ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
バババババ・・・


実家に行って、さて帰ろうとしたら
マンションの廊下に
でっかいトンボ!


トンボ オニヤンマ???


羽の端から端まで20センチはあるデカさ。すげー。

どこからどうやって迷い込んだのか・・・
自力で外に出るのは絶対に不可能だよねぇ~などと
トンボの将来を悲観して涙していたところ、

ふーたまま妹、トンボの羽をつかんで
移送。


えらいっ。尊敬・・・!


わたしもこどものころは、セミでもトンボでもへーきで手づかみしていたが
そういえば、虫を直接触ることなんて最近めっきりなくなったもんね。


と、歳を感じる・・・(笑)


しかしこのトンボ、
外界に開放してもらったとたんに恩を忘れて


バババババババ・・・・


と、ふーたまま妹を襲っていたぞ(笑)


  背中 ばたばた仲間の風上にもおけん by おかちん。

ちなみにわたくし、
虫は何でも平気だったのだが
チョウだけはどうしても苦手。これは昔も今も同じです。
ブログランキングFC2ブログランキングクリック
だって飛び方が予測不能なんだもの(笑)

関連記事
【2006/08/02 23:53】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<エコロジー? | ホーム | だら~っ>>
コメント
えらい、ふーたまま妹さん!

私も小さい頃は、青虫でさえ手の上に乗せることができたのに、今は虫すべてダメ。側にこられただけでも、鳥肌物。
だから、マンションのエレベーターに乗って、虫がいることに気づいたら、ジーッと見て、いつ側にこられても叩き落とせるよう準備を。ただ、大きな峨だった、8階の我が家まで階段にて帰ります。(笑)
【2006/08/03 10:37】 URL | みー #iywsTYAQ[ 編集]
おはようございます!

手づかみできないのは
やっぱり年のせいか、、

うん、子供の頃はぜんぜんへーき
だった、うん、、
【2006/08/03 11:05】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
私も絶対触れません。子供のころから。
最近やっと、蚊がたたけるようになりました。
だって、カールが食べようとするから、、。
【2006/08/03 11:08】 URL | よーこ #-[ 編集]
20cmって大きい!!!
あたしは絶対ムリです!
しかも襲われたらキャーじゃなくって
ギャーって叫びそう!!
先日ヤモリ?イモリ?がいて叫んでしまい・・・
近所の方が出てきてしまったのよねっっ(恥)
ふーたまま妹さんすごい!!えらい!!
ごくろうさまです(笑)
【2006/08/03 18:31】 URL | ミルママ #-[ 編集]
ほんと、子供の頃は平気だったのに、大人になるにつれ虫には触れなくなりますね。
おかちん今日も素敵です。
【2006/08/03 20:56】 URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[ 編集]
子供の頃は、オニヤンマだ、ギンヤンマだのって一生懸命追いかけたものですが…。
嫁さんの実家のコンクリートにオニヤンマのヤゴの抜け殻が引っ付いてました。デカいです。
カメラ持って行けばよかった…。
【2006/08/03 21:58】 URL | けんねる #-[ 編集]
>みーさん
蛾とチョウはわたしの中ではまったく同じ(笑)
でもうちも高層階なので・・・
きっと蛾をガン見しながらエレベーターに乗ると思います(笑)
【2006/08/03 23:09】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
>びりははさん
でしょ?でしょ?
あと愕然とするのが、逆上がり!
オトナになってしてみたら、まったくぜんぜん
できなくなってたですよ・・・(T_T)
【2006/08/03 23:11】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
>よーこさん
カールくん、蚊を食べようとするの?(笑)
たたくかたたけないかはビミョーですね。
蚊はOKだけどハエは絶対ムリだわ、もちろん。
【2006/08/03 23:13】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
>ミルママさん
大きいでしょ~。
これまで見た中で、一番大きかったです!
家族の中では前はわたしが虫担当だったんだけど、
妹に譲りますわ~(笑)
【2006/08/03 23:17】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
>ノリさん
思いっきり走ってるのに期待するほど足がすすんでなかったりとか、、、
愕然とすることの多い今日この頃です(笑)
おかちん、ほめていただいて喜んでます!
【2006/08/03 23:21】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
>けんねるさん
・・・で、やっぱりこの大きさはオニヤンマなんでしょうか?先生(笑)
セミの抜け殻はしょっちゅう見ますが、
そういえばトンボの(ヤゴの?)抜け殻ってみたことないなぁ~
【2006/08/03 23:22】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/77-e90a70d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる