fc2ブログ
ふーたのヘタレな日々
そーたは13歳のトイプードル。ふーたは18歳でお星さまになったけど、とってもヘタレなふたそた兄弟は不滅です!しっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
りばりびちゅー

ふーたのカレンダープレゼント もうすぐ締め切り!

コメント・メールに「カレンダーほしい!」で申し込み完了♪
申し込んでいただいた方は、右のお知らせにお名前を載せています。
名前がない!って方は、怒り爆発でコメント欄まで~
詳しくはこちらを見てね!→ 
9月のカレンダープレゼントについて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、立秋なのだそうだ。

ってことで、残暑お見舞い申し上げます♪

ツクツクボウシが鳴き出したり
トンボが飛びはじめたり
少しずつ秋に近づいている・・・

と信じたい。(笑)

 

でも・・・

暑いっちゅーねん!DSC00091.jpg
                  

 

さて、

リハビリ中のふーた、今日は朝さんぽへGO!

DSC00085.jpg りばりび、りばりび♪ たったかたー♪
りばりびじゃなくてリハビリやよ~。

朝7時でこの日差しと温度(T_T)
最低気温が27度ってことは、すでに30度ぐらい?!

DSC00086.jpg おかーさん、りばりびってまぶしいねー。
だからリハビリだってば。

おひさまの方を向いてすすむとかなり日に焼けそうなので
方向転換。(笑)

りばりび楽しいね!毎日したい♪ DSC00089.jpg
                                   リ ・ ハ ・ ビ ・ リ !

家の近くの木陰のある道を選んで
ぐるっと20分ほど。
やっぱり暑い~(T_T)

DSC00092.jpg りばりびって暑いねんなぁ~ 
          もう・・・(笑)

リハビリやっちゅーねん!DSC02830.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

【今日のランチ】

ハーバーランドのホテルで。

DSC00057.jpg DSC00056.jpg
夏野菜たっぷりのあたたかい三色麺       海鮮と野菜たっぷりの冷麺

すっごくおいしかった!! 
季節限定なので、ぜひもう一度食べに行きたい!

関連記事
スポンサーサイト



【2008/08/07 23:50】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<体育会系ジャーキー部 | ホーム | 目的はなんだ?>>
コメント
冷麺、三色麺、僕 イケメン☆
どちらかというと、冷麺の方です。

残暑どころか マジ暑ですよね。今が今年最大☆ って感じで。ふーた君も暑い中でリバリビがんばってますね。ますます快方に向かっているようで一安心ですね。
【2008/08/07 23:54】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
りばりび♪^^
ふーたくん、がんばってるね~
少しずつゆっくりだよ!あせっちゃダメだよ~!

ホント毎日暑くて「夏バテ知らず」だった私もまいってる~
「毎日暑い」だけじゃなく「夜も暑い」し「朝から暑い」んだもんっ=3
でもきっとすぐ「寒い~寒い~」って言うんだよ。
だってほら、1ヶ月が早いからっ!(笑
【2008/08/08 06:48】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ほんと毎日暑いよね。
夜も暑いし・・・。
『ポチ』して帰りまーす。仕事忙しいので片したら
ゆっくり遊びにきますね~♪
【2008/08/08 09:34】 URL | 知 #-[ 編集]
びりばりがんばってるね~♪

そんなに暑いなら毛を刈ってしまえ~。(爆)

【2008/08/08 09:39】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
りばりび、ばりばり暑いから気をつけてね、ふーたくん。ふーたくんのお目目と舌出しベロンチョで暑さを想像しました。早く涼しくならないかなあ。
【2008/08/08 10:47】 URL | ひろ #-[ 編集]
北海道も今週は暑いです♪
毎日30度以上。
私は暑いのが好きなので、このまま夏らしい日が続いてほしいなぁ~~と思っていますが、本州の方が聞いたら、きっと怒りますね!!
お散歩も早朝または夕方以降でないと、ワンにはキツイですね~~
【2008/08/08 13:44】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
ふーたくん、りばりび頑張ってるんだね~
ユキロコなんてママが体調悪い為(きっと夏バテ)お散歩ナシになる場合多いです~

早く涼しくなってゆっくりのんびりお散歩楽しみたいですよね・・

あっ!ユキロコママ、5位だったんですね~無条件でカレンダーもらえるなんて♪テンション上がっちゃう~
うれすぃです♪
【2008/08/08 13:47】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
リハビリ♪リハビリ♪
ふーたくん、リハビリ大変だけど頑張って!
応援してます!
それにしても、最近天気が不安定ですね~。晴れてたと思ったらすごい雨だったり…。
雨に合わないよう散歩も行くタイミングが難しいです(笑)ちなみにやまない場合我が家ではお散歩中止です…。
あっ、先日メールフォームからメール送ったんですが無事届いているでしょうか?
【2008/08/08 13:53】 URL | まき #ZQHR2uUw[ 編集]
あまりにもご無沙汰してしまいました~~
ずっとずっと遡って 6月にふーたくんがリマダイルを貰ったところまで行きました

リハビリ大変ですね。。。。゚(●'ω'o)゚。うるうる
でも ふーたくんは元気そうです!
暑くて死にそうな毎日ですが
ホント トンボも見かけますよね
リハビリ頑張ってね!!!!
フレディーもジャスパーの運動に頑張って付いてきていますよ~~
筋肉が随分しっかり付いて
最近はアンヨ痛い痛いになっていません
油断は禁物ですが お大事にね!!
【2008/08/08 14:47】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
今日
トンボが飛んでました。


リハビリ頑張ってるようですね。
日に焼けないよう頑張ってね!

北海道は朝晩は半袖ぢゃ寒いくらいですからね(笑
【2008/08/08 15:07】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
毎日6時でも暑いのに、ぐうは起きないので、
うちは8時くらいに散歩なんですが、
トイレを済ますとくるりときびすを返して帰ってしまいます。
こんなやる気のないわんこいる?
ちゅらは遣る気満々で欲求不満中。
家で暴れてます。

ふーたくん、りぱりびがんばってね!
【2008/08/08 15:53】 URL | lehua #-[ 編集]

ふーた君,リバリビ頑張ってますね!
楽しいからもっと歩きたいだろうけど,少しずつよぉ~
それにしても,ホントに毎日暑いですね
都会は体感温度がさらに高いでしょうから大変そうですね
この暑さはいつまで続く事やら~
こちらはきっと,10月に入っても半袖でOKかも!

三色麺も冷麺も,どっちもうまそうだなぁ・・・
あぁ,食べたい!

【2008/08/08 18:20】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
確かにあっついですよね!!!犬も人もばててしまいます(><)
リハビリがんばってー!!!
【2008/08/08 19:52】 URL | P(ピイ) #Zz2UG56Y[ 編集]
こんなに暑いとリハビリもはかどらないですね~
いまの時期、、朝散歩には5時くらいが丁度いいらしいですよ~(笑)
5時です!


ところで、、、
おかちんは暑がったりはしないんですか~?
はぁはぁとか言わない。。。よね!? あはは~

【2008/08/08 22:12】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
最近毎晩豪雨とか雷なんですよっ、奥さん!


おかげで、このところネット回線がダウンしてしまってネット接続できなかったんですよ。

雷が原因らしいんですが、すごいんです。

今日も外はザーザー雨が降ってゴロゴロいっています。

ワンコがブルブルで心ここにあらずって感じで落ち着きません。

あー、ひんやりしたものをじっくり味わいたいです。
【2008/08/08 22:20】 URL | けんねる #-[ 編集]
毎日暑っいですね~(-_-;)

ふーたくんりばりび頑張り過ぎてオネツ上げませんように(-人-)

【2008/08/09 08:11】 URL | てって #-[ 編集]
v-373ぐっさん。
うちの相方も絶対に冷麺です(笑)
わたしはあたたかい麺を♪
残暑っていうけれど、これからが一番暑いんですよね(笑)

v-373puriさん
ちょっとよくなってきて、油断するとダッシュしたりするので大変です(笑)
ほんとうに冬は来るのか?!と今は思うけれど(笑)
毎年のことだものね~。

v-373知さん
夜暑いのがつらいですよね。
昼間はまだ耐えられる。。。
お忙しそうですね!体に気をつけて~

v-373さとちん
ふーたが丸刈りにしたらどうなると思う?
肌色がすけるからすごく痛そうに見えると思うんだけど(笑)
因幡のシロウサギみたいな!

v-373ひろさん
昼間はほんとうにやけどしそうな暑さですね。
夕方もまだだめ。夜遅くならないと歩けません。
早く涼しくなってほしいですね!

v-373R&Cさん
北海道は朝晩が涼しいでしょう?
昼間の温度は一緒でも湿度が違うしね。
でも30度はかなり暑いですね!

v-373ユキロコママさん
わたしもおさんぽさぼり気味です(笑)
早く涼しくなってほしいですね。
カレンダーもう少しお待ちくださいね!

v-373まきさん
最近すごい雨ですよね~電車が止まったり!
メール届いてました!
あとでお返事しますね。遅くなってごめんなさい!

v-373ふーママさん
こちらこそご無沙汰しています。ごめんなさい!
なんかふーママさんのところがうまく観ることができなくて。。。(T_T)
筋肉つけるといいんですよね。ふーたもがんばります!

v-373まろちゃぶ母さん
そうですよね~。北海道はすぐ秋!
そしてすぐ冬!(笑)
5分ぐらいでも日に焼けるから大変なんですよ~(T_T)

v-373lehuaさん
ふーたは朝の散歩はうれしいみたいですね。
夜はいやいや歩いてます(笑)
ぐうちゃんよりちゅらちゃんのほうが体育会系?(笑)

v-373しのさん
楽しくてつい走ったりするから止めるのに必死です(笑)
大阪や東京に比べたら神戸はまだましですが
それにしてもやっぱり暑い!!

v-373P(ピイ)さん
ほんと、暑いですよね(T_T)
言っても仕方がないけど暑い(笑)
早く涼しくなってほしいですね~

v-373ゆっこさん
5時ですか?!そ、それはムリだ。。。(笑)
おかちんは(というか、インコは)わりと強いんですよ。
熱帯原産の鳥だものね!

v-373けんねるさん
ほんとうに雷が多いですね!
ネットがダメだったんですか!それは大変。
ふーたは雷こわくないんですよ、不思議なことに。

v-373てってさん
暑いですね~!
運動しすぎてまた熱中症にならないようにしなくちゃね。
はしゃぎすぎるので要注意です!
【2008/08/10 19:58】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/787-9effd601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★2023年カレンダーの継続または新規申し込み受付ちう〜〜〜  ブログはおさぼり続きですが、カレンダーは毎月お届けします!届いたよ~とお知らせくださると勝手ですが、とってもとっても安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて16年、2021年にお星様になりました
そーたがやってきて13年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる