ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
人のことはほうっておけ

仕事関係の友人(すべて男性)と焼き鳥を食べて
ごきげんで帰って来てふと鏡を見たら

くちびるに、黒いこげがついていた。

きっとあの手羽先のこげだわ。
がぶっとかじったときについたのね、きっと。

 

っていうか、

誰か教えてよねーっ!(T_T)

   DSC02367.jpg もしもし、頭になにか乗っかってますよ? 

人によって違うのだろうが、
わたしは「絶対に教えてほしい」派。
気づいているのに教えてくれないなんてシンジラレナーイ。
そして、じぶんがもし気づいたら教えてあげたーい。

DSC00846_20080801235934.jpg  もしもし、寝グセ、ついてますよ?

そして、
道に迷ってそうな人がいたら
どうぞお聞きなさいオーラを振りまいてうろつくし、
通り過ぎた人が物を落としたら
拾ってその人を追いかけていく。

DSC07437.jpg  それは単なるおせっかいやろ。

 

一方

相方は、「人のことはほうっておけ」派。

わたしのアイラインがパンダみたいになっていようが
わたしの歯に青海苔がついていようが
わたしのズボンのファスナーが開いていようが

絶対に教えてくれないだけでなく、

「髪の毛はねてるよ~」とかヘタに指摘すると

逆に怒られますから~!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

【今日のケーキ】

DSC00046_20080801214348.jpg 職場で誕生日会。

ろうそく、少なっ!(笑)

関連記事
【2008/08/01 23:59】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<9月分カレンダープレゼントについて♪ | ホーム | 熱中~!>>
コメント
アイラインパンダで
前歯に青海苔で
ズボンのファスナーが開いてるって・・・
ふーたままさん・・・
あ・一気にそうなったわけじゃないんですよね?
そうですよね・・・

うっかり想像して・・・笑いました。
【2008/08/02 00:19】 URL | さち。 #-[ 編集]
そうそう、教えてくれって感じです。
特に歯に何かついてたり挟まったりしてるとき
(笑)
職場の女子3、4人と毎日ランチしてるのに誰も
教えてくれず洗面所で初めて気づくこともしばしば・・・(T T)
【2008/08/02 00:42】 URL | てって #-[ 編集]
ワタシも教えてほしい派ですーー!
指摘された瞬間はちと恥ずかしいのだけど、誰にも知らされなくてずーーっと恥ずかしい実態でいるほうがもっと恥ずかしい。
みんなの前で「やーい、チャック開いてるぞーー」とか言われるのはいやだけど(この歳になってそんなこと言う人が、もう周りにいない(笑))、
さりげなく知らせてくれたら超感謝、ですよね♪

でも、「最近太ったね」っていうご指摘はご遠慮願いたく・・・と、ダンナに言いたい今日この頃。
すぐに治せないからーーー!(涙)
【2008/08/02 01:34】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
私も教えて欲しい派だなぁ~
そして おせっかいな感じで オーラ出すタイプ(爆)

私ふーたままみたいな性格大好き!
【2008/08/02 08:04】 URL | ままりん #HDYDaXXQ[ 編集]
私も「教えたい」&「教えてくれ」派です。
黙って見過ごすなんて「シンジランナァ~イ」って感じ。
だけど、これも性格ですよね・・・・

ちなみに私は思ったことはついつい言ってしまうB型です・・・
【2008/08/02 09:16】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
あ、カウンター101111だ!(だから・・・・?)

私もおせっかい親切派!
日本人の悪い部分ですよね・・・・
気付いてても何も言わない、しない・・・。
言えないのかな・・・・私、フツーに言えるんですが・・・ガサツなのかねぇ?

v-274 21歳とみた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2008/08/02 12:26】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
前に洋服屋さんで働いていた時に、顧客のおじさんが「ズボンのファスナー開いてるよ」って教えてくれた。しかも2回も同じことが2回もあった。(爆)
わたしはキャラ的に「やだ~!わはははは~!」と笑い飛ばせるタイプなので教えてもらいたいわ。
うちのオットも相方さんと同じタイプ。(笑)
【2008/08/02 13:27】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
私は沖縄の某島に住んでいた時に、道を歩く観光客に「何か困ってませんか?大丈夫ですか?道わかりますか?」と聞いていた超おせっかいオバサンです。
大阪に戻ってその癖だけは治しました(笑)
私も教えて欲しい派ですが、
だんなは気付かない派です(笑)
【2008/08/02 13:52】 URL | lehua #-[ 編集]
頭についてる雪だるまがいいですね。真夏だけど 笑

教えてあげる派ですか? 取ってあげる派ですか?
http://jp.youtube.com/watch?v=zxy-f9v9yh8
(3:33頃から)
【2008/08/02 14:57】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
知も言わない・・言えない派かな?
何度かファスナー全開とかの女性を見て
言おうと思ったけど、不審な顔を先にされて引いちゃった・・・。
しかし、黒いこげ・・・。
気付かなかったのか?言わなかったのか?
奥ゆかしい男どもよ!!(笑)
ふーた!教えてあげて!!って
ふーた君!頭になんか乗ってる!!?(爆)
【2008/08/02 15:15】 URL | 知 #-[ 編集]
うちの夫、教えてくれる派・・・
混んだバスの中で大して小さくない声でっ!いやーんっ

寝グセのふーたくん、かわいいんだけど~~~^^
【2008/08/02 16:01】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
私なら、
みんなの前で教えてもらうのは恥ずかしいかもなので~
こっそり教えて欲しいです!

こげにパンダに青海苔・ファスナー・・・・・・、
ふーたままさんってしょっちゅうそんな事があるんですか?

可愛いですね~ ^^

【2008/08/02 21:59】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
アイラインでパンダはまだ可愛い(笑
この暑さで、モニョ②は常に眉毛がなくなってるよ~ppp
やっぱり、そっこう教えて欲しいっ~

ケーキ美味しそう♪
ろうそく少ないのもあるけど、ながっ・・・(爆
【2008/08/02 22:31】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
私も教えてほしい派です。
そしてなぜか皆さん、私の前でよく物を落としていかれるんです。でも道で迷ってそうな人の周りはうろつかないかな~。(笑)
あと、全然親しくない人の鼻毛が出てるときは、
なぜか言えません^^;
【2008/08/02 22:52】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
v-26さち。さん
あっ。まさかっ。そんないっぺんに。
そんなことになったら・・・想像中・・・
かなりアブナイ。(笑)

v-26てってさん
女同士で教えてくれないって、悲しい(笑)
気づかないはずがない!
うまく伝えるの、むずかしいけどわたしはいいます(笑)

v-26momo-bravoさん
そうそう指摘された瞬間はすごくはずかしい!
できれば指摘した人はさっといなくなってほしい(笑)
わたしが教えたときはさっと離れていくようにしています(笑)

v-26ままりんさん
あはは!そうそう。わたしもオーラ出してます。
ままりんさんと似てるかしら?
困ってる人がいるとほうっておけない(笑)

v-26R&Cさん
そうなんですよ。教えてほしくない人もいるんですよね~!
え?思ったことをついつい言ってしまうB型???
わたしもですが、なにか?(笑)

v-26まろちゃぶ母さん
101111!わたしはさっき101234だった!(笑)
わたしも言うんですよ。言いすぎることもあるけど(笑)
21歳、正解!若いでしょ!

v-26さとちん
そうそう、教えてほしい~!
で、自分も教えたいからダンナにも「鼻毛出てるよ」とかいうと、
ええねん!って怒られるの(笑)

v-26lehuaさん
あー!そういうのいい!(笑)
街なかではさすがに出来ませんがそういう風になりたい(笑)
そうか、気づかない派ってのもあるのか。(派?)

v-26ぐっさん。
雪だるま、すずしげでしょう?(笑)
動画、いつ出てくるのか見入ってしまいました。
大笑い。わたしはとってあげる派!なめない!(笑)

v-26知さん
そうかー。男の人は言いにくいのかな。
でも黒いおこげ、きっと気がついてた。。。(T_T)
だから言ってほしかったー(笑)

v-26puriさん
大きな声で言われると・・・(笑)
そうかー。puriさんのダンナさまそういうタイプなんだ~^^
メルちゃん寝グセつかない?

v-26ゆっこさん
あ、別にしょっちゅうあるわけではなくて
たまたまそういうことがあったなーなんて
思い出して書いてみただけで・・・シドロモドロ。。。(笑)

v-26モニョモニョさん
まゆ毛!(笑)
わたしはまゆ毛はなくならないのよ~
あげようか?(笑)

v-26マルコさん
あっ。うろつかないんだ(笑)
親しくない人の鼻毛は・・・いえないなぁ。
同性の方がやっぱりいいやすいのかな。
【2008/08/03 20:03】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/782-4709adef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる