ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
フツーってすごい!

ビバ!フツーの生活!(爆)

ってことで、

ふーたを連れてさっそく行ってきましたとも。VENECAFE。   

DSC00193.jpgDSC00183.jpg
グレープフルーツグラニータ    と    オレンジグラニータ

今日は特にお客さんが多く、いろんなワンコがいたのだが

   まわりが気になってしょうがない。DSC00186.jpg

となりの席になったプードルの飼い主さんから、なんと
「ふーたくんですか?」と声をかけられた。

DSC00192.jpgDSC00190.jpg
豚肉とたけのこの中華風パスタ           サンドイッチは初挑戦            どちらもうまー!  

いつもブログを見てくださっているそうで
ふーたのことを心配してくださっていた。

元気だよ!ありがとう♪ DSC00194.jpg

DSC0224.jpg 2歳の女の子・ブランちゃん。
ふーたも作ってもらった、キャラ★プラネッツの名刺いただきました。

すごく脚が長くて、きゃしゃなブランちゃんは
ずんぐりむっくり2.5頭身のふーたとは大違い。。。

かわええ~♪

フツーのトイプードルって、こんなに脚が長いものなのね!はぁ・・・ 

 

じつは ブランちゃん、

ふーたと同じ膝蓋骨脱臼で、最近両膝の手術をしたのだそうで。
でも術後1ヶ月ちょっとなのに、

すっげー元気♪(笑)

いやはや、動く、動く、動く。。。

どんくさふーたに慣れているため
フツーのワンコの機敏な動きにまったくついていけないわたし。(笑)

 DSC00206.jpg DSC00197_20080817224803.jpg DSC00198.jpg DSC00199_20080817224543.jpg
                                          最後は頭を持たれたブランさん。
写真が撮れましぇーん(T_T) 
 

DSC00221.jpg やっと撮れた!静止したブランちゃん。(笑)

ブランちゃん、手術、がんばったんだね~!

膝の手術の先輩!
ふーたが手術を受ける時は、ご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたしま~す!
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

関連記事
【2008/08/18 00:13】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<デートには不向き。 | ホーム | 帰って来たでー!>>
コメント
ふーたくん、おかえりなさい!
元気で帰って来てくれて安心しました。
ささみ研究会も辞めなくて良かったし、カフェにも行けたしホント良かったですね。
【2008/08/18 00:19】 URL | kayo #-[ 編集]
お写真ありがとうございました~!
初めてお会いできて、ふーたくんの可愛いお顔にホレてしまいましたぁ!
ほんと、ブランはテンションが高すぎて時々(毎日?)飼い主も付いていけないしんどさです。
これでも手術前よりは療養生活?を経て、まだ
おとなしくなった方なんですよ~。
また会えたらうれしいなぁ~!
ふーた君がんばれ~!応援してるからね~!!!
【2008/08/18 00:37】 URL | ブランママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/18 01:28】 | #[ 編集]
私も偶然、ふーたくんに逢わへんかな~^^
見かけたら多分、大興奮してしまいそう^^;

ふーたくんの元気な顔見れて嬉しいです♪
【2008/08/18 07:16】 URL | suppin #-[ 編集]
ふーたくんおかえり~♪
さっそくvenecafeに行ってたんですね
私も行けば良かった( ´艸`)

ふーたくん ふつーの生活をママと相方さんとenjoyしてね♪
【2008/08/18 10:05】 URL | らんママ #-[ 編集]
わぁ~!ブランちゃんだ!
ブランちゃんもふーたくんも元気そうでヨカッタヨカッタ。
どちらも「一病息災」で元気で長生きして下さいね。
私もオレンジグラニータ飲みたい~~~!!
来週は行くぞv-19
【2008/08/18 10:59】 URL | Beatはは #-[ 編集]
エ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
膝の手術すると機敏になるのぉぉ???
(ってそーいう事ぢゃなかろうに・・・)

あまり元気すぎないように
電池はやっぱ単三がイイトコ??
【2008/08/18 11:32】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふつーの生活が一番だよね~。
ホントにホントにそう思う。

ふーたくんカフェ三昧してね~。
うちのいやしんぼ2わんはカフェなど行ったらくれくれ攻撃で大変です。
ひとりじゃ無理だわ~。
【2008/08/18 12:16】 URL | lehua #-[ 編集]
ブランちゃん、名刺&本犬どっちもかわええ~v-398
同じ手術の先輩がいるって心強い!
いい病院、いい先生、先輩まで揃ってもう完璧!
よかったよかった。

【2008/08/18 14:33】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
うは!ジュースがかなりおいしそうなんですけど(><)
いいなあ・・・偶然出会うってのって素敵です☆うちもふーたくんに会ってみたい!
【2008/08/18 16:36】 URL | P(ピイ) #-[ 編集]
うちも偶然希望!!会いたいな! 笑

手術をしても元気いっぱいなブランちゃん
ふーたくんもきっと大丈夫さv-218

あっ、カレンダー届きました♪
いつもありがとうございます。
胸毛も立派で男前なふーたくんですが
ねじり鉢巻の黒いのはなぁにv-236
【2008/08/18 18:49】 URL | ainiママ #-[ 編集]
経費削減のために早々とネット回線の契約を解除してしまっていたので、前自宅に戻っていたお盆の間はノーパソ(パソコンなしって意味です)状態でした。

むなしいですな、パソコンにドップリ浸かった生活をしていると、突然パソコンがなくなると情報源の確保に困るんですよね。(笑)


ふーた君、元気だったかい?
【2008/08/18 20:47】 URL | けんねる #-[ 編集]
おっ!!早速カフェにお出かけですかぁ~
そして早速可愛い子ちゃんに会えたのね~(^m^)
元気な子を写真撮るのは本当に難しいですよね!
ってか、私もうちの子に慣れてるせいか、よその子の良い写真はなかなか撮れません!
カメラが悪いんです!腕じゃなく(笑)


そうそう!
ずいぶんたってしまいましたが、可愛いお葉書ありがとうございました。。
ふーたくんの脳のことに驚いてて、お礼を書いてませんでしたね。
次はカレンダーね!
こちらはまだです。明日っかなぁ~~♪♪わくわく
【2008/08/18 22:26】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
やっぱり、トイプーって膝が悪いんですね~。
うちも気を付けないとです。

ふーた君、ほんとにお大事に!

あ、カレンダー届きました。
飛んでる(?)ふーた君、可愛いです!
いつも有難うございます。
【2008/08/18 22:28】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
ふーた君お帰りなさい♪
「普通」って素敵ですよね~
「普通」って本当は一番幸せですよね~
良かった、ふーた君が普通にしていて良くて♪

足が短めでも~2.5頭身でも
ふーた君が大好きですよぉv-238
【2008/08/18 23:55】 URL | コタコタ #-[ 編集]
おかえり~(*゜▽゜)ノ
元気に帰ってこれて良かった!(´▽`) ホッ
何はなくとも・・・元気が1番だよね。
特技なんかなくたって・・・普通が1番です!
「今」を素直に受け入れられる動物ってスゴイよね・・・。
【2008/08/19 20:25】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ふーた君、おかえりなさい♪
当たり前に思いがちですが、「普通」ってすごく幸せなことですよね~^^

ブランちゃんかわええ~
プードルさんてカット次第で本当に印象が変わりますねえv-333
【2008/08/20 00:20】 URL | てって #-[ 編集]
お返事遅くなりました~♪
今日はブランちゃんの大好きなおにぎりで!

v-375kayoさん
帰ってきていきなり遊びに行ってしまいました(笑)
フツーってすばらしい。しみじみ実感してます。
ご心配ありがとうございました!

v-375ブランママさん
ほんとうに、偶然お会いできるなんてうれしかったです^^
手術のこと、いろいろ教えてくださいね!
お写真、へたくそでスミマセン(汗)
今度お会いする時はもうちょっと上手に取れるように練習しておきます(笑)

v-375秘密のコメントさん
ありがとうございます!
ぜひぜひ抱っこしてください(笑)
これからもよろしくお願いします^^

v-375suppinさん
白いずんぐりむっくり2.5頭身のワンコを見かけたら
ぜひお声をおかけください(笑)
どこかで会えるといいですね!

v-375らんママさん
フツーと言うより遊びすぎな感じもしますが(笑)
らんママさんもよく行かれるのですか?VENECAFE。
またお会いできるといいですね!

v-375Beatははさん
ご心配いただいてありがとうございました。
もうすぐイベントなのですよね^^お葉書ありがとうございました♪
またお邪魔しますね~!

v-375まろちゃぶ母さん
手術したら、ふーたも運動神経バリバリに・・・
なるわけないわなぁ。(笑)
電池ぐらいはちょっとパワーアップしないかしら(笑)

v-375lehuaさん
2匹いると大変ですよね(笑)
うちはチビでどんくさいけど、一匹で大変です(笑)
遊びたくてきゅんきゅんうるさいの。。。

v-375さとちん
ブランちゃん、とっても女の子でした^^
フリフリスカートもかわええ~♪
ふーたにも着せてみたい(笑)

v-375P(ピイ)さん
これはね、ジュースなんだけどシェイクみたいに氷が細かく砕いてあるのです。
なんだか正しく説明できないけどおいしいの。(笑)
ヘタレな白わんを見かけたら声をかけてくださいね(笑)

v-375ainiママさん
ふーたはainiちゃんよりずいぶん足が短いから
見かけたらきっとすぐわかるわ(笑)
ねじり鉢巻に、ミッキーの耳がついてるんです!(笑)

v-375けんねるさん
お盆休み中、いろんなことがありましたよ~
ふーた、元気というかなんというか。
ま、元気だったんですが(笑)

v-375ゆっこさん
やっぱり慣れってあるんですね~。
カメラに注目させるのも、よそのワンコは難しかったです。
っていうか、ふーたがうごかなすぎなんですかね(笑)

v-375ろむこ。さん
フローリングはやっぱりすべるようですね。
自分で走る分にはだいじょうぶだけど
遊んだりする時は急激な動きをするので気をつけないといけませんね。

v-375コタコタさん
いろいろと具合が悪くなってみて
初めて普通にしていられるありがたさがわかりますね(汗)
ご心配ありがとう!

v-375らぶはなさん
小さい頭で何を考えているんでしょうね。
じつは人間よりずっとえらいのかもしれないなーって
思ってしまいます^^

v-375てってさん
当たり前のことをちゃんとありがたく思わなくてはいけませんね。
ブランちゃん、かわいいでしょう?!
同じプードルには見えません(笑)
【2008/08/20 10:30】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/795-8e0b77f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる