ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
るすばん

るすばんがとにかくきらいだ。(T_T)


出かける気配を敏感に感じ取って
置いてかないで光線を出し続けるふーた。


置いてかれるんじゃなかろーかレベル(笑)によって
徐々にヒートアップ・・・


たそがれ


ふーたの置いてかれるんじゃなかろーかレベル


【レベル0】服を着替える

パジャマから部屋着に着替えるのは軽くスルーするくせに
お出かけ着(笑)がわかるのか?
みずからクレートの中に入り、おでかけ準備万端!をアピールする。


【レベル1】化粧をする

鏡の前で化粧をしている姿を見つけ
ク~ン、ク~ン・・・と小さく訴え続ける。
(注)出かけないときも化粧しなさい、というツッコミは、なしでよろしく。

【レベル2】かばんを持つ


キュイ~ン、キュイ~ン
の声。
かばんを手にすると同時にそのかばんに入ろうとする。
ふーたの入るべきかばんはこれでしょ?
なのに、明らかに違うかばんでもムリヤリ入ろうとするふーた。
オイオイ、大切なバッグを前足でホリホリするのはやめてくれないかい?(笑)

【レベル3】テレビを消す

プチッとテレビを消したとたん
キュイ~ンの声はキャイン、キャインになる。
いてもたってもいられなくなり、そこらじゅうをあたふたと走り回る。


【レベル4】玄関の扉を開ける

すでにパニック状態のふーた。
キャン!キャン!連れてって~!
しかし自分で玄関から飛び出しはしないで
よし、いこ!といわれるのをワナワナしながら待っている。
けなげなふーた。 (T_T)


【レベル5】玄関から出て扉を閉める

ついに最高レベルに達したふーたは
ぱお~~~~~~ん!
と、悲しげな遠吠え・・・ (T_T)


この辺でいつも、どうしよ、連れてく?という考えが頭をよぎるわたし(笑)



いつも戦いです・・・


ぼくはるすばん平気やけどなぁ・・・じーっ
by おかちん


出かける準備をする間は、本などに書いてある通り
視線も合わさず、さりげなく、黙々とやってるんですけどね~。
分離不安というやつですね、これは。

上手におるすばんができるようにするにはどうしたらいいのかしら。
ブログランキングFC2ブログランキングクリック
なんのオチもなくてスンマセン(笑)
いいアイデアあったら教えてください!

関連記事
【2006/07/30 22:38】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<だら~っ | ホーム | 回転焼き分布図>>
コメント
はじめまして!びっちゅママと申します。
ミミーさんの所からお邪魔させていただきました~!
ふーたクンかわいいですねえ~v-10分離不安なんだ。う~ん、びっちゅも昔は
私が出かけるたびに大騒ぎしてたけど、今では
ケージの中で寝たまま、チラッと見るくらいですよ。(^_^;)寂しい気もするけど、出がけに鳴かれると後ろ髪ひかれるようで行きづらいですもんね。ふーたクンもお留守番に早く慣れるといいですね。
【2006/07/30 23:06】 URL | びっちゅママ #-[ 編集]
私のブログへのコメント有り難うございます。v-410

我が家のラッキーは、思いっきりの分離不安だと思います。ふーたん君と同じように、着替えたりバッグ持ったりすると、もうフィンフィン泣いて、騒いで、玄関でスタンバイ。v-388
でも、一言
「お留守番よろしく」
というと、しっぽを降ろし寂しい顔して、泣きやみます。
かなり、後ろ髪引かれ状態ですが、大人しく待っていることはわかっているので、私の心の中はグラグラしてますが出かけることができます。

おかちん、かわいい。
鳥も大好き!
【2006/07/30 23:19】 URL | みー #nSh1NIoY[ 編集]
我が家の娘は
私がジーパンをはくと=今日はお休み
と解るらしく急にハイテンション。
普段の仕事用の服のときは
「さあ、一緒に仕事行くよ~」って呼んでも寝てるくせに。
ワンコってどうしてあんなにも賢いのかしら??
【2006/07/30 23:54】 URL | ひさみん #-[ 編集]
わかる、わかる。これって、後ろ髪ひかれますよね。靴を履くために玄関に腰掛ちゃったりしたら、膝の上にチョコーンって座っちゃいますよ。
なので、私はいつもおやつ大作戦でのりきってます。
【2006/07/31 00:29】 URL | よーこ #-[ 編集]
この声だされるとたまりませんよねっっ!!
うちも最初はそうでしたっ
でも1週間くらい毎日1時間ずつ外に出る
2週間目からは2~3時間外に出る
などをしているうちにレベル1くらいでなんとか
お留守番できるようになりましたぁ☆
でもこれは結構大変!
1時間ならまだしも毎日とこかへ行かねばならないんですよねっっ
【2006/07/31 01:11】 URL | ミルママ #-[ 編集]
分かるんですね~。
賢いものです。
うちの猫はいかに脱出するかで萌えています。
外出以外は普通に出すですが、そうでないとお留守番です。
【2006/07/31 01:21】 URL | 九賀コリン #-[ 編集]
うちもサクサク準備しますが、やっぱり一緒に出かける期待度があがりますね。
なぜかワンコって仕事の時と見分けるんですよね。私 仕事も普段着なんですが。。。
【2006/07/31 05:33】 URL | MのMとG #-[ 編集]
後ろ髪ひかれますよね。
最後のおかちんの画像もラブリーです。
【2006/07/31 09:00】 URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[ 編集]
>びっちゅママさん
はじめまして!
びっちゅさんはオトナですね~
ふーたは「行く」という言葉だけでソワソワです(笑)
【2006/07/31 22:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>みーさん
『おるすばんよろしく』ですか~
それで泣き止むとはすごいですね!
ふーたにも使ってみようかな^^
【2006/07/31 22:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
そうですよね、ちょっとしたことで
いろいろ結びつけて覚えてるんですよね~
でもジーパンがわかるとはすごい!
【2006/07/31 22:35】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>よーこさん
出かける気配を感じると、おやつもほったらかしです。
だまされるもんかって感じで(笑)
【2006/07/31 22:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ミルママさん
それは根気のいる練習ですね~
新聞取りに行ったりとかごみを捨てに行ったりとかから
してみればいいんですね!
【2006/07/31 22:38】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>九賀コリンさん
はじめまして。
ネコちゃんは、一人になるのは平気なんでしょうかね?
その点、オトナな気がします。
【2006/07/31 22:40】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MのMとGさん
そうそう。
なんか出かけるときの殺気というか
緊張感が伝わるみたい(笑)
歩く速度とかが休みの日と違うんですヨ、きっと(笑)
【2006/07/31 22:41】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
後ろ髪引かれまくってハゲてるかもしれません(笑)
おかちんは留守番を苦にしませんね~
オトナです(笑)
【2006/07/31 22:44】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
ふーたままを時々お借り(?)している・・・わたしです。
ごめんね・・・。ふーたくん。ほんとに後ろ髪引かれますね。
  わたしがお邪魔したら、その後は・・・ままに置いてかれる~って・・・、わたしをきらいにならないでね~、かわいいふーたくん。
  
【2006/08/02 01:36】 URL | ごめんね・・ふーたくん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/79-2e8733ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる