ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
アンケートの集計!

ふーたカレンダー8月分は明日、発送予定です!
今月はね、オリンピックバージョンなの。お楽しみに♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

昨日の「ちょいとアンケート」に、たくさんの回答を

DSC09890.jpg ありがとう~♪
読んでない方は先に読んでみてね。→昨日の記事

まずは、気になる結果をどんっ!(複数回答あり)

A下のペーパーを上に付けて下には次の新しいのを補充・・・18

B下のを上に付け替えて下は補充しない・・・5

C下のペーパーは触らずにストックから新しいペーパーを上につける・・・7

まあ、予想通りといえば予想通り?(笑)

 

「職場でこのことについて盛り上がった」と書いたら
いったいこの話題でどのように盛り上がったのですか?
とのコメントをいただいた。

DSC08859_20080717222021.jpg たしかに。(爆)

でも昨日の記事のコメント欄も
かなり盛り上がってますけど~(笑)
みなさんアツク語っていただいてありがとう♪

じつは、この写真は
DSC09816.jpg 職場のトイレ。

わたしは、といえば、
基本的にはものぐさなので、C。
直接ストックから上につける。

でも予備のロールがずっとそのままになってるのもいやなので
ときどきは下のを上に上げて、
新しいのを下につける。つまりときどきA。

ところが、

職場ではときどき、上のペーパーが補充されていて
下が空っぽ、という場面に遭遇する。

だれかがBを実行しているらしい。。。DSC09892.jpg だれ? 

ということで、調査開始。

いろいろ調べた結果、
一家の主婦はまず間違いなくAかC。
お母さん、お嫁さん、奥さん、など、自分以外に
後始末をしてくれる人がいる人にBが多いらしいことがわかってきたの。(笑)

 

つまり、

靴下をその辺に脱ぎ捨てたままにしたり、とか

お茶を飲んだコップをさげずに
ずーっとテーブルに置きっぱなしたり、
とか

ティッシュペーパーの最後の一枚を使っても
空き箱をそのままにしたり、
とか

ふーたが ンコ してても
『ンコしてるでぇ~』と言うだけ言って
片付けなかったり、
とか

そういうこと。

  

あ、なんか、

相方のことを言ってるように聞こえるかもしれないけど、

 

DSC09903.jpg 気のせいだから。(爆)

  

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← ちなみにうちのトイレには 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 『ネクストペーパーズホルダー』(笑)は 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  つけていません。

関連記事
【2008/07/17 23:02】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<おーっと!あぶない! | ホーム | ちょいとアンケート>>
コメント
アンケート、答えれなかったけどユキロコママもふーたままさんと同じです~♪直接替えちゃうのよね・・・。
でもパパがBなのでなくなってても補充してくれないからトイレに入って叫んだ事何回もありますわ(笑)

ふーたくんのカレンダー、楽しみにしていますね!!
それからリンクさせていただきました♪
【2008/07/17 23:27】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
アンケート同じく答え損ねてしまいました(T_T)

でも言ってしまうと会社とかだとA、家だとBで母任せというのが正直なとこですf^_^;

前記事のネムネムふーたくんの居場所はホークス仕様のベッドなんですか!?
【2008/07/17 23:57】 URL | てって #-[ 編集]
あ@@うちも『ネクストペーパーズホルダー』は付けてないっ
実家にはあるけど・・・^^;
空き箱やカラのコップが置き去り・・・まだいいよ><
うちの夫、即座に「○○なくなった!」と持って来い宣言;;
私は犬かっ@@
はっ!ふーたままさんの場合
相方さんの事じゃないんだったりしたりするんだったり
・・・いやしない!・・・どっちだ??

【2008/07/18 08:59】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
なるほど。
主婦ですものね、下そのままにしておけないですよ。

うちのダンナも、「う○こしてるよ~」って、よく報告してくれますよ(笑)
【2008/07/18 10:33】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
ニャハハ(*^▽^*)面白いアンケートだね。
確かに、分析の通りだと思うわ。
我が家もね。
しかし、かーさんの職場に例外も居るわよ。
しかも主婦なのに!
ペーパーをね、切り取り線で1枚分残す人。
換えるの面倒だから、微妙に残してるんだろーけど、次の人足りないって
ちなみに職場には、ネクストホルダーはございませんノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
【2008/07/18 10:36】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
うちのパパのことだわ~(笑)
冷蔵庫にビールの皮(6本用のパッケージ)のみ入っている時があります。
空パッケージはすみやかに捨ててください。

ちなみにうちのはネクストホルダーの下に小物入れが付いてます。
結構便利(^.^)
【2008/07/18 12:23】 URL | lehua #-[ 編集]
そうなの!
誰かがやってあげるからやんないの!
ま~っやあげるも悪いんだろうが・・・・

家の娘
チョコット出掛けるのに
スウェットからジーンズに履き替える。
で、そのスウェットが問題、下におろして、足だけ抜いた状態・・・・解ります?
スウェットの塊に足を入れる部分がポッカリ2個状態。

これ、どうすんのよ!って言ったら
帰ってきたらそのまま履く・・・・・(T_T)
どんな娘ぢゃぃ!
【2008/07/18 15:04】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
なるほど納得。
そうか、後で誰かがやってくれるからか・・・。

うちのだんななんて
私が立ち上がるのを待って用事を言いつける不届き物です。
やれ電気つけてだの、アレ持ってきてだの。
もう諦めてますけど・・・。
【2008/07/18 16:34】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
あはは^^
まるで家のお嬢の事を言っているようだわ(笑
結局、やってくれる誰かが居る人は
「使うだけ」なのですよね~。

アンケート答え損ねましたが
私もふーたままさんと同じですね~。
C時々A(笑
補充の手間は一回でね済ませたいです(笑

【2008/07/18 16:35】 URL | ルーファママ #-[ 編集]
ゲホッ、ゲホッ。
【2008/07/18 18:30】 URL | けんねる #-[ 編集]
「やってくれる人がいるうちは自分ではやらない」
うーん耳がいたひ…(^o^;)
【2008/07/18 21:43】 URL | てって #-[ 編集]
やっぱAだぁ~!!って知も主婦入り?(笑)
ん?相方はB?(笑)
んこを片付けるのはふーたままさんの役目なのか~?
相方さん、この記事見てどう思うのかしら~v-411
【2008/07/18 22:21】 URL | 知 #-[ 編集]
笑いがとまらない~
私はふーたままとまったく同じ!!
なぜ時々Aかっていう理由までも!

今度から、トイレットペーパー補充するたびに
ふーたままのこと思い出しちゃう~(笑)
【2008/07/18 22:55】 URL | ai #aNEs2sbw[ 編集]
Aが多いんですね~

Bって、男性ってことね!相方さんのような!

そのペーパーズホルダー。。。職場の写真だったのですか?
カメラもってトイレに??
ちなみに 便器に座って撮影したのですか?
用を足しながら? 笑
【2008/07/18 23:08】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
俺はとりあえず 目先のことで うん○を拭かなきゃいけないので、下から取り出して その後は気分次第かな・・・ 笑

典型的な B でした。 爆
【2008/07/20 22:34】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
v-536ユキロコママさん
そうなんですよ。
うちも相方はBなんです。
世のダンナさま方はBが多いのかな(笑)

v-536てってさん
そうです。ホークス仕様ですよ!
福岡ドーム型のベッドです。
ホークスファンの相方がネットで買いました(笑)

v-536puriさん
「なくなったー」もよくあります(笑)
こどもじゃないんだから・・・
あ、相方のことに聞こえる?気のせいよ~(笑)

v-536ろむこ。さん
『ンコしてるで~』って言うのはいったいなんなんでしょうか(笑)
結局は片付けてくれ、ってことなんでしょうが。。。
自分で片付けてっ!

v-536龍くんかーさん
ちょい残しは罪ですよね~(笑)
うちも、主婦なのに取り替えない人がいるんですよ。
きっとお嫁さんにやらせてるんだわ。。。(笑)

v-536lehuaさん
ビールの皮!!(爆)
うちもありますよ~
「なんやのん!空やないのっ!」ってこと。。。(笑)

v-536まろちゃぶ母さん
そうなのよぉ~結局してもらえるからほったらかしにするの!
娘ちゃんのスウェット、わかります!(笑)
うちのダンナもやりそうだから(爆)

v-536こたつ猫さん
立ち上がるのを待って用事を言いつけられるのと
まったく立ち上がってないのに用事を言いつけられるのと
どっちがいやですか?(笑)

v-536ルーファママさん
そうそう。結局やってもらえるからやらないの~(笑)
職場はホルダーがついているけど
うちはわたしがいつもCだからホルダーはつけないの(笑)

v-536けんねるさん
あはは!

v-536てってさん
あはは!
主婦達にかかるとすっかりやり込められてしまいますね!(笑)
でもわたしだって、実家ならきっとほったらかし~(笑)

v-536知さん
知さんも主婦の仲間!(笑)
っていうか、する人としない人に分かれると思うの。
する人がいてくれると、しない人が発生(笑)

v-536aiさん
でしょでしょー。
そんな話で職場でも盛り上がったのですよ(笑)
トイレでわたしのこと、思い出してね!(笑)

v-536ゆっこさん
Bは男性とかぎらず、ほかにやってくれる人がいる人だと思うの(笑)
職場のトイレ、写真を撮るためにわざわざ入っていきました。
座って撮ったのではありません。ドア開けて外から撮影(笑)

v-536ぐっさん。
一人暮らしで自分の家だと、
結局自分が補充しないといけないから
Cになりませんか?(笑)
【2008/07/21 10:00】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/768-ccbc4d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる