ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
うちだけではないはず

もう~。(T_T)

昨夜は写真がアップできなくてあっぷあっぷ

・・・あ、ごめんなさい。もう言わないからぶたないで。(笑)

どうやらFC2の障害だったらしく、うちだけではなかったのね。
今朝になってやっとアップできた♪

 

さて、

以前何かのテレビ番組で、
爆笑〇題の田中くん(小さいほう)の楽屋を隠し撮りしていた。

DSC00244.jpg  指先のヨーグルトをガン見中。

こっそり子猫を仕込んで、様子を撮っていたのだが、
彼は知る人ぞ知る大のねこ好き。
突然現れたかわいい子猫ちゃんに大喜びだった♪

「どうちたんでちゅか~?」

「お手手がかわいいでちゅね~」

「ぽんぽん見せてるのぉ   」

DSC00245.jpg 1枚目とは違う写真だが変わらずガン見中。

そんな彼の様子をVTRで見たスタジオの若い女性タレント達が、

「きもーっ」

「やだーっ」

「そんなのありえない~」

と、本気で引いていたんだけど。。。

 DSC00246.jpg ・・・え?

 

うちはおとーさんもおかーさんも

          そんな感じやよ?(爆)

 

そんな?うちだけのはずがないわっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング そして正直に白状なさい♪

【今日の頂きもの♪】

DSC00225_20080819233523.jpg ひろさんからいただきました!

ふーたのおやつ(右)と、

     DSC00226_20080819233459.jpg 有明海の海苔が入った麺♪

麺食いにはたまらない~^^

おかーさん・・・DSC00228_20080819233541.jpg はやくちょーだい。。。

ひろさん、おいしいものをたくさん、

         どうもありがとうございました!

関連記事
【2008/08/20 08:41】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<ぶんしんのじゅつぅ~♪ | ホーム | デートには不向き。>>
コメント
我が家もまさしくパパと私は赤ちゃん語を使ってティンクとしゅーに話掛けていますv-12
特にパパは見た目がゴックv-231の時などグラサン掛けて怖い感じなのに半端ではない赤ちゃん語です。あはぁ!!
我が家の場合、本人気がついていないようですが・・・・いつか突っ込んでみたいと思っていますがv-8

ふーた君、体は大丈夫ですか???
心配ですよね。でも本当にふ~たママ家に迎えいれいっぱい、いっぱい可愛がられて幸せな
ふーた君ですねv-10
これからも今まで以上に可愛がって下さいね♪(えっ!!これ以上どうやって可愛がれって(笑い))
【2008/08/20 10:09】 URL | ティンクママ #-[ 編集]
うわっ!写真載せて頂いて、こちらこそありがとうございます。照れるです。嬉しいです。
ふーたくんのおやつはふーたくんのだから、ガン見しないで独占できますよ。
私も爆笑○題の田中さんとふーたままさんパパさんとまったく同じです。ワンちゃんや猫ちゃんとか飼っている人や好きな人はそうだと思います。で、私も時々、引かれてしまっていますが、そんなの関係ねぇですわ。たまにベルにも引かれているような気がするのですが、まあいいですよね。

【2008/08/20 10:25】 URL | ひろ #-[ 編集]
なぜか動物には赤ちゃん言葉使ってしまいますよね。
うちは皆、寝る時は「ねんねしよっか~?」って言いますよ・・・
ひかれたかな??
【2008/08/20 10:40】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
あずきが1歳になったら止めようと(ほんの少し)思っていた赤ちゃん言葉が、今でも止められません(>_<)

「あじゅ、だっこしよう」「あじゅき、ネンネするよ」
あずきは、自分の事を、「あじゅ」か「あじゅき」と思っていると思います。

たぶん、ずっとこのままです(*^_^*)
【2008/08/20 11:13】 URL | あずきママ #-[ 編集]
うちは2人とも普通に話してますねぇ・・・たぶん(笑)
でも私はよそのワンコには赤ちゃん言葉で話しかけてますね(笑)。初対面でも。
落ち着いた雰囲気のワンコには政治関係の話をふりたくなるのは何故でしょうね?(笑)
【2008/08/20 11:43】 URL | macky #Sxef2L9E[ 編集]
そうか~、キモイのね~?
私なら、「田中、いい人やん」と思っちゃうけど・・・
散歩中、「ぶっぶー来たから端によりや~」とぐうちゅらに言ったら、見知らぬおっさんにガン見されました。
私の場合、赤ちゃん言葉+おっさん風大阪弁で話してますね~(~o~)、
【2008/08/20 11:57】 URL | lehua #-[ 編集]
(●▼●;)えッ!!
そ~ぢゃないの?普通・・・(笑
私もよそのわんこもワシャワシャしてますが・・・
もしかして・・・ドン引きされてんのか?(;;;´゜ェ゜`;;;)滝汗
【2008/08/20 13:28】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
何を隠そう、我が家はさくひなと目が合っただけで、
「んんっっ~~。どうしたの~♪かわいい顔してぇ~~v-238
と叫びつつ、飛んでいってなでなでしまくりますけれど・・・。
何か?(笑)

↓ミユフィーユの正しい食べ方は、手で持ってお口を大きく縦に開けてカブリと頂く。
これが一番良いと思うけど・・・。
自宅限定。(笑)
【2008/08/20 14:15】 URL | そら子 #-[ 編集]
基本ですよね。
さちが帰宅した時の毎日の会話。
ラニにゃん今日もおるしゅばん頑張ってたの?
よちよちしたいの?にょろにょろなの?
ママンが帰ってきてうれちぃぃの?
んー可愛い、んーちゅーちゅーしちゃいまちゅ♪
じゃー次はレイちゃんねー。

って感じで。人様には見せられない姿ですよ。
えぇ。本当に。
突発的に「レイちゃん!なんて可愛いの!!」
と犬を抱えて踊ったりもします。
普通だよね?みんなするよね?
【2008/08/20 15:22】 URL | さち。 #-[ 編集]
そんなぁ♪みんな一緒ですよね☆
うちは特にパパがひどいです(笑)
やっぱり娘はかわいいのかしら?(笑)

・・・でも、ユキぽんはパパが少々苦手なのよね(汗)あっははは(≧▽≦)ノ

ふーたくんのかわいいカレンダー届きましたよ~
ありがとうございます★
来月もふーたくんのカレンダー見て頑張りまぁす☆
【2008/08/20 16:42】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
え~そんなん「ありえない~」っていうヤツがありえへんわ。
田中さん、いい人ですね。見たまんま。
うちもニコやニヤに話かける時はなんとなくバカ風(笑)
これ、うちのオットや公園で会う犬好きの人達も同じです。
英語でもやっぱり赤ちゃん言葉で話しかけてます。
【2008/08/20 17:30】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
愛犬に話しかける時は赤ちゃん言葉に決まってます♪基本中の基本♪♪

あ....でも前に何かで読んだけど男の人の方が
赤ちゃん言葉を使う頻度が女の人より高いって。。。
これはきっと彼女に甘えてる時に使うに決まってる^^;
【2008/08/20 17:36】 URL | suppin #-[ 編集]
田中さんって猫好きなんですねっ♪
その番組私も見たかったなぁ~
我が家もマロンくんとお話するときはそんな感じですよ♪

昨日ふーたくんカレンダーが到着しましたぁ~
いつもありがとうございま~す♪
おかちんのはんこが超可愛い(≧∇≦)キャー♪
【2008/08/20 18:44】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
うふふ~
モニョ②は田中さん以上よ・・・
だってティファの残したの食べちゃうもーん(笑

おとーさんも、おかーさんもそうなのねppp
その動画が見たい~(爆
【2008/08/20 19:07】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
きも~いとか言ってる女に限って、男の前で動物好きとか子供好きをアピールするんだよ。けっ。
田中さんいい人だ~♪
高感度ア~~~ップ!!!
あ。でもどぅ~んには普通に話しかけてるな。(笑)
お言葉に甘えてバトン回しといたから。(爆)
【2008/08/20 20:11】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
家は、龍が敬語で話しかけてくるからな~
(○゚ε゚○)プププー
体当たりして来る時は、「マジ痛いんですけど~」って感じ(* ̄m ̄)プッ
眠い時とか、食べ物は欲しさに
猛烈良い子の時は、田中さん化する
かーさんでした。。。。
【2008/08/20 21:52】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
あはは。(汗)
プルと『わんわこ~~』とか言いながら走ってる
知は一体・・・・v-404
だって子供にだってなっちゃうよ~赤ちゃん言葉。

おっ!海苔そうめん!美味しそう!!v-413
【2008/08/20 22:27】 URL | 知 #-[ 編集]
でちゅ語は使わないけど、似たような言葉わたしも使います。
田中くん。。。恥ずかしかっただろうなぁ~

カレンダーが届きましたぁ!!またまた可愛いふーたくんで、お祭りに行きたくなりました!
ブツもありがとうございます!
大切に使わせていただきますねー!
【2008/08/20 22:38】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
うちの従姉妹のだんなも赤ちゃん言葉で話しかけてますよ!ちなみに60才の親父ですが・・・
私の元相方は、赤ちゃん言葉で話しかけてくれませんでした。それをしてくれてたら、別れなかったかもって思うほど、赤ちゃん言葉で動物に話しかける男性が好みな私です。
【2008/08/20 22:50】 URL | kayo #-[ 編集]
もちろん我が家も赤ちゃん言葉です!
ただ・・・・赤ちゃん(正確には幼児?)って赤ちゃん言葉は使わないんですよね。
子供は実際「・・・でちゅ~」なんて言わないし・・・
ある意味オトナ限定の言葉だって言えますよね~!
きっと一種の愛情表現なんでしょうね~(・∀・*;)おもしろ~い!
【2008/08/20 23:30】 URL | バニラまま #-[ 編集]
海苔うどん!


おいしそー!


どこに行けば売っているのだろう…。
初めて知りました。

ウチはワンコも麺食い!
【2008/08/21 00:05】 URL | けんねる #-[ 編集]
v-283ティンクママさん
パパさん、見かけによらず赤ちゃん語!?
うふふ、かわいいですね!
ご心配ありがとうございます。これまで以上にかわいがります^^(笑)

v-283ひろさん
いえいえ、たくさんおいしいものをありがとうございました!
ふーたはいただいてすぐにいただきました(笑)
わたしはどうやって食べようか考え中です^^楽しみ!

v-283ろむこ。さん
ねんねとかいいますよね(笑)
うちはまだましだと思っているのですが
周りから見るとやっぱりひかれてるかもしれません(笑)

v-283あずきママさん
何歳になってもワンコは子供のような気がするんですよね~
ふーたなんてすっかりオッサンなのに
まだ赤ちゃんのような気がするんですもの(笑)

v-283mackyさん
あはは!うちもさほどではないと思いますが
ふと気がつくと声がやさし~くなってたりして
ちょっとはずかしいんです(笑)

v-283lehuaさん
そうそう。わたしも田中くんええ人や~と思いましたけどね!
赤ちゃん言葉のオッサン大阪弁!
わたしもそうかもしれない~(笑)

v-283まろちゃぶ母さん
あはは!普通よね?普通!(笑)
わたしは、ふーたに対してよりも、よそのワンコに対しての方が
激しくなるような気がします(笑)

v-283そら子さん
わかる~^^さくらちゃんもひなのちゃんもかわいいもーん!
でもうちもね(笑)ふーたと目があうと
「どしたーん?」となでなでします(笑)

v-283さち。さん
あはは!2匹だからいそがしい!(笑)
うちは留守番してたときは走り回って抱っこはできないぐらいだけど。
普通!みんなする!(笑)

v-283ユキロコママさん
ユキちゃん、パパさんが苦手なの?
なんで?パパさんかわいがってくれてるのに~
思春期かしら(笑)

v-283あがさん
そう。そうなんです。わたしも「ええ人や~」って思った~^^
英語の赤ちゃん言葉!!
どの国でもワンコ好きは一緒なのね(笑)

v-283suppinさん
基本中の基本!(笑)みんなそうなのね~^^
男の人の方が多いの?
たしかに甘える時に使いそうだ!(笑)

v-283マロンママさん
マロンママさんもそうですか~^^
きもーって言ってるタレントが悪人(笑)に見えましたよ。
カレンダー喜んでいただいてよかったです。

v-283モニョモニョさん
あはは!モニョモニョさんはティファちゃん命!(笑)
動画?そ、それは・・・
あまりにハズカシイ(笑)

v-283さとちん
そうなのよー。田中くんいい人やなぁ~^^
わたしはこんな人大歓迎だわ。(笑)
バトン、全部?(笑)しかたない。受け取ります。ちょっと待ってね。

v-283龍くんかーさん
龍くんはですます調だものね~!(笑)
うちのはこどもの関西弁だから(?)
こちらもこどもに対するおかーさん言葉になります(笑)

v-283知さん
そう、そうなのよ。
ふと気がつくとすごく怪しい人になってるんです(笑)
たいていは気がついてないだけだと思う!

v-283ゆっこさん
田中くんはすっごくはずかしがってました。
カレンダー喜んでいただけてよかったです。
おまけがしょぼくてスンマセン!

v-283kayoさん
うちの父も、まるで孫に話すようになってます(笑)
どこでもそうですね!
kayoさんはそういう人が好みなのね^^ふむふむ。

v-283バニラままさん
そうそう。タラちゃん言葉も
普通の子はあんな話方しないものね~
愛情表現なのね、うんうん(笑)

v-283けんねるさん
おいしそうでしょー!
佐賀の名産のようですよ。
お取り寄せする?(笑)
【2008/08/21 08:52】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/797-bff9e8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる