどこからどう見てもふーたくんだ~。
頭の感じなんかほんとそのまんま。かわえぇ~。
「マッハGO!GO!GO!」見てたのによく思い出せない・・・。
でも今頭の中は主題歌のサビの部分がぐ~るぐるしてます。

【2008/08/24 10:45】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
あはは。作戦勝ち!!っていやぁ~。こう言われたらみんな引き下がっちゃうかな?
プルのストラップ募集!!て送ってもOK?(笑)

マッハGO!GO!GO!懐かしいね。無料配信のアニメをこの前見て浸ってたよ~。
こんな車欲しいなぁ~って思ってたっけ。


【2008/08/24 14:49】 URL | 知 #-[ 編集]
可愛い~
ふーたままさんのみなさんへのプレッシャーで
GET出来た1品だぁ(笑
でも、その勝利作戦頂きですppp

800回の更新おめでとー
モニョ②もサボり癖なおして見習いまーす(爆
【2008/08/24 19:04】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
800回更新!おめでとうございます!
&よく頑張ったでしょう!!
これもひとえにおかちんのおかげですね。(?)

可愛いぃ~♪
うちにボストンのビーズキットが
あるんだけど・・・
あるだけなんだよね・・・
見ててもボストンにならないんだよ。
不思議だねぇ。
【2008/08/24 20:50】 URL | さち。 #-[ 編集]
800発目 おめでとうございます!v-314
旅の間のコメント、カレンダーありがとうございました。ふーた君は惜しくも銅メダルに届かず4位でしたが、いい走りだったと思います。
異国から来た ふーた君は粋ですね☆
【2008/08/24 21:08】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
あー、びっくりした!ふーたくんがボコボコになったかと思ったわ!(笑)

ホント、ふーたくんだわ!これ!

私は外国に行ったとこもなければ、友達もいないので、外国との交流が羨ましいです!
ろうそく、可愛いなぁ~~ もったいなくて使えなさそう!
【2008/08/24 21:49】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
届いてるー!
あがさんとこで見かけたふーた君ですね^^
ワタシもひと目見たときからふーた君にしか見えませんでした。

もう800回か~
おめでとうございます☆
ままさんを見習って、日常観察に目を光らせてみてるんですが、
どうも、ダメみたい^^;
【2008/08/24 22:33】 URL | MIRA #-[ 編集]
かれんだあ、届きました。

ありがとうございますぅ~。


そういえば、ウチのワンコ達のワクチンを打ってもらってきたのですが、ワクチンと狂犬病予防の注射って、別物らしいんですよ。(恥)


獣医さんに詳しく説明をしてもらって始めて知りました。

来年からはお注射が一本ずつ増える模様です…。
【2008/08/24 22:54】 URL | けんねる #-[ 編集]
v-497ユキロコママさん
頭でっかちでまん丸なところがよくにてるでしょう?(笑)
どうしても「うちのコ」に似てるものは
ほしくなりますよね(笑)

v-497kumikoさん
ご心配ありがとう!元気にしていますよ^^
同じ世代?kumikoさんのほうが若そうですよ(笑)
チョビちゃんもがんばってね!

v-497あがさん
素敵なプレゼントをありがとうございました!
わたし、きっとあがさんと同世代だとおもいます^^もしかしたらわたしのほうが上かも!(笑)
ビーズ、丸っこい感じがとってもふーたですよね!うれしいです♪

v-497momo-bravoさん
写真とろうとしてると、白い影がよってくるんですけど(笑)
ももちゃんは寄ってきませんか?
ビーズ、頭と体のバランスが、ふーたそのものでしょう?(笑)

v-497ゆぃっちさん
お久しぶりです!
外国の食べ物ってとっても魅力的♪
タコチップ、わたしも好きです!

v-497こたつ猫さん
「マッハGO!GO!GO!」世代ですか!
わたしも歌を思い出していたら、なんと全部歌えてびっくりしました(笑)
ビーズ、こたつ猫さんもあがさん妹も、ほんとにお上手ですよね~~~!!

v-497知さん
そんなつもりはなかったのよ~(ほんとほんと)
後から、「あれだけプレッシャーをかけられたら」って言われて気がついたの(笑)
マッハ号、かっこいいけど燃費悪そう~(笑)

v-497モニョモニョさん
かわいいでしょ~^^
無意識にプレッシャーをかけまくってたようで(笑)
800回なんて自分でもびっくりです^^

v-497さち。さん
ふーただけでなく、おかちんのおかげも大きいですよね。
あ、あと相方のネタ提供のおかげ(笑)
ボストンのビーズもあるんだ~^^早くボストンになればいいね!(笑)

v-497ぐっさん。
こちらこそ楽しい旅レポートありがとうございました!
自分が旅してる気分になっていいですよ(笑)
メダル、取れなかったのか~。残念!

v-497ゆっこさん
あがさんとはブログを通じてお友達になったんですよ^^
ゆっこさんも友達の輪をひろげましょう~^^
キャンドル、きっとなかなか使えない。。。お客様のときに使おう!

v-497MIRAさん
そうそう。あのふーたです(笑)
わたしが「ふーたでしょう?」と言ったばかりにみんなふーたにしか見えなくなってしまって(笑)
MIRAさんのブログ、ゆったりと時間が流れる感じがすごく好きですよ^^

v-497けんねるさん
そうですよ~!知ってましたよ!(笑)
ワクチン、っていうのは「車」みたいな一般名称で
その中に「トヨタ」や「ホンダ」があるように種類があるんですよね!
【2008/08/25 12:27】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/800-d4bde0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる