ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
頂き物三昧

10万ヒット記念プレゼント実施中~♪

右下のカウンターで、
100000ちょうどかそれに近い数字を画像で撮って頂いた方に
ささやかながらプレゼントを!

詳しくはこちらを見てね!→ こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桃をいただいた。

DSC09942.jpg 包近(かねちか)の桃。

ちょっと有名なブランド桃だ。

        とにかくでかい。DSC09947.jpg

その辺の桃と違って、超うまい!! ・・・・・らしい。(笑)

 

だってわたし桃アレルギーだし。
食べるの命がけだし。

DSC09902.jpg ぼくもきっと散髪アレルギーやと思う。
それは違うと思うな。(笑) 

 

ところで、

常々抱いていた疑問が。。。

 

桃ってどうやってむくものなの?

わたしはいつも丸いまま皮をむいて、
それからそぐように果肉を切落として行ってるのだけど。

DSC09948.jpg そうすると果肉の大きさが揃わない。

        まるごとかじったらどお?DSC09896.jpg

以前、桃の産地・岡山出身の職場友は
りんごのように種ごと6つとか8つとかに切ってから皮をむいていたけれど・・・
桃の種を切るって、大変よねぇ?

 

どなたか正しい桃の切り方を

           教えてください!(笑)

 

さて、

桃の切り方に頭を悩ませているふーた家に(笑)
すてきなプレゼントをいただきました!

 DSC09930.jpg じゃん♪ 缶バッジ♪
喧嘩しないように、チビふーたバッジは二人分あります。(笑)

 

かわいい~っ!

さち。さんが作ってくれたんですよ~♪

さっそくつけました。 DSC09933.jpg

DSC09931.jpg ばっちり!でそ?

さち。さん、どうもありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← ちなみに相方が
c_02_20080722083620.gif (FC2ブログランキング)  ← 喧嘩上等おかちんバッジが大変気に入り
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← どうしてもほしいと駄々をこねるので 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  オトナなわたしは譲ってあげました。(笑)

続きを読む ↓ に、ふーたの足の話をすこし。

 

連休中にふーたの病院に行ってきた。

最近のふーたは
痛そうなそぶりはほとんどなくなり、
片足を上げる頻度もずいぶん減ってきた。
先生からは、お散歩もそろそろ再開していいといわれたので
少しずつ歩かせてみようと思っている。

ただ、前回の受診時

脱臼の程度は重く、頻度も多い
手術も視野に入れて、というお話だったので
大きな病院で整形外科専門の先生に
一度診てもらうことにした。

とりあえず診てもらい、
検査が必要なら検査をして
それから手術が必要かどうか考え
手術をするかどうかを決めることにした。

まだどうなるかわからないが、
ふーたにとって一番いい方法を選ぼうと思う。

DSC09887.jpg がんばるよ~

ご心配いただいたみなさま、ほんとうにありがとう!
また、経過をご報告しますね。

関連記事
スポンサーサイト
【2008/07/22 00:00】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(23) |
<<洗濯物をほすときは | ホーム | 10万ヒットプレゼント企画について♪>>
コメント
ふーたくん、手術が必要ないといいね;;
いや、手術して・無事に済んで・元気に走りまわれるようになる方がいいのかなTT

桃の正しいむき方、テレビでみた!
アボカドと同じ様に半分に切り目を入れてぐりぐり~っと・・・
ここで私は挫折しました~~~^^;
だって桃を握るんだよ?!@@アボカドとは違うよね~
【2008/07/22 06:49】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
いや確かに家でも桃は美しく切れない(>_<)
やわらかいし~、種もツルッと取れないよねぇ。
ふーたままさん。桃アレルギーがあるってはじめて効きましたv-12
どうなっちゃうんですか?命がけってことは
ジンマシンどころか呼吸困難状態になるのでしょうか。

あっ、カレンダー届いてました、おとといくらいに(^_^;)
メールボックス覗いてなくて…。
ありがとうございました♪
ふーたくんは水泳だけじゃなく柔道にも出るんですね 笑
【2008/07/22 08:24】 URL | ainiママ #-[ 編集]
はじめまして♪ふーたままさん。
いつもロムばかりしてましたが、「桃の切り方」をお尋ねだったので
ついつい・・・(爆)

↑でpuriさん(はじめまして!)がおっしゃってますように
桃の種を包丁の刃で感じながら
縦に周囲をぐるりと切り目を入れていきます。
アボカドのように、右手左手逆方向に捻れば、あ~ら不思議!
まるで桃太郎が飛び出すかの如く真っ二つになるんですよ~。
で、片方に貼り付いたままの種は包丁の先でほじほじ・・・。
皮は、最後にむいてから、均等にカットしてお皿に乗せましょう~♪
桃が熟れていれば、誰にでも簡単にできますよ。
ぜひ一度、お試しあれ~・・・です。

ふーたくんの膝、大変ですね。
我が家にも心臓の持病があるワンがいますが
やはり、最善の手段でもって対応していくしかないですよね。
だって、ずっと一緒にいたいし、より過ごしやすいように配慮してやりたいですものね。

ふーたままさん。
ふーたくんのためにも、ここはがっつりと構えて行きましょうね(^^)
【2008/07/22 08:24】 URL | alice #jw9dSOFQ[ 編集]
こんにちは。
桃はやっぱり皮を手でスルスルと剥いて
カブっと丸ごとお口に突っ込むのが正しい食べ方だと思いまっす♪

ふーたくん、よくなってきたみたいでホっとしました~。太ったって言っても100グラム単位なんでしょうね。体重とかね?ふーたくんだったら料理のときの秤で計れそうね^^;
お散歩は無理しないように、ゆっくりね。
【2008/07/22 09:34】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
あ、こんなところにも缶バッチ詐欺師が。

手術って聞くと、身構えますよね。
ちょいちょいって治るならいいんだけど。
歳をとるともっともっと心配ごとが増えますし。
良い解決法が見つかりますように。
がんばれ、ふーたまま♪
【2008/07/22 11:35】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
ふーたままさん、8月のカレンダー届きました。北京オリンピックバージョン、素敵です。ふーたくんと一緒に応援したら日本も大丈夫ですね。本当にありがとうございました。

ふーたくんの足のこと、良い方法で治ることを祈っています。
うちのベル14歳も、以前、瞼に腫瘍が出来て切除手術しました。最近、口ヒゲの近くに腫瘍らしきものが出来ていて触ると嫌がっています。変なでき物じゃなきゃいいのですが。
【2008/07/22 11:54】 URL | ひろ #-[ 編集]
ふーたくんの怪我のことびっくりしました。
さかのぼって記事も拝見いたしました。
小型犬は脱臼しやすいみたいですよね><
ふーたくん、すこしづつお散歩が出来るように
なったとのことでホッとしまいした。
一番良い方法を見つけてあげてくださいね、、、
早くよくなりますように!!!

桃アレルギー!!残念ですね><
私も切り方で悪戦苦闘してしまいます。
【2008/07/22 14:30】 URL | momokaxx #-[ 編集]
桃・・・・・私も皮を手で剥いてカット派。
ものによってはアボガドのように実と種が気持ちよく離れるのもあるよね~

我が家の旦那も毛のある果物やナッツはダメなので
慎重に食べます・・・・私が(ノ∀〃)ノ

手術はどんなものにせよ、体に負担はかかりますもんね。
よ~く相談してですね!
プロ野球カード王子とヽ( ´¬`)ノ
【2008/07/22 14:42】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
桃は齧り付いてペッと皮を吐き出す。(爆)

ふ-たくんに負担が少なくていい方法があるといいね~。
がんばれ~♪
【2008/07/22 15:28】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
あ!ブランド桃!!!
先日、父の誕生日に…美味しい桃を検索してたんですよ。ブランド桃なんてさっぱり知らないので。
で、「あかつき」って言う桃を注文しちゃいました。。。

こっちの方が良かったかなぁ??
人にあげるものって、“最高!”を選びたいから優柔不断に。

うううう~(>_<)

ふーちゃん、ふーちゃんに適切な方法が見つかることを願っています。
【2008/07/22 15:29】 URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 編集]
あと923人だぁ~。
桃アレルギーなの~。こんな美味しそうな桃だけど、食べれないのは残念ですね。

ふーた君は散髪アレルギー?気のせい!気のせい(笑)
ふーた君の足の具合はまだまだ分からないんですね~。
一番負担のないいい方法で話が進むといいですよね。
【2008/07/22 16:23】 URL | 知 #-[ 編集]
まずは、カレンダー到着のご報告です♪
今月もかわいいふーたくんカレンダー&ポストカード
ありがとうございましたm(_ _)m

桃は切りにくいです~(T-T)
握る手に力は入れられないしツルツル滑るし。
ほーたままさんと同じような削ぎ切り状にしかできません。

ふーたんくんお散歩再開できるんですね^^
手術をするもしないもふーたくんのために
一番いい事を選んであげれるといいですね。
焦らず考えてくださいね。
頼れる人にいっぱい相談してみるのもいいかもですよね。

【2008/07/22 17:06】 URL | ルーファママ #-[ 編集]
私も手が痒くなるので桃はさわれません。
食べると口も痒くなるけど、食べます(笑)
どうやってむくんだろうね?
でも揃ってるももなんて見たこと無い。

ふーたくんの一番いい方法がきっとありますよ。
がんばろうね、ふーたくん(~o~)
【2008/07/22 17:52】 URL | lehua #-[ 編集]
私も未だに桃の食べ方は微妙・・・。
で、いつも適当に食べてます♪

ふーたくんの脚、よくなってきているようでよかったです。

最後にカレンダーが届きました♪
今月もありがとうございます。
そして、前から言おうと思っていましたが、ふーたくんのブログをリンクしてもいいですか?
【2008/07/22 19:54】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
桃のむき方、ふーたままさんと同じです。
そういえば今年まだ桃一度も食べてなかった^^;
果物の中でも1.2を争うほど好きなんですけどね。(笑)
桃アレルギーって、初めて聞きましたけど
命かけたけどとりあえず今回は無事だったということですよね?^^

ふーた君の足、ベストな方法が見つかること
祈ってます☆応援してます!
【2008/07/22 21:07】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
私も桃の食べ方はふーたままさんと同じです。
ちゃんとした切り方があるんですね!

桃が食べたくなったなぁ~~

岡山地方に友達できないっかな~(^m^)


ちなみに、マンゴーの切り方は知ってますか??
私、知らなくて・・・(だって誰もくれないから・・・笑)
去年初めてマンゴーの切り方を教わりましたよ。(誰もくれないから自分で買いましたが^^)


ふーたくんの足、手術の件はまだホッとできないですが、
良くなってるようで安心しました~
【2008/07/22 21:32】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
うちのママさんも適当切りですね・・・
どうやってきるんでしょう??
かぶりつくのが一番??だったりも・・・

ぼくも散発アレルギーですわ・・・byミント
【2008/07/22 22:05】 URL | はあぶ #-[ 編集]
ワークアウトしてグダグダで帰ってきたらかれんだーが届いてた~~(o^o^o)がわいい~♪おまけもありがと。(笑)
【2008/07/22 22:15】 URL | さとちん@けいたい刑事 #-[ 編集]
桃・・・確かに(DAIGO風)
切れ目を入れてグリグリってまわすって
何かでみましたが
美味しい桃を手でグチャグチャする
勇気が出ずに出来ませんでした。
だもんで皮剥いて適当切りです。

ふーたくんの足。
飼い主さんの選択が
どんなことであれ最善だと思います。
頑張れ!ふーたくん♪
【2008/07/23 10:17】 URL | さち。 #-[ 編集]
私も桃は丸いまま剥いて適当に削ぎ切る派です。

バッヂかわいい~(^_^)バッヂというと子供の頃原宿にジャ○ーズアイドルのバッヂを探しに行った思い出が…f^_^;

さすがアイドルなふーたくん♪
【2008/07/23 19:49】 URL | てって #-[ 編集]
v-25puriさん
どっちがいいのか・・・終わってみないとわからないですよね。
正しい桃のむき方!
えっ、握るの?!握るの?!

v-25ainiママさん
そうそう。うまく切れないです~(泣)
桃は食べると喉がはれるの。
ひどくなると息ができなくなるかも、なんです(泣)

v-25aliceさん
はじめまして!コメントうれしいです^^
で、さっそく、桃の切り方をお教えくださってありがとうございます~♪
フツーに皮をむくだけでもぶちゅぶちゅになりがちなんですができるのかすら~。ぜひ挑戦してみます!
よろしければまた遊びにいらしてくださいね!

v-25びりははさん
あはは!それはおいしいね~。
でも口のまわりも手もじゅるじゅるになりますね~^^
ふーた、フツーの体重計ではチビ過ぎて量れないです~(笑)

v-25オレンジぱぴこ。さん
缶バッジ詐欺、そちらにも出没してましたね!(笑)
手術はやはり考えますね。
今すごく痛いとかならまだ決心つきやすいのだけれど。。。(T_T)

v-25ひろさん
カレンダー喜んでいただけてよかったです♪
ベルちゃん、手術したんですね。
ワンコは小さいし、しゃべれないのでやはり心配です。

v-25momokaxxさん
ご心配いただいてありがとうございます。
ずいぶんよくなって、日常生活は特に不自由なくなっています。
だから余計に手術を考えてしまうのですよね。

v-25まろちゃぶ母さん
タネから実がうまく離れるとすごくうれしいですよね!
わたし、基本的に桃は好きじゃないので食べれなくても平気です(笑)
プロ野球カード王子て。おっさんやし。(笑)

v-25さとちん
桃の皮って、けばけばしてない?
かぶりついたらけばけばしそうなんだけど
だいじょうぶなのかすら。。。心配。(笑)

v-25MaaMiさん
このあたりでは、このかねちかが有名なんですよ。
桃といえば!みたいな(笑)
お父様に桃のプレゼントなんてすてきですね^^

v-25知さん
あはは!まだ1週間ぐらいかかるんじゃないかしら。
アレルギーだからか、それほど好きじゃないので
食べられなくてもへーきです。(笑)

v-25ルーファママさん
桃、切りにくいですよね~!
いつもぶちゅぶちゅになります(笑)
スミマセン。「ほーたままさん」にちょっと受けてしまいました!

v-25lehuaさん
わたし、のどははれるんだけど手は平気なんですよ。
だからむかされるの(笑)
手もアレルギーだ、って言ってみようかな(笑)

v-25R&Cさん
わたしもいつもテキトーです!
食べられればいい!って感じで(笑)
リンクありがとうございます!こちらからもさせていただきますね!

v-25マルコさん
桃お好きなんですね!
アレルギーは、ひどいのが出ると命に関わります。
だから一人では食べれない(笑)

v-25ゆっこさん
桃の切り方、ぜひ今度試してみます!
マンゴーもわたしは自分で切ったことないなあ。
アレルギーではないと思うんだけどなあ(笑)

v-25はあぶさん
ミントちゃんも散髪アレルギー?(笑)
それは大変。
散髪もできるだけ控えなくっちゃね!(笑)

v-25さとちん@けいたい刑事
疲れが癒されましたか~?(笑)
無事に届いてよかったです!
レアもののカード、気に入ってもらえた?(笑)

v-25さち。さん
ほんと、まぢでぇ~(DAIGO風・まね)
ももを握るんだもんね~わたしも自信ないなぁ(笑)
応援ありがとう!いっぱい考えて決めますね!

v-25てってさん
みなさん削ぎ切る派が多いんですね~
ちょっと安心したりして(笑)
バッジ、かわいいでしょう?!こんなのが手作りできるんですね~すごいわ。
【2008/07/23 20:26】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
脱臼の件は心配ですが、目先は快方に向かっていて安心です。長い目で見ると手術も大事かもしれませんね。

ももの切り方? 洗ってかじるだけです 笑
【2008/07/26 17:49】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
v-25ぐっさん。
長い目でふーたのことを考えてやろうと思います。
ご心配ありがとう!
おいしいものはそのままが一番ですね(笑)
【2008/07/27 09:52】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/772-036b5281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる