ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
体育会系ジャーキー部

ふーたのカレンダープレゼント もうすぐ締め切り!

コメント・メールに「カレンダーほしい!」で申し込み完了♪
申し込んでいただいた方は、右のお知らせにお名前を載せています。
名前がない!って方は、怒り爆発でコメント欄まで~
詳しくはこちらを見てね!→ 
9月のカレンダープレゼントについて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふと気がつくと、
うちの職場には体育会系のスタッフが多いようだ。

スパルタ式のしごきに耐えられるのは
やはり体育会系?(笑)

 

わたしは見るからに体育会系、と言われるのだけれど
(それもどーかと思うけど・笑)
うちの子達はいったい何部っぽいと思う?

DSC01495.jpg 部活がなんぼのもんじゃい

リーゼントで決めたおかちんは帰宅部。
でも、部活が終わる時間までうろうろしてて
校門の前のパン屋さんで、菓子パンとコーヒー牛乳とか買い食いしてそう。

DSC09866.jpg 黒帯締めたふーたは柔道部。

得意技は

DSC09855.jpg 寝わざ!

 

というよりは・・・

 

考古学研究会で

 化石を掘ってるように見えるんですけど。(爆)

DSC09856.jpg  せんぱいっ

こんなところにアンモナイト見つけました! みたいな。

 

2008年8月8日8時、北京オリンピック開幕!
選手のみなさんは、自分の力をしっかりと出してがんばってくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

ぼくね・・・

DSC09849.jpg ささみ研究会も兼部してるねん。

キミも入る?

関連記事
【2008/08/08 23:32】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<バリバリとヒエヒエ | ホーム | りばりびちゅー>>
コメント
あっはっは~(笑)
おかちん帰宅部(爆)グッドです!
ふーたくんも胴着がよく似合ってるぅ♪
【2008/08/08 23:44】 URL | eri #-[ 編集]
入る入るっ^^
研究会と言うよりも、試食会でしょ~^o^ぶふふ。

日本がんばれ~!皆がんばれ~!
開会式、素晴らしかったね♪
【2008/08/09 09:14】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
おかちんの帰宅部にウケました。しかも、リーゼント…!!思わず想像してしまいましたよ(笑)
学ランを着たおかちんを…!!
あっメールもう一度送りました。
今度は直接メールに返信したので無事届いてると思うのですが…。届いてなかったらすいません!
【2008/08/09 10:54】 URL | まき #ZQHR2uUw[ 編集]
うちのワンもささみ部はいります♪
おかちん、リーゼントって・・・
笑いました!

私も典型的な体育会系!!!ですっ!
【2008/08/09 11:46】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
琥っさんもササミ研究会に入会します!!
イトーヨー○ドーのササミはツヤツヤして
お値段もお高いので、琥っさんはお安いのを
食べていますが・・・ササミには目がないです

ふーた君、柔道着がとっても似合っています
【2008/08/09 20:19】 URL | コタコタ #-[ 編集]
帯の縛り目が背中側になっちゃうのは仕方ないんですよね、やっぱり。

お腹側だと超邪魔そう。


いーな、ふーた君、くろおびだよ。
【2008/08/09 23:14】 URL | けんねる #-[ 編集]
こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
【2008/08/09 23:42】 URL | もてる男 #-[ 編集]
ささみ研究会って・・・ 研究するだけ?
もちろん研究しつつ食べるんでしょ!?

うちの子達も入ります!!


あっ!もずくは応援団員だわっ!(部じゃないけど。)
だっていつもワンワンと発声練習してるの。f^_^;
兼部オッケーかな♪
【2008/08/10 00:18】 URL | ゆっこ #mQop/nM.[ 編集]
柔道着姿が可愛すぎv-343

ささみ研究会にココタンも入れてあげてください(笑)
【2008/08/10 12:34】 URL | suppin #-[ 編集]
おかちんは帰宅部・・・(笑)
確かにそうかもぉ♪

ふーたくんの柔道着姿★とってもキュートです♪
似合ってます☆
ささみ研究会?ユキロコも入部しますわ♪うふ★
【2008/08/10 13:09】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
明日の早朝からお出かけでーす!
3日ほど覗き見も出来ないけど
帰ったらまたお邪魔するね~^^
面白いキティ・・・あるといいな♪むふ^^
【2008/08/10 16:57】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
私のパート先も体育会系の人が多い感じです。
年下のコ達がテキパキとしてるんです!
私はおかちんと同じ帰宅部でのほほんと過ごしてきたのでスパルタ式のしごきには耐えられないなぁ・・

マロンもささみ大好き♪
研究会に入部させてねっ♪
【2008/08/10 20:53】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
あはは。v-411うちもささみ研究&愛好会に入ってますよ。プルがv-392
懐かしい~知も学校近くの駄菓子やでみかん水とかうまい棒とか食ってたな~。

ふーた君の寝技なら一本取られてもいいなっ♪
【2008/08/10 21:26】 URL | 知 #-[ 編集]
おかちんのリーゼントには笑ったわ!
ふ~たくんの柔道着よく似あってるよ!
ふ~たままは寝技で押さえ込まれた事ある??
ウチはよくラムちゃんに寝技で頸動脈押さえ込まれて落ちそうになります・・・
【2008/08/10 22:31】 URL | テンママ #-[ 編集]
おお。ここで出ましたか、柔道着!
待ってましたっ!
きりりとお似合いだ。
ふーたままさん、たたみ方、わかりますね?
【2008/08/11 12:39】 URL | 納言子 #c4h3fQ42[ 編集]
見るからに文化系または帰宅部な私は見るからに体育会系な方々にあこがれます。
我が家にはささみ研究会に入部させるペットがいないので、私が部のマネージャーになります(笑)
【2008/08/12 00:28】 URL | てって #-[ 編集]
お返事遅くなりました~♪

v-443eriさん
おかちんは汗流してるイメージがなくて(笑)
やっぱり買い食いかな、と。
ふーた、柔道着着たらじつは固まってたんです(笑)

v-443puriさん
入って入って~!(笑)
そら、試食しなくちゃ研究できないもーん。
食べるぞ食べるぞ(笑)

v-443まきさん
おかちん、リーゼントっぽくないですか?
コーフンするとおでこの羽が立つので
もっとリーゼントになりますよ(笑)

v-443R&Cさん
R&Cさんも体育会系なんですね~^^
ささみ研究会、人気ですね~(笑)
みんな大好きだものね♪

v-443コタコタさん
琥太くんもご入会~!ありがとう!
そうそう、ささみとは言ってもブランドにこだわるのよね(笑)
ふーたも、コープのささみがお気に入りです♪

v-443けんねるさん
お腹がわに結び目を持って来たいところですよね。
じつはお腹がわはマジックテープなんですよ(笑)
上下つながってるし。ププ

v-443もてる男さん
何のブログをされているんでしょうか???
わざわざありがとうございます。
もてる、ってご自分でいうからには相当もてるんでしょうか(笑)

v-443ゆっこさん
研究するにはもちろん食べないとでしょー!(笑)
いや、食べるのがメインかも。ぜひみなさんご入会ください(笑)
兼部オッケーです♪

v-443suppinさん
柔道着思った以上に似合いました(笑)
ココちゃんもささみ好きよね!
研究会に入ってね(笑)

v-443ユキロコママさん
どうかなーと思って買ったのですが
予想以上に似合ってよかったです(笑)
ユキちゃんもロコちゃんもやっぱりささみ好きなのね♪

v-443puriさん
お出かけですか~!
今度はどちらへ???
どんなキティが?(笑)

v-443マロンママさん
マロンママさんはおかちんと同じ帰宅部だったのね^^
マロンくんは体育会系?それとも文科系?
ささみ研究会は兼部オッケーですよ(笑)

v-443知さん
ささみ研究会と愛好会にも入ってるのか~^^
知さんはやっぱり体育会系だった?
部活終わってから買い食いしてたのね~(笑)

v-443テンママさん
ラムちゃん寝技できるの!?すごい!
ツボがわかってるのかしら?
ふーたは首に乗っかってもきっと軽くて効かないと思うわ~(笑)

v-443納言子さん
やっと柔道着の出番がきました!
オリンピックまで引っ張ってたのヨ(笑)
たたみ方・・・な、なんとか・・・(笑)

v-443てってさん
見るからに体育会系って言うのも、いろいろ大変なのよ(笑)
見た目は文化系だけどじつは体育会系、って言うのにあこがれます!
てってさんマネージャーありがとう♪
【2008/08/13 12:00】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/788-808b01a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる