ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
帰って来たでー!

みんな、ただいま~♪

DSC00161.jpg ぼくふーた。

病院から元気に帰って来たよ。

ひとりでふたっつ泊まってん。
ちょっとさみしかったけど、ごはんもちゃんと食べたよ。

DSC00159.jpg

いっぱい検査して
点滴もして
先生といっぱいお勉強して
看護士さんともいっぱい遊んで

すっごくいそがしかったわー。

DSC00162.jpg それでね、先生がね、

おうちに帰ったらもう普通にしてええよ~って。

お散歩も、ごはんも
お友達と遊ぶのも、全部普通でええねんて!

よかったー。

おやつ食べられへんて言われたら、
ささみ研究会やめなあかんとこやったわー。

 

・・・おとーさん!

DSC00164.jpg はやくちょうだいってば。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

大変ご心配をおかけしました。
たくさんの応援のコメント、ほんとうにありがとうございました!

続きを読む  にもう少し詳しく。

 

脳圧を下げる治療をしてみたのですが
それほど著明な効果はなく、
足のふらつきを完全になくすことはできませんでした。
やはり脳の損傷そのものが原因になっているのかもしれません。

今の状態でとくに生活に支障はなく過ごせているので、
とりあえずはこのまま経過をみる事になりそうです。
ふだんの生活は特にこれまでと変わりなく、
普通にしていいとのことでほっとしました。

ただ膝は、やはり手術をした方がいい状態だということで、
整形の先生と、手術の時期について相談する予定です。
脳の損傷についてよくわかってくださっている今回の病院で、
できるだけ負担のない方法で施術していただくつもりです。
脳に損傷があるせいで、
今後なにか症状が出ることもあるかもしれないので
これからはふーたのようすを細かく記録して置くように、と先生から
言われました。

 

ってなわけで、

これからもふーたのブログ、今までどおりぼちぼちと続けていきますので
おかちんともども、どうぞよろしくお願いします!


DSC00158.jpg やっぱり家がええわ~♪
ちょっとコワイ顔で爆睡中(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへc_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング 

関連記事
スポンサーサイト
【2008/08/17 01:47】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<フツーってすごい! | ホーム | うちに来てくれてありがとう!>>
コメント
おかえり~、ふーた君!
色々あるけど、頑張れ~~~!!
【2008/08/17 03:29】 URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
退院おめでとうございます~。
よかった!ホントによかった~
残念ながら元気なふーた君のお写真が見れません・・。
私だけですか??
いつも通りの生活が送れるという言葉を読んで
涙がe-263出ちゃいました。

まだ、まだ、若いふーた君頑張れ~~v-91
パパさんもふーたままさんも、お疲れでしょう
ゆっくり休んでくださいねv-410
【2008/08/17 07:58】 URL | kumiko #-[ 編集]
ふーたくん、おかえりなさい。
病院、ひとりでがんばったね!
えらい!
おやついっぱいもらって、今日はわがままいっぱい言っちゃっても大丈夫!(たぶん・・・)
これからも応援してるよ!
【2008/08/17 08:02】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
ふーたくん おかえり!!
思わず涙してしまったがふーたままさんのとても前向きな姿勢、素晴らしいです。
膝の手術 頑張って♪
私もふーたくんの画像が見えない・・・
超男前ふーたくんを想像して拝見しましたわ。
【2008/08/17 08:36】 URL | ももママ #-[ 編集]
ふーたくん おかえりっ♪
おうちが一番だよね。
お泊り、点滴、検査、がんばったね~

これからも普通でいいのね。
普通が一番!
フツー、サイコー!
ふつう、ばんざい!

わたしもおさしん見れません・・・
【2008/08/17 08:48】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
ふーた君退院おめでとう。
さみしかっただろうけど、頑張りましたね。
ふーたままさん、パパもお疲れ様でした^^
ふーたき君のかわいい写真が閲覧できなくなっているので、(涙)また来ますね~。
【2008/08/17 09:02】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
ふーたくん、お帰りなさいっ。
ささみ研究会やめないでよかった~。

画像が見られないのはFC2の問題のようですね。
障害情報が出ていましたので、直ったらゆっくりふーたくんのおさしん堪能します。
【2008/08/17 09:02】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
ふーたくんお帰り~
今のままで大丈夫なら、ホッと安心です。
出来ることならお薬も最小限にしたいですものね・・・
膝の手術はするんだ・・(T。T)
ティファも大手術して後ろ足、大腿骨ないんですよ~
今でも元気で頑張ってまーす^^
ふーたくん、ままさんぱぱさんファイト!!
【2008/08/17 09:05】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
ふーたくん;;おかえりっTTお疲れ様でした~
実はままさんもぱぱさんも、お疲れだよ~
だって心配で心配で><
もう一回がんばらなくちゃいけないみたいだけど
心配してくれるままとぱぱ
そしてここにみーんないるから大丈夫だよね!?
次にひとーっつかふたーっつか泊まるまでは
いっぱいいっぱい甘えるんだよ!
ササミホワイトは強いのだっっっ!!

私もお写真、見えましぇんTT

あ@@見えた~^^13:31でーす。
【2008/08/17 09:30】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
わーい♪ おかえり~(^O^)/
ふーたくんの入院生活は問題なく過ごせたみたいで安心しました。ごはん食べない子が多いみたいですし。。

やはり膝の手術は避けられないのね(汗)
でも、ふーたくんの事考えてくれる先生方がいて安心ですね。
その病院ならきっと手術がうまくいくはずですね!!


私もおさしん見れません(;_;)携帯からだからかな?
あとでパソコンからゆっくりお顔見るからね~!
【2008/08/17 11:43】 URL | ゆっこ #mQop/nM.[ 編集]
ヾ(●∪3∪●)ノ
おお~取りあえずは良かったです~

あまり無理しちゃダメですよ!

委員長(?)はどっかり座って
全国各地の調査隊員にまかせてね!
【2008/08/17 12:11】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーたくんお帰り~(o^∇^o)ノ
一人でお泊りよく頑張りましたね~^^

ふーたままさんひとまずお疲れ様でした。
お膝はやっぱり手術がベストのようですね。
しばらく大変でしょうけどご無理なさらずにね!




【2008/08/17 12:46】 URL | ルーファママ #-[ 編集]
おかえり~!
退院おめでとう!

普通に生活に支障がないなら、きっとふーたくんもつらくないんですね。
よかった~。

ままさんも大変でしょうが、
時々は弱音も吐きながらぼちぼちいきましょね。
私なんて弱音と悪口ばかりですよ(笑)

カレンダー届きましたよ~。
有難うございます。
カレンダーでがんばってるふーたくん見て、泣いちゃいました(T_T)
がんばれ~!ふーた!
オリンピックの日本代表よりふーたくん応援するよ~(^.^)
【2008/08/17 13:04】 URL | lehua #-[ 編集]
今、まとめて読んで驚いて、そして涙、涙です。
大脳の欠損、おめめのこと、ふーたクンが元気に暮らしている様子からは想像も出来ず、
驚きもありましたが
ふーたままさんと相方さんがしっかりふーたクンを守っていこうとされている
その気持ち、気概に涙です。
ふーたクン、ふーたハンバーグいっぱいいっぱい作ってもらうんだよ!!
体力をつけて手術も乗り切っていこうね。
ふーたままさんと相方さんもご自愛くださいね。
【2008/08/17 13:38】 URL | ムーコ #-[ 編集]
おかえりなさ~い!2つ泊まったのは長かったけど、2泊で済んでヨカッタヨカッタ♪
おうちでもいつもどおりに元気に過ごせてヨカッタヨカッタ!!とりあえずひと安心ですね。
ひざの手術も頑張らないとだけど、でもよく事情を理解してくださる先生に出会えて、きちんと計画を立てて臨めるなら、それに越したことはないですよね。
今までどおり、ふーたくん&おかちん&ふーたパパママの楽しい毎日を、これからも楽しみに覗きに来ますね♪
【2008/08/17 13:53】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
ふーたくん、退院おめでとう~!
疲れたでしょう?いっぱいっぱいがんばったね!
今まで通り生活して良いとの事、本当によかった♪

ふーたくん、膝蓋骨脱臼は片足?両足?
でも、信頼できる病院で手術にのぞめそうで
よかった!
ふーたくん、がんばってね!!
【2008/08/17 15:15】 URL | そら子 #-[ 編集]
おかえり~!
年のせいか涙もろくてダメだわ。
普通どおりに生活できるならよかった♪
手術もこの病院なら安心して任せられるね。
がんばれ~!!!
【2008/08/17 15:54】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
ふーたくん、おかえりなさ~い!&退院おめでとう~!
これから膝の手術があるけど、普段どうりの生活ができるなら一安心ですね。
おりこうに入院できたんだから、しばらくはぱぱさん・ままさんに甘えまくっちゃえ~v-10
また時間をおいて写真見に来ますね~♪
【2008/08/17 16:31】 URL | macky #Sxef2L9E[ 編集]
ふーた君、おかえり~。
手術も無事に済みまそうように。。。
色々大変だけど、ふーたままさんも頑張ってくださいね!
何か手助けが必要であれば。いつでも言ってください。
あずきママを行かせますから(笑)。
【2008/08/17 17:18】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
ふーたくんのカレンダー頂いてるふーたファンです。コメント入れようかどうしようか、なんて元気付ければいいのか、、。
ふーたくんのカレンダーみてて大丈夫かなって心配してました。
ふーたままさんのふーたくんへの愛情がつたわってきたし、前向きで少し安心しました。
これからもふーたファンでいさせてね。
【2008/08/17 19:20】 URL | リンママ #-[ 編集]
!?えっ??この数日で何が起こってたんですか~?????

ふーちゃん…そんなことになっていたなんて!

大脳に損傷。そんなことがあるんですね。それでも普通に過ごせていただけでも…奇跡の子なのかな。

でも、今回のことで根本の原因が分かってよかったですね。これからもきちんと対処できるし。

ママさんもいろいろ心配だと思いますが……ふーちゃんはママさんのところに来て…ホントーに幸せものだと思いますよ♪
【2008/08/17 20:27】 URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 編集]
あぁ、とりあえず良かったv-392
普通の生活。それが一番!!
ふーたままさん、ちょっと大変だろうけど、ふーた君、しっかり見守ってくださいねー。

膝の方も上手くいくといいですね。
【2008/08/17 21:39】 URL | 知 #-[ 編集]
退院おめでと~!!
前日のブログを見てビックリして・・・
でも、普通に生活出来るからよかったよ!ホッとした・・・
ままさんもこれで、一応一安心やね。
これから先の事はわからないけど、今ふーたくんが元気なのは、事実やから・・・
頑張れ!!大阪からテンママが応援してるからね!
【2008/08/17 22:37】 URL | テンママ #-[ 編集]
ふー太君、元気に帰ってきて良かったです(*^^*)
とっても心配しました(>_<)
先生に普通にしてもいいって言われたんなら一安心ですね!!
本当、元気になってよかったです.
【2008/08/17 22:43】 URL | つくション #-[ 編集]
おかえり!!
ちっこい体で、ホントよく頑張ったね^^
とりあえずは安心かな?これから、何も起こらない事を
願ってます。また元気なふーた君に、Switchで会えるといいな♪

【2008/08/17 23:52】 URL | みっちぃ #rjTtL2Ro[ 編集]
おかえりー、ふーたくん!

ふーたままさん、相方さん、おつかれさまでした。
これでひとまずは安心ですね。
普段通りの生活ができるってことが、ふーたくんにもお二人にもストレスにならないでしょうしね。
ホントによかった、よかった!

ふーたくん、これからも「ささみ研究会」がんばってねー☆
【2008/08/18 00:12】 URL | NEE-Z #-[ 編集]
退院おめでとうございます!
やっぱり家が一番ですよね~~~

いつものように生活できるって一安心
ですね♪
よかった(^O^)
【2008/08/18 07:11】 URL | suppin #-[ 編集]
v-22bonnyさん
応援ありがとうございます!
ほんとうに、小さいからだでいろいろありますね(笑)
ふーたにとっていちばんいい方法を考えていきます。

v-22kumikoさん
ありがとうございます^^
ふだんどおり、ってこんなにうれしいとは(笑)
写真、FC2の障害のようですね。

v-22R&Cさん
ひとりになるだけでもかなりのストレスだと思うので
とりあえず帰ってこれてよかったです^^
ひざをけがしてからかなりわがまま放題してるけどだいじょうぶかな(笑)

v-22ももママさん
前向きだけがわたしのとりえです(笑)
超男前を想像したんですか?
実際に見てがっかりしたのでは?(笑)

v-22しゅんくんママさん
がんばりましたー!(笑)
普通に生活できることってすばらしいことですね^^
お散歩もいけるので、またスイッチさんにも行きますね!

v-22マルコさん
がんばりましたー。たぶん。(笑)
FC2、障害のようですね。
しょっちゅう写真が見えなくなるのでがっかりです。。。

v-22こたつ猫さん
もうほんとに、しょっちゅう見えなくなりますね(T_T)
ささみ研究会やめなきゃいけなかったら
すごくQOLが下がったと思います(おおげさ・笑)

v-22モニョモニョさん
ティファちゃん、大手術を受けたのね(T_T)
ワンコの病気やけが、ほんとうに心が痛みますね。
精いっぱいできることをしてやろうと思います。

v-22puriさん
また手術は控えていますが
とりあえずは普通に生活できるとのことで
ほんとうによかったです!ありがとう!

v-22ゆっこさん
前にペットホテルに泊まったときは2日間ハンストしてたんです(笑)
今回はなんとか食べたようで、成長したなーって(笑)
いい病院に出会えてよかったです^^

v-22まろちゃぶ母さん
滑りやすい所での急なターンや回転はだめ、と言われました。
それ以外は普通!
って事は今までどおり!

v-22ルーファママさん
ひざはこれからのことを考えると
やっぱり手術しておいた方がいいようです。
いろいろお話を聞いて納得しました。

v-22lehuaさん
今までどおりだから、今までと同じように
ゆる~く生活していきます(笑)
カレンダー早い!病気がわかる前に撮ったものですが、がんばってますね^^

v-22ムーコさん
一緒に暮らしていてもぜんぜんわかってなかったなーって
反省ばかりの飼い主です(笑)
ふーたにいちばんいいとおもわれる方法を、がんばって探しますね!

v-22momo-bravoさん
とりあえず一安心!ほんとうにそうですね。ありがとう!
今回いろいろわかってよかったです。
わからないまま手術や麻酔ってやはり危険だったもの!

v-22そら子さん
手術は両方になると思います。
左の方が症状があるようだけど、どちらもグレード3から4だそうです。
さくらちゃんひなのちゃん、手術のこといろいろ教えてね!

v-22さとちん
泣かない泣かない!(笑)
普通に過ごせるのがほんとうにうれしいです。
いろいろお話も聞いて、納得できたし、よかった!

v-22mackyさん
とりあえず一安心です♪
手術はいつになるかまだわからないけれど
いろいろわかってくださってる病院なので安心です^^

v-22ろむこ。さん
手術はもう少し先だと思うけれど
今回のことがわからないまま手術してたら、と思うと
ほんとうによかったです!ありがとう!

v-22リンママさん
コメントありがとうございます。
なんだか重たい内容なので、書くのもどうかと思ったのですが
書いてしまいました(笑)ご心配ありがとう!

v-22MaaMiさん
なんだかドラマの無茶な展開のようですね(笑)
本当に思いも寄らないことで
でも、とりあえずは一安心です。ありがとう!

v-22知さん
ほんとほんと。
普通に生活できるのがこんなにうれしいなんて(笑)
ふーたに一番いいと思われる方法を考えていきますね^^

v-22テンママさん
ふーたはずっと前からこの状態だと思うので
「何を今頃大騒ぎしてんの?」ってな感じだと思います(笑)
応援ありがとう!

v-22つくションさん
ご心配ありがとう。
普通に生活できるってほんとにうれしいですね(笑)
おやつも食べ放題!(違)

v-22みっちぃさん
とりあえずは一安心です。
ひざの手術をがんばります!
また会えるといいですね^^

v-22NEE-Zさん
ありがとうございます!
お散歩もご飯もふつうでよかったので
とりあえず万々歳です(笑)

v-22suppinさん
ありがとうございます!
うちでゴロゴロしてるふーたをみると
ほんとうによかったなあと思いますね(笑)
【2008/08/18 19:42】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/794-2a9badbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる