ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
熱中~!

今日も暑かったふーた地方。(T_T)

遅~い昼ごはんを食べるために、ネットで見つけたカフェへGO!

DSC038.jpg アジアンなお店♪ Cafe彦さん。

さっそくお食事。

DSC00030.jpg ココナッツカレー。

フォー・ガー DSC00033.jpg

どちらもめちゃくちゃおいしくて感動!
スープまでしっかり完食してしまった。
暑いときはスパイシーなものがたまりませんね^^

看板犬 Vita(ヴィータ)ちゃん。DSC039.jpg 

ケリープルーテリアという犬種。
犬種マニアとしてはうれしい、初めての出会いだった♪

手触りはふーたとと同じような感じ。(笑)
毛が抜けないところもプードルに似ているのだそうだ。
小さい頃はよくプードルと間違えられたのですって。

DSC00029.jpg  ぼくは今でもマルチーズとまちがえられるねん。。。 

Vitaちゃんがお気に入りのおもちゃをわざわざ持ってきて
「貸してあげる~」と置いてくれたことに、相方ともども感動~♪
ふーたはそんなことまったくしないし。
やっぱり大きいワンコの方が賢いのか?と
ふーたに聞こえないようにナイショ話をする二人。(笑)

ふーたはせっかくのおもちゃに見向きもせず
Vitaちゃんが気になって気になって・・・

DSC00038_20080731184633.jpg 見つめて

      DSC00037.jpg 近づいて  

             DSC00036.jpg かぎまくって

ずーっとおしりを追いかけて、大騒ぎの大コーフン。

おかーさん、ハズカシイ。。。(笑) 

 

ところが、
 
途中でふーたのようすが・・・?!

急に動きが鈍くなり、
ここはどこ?わたしはだれ?な雰囲気に。
目もうつろで上のほうを向いてふらふら。

熱中症!?と思いついたわたしは
急いでからだに水をかけて冷却。
お店の方にも氷と濡れタオルを貸していただいて
冷やしながら休ませたところ、数分後には復活した。ほっ。

DSC000230.jpg ちょっとはしゃぎすぎてしもてん。。。 

炎天下だけでなく
はしゃいで走り回ることでも熱中症になる、と聞いてはいたけど

 

そんなにVitaちゃんに、

      オネツをあげてたなんて~!(爆)

                            ・・・おあとがよろしいようで。

 

カフェ彦さん、ご心配おかけしました!
みなさんもワンコの熱中症には注意してあげてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

【今日の頂き物♪】

ゆっこさんから、
とってもかわいいポストカードをいただきました!
どうもありがとう~♪

DSC00043.jpg 紅葉ちゃんともずくちゃん。
プロ野球チップスのカードを送ってくださったのがメインだってことは
ナイショの方向で。(笑)

関連記事
【2008/07/31 23:58】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<人のことはほうっておけ | ホーム | 条件反射>>
コメント
俺と違って毛がもふもふしてるから、意外と暑いのかもしれませんね。熱中症には気をつけましょう。というか Vitaちゃんにモーションかけすぎて(死語) 熱があがってしまったんですね。
【2008/08/01 00:24】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
ε-(´o`;A アチィですなぁ~・・・。
ケムクジャラなワンズ。お家の中でも熱中症に?
お互い気をつけましょうね!(o^∇^o)ノ

ネタがないのでネタにしてみました。人( ̄ω ̄;) スマヌ
【2008/08/01 00:56】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
この時期、ワンコの熱中症には、気をつけなきゃですね。室内でも、なるんですね・・・(怖)。最近、太陽が昇っている間、お散歩できなくて。太陽が沈んでお散歩、ツマラナイです(;0;)
【2008/08/01 07:18】 URL | 恋プー #-[ 編集]
わぁわぁ!ふーた君、無事でよかったです。
外でなくても熱中症とかなるんですね~。気を付けないと。
しかし、あずきというものがありながら、また新しい女(?)ですか!?
意外にふーた君って、男なのです。
【2008/08/01 11:47】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
Vitaちゃん、1枚目の写真じゃわからないけど大きな犬種なんですね~。
ふーたくんが熱中症になるほど魅力的なコなんですねv-10
室内で熱中症。あんずも気をつけまーす。

【2008/08/01 11:55】 URL | macky #Sxef2L9E[ 編集]
私もvitaちゃんが意外に大きくてびっくりした~。

ふーた君、熱中症気味だったのか、vitaちゃん熱だったのか、どっちだったのかな(笑)♪うちは室内でもエアコンつけないと確実に熱中症なので、1年のうち9ヶ月くらいはエアコンガンガンですぅ(電気代が…涙)。
【2008/08/01 12:24】 URL | クリコ #m5UXrmrE[ 編集]
ふーたくん、はしゃぎすぎちゃったんですね><
でも、すぐよくなってよかったです♪
こちらは夏がこないようで、秋風ふいています@@
ココナッツカレーに思わずじゅるっ♪
夏派スパイシーなものがいいですね^-^
【2008/08/01 13:37】 URL | momokaxx #-[ 編集]
ブログ楽しく読ませて頂きました
VITAもかわいく写ってて、ありがとうございますv-238VITAはケリーブルーの中では小さい方で、現在13㎏ 標準は15~18です
毎回、ワンワンとうるさいですが、また遊びに来てください
【2008/08/01 14:11】 URL | VITAママ #-[ 編集]
ふーたくん熱中症、大事にいたらず良かったです。
本当、暑いから気をつけないとですよね。

あっ私ブログ移転しました。新しいアドレスはhttp://maron15.blog36.fc2.com/になります。お手数掛けますがリンクの張替お願いします。前ブログのコメントはまだ、前ブログ残してるのでそちらにしてあります。
【2008/08/01 16:04】 URL | まき #ZQHR2uUw[ 編集]
ヴィータちゃんは女の子だったのね~。
最近ワンコの熱中症多いみたいですね。
うちはタオルを濡らして冷やしたものを持ち歩くようにしているんですが、
ついつい忘れます。
それにしても近くに素敵なカフェがたくさんあっていいなぁ~
【2008/08/01 17:05】 URL | lehua #-[ 編集]
ふーたくん、Vitaくんに夢中で熱中症とはびっくりですね!すぐに気づかれたふーたママさん、さすがです。
オモチャで遊ぶのが大好きなうちのワンズたち、私も気をつけなきゃ!
【2008/08/01 18:42】 URL | kayo #-[ 編集]
ふーたさん大丈夫ですか??
可愛いコをみたらオネツ与えたくなっちゃったの??かな?? 
ミントが今まで間違えられたのは
雑種ちゃん ←まだ許せる
ネコちゃん  ←微秒び分かる・・・
だからマルチーズちゃんならぜんぜん余裕よ!!
【2008/08/01 19:22】 URL | はあぶ #-[ 編集]
熱い!熱すぎるっ!(爆)かうぷれやってるから遊びにきてね~。
【2008/08/01 20:05】 URL | さとちん@けーたい #-[ 編集]
ふーたくん、Vitaちゃんにお熱を上げすぎたんですね~~~
かわいいぃ~~
見つめている姿がお茶目です。

だけど、熱中症には気をつけてくださいね!
北海道は、全く夏らしくないです。
寒いですよ~~
【2008/08/01 20:11】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
熱中症、怖いですよね。

すぐに気がついてよかったですね。

摂氏42度で生物は死滅しますからね。
ついでに電流42Aでも人は死にます。(マメ知識)

どちらも気をつけましょう。
【2008/08/01 20:18】 URL | けんねる #-[ 編集]
ふーたくん ビックリでしたね!回復したのでよかったです。
ホント気をつけなきゃですね!

おおっ!ケリーブルーテリアだぁ!私好きです~
あと、レイクランドテリアとか好きなんだけど知ってますか?
可愛いのよね~~♪テリア系いいわぁ~^^
以前ワイヤーフォックステリアの里親さんにならないかと人から言われたんですが、、、家族から反対され、断念したんですよー。
あー。。。またテリアが欲しくなってきた・・・><;

メール便届きましたか!
あぁ、紅葉・・・暑そう。ジャンパー着てる。(笑)

8月になりましたね。来月のカレンダーもGETできたかしら?
7月は地道にいったので連続一位はストップかな。 1位はさとちんさんかな~♪
あー、楽しみ♪♪
【2008/08/01 21:03】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
熱中症!!怖いよね・・・。
友達のとこのわんこが熱中症で入院しちゃいました。
アンディも今日ゲロっと吐いたからびっくりしたんだけど
髪の毛が喉にからんだだけだったみたいでほっと安心☆
でもこの季節気をつけないと・・ですよね。
【2008/08/01 23:17】 URL | eri #mQop/nM.[ 編集]
熱中症ってはしゃぎすぎたりでもなることあるんだ・・・怖いですね。ふーたままさんの迅速かつ的確な処置で大事に至らずよかったです^^オネツあげるのもほどほどに^^;

たしか少し前はあずきちゃんにゾッコン(死語)だった気が・・・
さすがは男子ワンコ!(?)

【2008/08/02 00:37】 URL | てって #-[ 編集]
v-41ぐっさん。
ふーたは白いのでまだマシなようです。
黒いワンコはほんとうに暑いみたいですよ~。
モーションかける、て!(爆)

v-41らぶはなさん
短い毛の子はまだましなのかしら?
はなちゃんはいつもすっきりよね。
ふーたはマルガリータにすると、ブタっぽくなりそうだから(笑)

v-41恋プーさん
昼間はおさんぽ無理ですね~(T_T)
こちらは日が沈んでからも、地面が熱いので
かなり夜遅くならないと出かけられません。。。

v-41ろむこ。さん
そうなんですよ。クーラーも効いたお部屋なのに。
はしゃぎすぎて、あほと言うかなんというか。。。(笑)
あ、あずきちゃんに怒られる?(笑)

v-41mackyさん
かっしりとした、わりと大きめ犬種ですが
この犬種の中では小さい方なのだそうです。
あんずちゃんも熱中症気をつけてあげてね!

v-41クリコさん
ラブよりは小さいけれどふーたの・・・5倍以上?!(笑)
クーラーの効いた部屋だったのに
走り回りすぎてアツクなったふーた。。。あほです(笑)

v-41momokaxxさん
そちらは涼しいのですか~?
うらやましいです。。。
こちらはクーラー無ではじっとしてても熱中症になってしまいます(笑)

v-41VITAママさん
コメントありがとうございます!ご心配かけましたがすっかり元気です♪
ケリーブルーテリア、思ったより大きかったです。
またVITAちゃんに会いに行きますね!

v-41まきさん
涼しい室内でも起こるんですよね~
気をつけなくちゃ、です。
リンク、変更しておきます~!

v-41lehuaさん
濡れタオル、持ち歩かなくちゃいけませんね。
こんなに簡単になるとは思わなかったので驚きました。
小型犬はなりやすいのですよね。

v-41kayoさん
はしゃぎすぎたんでしょうね。
なんとも情けないです(笑)
早く気がついてすぐに治ったのでよかったです~^^

v-41はあぶさん
お熱を上げる、と言うのとかけたんだけど
わかりにくかったですか(笑)
マルチーズ、と言われない方が多いぐらいなんですが(笑)

v-41さとちん@けーたい
涼しいお部屋だったんだけど
あまりにも必死で追いかけて
フラフラになったのでした(笑)

v-41R&Cさん
ずーっとこんな感じで
お尻ばっかり追いかけてたんですよ~(T_T)
恥ずかしいったらありゃしない(笑)

v-41けんねるさん
摂氏42度?体温が42度ってことですか?
42A?どれぐらいなのか見当がつかない。。。(爆)
無知でスンマセン(笑)

v-41ゆっこさん
ほんと、すぐに治ってよかったです!
ゆっこさんテリア好きなんですね~!
わたしはフォックステリアを飼おうかと真剣に考えてました!(笑)

v-41eriさん
入院したのですか?!だいじょうぶだったのかしら?
アンディちゃん、げーしちゃったの?
ワンコは小さいからほんとうに心配(T_T)

v-41てってさん
そんなにはしゃぐなー、って感じですよね(笑)
情けないやつです。
そうそう、先日はあずきちゃんラブ!でした(過去形?笑)
【2008/08/02 09:36】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/781-e550d223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる