ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
洗濯物をほすときは

10万ヒット記念プレゼント実施中~♪

右下のカウンターで、
100000ちょうどかそれに近い数字を画像で撮って頂いた方に
プレゼントをお贈りします!

詳しくはこちらを見てね!→ こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前にも書いたことがあるが
わたしが洗濯物を干していると、ふーたはなぜか

DSC01266_20080721221811.jpg じーっと見てる。

ベランダにいるわたしを窓越しに

DSC00374_20080721221639.jpg じーっと見てる。

しかも遠くの方から

DSC02909_20080721221109.jpg じーっと見てる。

干し終わって入ってくると、いつも
遠くからこうやって見つめているふーたに出会う。

ベランダからどこかに行ってしまう、と思っているのか
なにかつらい修行でもしていると思っているのか
それとも、洗濯物がこわいのか
とにかくじーっと見つめている。

 

先日、相方がめずらしく洗濯物を干してくれた。

それを見たふーたの反応は・・・

 

 

 

ふだんやらない人がやっていると、

         かなりあやしかったらしい。(爆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← なぜか必死で吠えまくるふーた。
c_02_20080722083620.gif (FC2ブログランキング)  ← 応援しているつもりなのか 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←   干している間じゅう
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  ずーっとこんな調子でした(笑)

関連記事
【2008/07/23 00:01】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<ぼく宛のお荷物。 | ホーム | 頂き物三昧>>
コメント
なんででしょうねえ。
「おかーさん、あぶないっ」とか思ってるのかな。
「おとーさんは慣れてないからもっとあぶないっ」って注意してるの(笑)

ふーた君吠える瞬間に耳がクルッと回転するんですね。
めっちゃかわいい~♪
【2008/07/23 00:40】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
うちも、洗濯物を干している間、見つめてます!旦那さまが、干すと何故に・・・?不思議ですね~。やっぱり、応援してるのかな??缶バッチ、すっごく可愛いですね!!
【2008/07/23 01:04】 URL | 恋プー #-[ 編集]
電池かえたでしょっ@@

うーん、やっぱり通常と違う事に反応してるんだろうね~オリコウ^^
ワンってほえるとピョンって、かっわいい~~~♪
全身の筋肉を使ってほえてる!
やっぱり新しい電池はイキが違うね~^^
【2008/07/23 06:44】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
耳が・・・・
しっぽが・・・・・ヾ(●゚v゚○)ノ

パタパタ、ピチピチなってます!
きっとシッポがアンテナなんだな・・・・リモコンの・・・(笑
【2008/07/23 11:34】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
不審者だと思って吠えてんじゃない?(爆)

かうんた-どきどきする~~~!
【2008/07/23 13:00】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
ふーたくん、えらいですね!
「いつもと違う!!」と吠えてるんですよ、きっと。
ワンって私たちの行動をよく見てますよね!!
【2008/07/23 13:24】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
お~、ちっこいぐうが吠えてる~(~o~)
そんな感じでした。
相方さん、洗濯干すんですか?
偉い!
うちのおっさんはそんな難しい事はできません(T_T)
きっとふーたくんは応援してるんでしょうね~。
その割には唸っているけど(笑)

うちの2わんは洗濯を干していると足元で邪魔します。

カレンダー&バースディカード有難うございました。涙涙のうれし泣きでございます。
【2008/07/23 15:45】 URL | lehua #-[ 編集]
おとーさん何してるの?って言ってるのかしら?
普段ベランダにおとーさん、いないから
余程不思議だったんでしょうね~♪

しかし相方さん良いなぁ
洗濯手伝ってくれるなんて!^^*
うちの旦那にも見習ってもらいた~い!
【2008/07/23 18:07】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
はじめましてv-411 aiさんの所から遊びにきました。って読み逃げしてたんですが毎回、楽しく読ませていただいてます。
ふーたくん、可愛いぃv-344
また、遊びにきまぁ~す。
【2008/07/23 18:38】 URL | ルビママ #-[ 編集]
こんばんは。
相方さんに吠えるふーたくん。よっぽど気になったんでしょうか…。
あっ報告遅れましたがカレンダー無事届きました。ありがとうございました。
あと、このブログを私のブログにリンクさせていただいていいでしょうか?
【2008/07/23 20:51】 URL | まき #ZQHR2uUw[ 編集]
ガウガウ言ってますね~^^
何してても可愛いふ~たクン♪

吠えてる姿がココに似てて笑えるし~
体系もかなり...とくに足の長さ(笑)
さすが兄弟★
【2008/07/23 21:58】 URL | suppin #-[ 編集]
ぷぷっ(^m^)
ふーたくん、動きがぴこぴこしてて可愛いわ~♪

めずらしいとはいえ、
相方さん、洗濯物を干してくれたなんて・・・
えらいなぁ。。。

私のまわりの人の旦那さんはみんな家事に非協力的な人ばかりなので、
相方さんを見習ってほしいです。


もずくにお祝いのコメントありがとうございました。
【2008/07/23 21:59】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
ふーたくん尻尾が、小刻みにブルブル・・・
それに萌え萌えのモニョ②です(笑
洗濯物を干してるとき、どして遠くから?
ティファもたまには離れてくんないかな~(爆
【2008/07/23 22:00】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
あと674~。
ふーた君がぁ~v-405可愛いふーた君がぁ~v-399
ぐるるるるぅ~~って唸ってる~~~!!!
吠えてる~~v-405v-356
相方さんが干してるのは何に見えるのかなぁ~?
もしかして下着泥?v-411
【2008/07/23 22:19】 URL | 知 #-[ 編集]
ふーたくん、なんていってるんだろう~
うちもユキがパパが移動したりするとワンワン吠えますよ~
うちの場合はパパよりユキロコの方が上なんですけどね(笑)
【2008/07/23 22:53】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
相方様が洗濯物を干されるのですか。
そのオドロキだけで今日の感想はおしまい。
同じホークスらぶでも、こーも違うものか…
かくなる上は、じゅーまんへgo!
【2008/07/23 23:51】 URL | 納言子 #c4h3fQ42[ 編集]
v-210あがさん
物陰からわたしを見つめてる様子はたしかに
だいじょうぶ・・・?っていう感じです(笑)
電池式だから吠えると他の所も動いちゃうのよぉ~(笑)

v-210恋プーさん
おお!カズコちゃんもそうなんですか!
ダンナが干してるとすごく吠えててびっくりでした。
缶バッジかわいいでしょ~!!

v-210puriさん
あ、やっぱり電池新しいってわかった?(爆)
足元が不安定なのかしらね~
ブルブルしても移動してどこかに行ってしまいそうになる(笑)

v-210まろちゃぶ母さん
そうかー。みなさん耳と尻尾に注目なのね。
いつも見慣れてるけどこんな風に動くのってふーただけなのか~(笑)
あんてな、て。(爆)

v-210さとちん
そうそう。絶対にアヤシイヤツと思ってる(笑)
ベランダにハトが来たときと同じ反応だし。(笑)
10万、ねらってください!

v-210R&Cさん
ほんと、よくみてますよね
鍵を持ったら出かけるとか、いろんな条件付けで
すごくたくさんのことを覚えてますね!

v-210lehuaさん
カレンダーとカード届いたのですね!よかったです。
ダンナ、洗濯物はときどき、干してます。
ぐうちゃんちゅらちゃんは洗濯物干しに参加したいのね~^^

v-210maimaiさん
もしかしたら誰かわかってないのかもしれません(笑)
あやしいやつ!って感じ。
手伝ってくれるって、ほんとーに時々ですよ~(笑)

v-210ルビママさん
はじめまして!コメントうれしいです^^
aiさんの所からきてくださったのですね~ありがとうございます!
よろしければまた遊びにいらしてくださいね!

v-210まきさん
ただ不審な人影、と思っていたのかもしれません(笑)
リンクありがとうございます!
こちらからもさせていただきました!

v-210suppinさん
そうですか~!やっぱり動いてる姿、ココちゃんに似てるんですね!
体型?足が短い所?(爆)
ほんと、さすが兄弟(笑)

v-210ゆっこさん
あ、やっぱりぴこぴこ動いててヘンなのか(笑)
洗濯物干すぐらいですよ~
手伝ってくれることといえば。(笑)

v-210モニョモニョさん
あはは!そう言われれば、すごくプリプリしてますね!(笑)
そうよね~。ダックスちゃんのしっぽは長くて優雅だから
こんなにパタパタしないものね(笑)

v-210知さん
すごくうなってますよね~
よっぽどあやしかったんだわ。(笑)
ハトが来たときも同じ反応?(笑)

v-210ユキロコママさん
うちもね、ダンナがかばん持ったりするとすごいの。
きっと、行くな!って命令してるんやわ(笑)
ふーたのほうが上なのねきっと(笑)

v-210納言子さん
ほんとに時々ですよ。
それも、必要以上にバタバタするのでTシャツなんかすぐ伸びて破れる・・・(笑)
10万ねらってくださいね!
【2008/07/24 08:07】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
お耳としっぽの動きに萌v-10
「もっとおかーさんのお手伝いしなよ」って訴えてるのかも(笑)
【2008/07/24 23:21】 URL | てって #-[ 編集]
v-210てってさん
あはは!やっぱり耳としっぽがフツーじゃない?(笑)
もっと手伝うように!って
もっともっと言ってほしいです(笑)
【2008/07/25 01:38】 URL | ふーたまま #4LZP7ijI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/773-3d655722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる