ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
バトン&マリン♪

昨日から急に涼しくなったふーた地方。
今日は、クーラーなしでさわやかな風が~♪

そんなさわやかな今日、
とってもさわやかなお荷物が届いたのよ、奥さん。

DSC00262.jpg マリン柄~♪

Little Peach の ai さん手作りのお洋服(タンクトップ?キャミですって8/23)です。

なんと、ネーム入り。 DSC00263_20080821212807.jpg

いつもぴったりふーたサイズに作ってくださいます。

DSC00261.jpg どうもありがとう~♪
すっごい笑顔!
なんか、だんだんモデル業がサマになってきたような。(笑)

ai さん、いつもかわいいお洋服を

        ありがとうございます!

大切に着させていただきますね♪

 

さて、

さとちんとちっちきさんから
偶然にも同じバトンがまわってきてしまったのです。

ってことで、わたしと相方とで二人分答えろという指令が。

いや~、

照れ屋でものぐさな相方をなだめたりすかしたりしながら、
やっと完成しました。

だからどないやねん。という
バトンの答はずずっと下の方 ↓ 
 

DSC00260.jpg 興味のない人はぼくでも眺めてね♪

質 問

水色レンジャー
ふーたままの答え

(さとちん&ちっちきさん
バージョン)

チップスレンジャー
相方の答え

(さとちんバージョン)

question1
 身長は?

160cmちょうどだけど
いつも小さく見られる。

177cmだけど
いつも大きく見られる。

question2
 髪型は?

前髪アリの肩ぐらいまで。 

フツーの社会人。(爆)

question3
 好きな髪型は?

くせ毛、多い、硬い、ので
好きな髪型は選択不可。
ふわふわパーマが
あこがれ

ショートヘア、
なんだそうです。(笑)

question4
 目について

両方とも2.0
原住民かっ!

両目とも0.03。
極度のめがねオタク。

question5
 顔について

髪も目もまっ黒。
典型的南方系。

髪も目も茶色。
典型的北方系。

question6
 誰かに似てる?

似てるといわれた物
ほとんどが動物。(爆)
犬、うさぎ、イルカ・・など。
極めつけは柴犬のお尻!

森は生きているの人!
名前がわからない~(爆)
C.W.ニコルだ!(8/22)

question7
 1日で好きな時間は?

朝、ひと仕事終えて
ふーたと二度寝するとき。

風呂。
(ほんとうはカードを
整理してる時)

question8
 自分はどんな風に見られてる?

おっさん。気が強い。
(じつは涙もろい)

温厚。
(じつは短気)

question9
 送り主のこと好き?

もちろん♪

もちろん。
ヨメがいつも
世話になってます。

question10
 送り主の第一印象は?

さとちん:はんこ職人? 
ちっちきさん:ゲージツカ?

はんこの押し売り?(笑)

question11
 送り主との出会いは?

あちこちのブログで見かけてた
有名人が、ある日、
このブログにコメントを!

ヨメにはんこを
送ってくれたこと

question12
 送り主のことどう思う?

ただただ尊敬。
さとちん:几帳面、器用!
 
ちっちきさん:おおらか!

ぬりかべ好きに
悪人はいない

question13
 送り主を動物に例えると?

さとちん:プレーリードッグ
ちっちきさん:レトリーバー

どぅ~んと
イメージがかぶる。。。

question14
 恋はしてますか?

はい。(え?)

はい。(ええっ?)

question15
 その人はどんな人?

白いモコモコに。
(人とちゃうがな)

白いモコモコに。
(男同士やろっ)

わたしのイメージカラーはやっぱり水色なのかな?
このブログもずっと最初から水色のまま。
たしかに好きな色です♪
ふーたにも似合う色だと思ってます。DSC04320.jpg どお?

ちっちきさん、さとちん、バトンありがとう~♪
ってゆーか、こんなもんでお許しを。(爆)

バトン、次の方をほんとうは指名しないといけないのですが、
ここに置いておきますのでご自由にお持ち帰りくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

このまま涼しくなるわけあらへん。DSC08865.jpg

                             ほんと、ほんと。(笑)

関連記事
【2008/08/22 00:03】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<異国の香り | ホーム | ぶんしんのじゅつぅ~♪>>
コメント
可愛い洋服ですね~
私もそちらのショップを覗いたことありますよ♪
ふーたままさんのお友達さんだったんですね!

バトンお疲れ様でした!

うんうん。ふーたくんのイメージカラーはやっぱ水色ね♪
でもブルー系なら何色でも似合うと思うな。
【2008/08/22 00:30】 URL | ゆっこ #mQop/nM.[ 編集]
ふーたくん、すっかりカッチョ良いモデルさんだね♪
とっても似合ってるぅ~
バトン・・・
読んでたら、相方さんとふーたままさんの
生活が想像できたよぉ~
ふーたくんと一緒に昼寝中のふーたままの横で
カードの整理ppp
楽しそう~~~~(爆
柴犬のお尻って・・・・・。
【2008/08/22 07:13】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
・気が強くて涙もろい って私と一緒v-238
相方さんのショートヘア好みに従ってここはいっちょふーたままさんも
ショートヘアはいかが?
シャンプーが激楽ですわよ~。

それにしてもふーたくんのモデル目線がかわゆいわ~。
カメラを向けると視線さけるレイドに爪のアカを。。。
【2008/08/22 09:15】 URL | ひさみん #-[ 編集]
おぉ!!視力2.0!!
知は相方さん以上に目が悪いな・・・。
大きく見られると小さく見られる。
でも、ちょうどいい感じのカップル(古い?)ですね。
目がいい悪い・大きい小さい・北方・南方・
なんか正反対でおもろいですよぉ~v-411
【2008/08/22 12:35】 URL | 知 #-[ 編集]
こんにちわ。
遅れましたが、カレンダー届いております♪
今月もとってもかわいいカレンダーですね!
いつもありがとうございます!
【2008/08/22 12:54】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
任務遂行ご苦労であった。(笑)
チップスレンジャ-もありがと^^~
森は生きているの人ってわかんなくてググったらドラえもんが出てきた。
もしかしてドラえもんっ?!(爆)
わかった!

お洋服とってもかわいいっ!
かわいすぎてふ-たくんをもしゃもしゃしたくなる...。



【2008/08/22 13:07】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
マリン柄の、とても可愛いのですが、服・・・ですか?
腹巻き?マナーパンツ??
と思って、アップにして見てみたら、上に白い部分があったのですね。
紺の部分しか見えてなかったです。
【2008/08/22 13:09】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
かわいい~^^
マリンボーダーってスポーティに見えるはずなのに
ふーたくんが着ると制服っぽい?ぷぷぷ。
モコモコちゃんは、今日も立派なペッタンおすわり~~~♪
【2008/08/22 14:18】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
す、すげ~!
さとちん先生がおっさった通り。
やっぱりふーたままさんは「できる女」だわ。
この一覧表の回答!も一回言うけどすげ~わ。
視力2.0ってうらやましいわ「原住民か」に爆笑したけど。
ふーたままさんが南方系で、相方さんが北方系って
なんとなく反対のイメージがありました。
ふーたままさんは可愛らしい感じの人なのですね。
でも「柴犬のお尻」とCWニコルさんだと、どっちも顔中毛だらけです。
髪型は「社会人」なのに髭はありなのか?相方さん。
【2008/08/22 16:43】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
美しくまとまった、バトンですわ~
ただし、相方さんはチップスレンジャーというより
野球カードレンジャーなんじゃないっけ?
あんまり、視力が良いと
かーさんのように、早く老眼が来るので
ご注意を(○゚ε゚○)プププー
【2008/08/22 17:08】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
バトン面白かったです(~o~)
ママさんイメージどおりだわ~。

水色もイメージどおり。

【2008/08/22 17:33】 URL | lehua #-[ 編集]
もぐ&みるくもふーたくんお揃いです!
色も同じ! なんだかうれしいです。
ふーたままさんが紹介していたのがきっかけで
little-peachさんを知り、
今ではすっかりファンになってます♪
【2008/08/22 19:01】 URL | kawamogu #-[ 編集]
そうか!


マリン柄か!






囚人柄だと思ったのは僕だけ?(笑)
【2008/08/22 19:31】 URL | けんねる #-[ 編集]
んふふふ
バトン読むのが趣味な私です
バトンってお人柄がでますよね♪
データから、ふーた家の人々を妄想して見ました
す・・・すごい事になりました(爆)

私も、白いモコモコに恋しています♪
【2008/08/22 22:07】 URL | コタコタ #-[ 編集]
ふーたくん、マリンルックよくお似合いです^^
ピッタリサイズって嬉しいですよね~♪

ふーたママさんは、視力メチャ良いのね!
私はここ数年で、激落ち・・
どんどんまわりがぼやけております。乱視ランラン・・

素敵なバトンで、ホンワカさせていただきましたm(__)m

ミルフィーユは、倒して食べるものだと思いますが、
↓のはちと、難しそうですね(^_^;)

**ご心配ありがとうございます。
まりんも大分回復しつつあります。
ヒートが関係あると思うのですが、獣医さんには、
腹痛だと診断されました(^_^;)
【2008/08/22 22:31】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。
ご報告遅くなりましたが、カレンダー無事届いています。ありがとうございました。

マリンルックのふーたくんとっても涼しげですね。名前入りで超素敵です!
【2008/08/22 22:42】 URL | まき #ZQHR2uUw[ 編集]
あはは。笑いました。バトンでも、最後の「このまま涼しくなるわけあらへん」で覗いてる姿でも噴出しましたよ。
ふーたままさんが南方系とは意外。
けどそういえば、文章読んでるとそんな気がしないでもないかも。(笑)きっとキュートな感じの方なんですね^^
私は典型的北方系です。
柴犬のお尻の顔ってどんなんでしょ。
今度近所の柴犬さんのお尻、じっくり見てみますね。
【2008/08/22 23:45】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
ふーたままさん。。。。。視力凄すぎます~~(´゚∀゚`;)
目。。。見えすぎて疲れません?? 笑
私は相方さん並かな。。。。。。( ・´ー・`)プッ

それにしてもふーたくんは 涙やけが全くなくて 本当に綺麗でビューティホゥですわねっ!!
いつも密かに感心しています♪
それに↓のきりえ!!!
素晴らしいの一言ですね!
凄い方が世の中には 沢山いらっしゃるのですね!
【2008/08/22 23:50】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
バトン、受け取って下さってありがとうございました~♪
しかも、相方さんの分まで。さとちん先生に感謝せねば。
それにしても、「柴犬のお尻」には爆笑してしまいました。
私もふーたままさんと同様「南方顔」なので、「柴犬のお尻」的な顔なのかな~(笑)。
今度、柴犬さんと会ったら確かめてみます。
あっ、あの「ゲージツカ」ってのは、アレですよね。
身なりを気にしない変人で、ご近所から
「あの人、何してるのかしら?」と思われている人って意味ですよね?
それなら、見事「大正解」ですよ~(笑)。

【2008/08/23 12:27】 URL | ちっちき #9L.cY0cg[ 編集]
「さわやかなお荷物」と言ってもらえて上機嫌なaiです♪
つっこむとしたら、タンクトップではなく一応キャミなんですが(笑)
この際、何でもOKです!

視力、私も一緒です~
でも私の場合、大事なものは見えてないかも??
ちょっと気持ち悪いこと言っちゃいましたね(-_-;)

「このまま涼しくなるわけあらへん」、ほんとそうですよね。
またそのうちぶり返すんだろな・・・
いつもそうですもんね。
ヤダー(>_< )
【2008/08/23 12:40】 URL | ai #aNEs2sbw[ 編集]
v-232ゆっこさん
かわいいお洋服がいっぱいなんですよ~^^
ふーたが女の子だったら、毎回たくさん買ってると思います(笑)
やっぱりふーたは水色なんですね^^

v-232モニョモニョさん
あっ。うちの生活を想像しましたね?(笑)
まあ、そんなところなんですけれど。。。
柴犬のお尻、ほめ言葉だそうです(笑)

v-232ひさみんさん
わたし、じつは人生の半分以上は
ショートカットだったのですよ。
だから、もうええかな、と(笑)

v-232知さん
こうやって書いてみるとほんとうに反対ばっかり。
書いてておかしかったです(笑)
違うんだけど、似てるんでしょうね(笑)

v-232R&Cさん
カレンダーとどきましたか!
喜んでいただけてよかったです♪
よろしければまたご応募くださいね。

v-232さとちん
わたしも名前が思い出せなかった(笑)
わかってもらえてよかったわ~
でもドラえもんも、ある意味似てるかもしれない(笑)

v-232ろむこ。さん
上のほうが白くてよく見えませんでしたね。
写真をうまく撮ればよかったですね。
タンクトップかな?と思ったら、キャミです、と作者から訂正入りました!(笑)

v-232puriさん
水平さんっぽい?
これは女の子でも着れるかわいいマリンルックですね。
aiさんのお洋服はとにかくかわいいのよ~^^

v-232あがさん
かわいい感じの人だなんてっ!友だちが見たら怒ります(笑)
必ず言われるのは「おっさん」なんだってば。
髭はありなんですよ。社会人なのに!(笑)

v-232龍くんかーさん
チップスよりはカードですね(笑)
かーさんも目がいいのね。おんなじだ~^^
いや、もうすでに見にくくなってますって。(笑)

v-232lehuaさん
イメージどおり?
んー。どんなイメージだろう。気になるな。
やっぱりおっさんってことかしら。(笑)

v-232kawamoguさん
おそろいなの~?!うれしい♪
aiさんのお洋服、かわいいでしょう!
みるくちゃんが着れそうなフリフリガいっぱいあるよね~^^

v-232けんねるさん
あっ。
そういわれれば囚人服(笑)
ふーた囚われの身。。。

v-232コタコタさん
えーっ。すごいことになったのね。(笑)
どんな想像をしたのでしょうか。
でも当たってるような気がする(笑)

v-232naoぴさん
ふーた、小さめだし、その割に頭が大きくて
既製品だとなかなかぴったりのがないんですよ。
細かいサイズ調整もしてくださるので、オーダーみたいです^^

v-232まきさん
カレンダー無事に届いてよかったです。
aiさんのお洋服はサイズも修正してくださるし、
タグに名前も入れてくださるので、オーダーメイドみたいですよね!

v-232マルコさん
マルコさんは北方系なんですね^^メモメモ。
わたしはキュートではありません。「おとこ」といつも言われております。
柴犬のお尻、というのはほめ言葉なのだそうです(笑)

v-232ふーママさん
目が見えすぎてなのか、昔から頭痛はひどいんですよ。
肩こりも頭痛も目から来てるんでしょうね(T_T)涙やけは、こっそり隠してるんですよ(笑)

v-232ちっちきさん
いやー。なんだかおもしろくなくてスミマセン。
ちっちきさんはなんだか自由人、って感じで、
アップしていらっしゃる写真みたいに、おおらか~な感じがするんです♪

v-232aiさん
かわいいお洋服ありがとうございました!
キャミですね、キャミ。(笑)
言ってるそばから、今日はまた暑かったですね(T_T)
【2008/08/24 16:22】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/799-6d06d639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる