ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うちに来てくれてありがとう!

入院中のふーたの面会に行ってきた。

昨日の夜はまだ麻酔が覚めきってなかったのでぼーっとしていたが、
今日は元気元気!

DSC00142.jpg 大コーフンでブレブレ・・・(笑)

みなさん、ご心配いただいてほんとうにありがとう。

脳に損傷があるとはいえ、
おそらく生まれてすぐからずっとそうなので
ふーたには今が特別な状態というわけではないのかもしれない。

脳圧を下げることでふらつきや歩き方に改善が見られるかどうかで
これからどういう治療をするかが決まってくる。
とりあえず、明日の夜まで入院です。

DSC00145.jpg 右前足のは点滴のリストバンド。(笑)

先生の今日のお話によると、
どうやら、左の目がほとんど見えてないらしい。
これも脳の損傷によるものだろうとのこと。
なにからなにまで、わかってやってなくて、ごめん・・・と反省しきりの相方とわたし。

 

生まれて間もない頃に頭部に外傷を負い
片方の目もあまり見えていない仔犬を
ブリーダーさんが知ってて送り出したのかどうかはわからない。

でも、

もし、悪徳業者なら、命を絶たれていたかもしれない、なんて
おそろしいことを考えると
ふーたがめぐりめぐってうちにやってきてくれて、ほんとうによかった。
こうやって5歳になるまで、よくぞ育ってくれたと思う。

そして、会ったことのないたくさんの方々にも
こんなに心配していただいて応援していただいて
ほんとうにしあわせだと思う。

DSC00147.jpg ありがとう♪

この数日で、相方と何度も言い合ったことは・・・

 

ふーたと出会えて、ほんとうによかった!

        うちに来てくれて、ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

うちに来てよかった!とふーたにも思ってもらえるよう・・・がんばります(笑)

関連記事
【2008/08/15 21:31】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<帰って来たでー! | ホーム | 取り急ぎご報告まで>>
コメント
うんうん;;感謝の気持ちは大切だけど
来るべきして、会うべきして
ふーたくんはふーたままさんのところに来たんだよっ!
わかってあげられない事がたくさんあっても
ふーたくんを思う心はきっときっと、絶対伝わる!
私こそ・ここに来るファンの皆こそ
ふーたくん、ありがとうっ!と言いたいTT
一所懸命でステキなご家族のもと
楽しい記事を読ませてくれるままさんのもと
ふーたくん、そこに来てくれてありがとーーーっっっ!
【2008/08/15 22:35】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ご縁があって、ふーたままさんの所にきたんですもの~。
これからも、ずっーとパパさん&ママさんが一緒だから、ふーた君もきっと大丈夫ですよ!
どうか、脳圧が下がりますように、今夜もお祈りしてるからね。
【2008/08/15 22:58】 URL | kumiko #-[ 編集]
お久しぶりです!!
ふーた君、大変な事になってたんですね(>_<)
ビックリしました。
その後、大丈夫なんですか???
とっても心配です(>_<)
早くよくなりますように。
【2008/08/15 23:13】 URL | つくション #-[ 編集]
実は私も生まれつき右目がほとんど見えません。ふーたくんと同じですね~。
多分生まれつきだからふーたくんもそんなに不便は感じてないと思いますよ。
私もそうだし・・・
犬と人間は違うかもしれないけど、
大丈夫ですよ。
ままさん、きっと大丈夫。
良い先生がついてるんだし、ふーたくん良くなりますよ。
退院するまで淋しいけど、
もう少しの我慢我慢!
【2008/08/15 23:16】 URL | lehua #-[ 編集]
やだ~。
2日連ちゃんで泣かさないでよっv-406
何の力にもなれないけど、毎日ブログを見に来て(笑)、遠くから応援してるからね。
ふーたくんは、まちがいなくしあわせワンコ。
ふーたままと相方さん、それにブログの読者がついている!
がんばれニッポン!がんばれふーたくん!
【2008/08/15 23:36】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
ふーたくんもママさんとパパさんの所に来て
ほんとうに幸せだと思っていると思います。
(私もそう思う)

とってもつぶらで可愛い左のおめめ、
実際にあるものは見えなくても
見えない形のもの、
ママさんとパパさんの愛情は見えてるに
違いないです。

治療がうまくいきますように。
【2008/08/15 23:44】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
今日はクタクタで力尽きてパソコンつけれず・・・携帯からです。


ふーたくん、目が片方見えてないって?
信じられません!
ふーたまま&相方さんはもっと信じられないでしょうね。

でも今までそれに気付かなかったのは、ふーたくんにとって不便ではなかったからなのですね。

ふーたくんの写真見ても、いつもキラキラの瞳なので、本当に信じられませんよ!!


ふーたくんのリストバンド かっちょえーっ!
私の好きな赤で羨ましいなぁ♪

【2008/08/15 23:56】 URL | ゆっこ #mQop/nM.[ 編集]
ほんとにほんとに、ふーたくんはふーたままさんと相方さん&おかちんちゃんのところに来れて、シアワセだと思います!!
これからも、一緒にいれたらそれだけでシアワセですよね♪ふーたくんもそう思ってるに違いありません☆
昨日の記事とまとめ読みしちゃって、ちょっとビックリしたけど
でもふーたくんが元気そうだし安心しましたー
いい先生のところで、重篤な状況になる前に現状がわかったのもよかったってことで!
頑張れふーたくん!
【2008/08/16 00:01】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
昨日お邪魔してなくて、
今見てびっくりしました。
さぞかしご心配だったでしょうね。

ふーたくんが、ままさんと相方さんの所へ来たのは運命の赤い糸で繋がれてたからだもんね。
これからも楽しい毎日が待ってるから、
しっかり調べてもらって帰って来てね。
【2008/08/16 00:24】 URL | ぱんだんて #sMsi5jw.[ 編集]
ふーたくん、元気そう♪
右目が・・・。。
確かに不便かもしれないけれど、ワンコの本に犬は目が不自由でも慣れてしまえば
さほどの不便は感じないって書いてありました。
聴覚と嗅覚に頼って生活している部分が多いんだって。
でも、本当にしっかり見てくれる先生煮で会えて良かったですね!
これからの治療方針が決まって、ふーたくんが今までのように元気に生活でるように
またまた北海道から念力~~~。
ふーたくん、あと1日だよ。
入院生活がんばってね!
【2008/08/16 00:59】 URL | そら子 #-[ 編集]
ふーたくん、入院。。。大変な事になっていたなんて!
ふーたくんは、ママさん&パパさんと出会い、本当に幸せだと思いマス
よくなる事を心から願ってます<(_ _)>
お大事にして下さいネ
【2008/08/16 01:01】 URL | pinky #-[ 編集]
ふーたくん、元気そうで安心しました。
絶対、ふーたママの子供になれて良かったって思ってくれているに違いない!と思います。だってだって、ふーたくん、いつもとっても幸せそうなお顔をしてますもん!
頑張れ!ふーたくん!
【2008/08/16 01:09】 URL | kayo #-[ 編集]
ふーたくん元気そうデス~
入院で2日も離れてるだけで、めちゃ辛いんですもの
悪徳ブリーダーの事・・・考えたら
ふーたくんがままさんの所に来られて良かった~
って本当に思う~
だって、ふーたくん毎日本当に幸せそうなんですもの~
帰って来たら元気な姿、見せてね~
【2008/08/16 06:36】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
病院に行って初めて知る原因て、ショックが大きいです。
だけど、わかってあげられただけでも良かったと思わなくては!
もしかしたら、病院に連れて行かなかったかもしれない状況も考えられるわけですからね
心配してくれるままさんと相方さんの所へ来られて、ふーた君も幸せです。
こうやって毎日飽きもせずブログを書いているくらいですから(笑)ままさんのふーた君に対する愛情は、痛いくらい伝わってますヨ。
おっと、忘れちゃいけないおかちんも、幸せを運ぶ黄色い鳥なことでしょう♪
【2008/08/16 07:27】 URL | MIRA #-[ 編集]
昨日、訪問できなかったので今日ビックリしました!!
でも、ふーたくんの元気そうな顔が見れてよかったです!!
ふーたままさんと相方さんの愛情は伝わっているし、きっとふーたくんにとってもマままさんと相方さんは大事な存在だとおもいますよ!!

ユキロコママもユキロコもふーたくんがいつまででも元気に過ごせるように祈ってるからね!!
【2008/08/16 10:32】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
びっくりしました
いつもカレンダー頂いているふーた君がそんな病気になっているとは
でもいままで5年間ここまで生きてきたのだから
これからも頑張れると思います。
ふーたママも大変だろうと思いますが
是非ふーた君を大切に見てやって下さい
一生懸命生きているふーた君みみちゃんも
応援しているよ!! 頑張れって!!
【2008/08/16 11:17】 URL | みみちゃん #-[ 編集]
ふーたくん、とりあえず、元気そうで何よりです。
早くおうちに帰りたいのですね・・・・
そして、ふーたくんもふーたままに出会えて本当に感謝していると思います!
本当に本当にワンとの出会いは、かけがえのないものだなぁとつくづく思っています!
ふーたくん、早くよくなぁ~~れ!
【2008/08/16 11:22】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
生まれて間もない頃の怪我について考えると
怒りでおかしくなりそうですが
ふーたままさんがポジティブに考えてますから
私が怒っても仕方ないですね。
それもこれもひっくるめて、ふーたくんは来るべくして
やってきたんだなぁって思います。
目の不自由なお友達はたくさんいますが、みんな
元気にお散歩してます。だいじょーぶ!

でもこうなると、ふーたままさんがふーたくんを
本当に目の中にいれちゃいそう(^-^)
愛されっぱなしね ふーたくんv-238
【2008/08/16 12:15】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
そうかぁ・・お目目も悪かったんだね。
でも大丈夫!!ふーたままさん&パパさんが
しっかりと守ってくれるからね!!
安心して!ふーた君。
プルも目が見えなくても安心しきってるぞ~!
そして粗相しまくり(笑)
【2008/08/16 13:14】 URL | 知 #-[ 編集]
なんて事でしょう・・・
命に直接関わるという事でなかった
との事なのでちょっと安心ですが
ままさんも相方さんも驚かれたことでしょうね
お察しいたします・・・。
写真のふーたくんが元気そうでよかった^^

何もお力にはなれませんが
遠くから応援してますからね^^
ふーたくん、ままさん相方さん
p(・∩・)qガンバレ!

【2008/08/16 13:38】 URL | ルーファママ #-[ 編集]
生まれて間もない頃に何があったのかも、ブリーダーさんがそれを知っていたのかも分かりませんが、知っていたとしてもきっとブリーダーさんは可愛い子犬を殺したりなんかできなかったんでしょうね~。
もしかしたら、「どうかいい人にもらわれていきますように」と泣く泣く手放したかも知れません。
・・・なんて、いいように考え過ぎかも知れませんが、私も生まれたばかりの子犬たちを育てたことがあるので、何となくそう思ってしまいます。
そして、そう思われたふーた君が今はふーたままのところにいることをとても嬉しく思います。
ふーた君はきっと幸せですよ。
【2008/08/16 15:40】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
読んでいてウルウルしてしまいました(T T)
縁って不思議ですねえ。。。たとえふーた君がどんなであろうとままさん、ぱぱさん、おかちん、周りの方々、そして私たち読者にとって大事な存在には変わりありませんものv-10これからも応援しています!
【2008/08/16 22:45】 URL | てって #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/16 23:20】 | #[ 編集]
v-100puriさん
ありがとう~
ふーたはうちに来る運命だったのかな。
うちに来てよかった、って思ってもらわなくちゃね。

v-100kumikoさん
ほんとうに出会いは縁ですよね。
こうやってみなさんに心配していただいて
とっても幸せもんです^^

v-100つくションさん
膝の検査に行ったつもりが
なんだかいろいろわかってびっくりでした。(笑)
でも本犬はまったくフツーに元気です(笑)

v-100lehuaさん
生まれてからずっとこの状態だから
「何を今さらさわいでるん?」って感じでしょうか(笑)
いい病院に出会えてほんとうによかったです。

v-100さとちん
いつも応援ありがとう♪
こんなにたくさんの方に見ていただいて心配されて
ほんとうに幸せもんですね!

v-100しゅんくんママさん
毎日一緒に暮らしてても、わからないものだなーと
今回つくづく思いました。
でも、ほんとうに、わかってよかったです!

v-100ゆっこさん
生まれてまもなくからその状態なんでしょうね。
ふーたにとってはそれが普通なのですね(笑)
点滴、はずそうとしなくて、えらかったですよ^^

v-100momo-bravoさん
なにか症状が出てから検査してわかって・・・だったら
間に合わなかったことも考えられますもんね。
今回見つかって、ほんとうによかったです^^

v-100ぱんだんてさん
ふーたがうちに来たのは運命なのかな^^
そうだとしたらふーたが運命を恨まないように
精一杯がんばらねば(笑)

v-100そら子さん
右目、はれてるみたいに見えるけど寝グセがついてるだけなの(笑)
ワンコは目が見えなくても順応できるんですね!
少し安心しました^^

v-100pinkyさん
ふーたがうちに来たことを後悔しないように
わたし達はがんばります^^
ご心配ありがとうございます!

v-100kayoさん
面会の間じゅう、大暴れで帰ろうとしていました(笑)
スタッフの方が笑ってしまうほど。。。
ちょっとはずかしかったです(笑)

v-100モニョモニョさん
ほんとうにうちに来てくれてよかったです。
ちゃんと5歳まで育ってくれて、ありがとう!
みなさんの応援もとってもうれしいです!ありがとう!

v-100MIRAさん
そうなんです。今回わかってほんとうによかったです。
これからなにか起こってもちゃんと対応できるんですから^^
みなさんに応援していただいて幸せもんです~^^

v-100ユキロコママさん
本犬は何を騒いでるんだろう?って感じかもしれません(笑)
いたって元気。
障害とも上手に付き合っていきます。

v-100みみちゃんさん
ふーた自身はたいして不便でもないのかもしれませんね。
こればかりはふーたに聞けないのでわかりませんが
これからも病気と上手に付き合っていきます。

v-100R&Cさん
面会に行って出会ったとたん、大暴れして
きっと部屋中を走り回りたい衝動に駆られていたんだと思います(笑)
ちょっとはずかしかったです(笑)

v-100オレンジぱぴこ。さん
怪我のこと、わたしもすごく腹立たしいです。怒ってくださってありがとう!
でも、めぐりめぐって今ふーたがここにいることに感謝したいです。
目の中に入れる?なんだかけばけばしそう(笑)

v-100知さん
プルちゃん、目が見えなくてもすごく活動的!
知さんを信頼しているんですね!
ふーたもがんばるぞー^^

v-100ルーファママさん
ふーたはずっとこの状態だから
「今さらなに言ってるん?」ってな感じかもしれません(笑)
みなさんに応援していただいて幸せものです!

v-100ろむこ。さん
生まれたときにケガをさせたことはとても腹立たしいですが
それもこれもすべてひっくるめて今のふーたがあります。
偶然の積み重ねに感謝したいです。

v-100てってさん
こんなにたくさんの方に心配していただいて
ほんとうにありがたいです^^
出会いってほんとうに縁ですね。

v-100秘密のコメントさん
そうですね!その通りだと思います♪
幸い、進行性の病変ではないので
上手に付き合っていけるようがんばります^^
【2008/08/17 21:11】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/793-6c74e0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

